* Hawaiian Crownflower *

HawaiianCrownflower.jpg

* Hawaiian Crownflower *
( Designed by Ui Carole Mito )


今日は
まだご紹介していなかった作品の中から^^
キャロル先生の
* ハワイアンクラウンフラワー *

昨日までの物凄い風が止んで
お天気の良い今日
フと...思い出しました*^^*

昨年の夏ころ
作っていた記憶があります♪

なんとなく
自分の思う形になっていないような気がして
何度も何度も
縫っては解き、、、縫っては解き、、、
を繰り返して
仕上げるまでに結構な時間を費やしたレイでした^^

だからと言って
たぶん
すごく難しい作品!
という訳ではないと思うのですが^^;

時々
色々なタイミングによって
なんか、、、思うようにいかない、、、
みたいなことがあったりするんですよね^^

それがまた
全然、苦じゃない!という♪

仕上げられた時の
達成感や満足感も
いつも以上だったりもして*^^*

不思議と楽しい時間だったりするのです♡


作品を見ながら
そんなことも思い出したりします...♪




* Heart Medley Mini Wreath *

HeartMedleyMiniWreath.jpg

* Heart Medley Mini Wreath * All Pink *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ハートメドレーミニリース * オールピンク *

先日の
桃の節句のイメージの
あのお色合わせも
めちゃくちゃ好みなのですけれど

オールピンク
・・・って
どうしても魅かれちゃいます♪

もぉ
やっぱり
可愛すぎるっ*^^*


* Easter Egg Mini Wreath *

EasterEggMiniWreath.jpg

* Easter Egg Mini Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生のレッスンで
教えて頂いた
* イースターエッグミニリース *

ベースは
先生にお手伝いして頂いて♪
パーツは
レッスンの後すぐに♪
・・・できていたのだけれど...。

気になるところがあって
なかなか仕上げられずにいました^^;

ずっと、そのまま、、、で
気になり続けていましたが
思い切って^^お直しすることに決めたら
あっという間♪
イースター当日ですが
やっと仕上げることができました♪♪♪

可愛い♡



****



昨日
ラウハラのワークショップに参加させて頂いて
ブレスレットを作りました^^

Lauhala Bracelet

初めて知ることもいっぱい
お話を聞いてるだけも
とても楽しく♪

初めてのブレスレット作りは
ちょっと大きめに仕上がってしまったけれど
集中して編む進める時間は
癒しの時間でした*^^*

こういう機会をくださった先生と
惜しげもなく、たくさんのことを教えてくださった先生に
心から感謝です♡




* Heart Medley Wreath *

ValentineHeartMedleyWreath.jpg

* Heart Medley Wreath for Girl's Festival *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ハートメドレーリース *

こちらは
バレンタインカラーのハートメドレーリースを
Hiroko先生が
桃の節句のイメージで
お色を変えてデザインされたリースです♪

このお色
もぉ~♡ ほんとにほんとに♪
可愛すぎるぅ~❤

好きな色のリボンに触れている時
心からしあわせを感じます♪


Hiroko先生のイメージされた季節とは
少し?タイミングがずれてしまっていますが
春らしい、このお色なので
今の季節にもとってもピッタリ♪
・・・と思っています*^^*


ValentineHeartMedleyWreath2


Lesson♪ Apr.9,2017

昨日は
久しぶりにレッスン日でした*^^*

お久しぶりに
Kさんとのマンツーマンレッスン~♪

仕上がった作品をお持ちくださいました^^

20170409_k1.jpg

しばらく時間が空いてしまったので
ハロウィンの作品!
不足のお材料をお待たせしてしまっていましたが
綺麗に仕上げて頂けて良かったです♪


午前中は
こちらも秋ものですが
途中になっていた
* フォールトレジャーズリース * の続きを。。。^^

ベースやパーツは
ホームワークして頂いていたので
組立をレクチャーさせて頂きました!

パーツがたくさんあるので
混乱してしまいそうですが
ゆっくり、楽しんで進めてくださいねっ♪

後半は
アトリエリボンさんの
* スプリングイースターバスケットリース * をスタート♪

今回は
イースターエッグのみ

20170409_k2.jpg

なんて可愛いぃ~のでしょう♡

自分で作っていた時も楽しかったけれど
作っているのを見ているだけでも幸せな気持ちになりました*^^*


お久しぶりのレッスン♪
1日コース^^

ほんの数ヶ月のお休みだったのですが
なんだか
また新鮮に感じたり^^
久しぶりに
わくわく楽し過ぎる時間を過ごさせて頂きました♪

今回も本当にありがとうございました❤

これからも
どうぞよろしくお願いいたします♪


Kさんのお休みの間
わたしもたっぷりとお休みを頂き^^
イベント準備や資材のお片付けなど
いつもはなかなかたくさんの時間を費やすことのできないことを
思い切りできたので
( まだ完全には終わっていないのですけれど...^^; )
わたしにとっても充実した時間になりました♪

合わせて感謝しています♪


aloha & mahalo ♡




検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

10/5(木) 19:00~21:00
10/17(火) 19:00~21:00
10/15(日) 10:00~12:00
10/15(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

11/2(木) 19:00~21:00
11/12(日) 10:00~12:00
11/12(日) 13:30~15:30
11/21(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ