* Aloha! Hula Girl Pen *

AlohaHulaGirlPen.jpg

* Aloha! Hula Girl Pen *
( Originally designed by Kumi Yoshioka @ Sunny She'll )


サニーシェル Kumi さん の * Aloha! フラガールペン *

引き続き...
キットを購入して^^
作らせて頂きましたぁ~♪♪♪

ずっと作りたいと思っていたもの♡
やっと作らせて頂きましたぁ*^^*

フラガール♪

見てるだけで
ワクワクしちゃうようなデコレーションペンです^^


****


年度末
いろいろとワタワタしていますが、、、^^

そんな中

今年もハワイ島では
メリーモナークフェスティバルが始まりますねっ♪

ワタワタ・バタバタの中
こちらは わくわく(*≧∪≦)

現地へはなかなか行けませんが~
こちらで → KFVE 観戦できます♪
気持ちだけHawaiiへ




* Palm Tree Charm *

PalmTreeCharm.jpg

* Palm Tree Charm *
( Originally designed by Kumi Yoshioka @ Sunny She'll )


サニーシェル Kumi さん の * 椰子の木チャーム *

こちらも先日のポーチと同じく
キットを購入して^^
作らせて頂きましたぁ~♪♪♪

雰囲気のある椰子の木!
お色は地味だけれど
パッと目を惹く
可愛いチャームです*^^*

かごバッグにも
とっても似合ってるぅ♡


Lesson♪ Mar.27,2016

一昨日の日曜レッスン♪

日曜日のレッスンは
日程の調整で
先月のレッスンから少し時間が空いてしまったので
久しぶりの心地良いレッスン時間でした*^^*


Kさん♪

今回は
アトリエリボンさんの
*プチリボンクチュールコース*を進められました♪

20160327_1.jpg

第9回 の あじさいボール

清々しいブルー♪
いつ見ても可愛い作品です❤

20160327_2.jpg

第10回 の 薔薇のお姫さまのペン

レインボーカラーの薔薇~♪

同系色でまとめたものも
可愛いけれど
レインボーもまた素敵ですねっ^^


可愛い小物の完成作品も
増えてきて^^
プチクチュールコースも残り2回になりましたね!

楽しく制作して参りましょう♪


今回も
ありがとうございました❤
また来月お待ちしていますね^^♪



*****


4月のレッスン予定、アップしています^^

4月は、アトリエ&カフェ Conmigo こんみごさん での
体験講座を予定しています♪
レッスン時間内に完成できる可愛いストラップを作ります^^
リボンレイが初めての方もしっかりサポートいたしますので
どうぞ気楽にご参加くださいませ♪


4月のレッスン予定♪

4月7日 (木)  19:00 ~ 21:00
4月10日 (日)  10:00 ~ 12:00
        13:30 ~ 15:30
        4月17日 (日)  体験講座 at アトリエ&カフェ Conmigo さん  
        10:00 ~ 12:00
        13:00 ~ 15:00

4月19日 (火)  19:00 ~ 21:00


上記レギュラーレッスン日以外のお日にちをご希望の場合は
ご相談頂けると可能な日もございます♪
どうぞご相談くださいませ^^




* Huli Huli Poach *

HuliHuliPoach.jpg

* Huli Huli Poach *
( Originally designed by Kumi Yoshioka @ Sunny She'll )


サニーシェル Kumi さん の * フリフリポーチ *

キットを購入して^^
作らせて頂きましたぁ~♪♪♪

フリフリのリボンがレインボーなのが
やっぱり!!
何とも言えない可愛さで♪

シンプルなポーチが
とっても簡単に大変身*^^*なのも
嬉しいところでした♪


何を入れようかなぁ...♡



* Nature Forest *

NatureForest.jpg

* Nature Forest *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


仕上がってから
時間が経ってしまいましたが...^^;

アトリエリボン Hiroko先生の
* ネイチャーフォレスト *

ラブリーで可愛いものも
大スキ♡ですが
こんな雰囲気も
とってもとってもスキ♪

ヤーンのお色の感じも
自然のものを取り入れてるかのような
絶妙な配色で
本当に素敵ですっ❤



レイを作りながら・・・
過去に作ったレイを思い出しながら・・・

リボンレイって
表現の仕方がたくさんあって
本当に奥深い魅力に溢れてるなぁ...と
改めて思うのでした*^^*

リボンレイに
出逢えたコトに感謝



* Rainbow 2016 * Rainbow Drops *

Rainbow2016RainbowDrops.jpg

* Rainbow 2016 * Rainbow Drops *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* レインボー2016 * レインボードロップス *

レインボーカラーで
テンションの上がるレイ♪

ホワイトと合わせると
レインボーも爽やかですね^^

可愛い~っ♡


そして
何だか・・・
レイのご紹介が久しぶり???

少し前までは
年間30~40本のレイを作っていたような?
気がしますが
最近は小物のアレンジ作品を作るコトも多くなり^^
時間の要するレイは
のんびりペースになってるかもぉ...

また少し
レイにも時間を注いでいきたいなぁ♪♪♪

原点ですものね*^^*



* The Magic of Christmas Jewel Bracelet *

TheMagicofChristmasJewelBracelet.jpg

* The Magic of Christmas Jewel Bracelet *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


こちらは完全に季節外れ...^^;

先日のバレンタインのブレスレットの流れで
ずっと気になってた♡
クリスマスバージョンも一気に仕上げちゃいました~♪

また
シーズン到来の頃にでも
ご紹介しようかとも思ったのですが。。。

そう思いながら
そのままご紹介できていない作品もあるかも?な状態なので
記憶があるうちに~*^^*

クリスマスカラー☆*
すっごく可愛いぃ♡


****


3月ももぉ後半!!
新年度も
少しずつ楽しみな予定が詰まってきました*^^*

楽しいから
頑張れる^^
楽しみがあるから
頑張れる*^^*

無理なくゆっくりと
前へ進みたいと思います




* Valentine Mermaid Bracelet *

ValentineMermaidBracelet.jpg

* Valentine Mermaid Bracelet *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


すっかりシーズンは過ぎてしまっていますが^^;
バレンタインのマーメイドブレスレット♪

可愛くて
やっぱり
作らずにはいられませんでした^^

シーズンじゃなくても
可愛いものは可愛いですよね♪


今年に入ってから
イベントに向けた準備に時間を費やすコトが多く
( 実際には体調が優れずに休んでいた期間もいっぱいですが...>_< )
その時その時で
作りたいと思っているものに
向かえる余裕が少なかったように思います。。

今、また少しずつ
自分の為に使える時間が作れているコトが
しあわせ♡

色々とやりたいコトもいっぱいで
考えるべきコトも
本当はいっぱいなのだと思いますが
まずは
少しずつ暖かくなってきたし♪春ですし♪
私自身のペースを取り戻すところから^^



*****


4月のレッスン予定♪

4月7日 (木)  19:00 ~ 21:00
4月10日 (日)  10:00 ~ 12:00
        13:30 ~ 15:30
        4月17日 (日)  体験講座 at アトリエ&カフェ Conmigo さん  
        10:00 ~ 12:00
        13:00 ~ 15:00
4月19日 (火)  19:00 ~ 21:00




上記レギュラーレッスン日以外のお日にちをご希望の場合は
ご相談頂けると可能な日もございます♪
どうぞご相談くださいませ^^

* リボンレイ体験講座 * 開催のお知らせ♪

秋田市広面の
アトリエ&カフェ Conmigo こんみご さん で
リボンレイの体験講座を開催させて頂けるコトになりましたので
お知らせ致します

+ 日時 +
4月17日 () 10:00 ~ 12:00
        13:00 ~ 15:00

+ お作り頂ける作品 +
No.36 ストラップ ( 画像参照 )
2種類のサイズからお選び頂けます!
リボンのお色はお好みの組み合わせでオリジナルに*^^*

20160417conmigo.jpg


+ 受講料 +
小さいサイズ 2,000円
大きいサイズ 2,100円
( お材料代・講習料・お茶代が含まれています )

+ 持ち物 +
お道具等はこちらで準備しています^^
下記、必要な方は各自お持ちください
・ お持ち帰りの箱や袋 ・
・ メモするもの、筆記用具等 ・

+ 追加のお材料 +
違うサイズも作りたい! 他の色でも作りたい!
という方には
下記のお値段で追加が可能です♪
小さいサイズ 500円
大きいサイズ 600円


ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせくださいね^^



この春、何か新しいコトを始めてみたい方♪
素敵なカフェでの講座です♡
ぜひ体験にいらしてみませんか^^?


お申し込みは
右欄メールフォーム、Facebookページのお問合せ・メッセージから
お受けしております♪


皆さまと楽しいリボンレイ時間をご一緒できますように
お待ちしております*^^*




子育てサークル まんまぁる様 WS♪ Mar.12,2016

先週の土曜日は
子育てサークル まんまぁる様のご依頼で
IDストラップのワークショップをさせて頂きました♪

ご依頼くださったご担当者様以外は
皆さん 初めまして^^の方ばかり♪

お子様の体調不良などで
ご欠席の方もいらっしゃって残念でしたが
7名の皆さんがご参加くださいました*^^*



20160312_3.jpg

** カラフルリボン ** のワークショップでは恒例の^^
お色選びからスタートしました!


リボンレイでは基本の
ブレード編みでストラップをお作り頂きました♪

ほとんどの皆さんが初めて?でしたので
最初は
あれ? ん?な感じだったかと思いますが^^
少し慣れると
おしゃべりも楽しみながらスイスイ進まれていました~♪

20160312_1.jpg


皆さんの完成作品です♪

それぞれにお好みのお色をお選び頂きましたが
それぞれにその方らしさも表れていて^^
どちらもとっても素敵でした♡

20160312_2.jpg

素敵に作ってくださって
ありがとうございます♪♪♪


作り方はシンプルでしたが
長い時間座りっぱなしで集中されたので
お疲れだったかもしれませんね^^

大変お疲れ様でした!

少しでも
何か気分転換のお時間になっていましたら
幸いに思います❤


ご参加くださった皆さま
ご担当者さま
ありがとうございました♪


aloha & mahalo❤



* Rainbow Flower Garden Bag Charm *

RainbowFlowerGardenBagCharm.jpg

* Rainbow Flower Garden Bag Charm *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )


* レインボーフラワーガーデンのバッグチャーム *
モアナコアさんの
*リボンアクセサリー【レインボー】コース* の課題で作りました♪


パステルカラーのレインボーのお花と
オーガンザやヤーンがふんわりと優しくて
可愛らしいバッグチャームです☆*

このお色の雰囲気は
私的にかなりツボでした♡

これからの季節♪
かごバックにも可愛く彩りを添えてくれそうです^^


【レインボー】コースは
12講座で11作品を制作するコースですが
こちらで最後の作品のご紹介になります♪

1作品ずつ
延ばし延ばし?ご紹介させて頂きましたが
お付き合い頂き、ありがとうございました^^


こちらのコースは
** カラフルリボン ** でも
ご受講が可能です♪
ご興味があおりでしたら
遠慮なく、お問合せ下さいませ♪


mahalo❤



* Rainbow Cotton Candy Bag Charm *

RainbowCottonCandyBagCharm.jpg

* Rainbow Cotton Candy Bag Charm *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )


* レインボーコットンキャンディーのバッグチャーム *
モアナコアさんの
*リボンアクセサリー【レインボー】コース* の課題で作りました♪


なんとも
不思議なニュアンスカラー♪

ふんわり
柔らかそうに見えて
割としっかりしてるところも
感覚的に不思議^^

それがまた
とっても気になってしまう
魅力的な作品でした*^^*


重ねるお色によっても
また
雰囲気の異なる不思議なお色に
出逢えそうな気がします♪



*****



今週は
いつも以上に
早く感じた1週間でした...。

イベントまでは
体調管理重視で
早目に休むコトが多かったのですが
昨夜は
久しぶりに夜更かし*^^*

家族が寝静まった後の
1人静かな時間^^

リボンレイに向き合う
至福の時間でしたぁ



* Yellow Bow Moss Wreath *

YellowBowMossWreath.jpg

* Yellow Bow Moss Wreath *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )


* イエローボウ モス リース *
モアナコアさんの
*リボンアクセサリー【レインボー】コース* の課題で作りました♪


とってもシンプルなリースですが
シンプルなもの程
作る作業1つ1つの丁寧さが
仕上がりに表れる様な気がしています^^

ヤーンのボリュームたっぷり♪
ふかふか・・・
心地良い肌触りに癒されました♡



*****


イベントが終わってから
昨日まで
フラのレッスンが続いたり・・・
旦那さんの実家に行ってたり・・・で
なかなか
イベントの後片付けが進まない日々でしたが^^;
( 日中はお仕事してるので・・・って言い訳付デス・・・ )
やっとやっと
片が付いて、次へ進める状態になりました^^

スキルアップ、ブラッシュアップの為に
そろそろお勉強も始めたいし^^
とにかく
やりたいコト山積みぃ~♪

まずは
お待ち頂いてるオーダーの仕上げから
始めま~す♪



Feb.28,2016 * 第3回 ALOHA秋田! リボンレイWS *

第3回ALOHA秋田 リボンレイWS♪

1_20160301165421822.jpg

ワクワク と ドキドキ の1日がスタートっ!!


ご参加くださった皆さまの
お写真をご紹介致します^^
ワーク中の様子のお写真がなく作品写真のみの方、お写真を頂けなかった方
大変申し訳ありません。。。


2.jpg
最初のお客様、昨年もご参加くださっていました♪
3.jpg
*ハイビスカスのミニクリップ* を イエローゴールドで^^
可愛く作ってくださいました^^

4_20160301165425e32.jpg
毎回ご参加くださるフラシスターYさん と リボンレイ初体験のお客様♪
5_2016030116542767e.jpg
フラシスターYさんは慣れた手つきでサクサクと^^
赤いハイビスカスは王道に可愛いですよね♡
6.jpg
こちらも赤いハイビスカスをお選び頂きました♪
美しい花びらですね^^

7.jpg

8.jpg
イエローゴールド の * ハイビスカスのミニクリップ *
あまり得意じゃないんだけど...と仰られてましたが
とっても可愛くできました~♪ cute^^
9.jpg
小さなお子さんがお母様とチャレンジしてくれました*^^*
お2人で作られたハイビスカス、すごく素敵でした~!
10.jpg
親子で * チェーンブレスレット * を作って下さいました♪
コードのお色のセレクトも可愛くて
cute♡

11_20160301165510345.jpg
フラシスターAさんとMさんが遊びに来てくれました~♪
12_20160301165511580.jpg
仲良しのお2人^^
お色やチャームのセレクトも仲良しですね♡

13_201603011655137b5.jpg
偶然、久しぶりに会えたお友達♪
一緒に来ていたお嬢ちゃまがブレスレット作りを体験してくれました^^
14_20160301165515d29.jpg
コードのお色もチャームも nice select!!
可愛くできました❤

15_20160301165516428.jpg
お子さんがお1人でチャレンジ!!
素晴らしいですね^^
16_201603011658431c1.jpg
着ていたお洋服にもマッチしてて素敵っ♪
上手にできましたね~!

17_20160301165845e9b.jpg
昨年も体験してくださった素敵な親子のお2人♡
今年は * チェーンブレスレット * にチャレンジしてくださいました^^
18_20160301165846cd1.jpg
悩まれたお色もとっても素敵でしたね♪
wonderful!!

19.jpg
お子さん達だけで参加してくれたお2人^^
それぞれ違う作品を作られました!
20_201603011658496da.jpg
* プチポンポンチャーム * を ライトブルーで♪
レッドのチェーンも新鮮でした^^
21.jpg
1回の説明だけで
サクサク編み進めてくださいました^^
素晴らしかったです♡

22_20160301165906ec2.jpg
お母様に見守って頂きながら1人でチャレンジしてくれました^^
23.jpg
分からない所もしっかりと聞いてくれて
自分で理解しながら進めて下さいました^^
素敵にできましたね♪

24_201603011659097a7.jpg
* プチポンポンチャーム * を作ってくださいました♪
25_2016030116591061c.jpg
とっても綺麗に詰めてくれたので
まんまる^^
so cute♡

26.jpg
* チェーンブレスレット * を作って下さいました!
27.jpg
お母様にもお手伝い頂いて
1つ1つ丁寧に作ってくれました^^
このお色も素敵っ♪

28.jpg
最後はいつもレッスンにも来てくださっているKさん♪
お忙しい中ご参加くださいました^^
29.jpg
* ハイビスカスのミニクリップ * を超ハイスピードで作られました*^^*
さすがっ!! 素晴らしいですね^^
早速、髪に着けてくださいましたぁ~♪



こんなにたくさんの皆さまにご参加頂きました^^
お色選びのワクワクから
ご自身で作り、完成した時の素敵な笑顔♡
私も一緒にhappyな気持ちになりましたぁ♪♪♪

ご参加の皆さま
ありがとうございました


そして
ココまで長々とご覧下さった皆さまも^^
ありがとうございました

また機会がありましたら
この後もリボンレイを楽しんで頂けたら
嬉しく思います^^


aloha & mahalo♪



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

10/5(木) 19:00~21:00
10/17(火) 19:00~21:00
10/15(日) 10:00~12:00
10/15(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

11/2(木) 19:00~21:00
11/12(日) 10:00~12:00
11/12(日) 13:30~15:30
11/21(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ