* Ohia Lehua with Rose *

OhiaLehuawithRose.jpg

* Ohia Lehua with Rose *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )



アトリエリボン Hiroko先生の
* オヒアレフア ウィズ ローズ *

ずっと作りたかった作品♪
やっと作るコトができましたぁ*^^*

リボンを裂く作業...
久しぶりだったかも^^
スゥーーーッと裂けた時の爽快感は
気持ちいいです♪

レフアのお花の雰囲気
葉のグリーンやピンクがかったローズとのバランスが
とっても素敵っ♡

大好きなレイが
またひとつ増えました♪



****



リボンレイとは
全く関係のないお話ですが^^;
昨夜は
写仏に初チャレンジして来ました♪

ずっと写経には興味があって^^
やってみたいと思っていましたが
写仏というのもあるのですね...

今回、初めて知りました^^

なぜ、それに興味が湧くのか、、、
自分自身でも不思議なのですが
アレもやりたい! コレもやりたい!で
いっぱいいっぱいの私には
そんな心を鎮める時間が必要なのかも?と
思ったり・・・しました・・・^^

とても良い時間を過ごせたので
可能な限り
続けられたら、、、と思っています(u_u)





* リボンレイ講座 * 開催のお知らせ♪

今月17日に開催させて頂きました
アトリエ&カフェ Conmigo こんみご さん での
リボンレイ体験講座♪

ご参加くださいました皆さまに
好評を頂きましてヽ(≧∀≦)ノ
早速、次の開催が決まりましたっ!!


下記のとおり、お知らせさせて頂きます♪

+ 日時 +
5月29日 (日) 10:00 ~ 12:00
        13:30 ~ 15:30

+ お作り頂ける作品 +
パイナップルプリンセスチャーム ( 画像参照 )
( Originally Designed by Atelier ribbon )
3つのサイズからお選び頂けます!
パイナップルのお色も当日お持ちする数色からお選びください!

PineapplePrincessFamily.jpg


+ 受講料 +
♪ 小さいサイズ   2,500円
♪ スタンダードサイズ 2,600円
♪ 大きいサイズ   3,000円
( お材料代・講習料・お茶代が含まれています )

+ 持ち物 +
・ よく切れるハサミ ・
・ お持ち帰りの箱や袋 ・
・ メモするもの、筆記用具等 ・
お道具はお貸しできるものを準備しておりますが
ご自身で使いやすいものがありましたら、お持ちください^^

+ 追加のお材料 +
違うサイズも作りたい! 他の色でも作りたい!
という方には
下記のお値段で追加が可能です♪
♪ 小さいサイズ   500円
♪ スタンダードサイズ 600円
♪ 大きいサイズ  1,000円


ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせくださいね^^



居心地の良い素敵なカフェでの講座です♡
可愛いパイナップルを
ご自分の手で作ってみませんか^^?


体験講座、同時開催
前回の体験講座にご予定の合わなかった方、
リボンレイが初めての方、体験課題をお作りなりたい方へ
次回の講座内で体験講座も受け付けております*^^*
お申込の際に "体験課題希望" の旨をお書き添えくださいませ♪


お申し込みは
右欄メールフォーム、Facebookページのお問合せ・メッセージから
お受けしております♪


皆さまと楽しいリボンレイ時間をご一緒できますように❤
お申込をお待ちしております*^^*




* リボンレイ三昧の週末♪ *

週末♪
モアナコアさん主催の
キャロル先生のスプリングワークショップに
参加して参りましたぁ~*^^*

20160424.jpg


半年ぶりのキャロル先生♪
なかなかハワイのレッスンへお伺いすることが叶わないので
こうしてお会いできる機会は貴重です❤
先生もお元気そうで何よりでした^^


20160424_1.jpg

レイメイキングも
ゆったりと楽しむことができました♪

キャロル先生、Yoshimi先生、モアナコアスタッフの皆さま
素晴らしい時間をありがとうございました♡
ご一緒して頂いた皆さまも
お世話になり、ありがとうございました♪



日曜日は
とっても久しぶりに
アトリエリボン Hiroko先生のレッスンにお伺いして来ましたぁ♪

可愛くて素敵な作品に囲まれて
心が満たされましたぁ♡
課題もたくさんお持ち帰りしましたが
楽しみがいっぱい待っているので
気分は”るんるんっ”です^^♪

Hiroko先生
1日、ありがとうございました❤
ご一緒した皆さまも
ご一緒できて嬉しかったです♪
ありがとうございました^^




*****



改めて
リボンレイが楽しい♪と思える週末^^

タイミングが合わないコトもあるけれど
参加すると
やっぱりHAPPYになれる♪
素晴らしい先生方とのご縁と
そんな場所や機会に恵まれているコトに
感謝です





リボンレイ体験講座♪ Apr. 17, 2016

昨日は
秋田市広面の
アトリエ&カフェ Conmigo こんみご さん での
リボンレイ体験講座でした♪

秋田市内での
初めてのレッスン♪
開催が決まってからずぅ~っと^^
ドキドキ・ワクワクでした♡

ご参加くださる方がいるかしら?なんて
ちょっぴり不安もありましたが、、、^^;
午前は3名さま、午後は4名さまが
ご参加くださりましたぁ~♪♪♪

それだけで
とってもとっても嬉しかったです^^♪


20160417_1.jpg

リボンのお色選び、パーツのセレクトから始まり

20160417_3.jpg

編み始めは少し戸惑われる場面もありましたが
何段か編み進めるうちにご理解くださり^^
その後は
お話しながら、、、また集中して沈黙もあったり^^
皆さまそれぞれのペースで進めてくださりました♪

20160417_2.jpg

午前の皆さまの作品♪

20160417_4.jpg

午後の皆さまの作品♪

お選びになるお色も、パーツの組合せも
それぞれ*^^*
どちらも、その方の個性が表れる
素敵で可愛いセレクトをして頂いていると思います❤

Sooooo Cute♪



ご参加くださった皆さま♪

皆さまの貴重なお時間に講座にご参加くださり
本当にありがとうございました♡
たぶん...きっと...
ご参加くださった皆さまも
こんみご さんに着くまで、作品が完成するまでは
緊張や不安がいっぱいだったかと思います^^

でも
素敵なご縁がつながって
同じ空間・同じ時間をご一緒させて頂いた皆さまのおかげで
終始、和やかで楽しい雰囲気の中
作品作りもしっかりと丁寧に進めてくださり^^
どちらを見ても
可愛いくて素敵なストラップを
仕上げて頂くことができました❤

皆さまのご参加に
素晴らしいご縁に感謝です♪

ありがとうございました^^

この後も
リボンレイを楽しんで頂けましたら
嬉しく思います♪


最後に
Conmigo こんみご オーナーさま
大きなお力添えを頂き、心から感謝しております^^
素敵な場所をご提供くださり
美味しいお茶を淹れてくださり♪
初めての講座を楽しく終えることができました!
本当にありがとうございました❤


♪♪♪
次回の日程、課題も決まりました^^
また準備が整い次第、お知らせさせて頂きますね♪


aloha & mahalo♪


* リボンレイ体験講座 * 明後日の日曜日です♪

秋田市広面の
アトリエ&カフェ Conmigo こんみご さん での
リボンレイ体験講座がいよいよ明後日になりました♪

既にお知らせしている内容ですが
ご検討中の方がいらしたら
もう1度ご確認くださいね^^

+ 日時 +
4月17日 (日) 10:00 ~ 12:00
        13:00 ~ 15:00

+ お作り頂ける作品 +
No.36 ストラップ ( 画像参照 )
2種類のサイズからお選び頂けます!
リボンのお色はお好みの組み合わせでオリジナルに*^^*

20160417conmigo.jpg


+ 受講料 +
小さいサイズ 2,000円
大きいサイズ 2,100円
( お材料代・講習料・お茶代が含まれています )

+ 持ち物 +
お道具等はこちらで準備しています^^
下記、必要な方は各自お持ちください
・ お持ち帰りの箱や袋 ・
・ メモするもの、筆記用具等 ・

+ 追加のお材料 +
違うサイズも作りたい! 他の色でも作りたい!
という方には
下記のお値段で追加が可能です♪
小さいサイズ 500円
大きいサイズ 600円



素敵なカフェでの講座です♡
初めての方も丁寧にサポートさせて頂きますので
お気持ちを楽にご参加ください♪
ぜひリボンレイの楽しさをご体験くださいませ^^


お申し込みは
右欄メールフォーム、Facebookページのお問合せ・メッセージから
お受けしております♪


皆さまと楽しいリボンレイ時間をご一緒できますように❤
お待ちしております*^^*


Lesson♪ Apr.10,2016

今月の
日曜レッスン♪


Kさん♪

今回は
贈り物の為のレッスンと
モアナコアさんの * オーシャンシェルリース * を
作られました^^

20160410_kotsugai.jpg

午前と午後のレッスンの間の休憩のお時間も
下準備を進めてくださったので
2レッスンで完成しました!

素晴らしいですね*^^*

まだ暖かくなってきたばかりですが^^
夏先取り~♪ですね^^

涼しげで素敵です☆*


今回も1日
ありがとうございました♡

来月もまた
よろしくお願いいたします♪



****


5月のレッスン予定、アップしています^^


5月のレッスン予定♪

5月12日 (木)  19:00 ~ 21:00
5月15日 (日)  10:00 ~ 12:00
        13:30 ~ 15:30
5月17日 (火)  19:00 ~ 21:00


次の日曜日は
アトリエ&カフェ Conmigo こんみごさん での体験講座です♪
ご都合が合いましたら^^
どうぞ気楽にご参加くださいませ♪

        4月17日 (日)  体験講座 at アトリエ&カフェ Conmigo さん  
        10:00 ~ 12:00
        13:00 ~ 15:00


上記レギュラーレッスン日以外のお日にちをご希望の場合は
ご相談頂けると可能な日もございます♪
どうぞご相談くださいませ^^


* Rainbow Garden Wreath *

RainbowGardenWreath.jpg

* Rainbow Garden Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* レインボーガーデンリース *

なんて可愛いんでしょ~~~っ♡

ビビットカラー と パステルカラー
迷って...迷って...
最初はビビットカラーを作りましたぁ^^♪

仕上がったのは
真夜中^^;でしたが、、、
テンションあがるぅぅぅ*^^*

・・・で
その後しばらく
眠れなくなっちゃった程
可愛過ぎて興奮してました^^


ここ少しの間は
レイをメインに制作してます♪
・・・が
このリースを作ったら
やっぱりパステルカラーも
続けて作りたくなっちゃいました^^

気持ちが
アッチに・・・コッチに・・・
浮気気味の今日この頃♪

楽し過ぎっ♡





* Valentine Heart Medley Lei *

ValentineHeartMedleyLei.jpg

* Valentine Heart Medley Lei *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* バレンタインハートメドレーレイ *

いつものコトながら
シーズンには間に合わずぅ~^^;
どうしても作りたくて
追いかける感じになっています♪

ハートがいっぱいの
とってもラブリーなレイ❤

思っていたより
ずっとボリューミィー♪

可愛過ぎますっ(*≧∪≦)



****


年度末~年度始め
何かとバタバタしながら
気持ちも落ち着かない日々ですが
リボンに触れている間は
隙間時間の・・・
ほんの短い時間でも
心地良い時間が流れてゆきます^^

心が落ち着く時間...
大切ですね^^



* リボンレイ体験講座 * 開催のお知らせ♪

秋田市広面の
アトリエ&カフェ Conmigo こんみご さん での
リボンレイ体験講座開催のお知らせです♪

+ 日時 +
4月17日 (日) 10:00 ~ 12:00
        13:00 ~ 15:00

+ お作り頂ける作品 +
No.36 ストラップ ( 画像参照 )
2種類のサイズからお選び頂けます!
リボンのお色はお好みの組み合わせでオリジナルに*^^*

20160417conmigo.jpg


+ 受講料 +
小さいサイズ 2,000円
大きいサイズ 2,100円
( お材料代・講習料・お茶代が含まれています )

+ 持ち物 +
お道具等はこちらで準備しています^^
下記、必要な方は各自お持ちください
・ お持ち帰りの箱や袋 ・
・ メモするもの、筆記用具等 ・

+ 追加のお材料 +
違うサイズも作りたい! 他の色でも作りたい!
という方には
下記のお値段で追加が可能です♪
小さいサイズ 500円
大きいサイズ 600円


ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせくださいね^^



この春、何か新しいコトを始めてみたい方♪
素敵なカフェでの講座です♡
ぜひ体験にいらしてみませんか^^?


お申し込みは
右欄メールフォーム、Facebookページのお問合せ・メッセージから
お受けしております♪


皆さまと楽しいリボンレイ時間をご一緒できますように❤
お待ちしております*^^*


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

10/5(木) 19:00~21:00
10/17(火) 19:00~21:00
10/15(日) 10:00~12:00
10/15(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

11/2(木) 19:00~21:00
11/12(日) 10:00~12:00
11/12(日) 13:30~15:30
11/21(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ