* Father's Day *

FathersDay.jpg

* Father's Day *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )



トレイシー先生デザインの
* ファーザーズデイ *

作り始めてから...
少し眠らせて^^;
結構な時間が経ってしまってましたが
やっと
仕上げました♪

レイのお名前からすると
シーズン的に " 今 " ではないタイミングですけれど
このお色の感じが
今、とても触れていたいお色でした^^♪

素敵なレイです♡



****



来月の
" ALOHA秋田 " に向けて^^
ワークショップ課題を
夜な夜な、試行錯誤中です♪

あまり時間を要さない
簡単可愛いものをっ♡

・・・と思っています♪




* Fairy Dust Mini Tree *

FairyDustMiniTree.jpg

* Fairy Dust Mini Tree *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* 妖精の粉がかかったミニツリー *

昨年最後に作らせて頂いた
クリスマス作品です*^^*

たくさんたくさん
シーズン作品作りを楽しませて頂いた後
もうクリスマス直前でしたが

やっぱり作りたぁ~い♪
とキットを送って頂きました❤

届いてからすぐに作り始め^^
あっという間に完成でした♪

本当に
可愛くて、大満足っ♡

今年の
クリスマスの頃には
他のお色も作りたいなっ*^^*


****


昨年中に
ご紹介したかった作品は
この可愛い過ぎるツリーで
ひと段落^^

シーズン外れてのご紹介に
お付き合いくださり
ありがとうございました♪


* Gorgeous Holiday Wreath *

GorgeousHolidayWreath.jpg

* Gorgeous Holiday Wreath *
( Originally designed by Yoshimi @ Moana Koa )



昨年、秋の
モアナコアさんのWSで
シェアして頂きました♪

こちらも
クリスマス前には仕上がっておりましたが
今頃?なご紹介になりましたぁ...^^;

作品の名前の通り
とってもゴージャス!!!なリースです♪

なんと言っても
この大きなポインセチアが
インパクトありますよね*^^*

GorgeousHolidayWreath2.jpg

お色使いも鮮やかで
パワーのある華やかさです♪♪♪



*******



♪ お知らせ ♪

今年も
第4回 ALOHA!秋田に
出店させて頂けることになりました^^♪

ワークショップ課題は
これから考えま~す*^^*

また
詳しい内容など整いましたら
お知らせさせて頂きますね♪


真冬の秋田で
ハワイを感じられる1日♪

今年の ” ALOHA秋田 ” は
2月 26日 (日) ですよぉ~♪♪♪



* Bird of Paradise 2016 *

BirdofParadise2016.jpg

* Bird of Paradise 2016 *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* バードオブパラダイス 2016 *


Hiroko先生がご紹介されて
ひと目見た瞬間から
作りたいと思っていたレイ♪

今年1本目のレイは
心が落ち着く癒しのレイでしたけれど^^

そんなレイを作った後は
やっぱり
彩り鮮やかなレイも作りたくなるんですよね♪

たくさんのパーツに
大変かな...?なんて思ったりしたけれど^^;
楽しすぎて♪
思っていたより
早く仕上がりましたぁ~*^^*

素敵過ぎっ❤



****



最強寒波!
やっぱり冬ですね。

昨日は
朝からガンガン雪寄せしました^^
(玄関のドアが開けられない程だったから、、、)

外に出るまでは
かなり億劫ですが>_<
出てしまうと
意外と夢中でやってしまったり・・・します
(吹雪いていなければ、雪も気持ちいい♪)

・・・で
体がアチコチ痛いのは
きっと
そのせいかな^^;???


* Kanikani Pele *

KanikaniPele.jpg

* Kanikani Pele *
( Originally designed by Ui,Carole Mito )


昨年の
Leinaniさん主催の
キャロル先生のワークショップの課題でした♪

ワークショップの時期が
クリスマス前ということもあって?
ついつい
クリスマスカラーの作品にも手が伸びて^^
キットでお持ち帰り♪

2パターンあったお色は
どちらも素敵で
最後まで悩みながら
よりクリスマスらしいカラーだった
こちらを選びました♪

隙間から見える
メタリックビーズ♪
いつもながら
キラキラは
気持ちが上がります*^^*



****


シーズン外れてしまってますが
前向きに^^
超先取りでのご紹介♪
・・・と思うことにしました^^

たぶん
今、ご紹介しないと
そのままになりそうなので^^;
お付き合いくださいませ♡



* Apple Pen *

ApplePen.jpg

* Apple Pen *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* アップルペン *


パイナップルペンを作った後
やっぱり?
作りたくなっちゃいました^^♪

PPAP.jpg

可愛いぃっ♡

満足♪ 満足♪


リボンレイで
アップルのモチーフって
考えたことがなかったけれど・・・

フルーツモチーフは
どれも可愛いくて^^
魅かれるものがありますね❤



****



HULA♪

昨夜が
わたしの踊り初めでしたぁ~^^

体が重いぃぃ。。。>_<

今年は
ハラウの発表会も控えているので
体力を維持しつつ
少し痩せないと・・・^^;
と思った夜でした。

がんばろっ!!




* Wild Fern *

WildFern.jpg

* Wild Fern *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ワイルドファーン *

2017年♪
最初に仕上がったレイです*^^*

1年の最初にスタートするレイは
いつも
華やかな明るいレイを
手に取ることが多かったように思いますが
今年は
心がとても穏やかな年明けだったからでしょうか?
こちらのレイに
向き合いたい気分でした^^

自然味溢れる
このレイ
とっても素敵♡

そして
とっても癒されました...❤



* New Year Wreath 2016-2017 *

NewYearWreath2016-2017.jpg

* New Year Wreath 2016-2017 *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


2017年♪
新しい年がスタートして
早くも数日が過ぎておりますが
**カラフルリボン**も
そろそろ^^
のんびりとスタートいたします♪

今年も
たくさん学び
素敵な作品・可愛い作品・楽しい時間を
よりたくさん皆さまとシェアできるよう
頑張って参りますので^^
2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます♡


まずは
昨年最後にご紹介したかった作品から*^^*
( その前にクリスマス作品もあったので、、、また季節外れにご紹介させて頂きますね^^; )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ニューイヤーリース 2016-2017 *

和柄のリボンも
立体的なふわふわもこもこなパーツも
1つ1つが可愛くて
本当に素敵なお正月飾りです♡


素敵なもの、可愛いもの♪

眺めているだけでもしあわせですが
1つ1つ作っている時間も
仕上がった瞬間も
もっともっとしあわせな気持ちです♡

このしあわせな気持ち♡
たくさんの方に
伝わったらいいなぁ...*^^*



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

10/5(木) 19:00~21:00
10/17(火) 19:00~21:00
10/15(日) 10:00~12:00
10/15(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

11/2(木) 19:00~21:00
11/12(日) 10:00~12:00
11/12(日) 13:30~15:30
11/21(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ