* Plumeria 2016 *

Plumeria2016.jpg

* Plumeria 2016 *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


トレイシー先生デザインの
* プルメリア 2016 *

ただただ・・・
可愛いです❤


プレゼントで頂いた
ウチのプルメリアちゃんは
どんなお花をつけてくれるかなぁ。。。^^

・・・とか
想いながら
作ってました♡

ちゃんと
咲いてくれるといいなぁ♪


****


11月も最終日っ!!

2016年も
残り1ヶ月ですね^^

この1ヶ月で
作りたい作品に やりたいこと♪
あと
どれだけできるかなぁ。。。*^^*

今年は
不思議と焦りもなく...
( 毎年、この時季はなぜか焦ってたりするので )
なんだか わくわく^^

心配なのは
ここのところ不調の日が多い
体調くらいかな^^;

頑張ろっ♪♪♪




* Kahala *

Kahala2.jpg

* Kahala *
( Originally designed by Ui,Carole Mito )


アトリエリボンさんの
ディプロマコースの課題で作らせて頂いた
* カハラ *

このレイを作るのは2本目でした♪

1本目を作ったのは・・・
リボンレイを始めたばかりの頃だったと思います^^
・・・なので
苦手なかぎ針編みを必死に^^;
頑張った記憶が残っているのですが...

何年か経って
こうした機会に恵まれて、作らせて頂いて
当時のことを思い出しては笑えてきたり♪
ちょっとは成長できてること(自分で言っちゃう^^)に感動を覚えたり♡

色々なことを思いながら
編み編みしました*^^*

ベビーブルーのお色♪
寒い季節にも似合う可愛さです♡


****


リボンレイ♪
ちょっとの間のお休みも
残り1週間になりました^^

いろいろあって
思ってたような準備はできていないのですが
” そこに楽しみが待っている♪ ” という
先が見えてきたので^^
何とか頑張れそうかな。。。♪

1週間後には
リボンに埋もれていたい❤と思っています(*≧∪≦)


Lesson♪ Nov.20,2016

すっかり
レッスンレポートが遅くなってしまいました。。。^^;

先日の日曜日のレッスンです♪


Kさん♪

前回の課題
* スポーキーフォールフォレストリース * の
組み立ての確認から~^^

パーツがたくさんあると
フとした瞬間に ”あれっ?” ってなること
わたしもよくあります^^

そんな時は確認!
大切ですよね^^

作り終える前に確認して頂いて良かったです♪
不足のお材料は来週辺りには揃う予定ですので
もう少しお時間くださいませ^^


残りのお時間で
モアナコアさんのアクセサリー講座5回目♪

20161120_k.jpg

* ボウ ウォール デコレーション *

いろいろなリボンの作り方を習得して頂きました♪
ベーシックながら
1つ1つお楽しみ頂ける作品だと思います*^^*

いろいろな作り方を覚えると
アレンジも楽しくなりますね~♡


午後のレッスンは
アトリエリボンさんの
* フォールトレジャーリース * を
スタートされました♪

こちらも
パーツがいっぱいなのですが
作り甲斐のある、とっても素敵な作品です*^^*
ご無理のない程度に頑張ってくださいね♪

最後は
ちょっぴり急ぎ足になってしまいましたので^^;
分からなくなってしまった時は
遠慮なくご連絡くださいませ^^


日が暮れるのが早くなり
レッスンが終わる頃には
暗くなりかけていましたね。。。
Kさん
いつも遠い所、本当にありがとうございます❤

また
来月もよろしくお願いします♪



****


12月のレッスン予定をアップしています♪

12/1(木) 19:00~21:00 受付終了
12/13(火) 19:00~21:00
12/18(日) 10:00~12:00
12/18(日) 13:30~15:30
12/23(金・祝) 10:00~12:00
12/23(金・祝) 13:30~15:30

23日(金・祝)を追加いたしました^^
クリスマス直前♪
暖かいお部屋でぬくぬくと^^
ハワイアンを聴きながら
クリスマス小物など一緒に作ってみませんか~☆*

レッスンのご予約はご希望日の1週間前までに
お願いしております♪


mahalo❤


* Na Kai Maunaloa *

NaKaiMaunaloa.jpg

* Na Kai Maunaloa *
( Originally designed by Ui,Carole Mito )


先月の
Leinaniさん主催の
キャロル先生のワークショップの課題でした♪

迷って...^^
こちらはキットでお持ち帰り♪

作り方も難しくなく
ストレスレスで
あっという間に仕上がりました~*^^*

初めて見るおリボンも
わくわく♪

難しくない所も嬉しい^^
とっても可愛いレイです♡



****


リボンレイを
少しお休みしている間。。。

今月前半は
体調の優れない日が多く;_;

結局
リボンレイ以外のやりたいことも
ほぼ真面にできない日々でしたぁ。。。

ちょっぴり頑張り過ぎた?
ここ数ヶ月
この辺で1度休養が必要だったのかも、、、
知れませんね^^

・・・とは言っても
無理した覚えは
ひとつもないのですけれど^^
なぜか体が訴えているぅ。。。


でも、そんな状態も脱し
やっとやっと
調子を取り戻しつつあります^^

健康って素晴らしいっ!!
なんて
改めて思う今日です♪


* Lei Po'o Pua Liko Lehua Bloom *

LeiPooPuaLikoLehuaBloom.jpg

* Lei Po'o Pua Liko Lehua Bloom *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* レイポオ プア リコレフア ブルーム *

先日ご紹介した
* レイポオ ローズ&ボウズ * と迷ったのですが
やっぱり
レフアは外せな~い!!
どちらも好き~っ♪

・・・で
2つとも教えて頂きました♪

私らしい しあわせな選択です*^^*

LeiPooPuaLikoLehuaBloom2.jpg

やっぱり
レフアもとっても素敵です♡



****



今年のハロウィンは過ぎてしまいましたが、、、

ハロウィン直前に
フと思い出して^^
作り始めたハロウィンのレイ♪

結局
間に合いませんでしたが^^;
また仕上がった頃
シーズン外れにご紹介できたら・・・と
思っています^^


そして
11月に入り...
また少しの間
リボンに触れられる時間が短くなります; ;
( 通常レッスン以外のレッスンのお申込、オーダーなどはお休みになります )

スキルアップの為^^
気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!
( 仕上がっている作品は時々upしますね^^ )



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

5/11(木) 19:00~21:00
5/16(火) 19:00~21:00
5/21(日) 10:00~12:00
5/21(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

6/8(火) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00
6/24(土) 応相談
6/25(日) 応相談


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ