* Ilima and Tuberose *

IlimaandTuberose.jpg

* Ilima and Tuberose *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボンさんの
* イリマ アンド チューブローズ *

こちらも
春に教えて頂いたレイで
間もなく仕上がっておりました~♪


ホワイトとオレンジのコントラストが
とても美しいレイです♪

ホワイトの中にも
異なる素材・手法のホワイトがあって
同じ色の中に見える色の重なりが
作っていて楽しいレイでした*^^*


****



♪ お知らせ ♪

定期的にレッスン予定をアップさせて頂いております♪
予定の日程とご都合が合わない。などがありましたら
別のお日にちで可能な場合もありますので^^
お気軽にご相談くださいませ♪

尚、9月より
レッスン日1週間前までにご予約がなかったレッスンは
勝手ながらキャンセルとさせて頂きます。
体験レッスンも同じ扱いとなりますので
ご了承くださいます様お願いいたしますm(_ _)m





* Spring Easter Basket Wreath 2016 *

SpringEasterBasketWreath.jpg

SpringEasterBasketWreath3.jpg SpringEasterBasketWreath1.jpg

* Spring Easter Basket Wreath 2016 *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


春に教えて頂いた
イースターのリース♪

先日、仕上げを教わって
やっと仕上げることができましたぁ❤

可愛いっ♪
すっごい可愛いぃ~♪

パーツを作っている間も
しあわせでしたが
仕上がったら
もっともっとしあわせ感いっぱいです♪♪♪

シーズンではないけれど
このまま
飾っておきたいと思いま~す*^^*



****



アトリエリボンさんのレッスンの帰りに
高砂淳二さんの写真展に行って来ました♪

雨が降ってたら
まっすぐ空港へ向かうところでしたが^^;
微妙に大丈夫だったので♪

人混みが苦手な私に
新宿駅はとても息苦しく >_<
案の定?出口を探して彷徨いましたが
なんとか無事に辿り着けました^^

写真展は
そんな道のりを瞬時に忘れさせてくれる程
素晴らしいものでした♪

思いがけず
高砂さんご本人にもお会いでき^^
最新の写真集も宛名を入れて頂いて
持って帰ってくることができました♪♪♪
(これで2冊目です*^^*)

頑張って行ってみて
本当によかったです❤

帰りの飛行機では
着席するなり爆睡してしまい、、、^^;
目覚めたのは着陸寸前でした^^
( いっぱい歩いたからかな...。 )


この日は
アトリエリボンさんのレッスンにも伺うことができて
高砂淳二さんの写真展も行くことができて
日帰りのスケジュールでしたが
めいっぱい♪充実の1日でした


Lesson♪ Aug.21,2016

昨日の日曜レッスン♪

お暑い中
Kさんがお越しくださいました^^

今回は
ホームワークがなかったので
スタート作品のみでした♪
( ...なので、お写真が無くてごめんなさ~い!! )

アトリエリボンさんの
* いろいろな青と貝殻のリース *
* カーネーションとローズブーケのリース(レインボー) *

BlueShellWreath1.jpg CarnationandRoseBouquetRainbow.jpg
( 画像はサンプルです... お写真なくて淋しいので... )

こちらの2作品をスタートされました♪

ベースにリボンを編むのが
今回初めてでしたので
最初はちょっぴり難しく感じられたかもしれませんが
2つ目はスムーズでしたね^^

どちらも
パーツが多いので
またホームワークとなってしまいましたが
無理なく楽しんでくださいませ♪


昨日の午後のレッスンは
ちょうど
フラガールズ甲子園 競技大会日
フラのイベントなどでもご一緒させて頂く高校生たちが参加していたので
ライブ中継を流しながらのレッスンをさせて頂きました^^

手を動かしながら、、、なので
昨年は見逃してしまった?のですが
今年は
タヒチアンだけですが無事に観戦することができました^^

若い子たちが頑張っている姿
いいですね❤

お付き合い
ありがとうございました♡


今回も
お作りになられる作品を
お伝えしながら
自分自身が作った時とはまた少し違う感覚で
楽しませて頂きました♪

いつもありがとうございます*^^*


* Lily Bell *

LilyBell.jpg

* Lily Bell *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* リリーベル *

リボンレイを始めて間もない頃から
" いつか...♪ "
...と ずっと作りたいと思っていたレイです*^^*

作りたいものがたくさんある中で
その時その時
迷わずに "今" 作りたいもの
作ってみたいけれど
今の私には大変そうだし、難しいかも。。。と思うもの

その時の自分自身の状態で
色々なのですが、、、

このレイは
当時、"私にはちょっと大変そう..." と思ったレイでした

でも
その "いつか...♪" は
ちゃんとやってくるもので^^

作りたかったものを作れるって
本当に嬉しいっ♡
終始楽しんでレイメイキングできました♪


可愛らしくもあり
とっても素敵なレイです❤



****



気付けば
8月も後半...

ブログも勝手に夏休み状態でした^^;

そんな間にも
リボンに触れない日は
ほとんどなく^^
楽しい日々を過ごしています♪

明日は
日曜レッスン♪
月に1回、楽しみな時間です*^^*



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

8/20(日) 10:00~12:00
8/20(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

9/7(木) 19:00~21:00
9/19(火) 19:00~21:00
9/24(日) 10:00~12:00
9/24(日) 13:30~15:30


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ