* Lavender Fields *

LavenderFields.jpg

* Lavender Fields *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )



久しぶりの
ブログアップと作品のご紹介です^^♪

アトリエリボン Hiroko先生の
* ラベンダーフィールズ *

レイと作品の名前からイメージする世界が
本当にぴったりで*^^*
素材のお色合わせも♪
なんて素敵なレイ♡

どんな風に作っているのか
お写真だけ拝見して不思議に思ってたレイ...

最初は
頭とリボンを整理しながら^^
慣れてきて
なるほどぉ~!!と思えてきたら
スイスイ進みました♪

ほんとうに素敵っ❤



*****



先日、6月3日
所属するハラウの第1回発表会でした^^

改めて
このハラウで良かったなぁ。。。❤
と思える素晴らしい発表会だったと思っています
( 個人的にはミスや行き届かない所もあったけれど>_< )

発表会から数日が過ぎて
やっと
心と身体が落ち着いてきました^^

少しの間
集中できずにお休みしてたリボンレイも
そろそろ・・・
わたしなりのペースで♪



* Boss 2014 *

Boss2014.jpg

* Boss 2014 *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


いつか作りたいと思ってたレイ
やっと作りました♪

1度仕上がってから
パーツがたくさん余ってることに気付いて^^;
もう1度
解いて作り直し♪

リボンの種類がたくさんあると
順番を覚えられずに
最後までメモを見ながら・・・
ということが多いのですけれど
(それでも、間違える...という^^;)

さすがに
2回目はメモを見なくても
間違えずにサクサク*^^*

こうなると
断然2回目の方が楽しかったのは
言うまでもありません♪


パープルのグラデーションが
とっても素敵です❤



****



週末
行く予定で手配してたチケット

20170429_1.jpg

前日深夜に
急遽キャンセル...>_<

楽しみにしていたので
残念だったけれど
こんな時もありますよね。

未使用のままの廃棄が
ちょっぴり悲しかったので
ここに残してみました^^


今日は 5月1日
レイデイ♪
(ハワイ時間ではまだですが...)
思い出の詰まった日^^
気持ち一新、前向きに参りましょっ*^^*




* Hawaiian Crownflower *

HawaiianCrownflower.jpg

* Hawaiian Crownflower *
( Designed by Ui Carole Mito )


今日は
まだご紹介していなかった作品の中から^^
キャロル先生の
* ハワイアンクラウンフラワー *

昨日までの物凄い風が止んで
お天気の良い今日
フと...思い出しました*^^*

昨年の夏ころ
作っていた記憶があります♪

なんとなく
自分の思う形になっていないような気がして
何度も何度も
縫っては解き、、、縫っては解き、、、
を繰り返して
仕上げるまでに結構な時間を費やしたレイでした^^

だからと言って
たぶん
すごく難しい作品!
という訳ではないと思うのですが^^;

時々
色々なタイミングによって
なんか、、、思うようにいかない、、、
みたいなことがあったりするんですよね^^

それがまた
全然、苦じゃない!という♪

仕上げられた時の
達成感や満足感も
いつも以上だったりもして*^^*

不思議と楽しい時間だったりするのです♡


作品を見ながら
そんなことも思い出したりします...♪



* Heart Medley Mini Wreath *

HeartMedleyMiniWreath.jpg

* Heart Medley Mini Wreath * All Pink *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ハートメドレーミニリース * オールピンク *

先日の
桃の節句のイメージの
あのお色合わせも
めちゃくちゃ好みなのですけれど

オールピンク
・・・って
どうしても魅かれちゃいます♪

もぉ
やっぱり
可愛すぎるっ*^^*


* Easter Egg Mini Wreath *

EasterEggMiniWreath.jpg

* Easter Egg Mini Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生のレッスンで
教えて頂いた
* イースターエッグミニリース *

ベースは
先生にお手伝いして頂いて♪
パーツは
レッスンの後すぐに♪
・・・できていたのだけれど...。

気になるところがあって
なかなか仕上げられずにいました^^;

ずっと、そのまま、、、で
気になり続けていましたが
思い切って^^お直しすることに決めたら
あっという間♪
イースター当日ですが
やっと仕上げることができました♪♪♪

可愛い♡



****



昨日
ラウハラのワークショップに参加させて頂いて
ブレスレットを作りました^^

Lauhala Bracelet

初めて知ることもいっぱい
お話を聞いてるだけも
とても楽しく♪

初めてのブレスレット作りは
ちょっと大きめに仕上がってしまったけれど
集中して編む進める時間は
癒しの時間でした*^^*

こういう機会をくださった先生と
惜しげもなく、たくさんのことを教えてくださった先生に
心から感謝です♡




検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

6/8(木) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

7/6(木) 19:00~21:00
7/16(日) 10:00~12:00
7/16(日) 13:30~15:30
7/18(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ