* Fall Treasures Mini Wreath *

FallTreasuresMiniWreath.jpg

* Fall Treasures Mini Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


先日ご紹介させて頂いた
アトリエリボン Hiroko先生の
* フォールトレジャーズリース *
小さいサイズも仕上がりました~♪♪

大きいのもゴージャスですごく素敵で
小さいのもまた
ちょっとした所に飾れる
ちょうど良いサイズなんですよね*^^*

同じようでいて
ちょっぴりお材料が違う所もあったり^^
パーツの配置も順番はあるものの
その時の感覚で微妙に違う位置だったり

1回作って
また全く同じに・・・とはならないので^^
新鮮な気持ちで
作ることができました♪

飾りのおリボンも
小さいのは
グレージュのシックなお色を選んでみました^^
雰囲気も変わりますね♪

どちらサイズもとっても素敵です♡


Fall Treasures Wreath BS



****


なんだかバタバタな今週でしたが...
もう週末ですね^^

そして
9月も終わりですね~!!

時間の流れが早過ぎて
びっくりですが
いろいろと楽しみも待っているので
頑張らないと~っ♪と思っています^^






* Witch & Pumkin *

WitchandPumpkin.jpg

* Witch & Pumpkin *
( Originally designed by Yoshimi @ Moana Koa )


先日 参加させて頂いた
モアナコアさんの
2016 フォール・ウィンター サティフィケート ワークショップで
シェアして頂きました♪


パンプキンの
ポワンポワンとした可愛らしさもありながら
ハロウィンらしいお色使い^^

魔女のスカートも
ふわふわと空を飛ぶイメージにぴったり^^


いつも素晴らしい
デザインのアイデアや表現に
今回もまたたくさんお勉強させて頂きました♡


いろいろな所で
ハロウィングッズやハロウィンカラーが
目に止まる今日この頃^^

このレイを仕上げることができて
自己満足に浸っています*^^*
(季節に間に合わせられないことが多いので...^^;)




* Fall Treasures Wreath *

FallTreasuresWreath.jpg

* Fall Treasures Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* フォールトレジャーズリース *

パーツもいろいろ♪
ひとつひとつ、作るのも楽しく^^

リースを組み立て始めると
パーツも ”ぎゅー”っとたくさん...たくさん...^^
いろいろなお色が重なりあって
”秋”が詰め込まれた
なんとも素敵な色合いに♪

見た感じの感覚で
微妙に配置をずらしたり、、、してみながら^^
少しずつ形が見えてきては
いちいち感動しながら作りました~♪

素敵過ぎっ♡

満足感いっぱいです*^^*


こんなに素敵なリースをデザインされるHiroko先生
本当に凄いなぁ~と思います

それを
シェアしてくださり、作らせて頂けることにも
心から感謝です♡

FallTreasuresWreath1.jpg



Lesson♪ Sep.18,2016

おとといの
日曜レッスン♪

まずは
前回の仕上げからスタートしました^^

20160918_1.jpg

アトリエリボンさんの
* カーネーションとローズブーケのリース(レインボー) *

お昼休みも頑張って
仕上げてくださいました~♪

いつも作業が早くて感心いたします^^
素敵なリースが
またひとつギャラリーに仲間入りですね♪


もうひとつ・・・

20160918_3.jpg

アトリエリボンさんの
* いろいろな青と貝殻のリース *

こちらは
ちょっとお時間を要するので
作り方のポイントをお伝えして
ホームワークにして頂いたのですが^^
その日の夜のうちに仕上げて
お写真を送ってくださいました~♪

すごぉ~い!!


午後のレッスンは
モアナコアさんのアクセサリー講座3回目♪

20160918_2.jpg

* プリティーリトルフラワーコサージュ *

今回も
今までにご経験のない作り方を
お楽しみ頂けたかな~と思います^^

可愛くできました♡


作りたいものが
どんどん増えていきますね♪

私自身もですが・・・
ひとつひとつ♪
楽しみながら作っていきましょ~*^^*


今回は
ほぼ休憩もなさらずに^^;
長時間のレッスン、本当にお疲れ様でした!

いつも、ありがとうございます




* Atelier ribbon Hiroko先生よりサティフィケートを授与頂きました♪

先日、9月10日
アトリエリボン Hiroko先生より
Carole Mito先生公認 アトリエリボンブロンズサティフィケート を
授与頂きました♪

* アトリエリボンさんのブログにもご紹介頂きました *

20160910.jpg

アトリエリボン Hiroko先生には
本当にたくさんの素敵な作品を教えて頂きました♪

Hiroko先生が
大切に 愛情を持って デザインされた作品を
私がまた生徒さんへお伝えする中で
先生がそうしてくださったように
わたしも同じような気持ちで大切にシェアさせて頂きたい♪
素直にそう思えたことと
わたしなりの色々な想いが重なり
今回の取得に至りました^^

また新たな気持ちで
真摯に 丁寧に
リボンレイと向き合っていきたいと思っています♡

Hiroko先生には
サティフィケート取得に際し
ご指導の他、たくさんのアドバイス、素敵なお話をお聞かせくださったこと
心から感謝しています^^
ありがとうございました♡
そして、これからもよろしくお願いいたします♪



****



今朝、目覚めて
携帯の時計を見たら
" 4:44 "
エンジェルナンバーと出逢いました♡

わたしの周りの
たくさんの温かいサポートを
素直に受け止めて

わたしにできる
わたしなりの形で
前へ進んでいける!
・・・と確信した朝でした*^^*


これからの
** カラフルリボン ** も
どうぞよろしくお願いいたします♪


aloha & mahalo❤



* Flowery Double Frill Charm *

FloweryDoubleFrillCharm1.jpg

* Flowery Double Frill Charm *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


先月
アトリエリボンさんのレッスンで
教えて頂きました♪

Hiroko先生が
ご紹介されたお写真を拝見した時から
" 可愛いっ "
と思っていましたが

実物を拝見すると
やっぱり
間違いない可愛さで*^^*

さらに
自分で作ると
愛着も湧いて^^
可愛く見えます~♪♪♪

色違いで作りたくなる
カラーバリエイション♪
(これから作る予定のお色もあります♪)
どのお色もとっても可愛いです^^


そして
フリルの下も
思わず、ひっくり返して見たくなる~♪
小さなブーケのようで
本当に可愛らしいんですよ

FloweryDoubleFrillCharm2.jpg


可愛いものを作っている時って
心が満たされますね*^^*



* 海の花園 ~ Seagarden *

SeaGarden.jpg

* 海の花園 ~ Seagarden *
( Originally designed by Auntie Nitta @ Lei Aloha )


Lei Aloha 新田先生の
* 海の花園 ~ Seagarden *

アトリエリボンさんのキットで
作らせて頂きました♪

涼しげな色合いで
とっても素敵なレイです^^

これが、どうしたら
こんな形になるんだろぉ......と
不思議でしたが^^
縫いながら " なるほど~♪ " でした*^^*

私には
たぶん。。絶対に。。思いつかない方法!
またひとつ
お勉強させて頂きました^^♪



* Sweet Anela *

SweetAnela.jpg

* Sweet Anela *
( Originally designed by Malino Erika @ Colorful Ribbon )


久しぶりの^^
カラフルリボン オリジナルレイ♪

ウェディングの
フラワーシャワーが降り注ぐ中に
愛らしい天使が
あたたかい微笑みで見守ってくれているような...*゜・

そんなイメージで
デザインしたので*^^*

* スイート アネラ *
・・・と名付けました❤


やっぱり、わたし
こんな色合いが好きなのですね^^

どうしても
手に取るリボンのお色は
偏り気味になってしまいます♪


オリジナル♪
なかなか作れていませんが
作り始めると楽しい。。。*^^*

そして
デザインを考える度に
たくさんの作品をデザインされている先生方を
改めて尊敬せずにいられなくなります



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

10/5(木) 19:00~21:00
10/17(火) 19:00~21:00
10/15(日) 10:00~12:00
10/15(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

11/2(木) 19:00~21:00
11/12(日) 10:00~12:00
11/12(日) 13:30~15:30
11/21(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ