* Easter Egg Decorating *

EasterEggDecorating.jpg

* Easter Egg Decorating *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* イースターエッグデコレーション *

昨日のチャームに続いて
こちらは
ちょっと大きめの
イースターエッグ♪

大きくなっても
やっぱり可愛いっ♡

Hiroko先生の
絶妙に可愛すぎる配色センスに
いつものことながら
感動いっぱいに作りましたぁ*^^*

本当に可愛くて
楽しすぎて、しあわせっ♪♪♪



****


最近
やりたいことも、やらなきゃなことも
いっぱいあり過ぎて^^
いろんなことが同時進行。。。
( ・・・してるつもり...^^; )

でも
フと考えたら
わたし、たくさんのことを同時進行できる程
器用じゃなかったぁ。。。>_<

ついつい
自分のことを忘れがち。。。^^;

1つ1つ
焦らずに、できる範囲から^^

忘れないようにしよう。。。




* Easter Egg Charm *

EasterEggCharm.jpg

* Easter Egg Charm *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* イースターエッグチャーム *

先日ご紹介したペン
引き続き
チャームにしても
間違いなく可愛いイースターエッグ❤

使ってるおリボンが
少しずつ違っているところも
作りたいっ♪ 作りたいっ♪
の気持ちを後押しして
やっぱり作っちゃうのです~*^^*

そして
色々な合間の短い時間で
仕上げられるのも
嬉しい♡可愛い♡作品です♪


****


3月も終わりが見えてきましたね^^

お仕事もバタバタですが
私の資材の片付けも未だにバタバタです^^;
( まだやってる。。。>_< )

細かいビーズの整理も始めたら
予想以上に
時間がかかっている始末~; ;

金具なんかもいっぱいあるし。。。^^;

まだ、もうちょっと、、かかりそうだけど、、、
片付いた暁には
快適に作業できてることを想像しながら
あと少し!
頑張ろぉ~っ!! と思います^^



* Loke *

Loke.jpg

* Loke *
( Originally designed by Yoshimi @ Moana Koa )


先月の初めに
モアナコアさんの
” アーリースプリング サティフィケートワークショップ ” で
シェアして頂きました♪


バラを
1つずつ整えて
繋いでいく...

フレッシュのクイスタイルのレイを
そのままに
リボンで表現されている
とても素敵なレイです♡

Yoshimi先生が
お見本にされたレイの写真も
拝見させて頂いたのですが
本当に
とても良く表現されていて
感動しきりでした*^^*


Loke2.jpg





納品♪

オーダーを頂いておりました
* ビッグリボンヘアクリップ *

ストライプのおリボンを
Hiroko先生に分けて頂いて製作~^^

昨日
無事にお渡しすることができました♪

20170323.jpg

早速
付けてくださって*^^*
とても嬉しい気持ちになりました♪

私自身は
ブラックのものを
好んで使ってるのですが
見てると・・・
ストライプも
やっぱり可愛いですよねっ*^^*

いつも
ありがとうございます♡


mahalo♡




* Easter Egg Pen *

EasterEggPen.jpg

* Easter Egg Pen *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* イースターエッグペン *

先月の初めに
レッスンに伺った時に
キットで頂きました♪

教わりたいものがたくさんあり過ぎて*^^*
レッスンに伺っているにもかかわらず
キットをお持ち帰り♪なのでした...^^

その日の夜は
のんびりホテルステイだったので^^
グルーの仕上げを残して
ほぼほぼ完成近くまで
楽しく作りました~♪

可愛い~っ♡

リボンの配色や
細かいパールの装飾に
いちいち ”きゅんきゅん” しつつ *^^*
鳥の巣のヤーンの
感触やお色も
イースターエッグにぴったりで
こんな所まで可愛いぃ~っ♪

・・・と
楽し過ぎる夜でした♡



****



お天気が良いと
気持ちも上がってきますね^^

秋田の春も
もうすぐかなぁ♪

4月のレッスン予定をアップしています♪

春から
新しいこと始めてみませんか?

ご興味がおありでしたら
チェックしてみてくださいね^^


* Mini Ribbon Tote *

MiniRibbonTote.jpg

* Mini Ribbon Tote *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )



アトリエリボン Hiroko先生の
* ミニリボントート *

先日ご紹介した
* ビッグリボンヘアクリップ *
同じおリボンをデコレーションしたミニトートです*^^*

1つは
ブラック on ブラック で♪
後から
やっぱり付けたくなった
イニシャルチャームも
いいアクセントになりましたぁ~♡

ピンクのトートには
ブラックとストライプのおリボンを
コンビネーションして
配置もちょっと変えてみました~*^^*

どっちも好き

こちらも教えて頂いたのは
昨年の夏です^^

仕上がっているのに、、、
タイミングを逃すと
なかなかアップできない私^^;

タイムラグはありますが
時間が経っても
可愛いものは可愛いので^^
ご紹介にお付き合いくださいねっ♪



****


先月のイベントが終わって
脱力状態を抜け出したタイミングで
イベントの後片付けと
増える一方のリボンや資材の整理を始めました^^

これが
なかなか終わりませ~ん。。。>_<

改めて
” 何屋さん? ” と思う程の
すごい量に
自分の事ながら驚きます^^;

毎日、リボンに触れない日はないものの
そろそろ
ゆっくり作品作りしたい
今日この頃。。。^^

今週末くらいには
のんびり
リボンレイタイムを過ごしていたいなぁ、、、。


* Big Ribbon Hair Clip *

BigRibbonHairClip.jpg

* Big Ribbon Hair Clip *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ビッグリボンヘアクリップ *

教わったのは
昨年の夏の終わり頃...^^

大きめのリボンですが
ブラックのお色は
普段も使えて
とってもお気に入りです♪


そう言いつつ、、、
やっぱり作りたくなっちゃう
カラーバリエーション♡

BigRibbonHairClip2.jpg

並べて・・・
写真を撮りつつ、眺める*^^*
至福の時間っ♪

こういう時間が
私にとっては大切で
しあわせな時間なのです...❤



****


イベントが終わって1週間♪

1ヶ月くらいの間
イベントに集中して準備してきたけれど
終わってみると
あっという間の1日でした。。。^^

頑張った分だけ
翌日からの脱力感も大きかったけれど、、、^^;

先週末
すごく久しぶりに
中学校時代の友達や恩師に
ゆっくりと会う機会があり
とってもリフレッシュできる時間を過ごしました♪

おかげで
やっと
日常が戻ってきた感じです*^^*

そんな時間もまた
大切ですね^^



Feb.26,2017 * 第4回 ALOHA秋田! リボンレイWS *

第4回ALOHA秋田 リボンレイWS♪

1_20170302143251333.jpg

今年も
わくわくの1日の始まりです!!


ご参加くださった皆さまの
お写真をご紹介致します^^
一部、撮ったはずのお写真が撮れておらず、、、>_<
ご紹介できずに大変申し訳ありません。。。


2_201703021432520ff.jpg
最初のお客様はフラシスターさんたち♡
3_20170302143253e57.jpg
お選びになったリボンのお色、お花のお色で
印象が変わりますね^^
可愛いっ♪

4_2017030214325583b.jpg
タイミングによって
重なる時は重なるもので...満席♪
お待ち頂く時間が多くなってしまい、申し訳ありませんでした。。。m(_ _)m

5_20170302143256628.jpg
昨年もご参加くださってたお子さん^^
今年もお母様に見守ってもらいながら
1人で頑張ってくれました♡
可愛くできたねっ♪

6_20170302143258e68.jpg
こちらは
お友達同士ご参加のお2人のチャーム♪
ブルー系とピンク系
好みのお色は違うようでいて
どこか共通してる所もあるような雰囲気^^
やっぱりお友達同士だね^^
cute❤

7_20170302143259acc.jpg
こちらも
昨年もご参加くださってたお子さん^^
昨年もそうだったけれど
しっかり、1人で作れてすごいね♪
ハッキリしたお色のチョイスもGOOD!!

8_20170302143301af0.jpg
上のチャームを作ってくれた子の妹ちゃんのリース♪
お母様に手伝ってもらいながら
リボンも上手に巻いて
可愛く完成できましたっ*^^*

9_20170302143302b50.jpg
生徒さん♡
ステージを終えられて遊びに来てくれました♪
10_20170302143304176.jpg
ハプニングもありましたが^^;
大らかなお気持ちでカバーして頂きました!
いつもありがとうございます♡
原因を究明できたら、、、と思っています^^

11_20170302143305a00.jpg
私の初めてのイベント出店の頃から
何度かご参加くださっている方♪
前日にもお声をかけてくださって^^
 ( とっても嬉しかったです❤ ) 
ステージを終えられてからお運びくださいました♡
12_20170302143307f4b.jpg
リースとチャーム♪
どちらも作ってくださいました*^^*
いつも丁寧に可愛く作ってくださることに感謝です!
本当にありがとうございます♡

13_20170302143308e39.jpg
フラシスターさん♪
お忙しい中、合間にご参加くださいました^^
14_201703021433109e8.jpg
春らしく、可愛いっ❤
すぐにバッグに付けてくださって^^
そういうの拝見できた時
なんとも...しあわせな気持ちになります
いつもありがとうございます♪

15_20170302143311b29.jpg
最後のお客様♪
リースをお作り頂いたのですが
お写真が、、、なくて、ごめんなさい。。。
( ご一緒に、確かに撮ったと思ったのですけれど;_; )

手際も良く
とても綺麗に作ってくださいました^^
ご参加ありがとうございました♪



今年もたくさんの皆さまにご参加頂き^^
どちらも
可愛く完成させてくださり
しあわせな時間を過ごさせていただきました♪♪♪

ご参加の皆さま
心からありがとうございました❤


そして
ここまで長々とご覧下さった皆さまも^^
ありがとうございました❤

また機会がありましたら
この後もリボンレイを楽しんで頂けたら
嬉しく思います^^


aloha & mahalo♪



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

5/11(木) 19:00~21:00
5/16(火) 19:00~21:00
5/21(日) 10:00~12:00
5/21(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

6/8(火) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00
6/24(土) 応相談
6/25(日) 応相談


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ