* Let it Snow! *

LetitSnow.jpg

* Let it Snow! *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* レット イット スノー! *

透き通るように白く
ふわふわで キラキラで
とても素敵なレイです♡

ホリデーシーズンが近づいてきて
賑やかなわくわくするようなお色のお材料に囲まれながら
こんな雰囲気の作品にも
大きく心魅かれます♪

その日によって
手にしたいリボンのお色は
いろいろで*^^*

そんなことをしていると
お材料にまみれて大変なことになることも
あるのですけれど、、、^^;

でも
わたしにとっては
それもまた至福の時間だったりします♪


あとちょっと
お勉強モードに入るまで...
至福の時間を楽しみたいと思っています^^







* Hala Kahiki Wehi *

HalaKahikiWehi.jpg

* Hala Kahiki Wehi *
( Originally designed by Ui,Carole Mito )


* ハラカヒキ ヴェヒ *
パイナップルのオーナメントです♪

先日の
Leinaniさん主催の
キャロル先生のワークショップの課題でした♪


毎年のことながら
課題選びは悩んでしまうのですが
やっぱり
最初に目を惹かれたこちらに決めました^^


ライターワークも
今まで
見たり聞いたりはしていましたが
実際に自分が使うのは初めて~^^

恐る恐る・・・で
慣れるまで苦戦しましたが^^;
何とか
時間内に完成できました~♪


思ってたより
大きめサイズのパイナップルは
と~っても可愛いです♡*゜



****



余談です、、、^^

ワーク当日
普通のライターを持って参加したのですが

会場で
" このライターが良いですよ " と
教えてくださった方がいました^^

ありがとうございます♪

早速、お昼休みに
コンビニで買ってみたのですが
午後のワークでは出番がなく...
そのまま帰路へ。

帰りも飛行機だということを
すっかり忘れて買ってしまいましたが^^;
ライター1個ならOKなはず?と
保安検査へ!

もしかしたら?とは思いましたが
" これはチャッカマンなのでダメです "
・・・と、あっさり・・・^^;

1度も使わないまま廃棄になりましたぁ。。。>_<

決して高価なものではないのですけれど
1度も使っていないのが悔やまれるぅ~!!

ライターと書いてあっても
ライターとは違うのですね...。

これも1つの社会勉強になりました^^


Lesson♪ Oct.24,2016

昨日の
夜レッスン♪

Mさんが来て下さりましたぁ~*^^*

お忙しい方ですが
時々リボンレイのことを思い出してくださって
お声掛けくださるので
本当に嬉しく思っています♡

いつも、ありがとうございます♪

昨日は
Sunny She'll  Kumiさんデザインの
* 椰子の木チャーム * を作られました^^

20161024_ms.jpg

初めての手法もたくさんあったのですが
丁寧に進めてくださり^^
可愛い椰子の木が完成しました~♪

早速
バッグに付けてくださって
嬉しかったです*^^*


お仕事が終わってからの
夜のレッスン♪
お疲れだったと思いますが、、、
来て下さってありがとうございました♡



****


カラフルリボンでは
単発でのレッスンもお受けしております^^

ご都合やご希望に合わせて
参加したい時に参加できるレッスンスタイルとなっておりますので
気になる作品などありましたら
お気軽にご参加くださいませ♪
( ※ ご予約が必要となります )

また、レッスンのスケジュールは
一応・・・
こちらでお日にちを決めさせて頂いておりますが
ご相談頂ければ
それ以外のお日にちでも調整させて頂くことが可能です♪
( 今現在は日曜日・祝日・平日夜・たまに土曜日になります )

お気軽にご相談くださいませ♪


Carole Mito's Ribbon Lei Workshop 2016 (10th)

昨日は
Leinaniさん主催の
キャロル先生のリボンレイワークショップに
参加して参りました♪

毎年、楽しみにしているイベントも
今年は10周年の特別な年♪

いつも
ただただ楽しみに参加させて頂くばかりですが
10年、続けて頂いていること
ハワイから来日してくださる先生やスタッフの皆さんはもちろん
Leinaniの貴子先生ご夫妻には
改めて有難く、感謝の気持ちでいっぱいになります♪

20161023.jpg

今年も
可愛い作品♪ 素敵な作品♪ を
シェアして頂きました^^

お勉強させて頂いたこともたくさん♪

10周年の記念品を頂いたり♪
抽選会で
素敵なお品を頂いたりもしました*^^*

1つ1つのことがハッピーで
しあわせいっぱいの楽しい1日を過ごさせて頂きました~♡



キャロル先生、ダーシーさん、エイミーさん、貴子先生ご夫妻
今年も温かい楽しい時間をありがとうございました♪

また
お席をご一緒してくださった皆さまも
ありがとうございました^^

mahalo nui loa❤


* Season's Floral *

SeasonsFloral.jpg

* Season's Floral *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* シーズンズフローラル *

仕上がってから
少し時間が経っていますが、、、^^

まだご紹介できていなかった作品の中から
心地良い暖かさの今日は
こちらの気分♪


見た瞬間に
テンションが上がる程に可愛くて
心を掴まれたレイです❤

色鮮やかなお花も
見ていると
暖かい国へ行きたくなるような...
心踊る色合い♪

作っていても
とても楽しかったなぁ...♪とか
作った時の気持ちも
思い出したりしてしまいます*^^*



Lesson♪ Oct.16,2016

今月の日曜レッスン♪

毎月
楽しみな日曜日です^^


Kさん☆*

午前中は
アトリエリボンさんの
昨年のハロウィンリース!!
* スポーキーフォールフォレストリース * を
スタートされました♪

SpookyFallForestWreath.jpg
( こちらは私が作ったものですが、、、参考までに♪ )

お昼の休憩の合間に
ベースを仕上げてくださって
リースの1セット分まで進めて頂きました^^

残り3セット♪
ハロウィンまでに
十分間に合いそうですね*^^*


午後からは
モアナコアさんのアクセサリー講座4回目♪

20161016_k.jpg

* ロケラニバレッタ *

今回も
新しい作り方をご習得頂きながら
可愛いロケラニを作ってくださいました~^^

お花の組み立ても
Kさんのご判断でお直し頂いて^^
バランスよく仕上がりましたね♪

ありがとうございます☆*゜


昨日も
とても楽しくレッスンさせて頂きました^^
Kさん
いつも、ありがとうございます♡



* Pine Tree Snow Forest Woods *

PineTreeSnowForestWoods.jpg

* Pine Tree Snow Forest Woods *
( Originally designed by Yoshimi @ Moana Koa )


先月の
モアナコアさんの
2016 フォール・ウィンター サティフィケート ワークショップで
シェアして頂きました♪

Yoshimi先生が
雪で輝いている森林をイメージして
作られたレイです^^

作品を拝見し
イメージを伝えて頂くと
私の中でも
勝手ながら、、、
その光景が頭の中に映し出されます♪

実際に思い描くものは
まったく同じではないとは思いますが
その光景をイメージしながらの
レイメイキングは
より楽しい時間になっている気がします*^^*

また素敵な作品が手元に♪
日々しあわせっ♡


****


今年も
キャロル先生のワークショップ
昨日、大阪からスタートしましたね^^♪

私は
来週、ALOHAを感じに横浜へ♪
とっても楽しみです♡


* Flowery Double Frill Charm *

FloweryDoubleFrillCharm3.jpg

* Flowery Double Frill Charm *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


少し前にもご紹介しました
こちらの可愛いチャーム♪

お色違いが
仲間入り~*^^*

前回
いくつかあるお色の中から
選んではみたものの...
可愛過ぎて❤
やっぱり他のお色も作りたくなるっ♪
・・・という
欲張りな私らしい
いつものパターンで
可愛い子たちが増えました^^

どうしよう♪
どのお色も可愛過ぎるっ*^^*

しあわせ~♡



* Lei Po'o Rose & Bozu *

LeiPooRoseandBozu1.jpg

* Lei Po'o Rose & Bozu *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* レイポオ ローズ&ボウズ *

先月
レッスンにお伺いした時に
教えて頂きました♪

ホワイトとグリーンのコントラストが
とても素敵で
すごぉ~く わたしの好みです♡

レイポオ(ハク)用のベルトを使っているので
フラのお衣裳に合わせても
身に付けやすそうで実用性もありそう^^


LeiPooRoseandBozu2.jpg



****


先日
UMAHANA 大谷先生の
ワークショップを受ける機会に恵まれました♪

フレッシュレイは初めて^^

慣れない手つきで作るレイは
なかなか思うようにはいきませんでしたが^^;
それでも、、、なんとか、、、
レイの長さまで編めた満足感♪♪♪

とても しあわせな気持ちになりました*^^*

新しい経験とお勉強♪
リボンレイを作る上でも
とても良い刺激になりました^^

大谷先生と
このような機会を作ってくださった先生に
心から感謝です♡

20161005_freshlei.jpg


mahalo❤







* Innocent Rose *

InnocentRose.jpg

* Innocent Rose *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* イノセントローズ *

こちらも夏に仕上がっていたレイです♪

何年か前に
下のお写真の
このレイをアレンジしたストラップを作らせて頂いて^^

InnocentRoseStrap.jpg

いつか...レイも...と
想いを寄せていました♡

ストラップは
可愛らしいお色を選んだのですが
レイは
デザインや素材を拝見した時から
清らかな汚れのないイメージだったので
イノセントホワイトで^^

ウェディングシーンにも
とっても似合いそうな
素敵なレイです☆*゜


* Lei Nani Melia *

LeiNaniMelia.jpg

* Lei Nani Melia *
( Originally designed by Malino Erika @ Colorful Ribbon )


春から温めて・・・♡
夏に仕上がった
カラフルリボンのオリジナルレイ♪
* レイ ナニ メリア *

花びらが
ミルフィーユのように
幾重にも美しく重なったレイをモチーフにして
試行錯誤しながらデザインしました*^^*

フラの大会で使用された
生花のレイを
実際に見せて頂いて^^
イメージをリボンレイで形に♪

ご相談頂いたのがキッカケで
残念ながら
ご依頼までには至らなかったのですが、、、
私的には
貴重な経験をさせて頂いたということもあり
気に入っていたので♡
ご好意を頂いて
そのままオリジナルとして作らせて頂きました♪

ご好意に感謝しています❤
aloha & mahalo♪


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

10/5(木) 19:00~21:00
10/17(火) 19:00~21:00
10/15(日) 10:00~12:00
10/15(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

11/2(木) 19:00~21:00
11/12(日) 10:00~12:00
11/12(日) 13:30~15:30
11/21(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ