Lesson♪ May.21,2017

おととい
日曜日のレッスン♪

屋内で過ごすのはもったいない程
( 気持ちだけは そぉ思ったりするインドア派です^^; )
とってもお天気の良いお休みの日でしたが
Kさんがレッスンにお越しくださいました*^^*

ありがとうございます❤


午前中の最初は
お持ち頂いてる作品を
いろいろ確認^^

レッスンで覚えたつもりでも
お家に帰って
ん???
ってなること、よくあることなので
ご面倒でも確認して頂けること
大切ですよね!


そして
こちらは
仕上げに飾りリボンを作って
完成しました~♪

20170521_k.jpg

昨シーズンの秋のリース♪
今年の秋には
シーズン先取りで飾って頂けますね~*^^*

いつ見ても
素敵なリースです^^


残りのお時間で
前回の続きっ♪
アトリエリボンさんの * スプリングイースターバスケットリース * の
パーツ作りを^^

作っていて楽しいパーツばかりなので
ホームワークを
お楽しみくださいませ♡


午後からは
モアナコアさんのアクセサリー講座6回目♪

今回は
下準備にちょっぴり時間が必要なので
こちらも
残りはホームワークをして頂いて
次回、仕上げましょう♪



今回も盛りだくさんに
楽しいレッスンでした♪♪♪

Kさん
長い時間お疲れ様でした^^
いつも本当にありがとうございます❤






* 2017 キャロル先生マザーズデーワークショップ *

日曜日♪
Moana Koaさん主催の
キャロル先生のマザーズデーワークショップに
参加して参りました♪

20170514_2.jpg

今年も素敵な作品ばかりの
ワークショップ^^
どれにしようか、、、す~っごく迷いながら^^
2つの作品をシェアして頂きました♪

新しいおリボンに
新しい手法
今回もたくさんお勉強させて頂くことができ
しあわせな時間でした*^^*

日本でキャロル先生にお逢いできること♪
なかなか
ハワイへ行くことが簡単ではない私にとっては
大切にしたい機会だなぁ♡と思っています^^

キャロル先生、Yoshimi先生、
モアナコアスタッフの皆さま
今回も素敵な機会、素敵な時間をありがとうございました♡

また
ご一緒してくださったお友達♪
お久しぶりにお会いできた方も♪
お席をご一緒してくださった皆さまも♪
楽しい時間をご一緒できて
とても嬉しく、楽しかったです*^^*

ありがとうございました❤



****

"母の日" だった日曜日^^
帰りに買ったプレゼント♪

20170514_1.jpg
* 花のババロア *

帰宅して
開けてもらったら
半分崩れていて、、、;_;
( たぶん、どこかでぶつかったのかな。。。 )
残念だったけれど
日頃の感謝の気持ちは
伝えられたかな?と思っています*^^*



* Boss 2014 *

Boss2014.jpg

* Boss 2014 *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


いつか作りたいと思ってたレイ
やっと作りました♪

1度仕上がってから
パーツがたくさん余ってることに気付いて^^;
もう1度
解いて作り直し♪

リボンの種類がたくさんあると
順番を覚えられずに
最後までメモを見ながら・・・
ということが多いのですけれど
(それでも、間違える...という^^;)

さすがに
2回目はメモを見なくても
間違えずにサクサク*^^*

こうなると
断然2回目の方が楽しかったのは
言うまでもありません♪


パープルのグラデーションが
とっても素敵です❤



****



週末
行く予定で手配してたチケット

20170429_1.jpg

前日深夜に
急遽キャンセル...>_<

楽しみにしていたので
残念だったけれど
こんな時もありますよね。

未使用のままの廃棄が
ちょっぴり悲しかったので
ここに残してみました^^


今日は 5月1日
レイデイ♪
(ハワイ時間ではまだですが...)
思い出の詰まった日^^
気持ち一新、前向きに参りましょっ*^^*




検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

8/20(日) 10:00~12:00
8/20(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

9/7(木) 19:00~21:00
9/19(火) 19:00~21:00
9/24(日) 10:00~12:00
9/24(日) 13:30~15:30


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ