* Summer Mermaid Baretta 2016 *

SummerMermaidBaretta2016.jpg

* Summer Mermaid Baretta 2016 *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


昨日に引き続き^^
こちらも
コードとビーズできらきらっ☆*゜・

どのお色も
夏らしく涼しげです^^

ブレスレットとバレッタ♪
合わせて付けたら
可愛いでしょうね...*^^*


****


昨日は
夏祭りのイベントで
フラを踊ってきました♪

やっぱり
何年やってても緊張しますね...>_<
それでも
お祭りの雰囲気も手伝って
楽しんで♪踊らせて頂きました^^




* Summer Mermaid Bracelet *

SummerMermaidBracelet.jpg

* Summer Mermaid Bracelet *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* サマーマーメイドブレスレット *

キラキラのコードに
パールやビーズが
バブルのようにキラキラ輝いて*゜・

とても綺麗です♪

小さいビーズも使うので
細かい作業になりますが
意外とスキ^^



****


昨日
妹が姪っ子ちゃんの動画を
送ってきてくれました^^♪

妹 : 「今日エリカちゃんの誕生日だよ!」
姪 : 「知ってる!先生に言っといた♪」

3歳半の姪っ子ちゃん、
保育園の先生にも教えてくれたんだぁ・・・(≧ω≦)

ウケるぅ~♪

その後
私の顔を描いたお手紙ももらいました*^^*
前より人っぽくなっててヨカッタです♪


誕生日なんて
もぉ特別なコトもない普通の1日ですが^^
忘れずにメールやメッセージをくれる家族やお友達のおかげで
笑顔でいられることに感謝です



* La Marchen Cocoon GIGA Bracelet *

LaMarchenCocoonGIGABracelet.jpg

* La Marchen Cocoon GIGA Bracelet *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )



昨日
Hiroko先生に送って頂いた
お材料が届いたので
早速、作ってみました♪

" ギガ "

5㎜のラメルヘンは
想像以上に編みやすく~
あっという間に編んでしまいました^^

この後に
3㎜のものを編んだのですが
こんなに細かったかな?と思う程でした!!
不思議...^^


ギガは
ボリュームがあるので
存在感もバッチリ*^^*

今回選んだ
このピーチピンクのお色も
とっても綺麗~^^♪
わたし好みでした❤

それでも
他のお色も
チャレンジしたくなっちゃうんですけれどね♡


ハワイアンフェアー in こんみご ♪ mahalo♡

昨日の
こんみごさんでの
ハワイアンフェアー♪

店内には
Blue Bear Blandさんの
ハワイ島のクラフトが並び*^^*

こんみごさんの
スムージーやスパむすび、サンドウィッチも
とっても美味しく♪

ハラウ カ ヴァイ オル オ カ ラニさんの
午前、午後2回のフラショーも
とても素敵なショーで♡

リボンレイのWSも
初めてさんがご体験くださって*^^*

たっぷりハワイアンな
楽しい1日になりました♪♪♪

ご来場くださいました皆さま
ありがとうございました♡



きらきら素材のブレスレット☆*゜を
お作りくださった皆さまの作品をご紹介いたしますね♪
(お写真いただいた方のみ)

20160724_1.jpg
いつも "ALOHA秋田" で
お世話になっているHさん♪
来てくれて、ありがとう♡

20160724_3.jpg
午前と午後のショーの合間に作ってくださったお2人さま♪
チャームの重ね付けがとっても素敵でした^^

20160724_2.jpg
ショーでも踊ってくれていたケイキちゃん♪
"ママに作ってあげたいっ!"って親子で頑張ってくれました^^
お2人の姿が微笑ましかったです☆

20160724_4.jpg
最後は
ブラックでカッコよく作ってくださったTさん♪
未来あるわくわくなお話をお聞きしながら^^
楽しい時間をご一緒させて頂きました♪
ありがとうございます♡



新しい出会いもあり
来てくださった皆さまのおかげで
ハワイアンな楽しい1日を過ごすことができました❤

心から MAHALO♡


場所をご提供くださった
こんみごオーナー 直子さん♪
お声をかけてくださった Misakiさん♪
素敵なフラをご披露くださった明美さん、はじめハラウの皆さま♪

素敵な1日を
ありがとうございました♪


ハワイアンフェアー in こんみご ♪

今週末
24日(日) 10:00 ~18:00
広面のアトリエ&カフェ Conmigo (こんみご)
ハワイになります☆*゜

ハワイ島からのクラフト販売♪
フラショー♪
こんみごさん特製の食べるスムージー♪
リボンレイ体験WS♪


...など
盛りだくさんです*^^*


カラフルリボンでは
WSの他^^

パイナップルのチャーム♪

Pineapples.jpg

Pineapples2.jpg

シェルのチャーム♪

Shell Charm

各1点ずつですが
販売いたします*^^*

気に入ってくださる方がいましたら♡



It's New♪

LaMarchenBracelet_New1.jpg

ラメルヘンの
今年の新しいお色♪

金具やチャームも
今までと違うものを使ってみました^^

LaMarchenBracelet_New2.jpg

今回使った金具は
形とかとっても可愛いのですが
付けやすさとかは
今までのラウンドタイプの方が良さそうです^^♪
お好みで...♡


こんみごさんでのハワイアンフェアー
いよいよ今週末となりました!!


もちろん
こちらのお色やチャームも
お選び頂けま~す♪

フェアーやワークショップの内容は
こちら
もう1度、ご確認くださいね♪

ワークショップのご予約、受付中です^^


今週末は
こんみごさんで
お会いしましょう♡

お待ちしておりま~す♪♪♪




* Bonbon Ribbon Charm♪ *

BonbonRibbonCharm1.jpg


気分転換に^^♪

アトリエリボンさんの * ボンボンリボンチャーム * を
いつか使いたいっ!! と思って買ってた ( 衝動買い...とも言いますが^^ )
リボンやビーズを使って作りました~っ *^^*

このストライプのリボン
夏っぽくて、涼しげ♪
素材感もイイ感じです^^

ビーズは
ミルキーな色合いと海のモチーフに魅かれて♡
買ってはみたけれど、、、
何に使おうか...迷走中でしたが
ここで登場♪

BonbonRibbonCharm2.jpg

リボンが
とてもイイ雰囲気なので
きっと
大人かわいい感じにも仕上げられた?と思うのですが・・・^^;

これはこれで^^
おもちゃ感が可愛い感じになりましたっ♪




Lesson♪ Jul.17,2016

おととい
日曜日のレッスン~♪

世の中は3連休だったのですね^^
気付かなかったぁ...^^;


そんな連休なか日にお越しくださった
Kさん♪

前回の * レインボーガーデンリース * を
仕上げられました*^^*

20160717_1.jpg

ホームワークして頂いたので
あっという間に仕上がりましたね♪

可愛いぃぃぃ~~~っ♡


レッスン時間に余裕があったので
* パイナップルプリンセスベイビーチャーム * も
お作りくださいました^^

20160717_2.jpg

こちらは
アトリエリボンさんのプチリボンクチュールコースで
既にひと回り大きいサイズをお作り頂いていたので
作り方も問題なく^^
スムーズ過ぎて、2個も仕上げられました~♪

手際が良くて
素晴らしいですね^^


午後は
モアナコアさんのアクセサリー講座2回目♪

20160717_3.jpg

* 3D パイナップルチャーム *

リボンレイの基本の手法を復習しながら
初めての手法も習得できる作品でしたね^^

綺麗にできています^^


今回は
完成した作品がたくさん♪

限られた時間ではありますが
色々な作品を
楽しんで頂けるコトは私も嬉しいです^^


いつも、ありがとうございます



* Carnation & Rose Bouquet Wreath Rainbow *

CarnationandRoseBouquetRainbow.jpg

* Carnation & Rose Bouquet Wreath Rainbow *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* カーネーションとローズブーケのリース レインボー *

もぉ
いくつか作らせて頂いている
こちらのリース♪

レッド、ピンク系でまとめられたリースも
可愛くて大好きですが
レインボーは
やっぱり引き寄せられますぅ~♡

この夏
作りたかった作品の1つ*^^*

また違った雰囲気で
素敵~っ♪


* いろいろな青と貝殻のリース *

BlueShellWreath.jpg

* いろいろな青と貝殻のリース *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボンさんで
昨夏、ご紹介されてから
ずっと作りたかったリース☆*゜

涼しげなブルーのグラデーションと
いろいろな貝殻♪

素敵過ぎ~っ❤
テンションあがるっ♪♪♪


やらないといけないコトが
いろいろあるなぁ。。。(´・_・`) な毎日ですが

作りたいものが目の前にあると
その誘惑には
とっても簡単に負けてしまう日々です(*ノ∪`*)

BlueShellWreath1.jpg

ずっと
リボンに触れていたいなぁ...




* ハワイアンフェアー in こんみご ☆ リボンレイWSのお知らせ♪

ALOHA ♪

ハワイアンフェアーのお知らせです !!

今月24日() 10:00 ~18:00
広面のアトリエ&カフェ Conmigo (こんみご)
ハワイになります☆*゜

ハワイ島在住のMisakiさん (Blue Bear Brand) による
本場ハワイ島からお持ちくださるクラフトの販売

Halau Ka Wai 'Olu O Ka Lani (ハラウ カ ヴァイ オル オ カラニ) による
フラショー
( 11時~、13時30分~ )

そして
カラフルリボンは
リボンレイ体験WSで参加いたします

体験課題はこちら*^^*

20150914braidbracelet1.jpg

キラキラ素材のブレスレット☆*゜をお作り頂けます♪

受講料 : 2,000円
( お材料代・講習料・お茶代が含まれています )

チャームは上記画像の他、下の画像のようなものもご用意しています^^
お好きなものをおひとつ、フェアー開催のお祝いとしてサービスいたします♪

Charm1.jpg
※ 画像のチャームは一部です。

また
重ね付けがとっても可愛いブレスレットです♪
ぜひぜひ♪ お色違いも作ってくださいませ~(*≧∪≦)

追加のお材料 : 800円 (チャーム1個サービス♪)
チャームの追加 : 100円/個



WSの開催時間 : 10:00 ~ 12:00、 13:30 ~ 15:30

※ ご予約優先となりますが、その場でのご参加も大歓迎
※ 当日は1日、こんみごさんに居りますので、
ご都合などで時間外をご希望の場合はご相談・お声掛けください♪


ハワイアンな1日を
一緒に楽しみましょう♪
たくさんのご来場・ご参加、お待ちしております



aloha & mahalo ❤



* Rainbow Garden Wreath *

RainbowGardenWreathPastel.jpg

* Rainbow Garden Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* レインボーガーデンリース パステルレインボー *

ビビッドカラーのレインボー
間違いなく可愛かったけれど
パステルカラーは
目の前に空想の世界が広がるようなラブリーさで
きゅんきゅんっします(*≧∪≦)


RainbowGardenWreath2.jpg

どちらが・・・とは
選べない可愛さです♪

眺めているだけで、しあわせ~♡




****



今日から7月ですね♪

2016年も半分終わってしまったぁ。。。
と思うと
反省点もいろいろ^^;

でも
その反省を活かして
残りの半分!!
気持ちも前向き・上向きで楽しく♪
頑張りたいと思いまぁ~す^^



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

6/8(木) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

7/6(木) 19:00~21:00
7/16(日) 10:00~12:00
7/16(日) 13:30~15:30
7/18(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ