* Dad and Mom's 50th Anniversary Mini Wreath *

DadandMoms50thAnniversaryMiniWreath.jpg

* Dad and Mom's 50th Anniversary Mini Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生デザインの
* 金婚式のミニリース *

大きなお花が印象的で
作り方も
とても新鮮に感じました*^^*

ゴージャスな雰囲気な中にも
上品さが漂ってますよね♡


Hiroko先生が
ご両親の金婚式のお祝いに
贈られたリースだったように
記憶してますが...^^

本当に素敵な贈り物だなぁ。。。って
作品はもちろん
作られたお気持ちも含めて
改めて
*素敵~っ♡*って思いました♪


わたしも
そんな作品作り♪
してみたいです*^^*
( なかなか、余裕ないですが^^;、、、いつか♪ )




* Tropical Wreath *

TropicalWreath.jpg

* Tropical Wreath *
( Originally designed by Kumi Yoshioka @ Sunny She'll )


サニーシェル Kumiさんの
ブログで拝見して♪
可愛すぎて♡どうしても作りたかった
* トロピカルリース *

キットをご準備くださったおかげで
作らせて頂くことができましたぁ~♪♪♪

大きなパーツも
作り応えがあって*^^*
なんと言っても、どのパーツも
とっても可愛いです♡

トロピカル~♪
これは
季節関係なく^^
テンションあがりますよね*^^*



****



ここ1日、2日
リボンに触れずに
少しゆっくり過ごしてました^^

でも
まったく触れないのも
やっぱり、ちょっと、
ストレスかも...^^;

・・・って、気付きました♪

ほんとうに
作る意欲が落ち込むことも
年に何回かはあったりしますが、、、^^;

そうではない時に
無理に(意識的に)おやすみするのは
わたしは
逆にダメみたいです^^

思うままに♪



* Antique Rose Crown Wreath *

AntiqueRoseCrownWreath.jpg

* Antique Rose Crown Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* アンティークローズクラウンのリース *

いつか
作らせて頂きたいなぁ♡
・・・と思ってたリース

2017年バージョンで
作らせて頂きましたぁ♪

落ち着いたお色のローズが
とてもいい雰囲気で
これからの季節にもぴったり^^

素敵なリースです♡



****



作りたいものが
どんどん増えていて...♪

誰に急かされてる訳でもないのに

勝手に
いっぱいいっぱいになったりする私^^;

それでも
楽しく、しあわせを感じてる時間の方が多いせいか
なかなか
こんな自分を修正できずにおります。。。^^;

ただ、、、
根を詰め過ぎて(自覚症状なく、、、)
時々、不意に
身体が悲鳴をあげることが、、、>_<


ちょっとセーブしながら
マイペースに♪
...と言い聞かせる今日この頃です^^


今日も
よい1日になりますように♪



Lesson♪ Sep.24,2017

おととい
日曜日のレッスン♪

今月も
お2人仲良くいらしてくださり
前回の仕上げからスタートです^^


Kさん♪

20170924_1.jpg

モアナコアさんの
* ディープブルーシーリース * が
完成しました♪

夏は過ぎてしまいましたが、、、
この深~い青色は
いつ見ても心が癒されるんじゃないかしら?と思います*^^*


そして

20170924_2.jpg

* レインボーシャワーツリー * も
仕上がりましたね♡

こちらも
いつ見ても!
間違いなく可愛いレイです~*^^*


Oさん♪

20170924_3.jpg

Oさんも
* ディープブルーシーリース * を
仕上げられました^^

リボンレイのご経験は
まだ浅いですが
パーツ作りなどもKさんと一緒にホームワークしてくださって
こんなに早く仕上げられるなんて^^
素晴らしいですね♪


午後のレッスンは
Kさんは
急遽、リクエスト頂いたチャーム作りを♪

いつもながら
手際よく^^
あっという間にできちゃいそうですね!!

Oさんは
アトリエリボンさんの
* レインボーガーデンリース * を
スタートされました♪

まずは
お花作りから♪

楽しんでくださいませ*^^*


今月のランチも
もう、すっかり定番のように
トランスさんにお願いして♪
ご一緒させて頂きました♪

20170924_4.jpg

今回のメインは
油淋鶏♪

おいしく頂いて
おなかいっぱい♪


皆さんとのリボンレイ時間も
楽しく♪
おなかも
大満足に満たされて^^

毎月
日曜レッスンが
しあわせいっぱいの1日です*^^*

いつも
本当にありがとうございます^^
心から感謝しています♡



一緒に
しあわせな時間を過ごしたい方♪
レッスンからのランチ?
ランチからのレッスン?
またまた、ランチはさんでの1日レッスンも♪
ぜひ、ご検討くださいね*^^*



aloha & mahalo ♡



* Purple Witches Wreath *

PurpleWitchesWreath.jpg

* Purple Witches Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* 紫の魔女のリース *

少し前にご紹介させて頂いたのは
ミニリース

大きいサイズのリースも仕上がりました*^^*


リボンをたくさんカットして♪
ボリュームいっぱい!
作り応えがありましたぁ~^^


どちらのサイズも
それぞれに素敵なんですよね♡


こちらも
まだまだ、9月!
しばらく楽しめそうです♪



****



先日
京都を訪れる機会に恵まれました^^

高校の修学旅行以来の...京都。

当時の記憶は
薄らと遠く、、、^^;

また
連れて行って頂いた所も
個人的な旅行では伺えないような
特別な所が多くて^^

初めて接する
舞妓さんや芸妓さんに
ドキドキしたり^^

伝統のある儀式を拝見したり^^

とっても新鮮に
京都を楽しませて頂きました♪♪♪


また、いつか
お仕事の絡みなく^^
ゆ~っくりと訪れたいです*^^*


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

10/5(木) 19:00~21:00
10/17(火) 19:00~21:00
10/15(日) 10:00~12:00
10/15(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

11/2(木) 19:00~21:00
11/12(日) 10:00~12:00
11/12(日) 13:30~15:30
11/21(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ