2015年*年末のご挨拶♪

2015年
最後の1日となりました~!!

今年も
** カラフルリボン **のレッスン、WSにご参加くださった皆さま
ブログ、ホームページ、FBページをご覧下さった皆さま
本当にありがとうございました♡

心からお礼申し上げます^^

今年は
私自身
アトリエリボンさんのディプロマ取得
Aloha協会さんのサティフィケート授与
アトリエリボンさんのプチリボンクチュールコース ディプロマ取得と
スキルアップの為に頑張ってきたコトが
成果として与えられた1年だったように思います^^

頑張れたのは好きだからこそ! ですけれど
そこには
いつも温かくサポートしてくださる先生がいて
好きなコトをする時間を作らせてくれた家族の協力があったからこそ
・・・だと思っております♪

しあわせな環境に感謝しながら
2016年
さらにステップアップできるよう
目標を見失わずに頑張りたいと思っております♪

また
多くの皆さまに
リボンレイを楽しんで頂けますよう
これまでのご縁、そして新たなご縁を大切に
秋田にも
さらにリボンレイの輪が広がりますよう
努めて参りたいと思っております♪

2016年も
どうぞよろしくお願い申し上げます♡


良いお年をお迎えくださいませ♪


aloha & mahalo♡




* Holiday Greeting Bonbon Christmas Wreath *

HolidayGreetingBonbonChristmasWreath.jpg

* Holiday Greeting Bonbon Christmas Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ホリディーグリーティング ボンボン クリスマスリース *

クリスマスの日から作り始めたので^^
すっかりクリスマスを過ぎてからのご紹介になりました...。

レッド&ホワイトのボンボンとグリーン☆*
クリスマスらしいお色がやっぱり素敵っ♪♪♪
まんまる で ふわふわ のボンボンも
何とも言えない可愛さです♡


クリスマスの作品は
これで年内最後♪

今年も
素敵で可愛いクリスマス作品を
たくさん堪能しましたぁ^^

こんなに楽しませて頂いて*^^*
シェアしてくださった先生方には
感謝の気持ちでいっぱいです



****


クリスマスの翌日
妹と姪っ子ちゃん達が
秋田へやって参りました~♪

一気に賑やか ( 賑やか過ぎるぅ ) になりました^^

可愛い姪っ子ちゃん達に
心奪われ♡*゜
色々とやろうと思っていたコトが後回しの私^^

リボンの資材整理は年内に・・・と
思っていたのですけれど
今年もあと数日...^^;
ちょっと無理そうかな。。。と
既に諦めモードです^^



Merry Christmas ♪

Happy Merry Christmas


素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪

colorful_christmas_tree.jpg



aloha & mahalo ♡


* Frilly Princess Style Tree *

FrillyPrincessStyleTree1.jpg

* Frilly Princess Style Tree *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* フリリィ プリンセススタイルツリー *

こちらの可愛いツリー☆*゜
先月には仕上がっていて^^
ギャラリーには既に飾っていました~♪

やっぱり
最初に作ったのは
* クリスマスグリーン *
ベーシックなクリスマスカラーは
どうしても外せませ~ん^^

そして
* フローズン *
ブルー系に魅かれるコトの多かった今年
こちらも
やっぱり魅かれてしまいましたぁ❤

FrillyPrincessStyleTree2.jpg

そしてそして
こちらの大好きなお色のツリー☆*゜
Hiroko先生のお写真を拝見した瞬間から
もぉ~可愛過ぎて♡
もちろん
作らずにはいられませんでした*^^*


FrillyPrincessStyleTree4.jpg

1本づつ増えていくツリーに
ちょっとした満足感を感じながら
眺めては
" 可愛いっ❤ " と
呟いてしまう日々です♪

あぁ...しあわせ♡



* Snow Fairy Wreath *

SnowFairyWreath.jpg

* Snow Fairy Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* スノーフェアリーリース *

先日
ピンクのミニリースをご紹介させて頂きましたが
こちらは
大きいサイズの ホワイト です♪


昨シーズン
"作りたいっ♪" と思った頃には
先生の所にお材料がなく...
年が明けてから頂くコトのできたお材料^^

シーズンまでは時間がいっぱい♪
...と思っているうちに
結局仕上がったのは今シーズン真っ只中
な感じになってしまいましたぁ(´∀`*;)ゞ

それにしても
真っ白なリース
よく見ると色んな素材と色んな白色♪
( 私の技術ではお写真だけでは伝えきれないのですけれど... )
心が洗われる様な美しさです*・゜

SnowFairyWreathMiniWreath.jpg

大きいサイズは
存在感もあって素敵っ❤



Dec.13,2015

昨日は
今年最後の日曜レッスンでした♪


Kさん♪
昨日は
アトリエリボンさんの * お正月のしめ縄リース * から
スタートしました^^

昨シーズンからのご希望でしたので
やっと・・・ですね!

パーツの準備ができましたら
早々に仕上げられると思いますので^^
来年最初のレッスンで仕上げましょう♪


午後のレッスンは
アトリエリボンさんの
* プチリボンクチュールコース * 2回目♪

課題は
* ラメルヘン ブレイドブレスレット * です^^

20151213-2

ブレイド編みは
既にご理解頂いてる手法ですが^^
基本なので最初からレクチャーさせて頂きました♪

スムーズに
とても綺麗に完成です*^^*

あっという間の完成で
レッスン時間に余裕がありましたので^^

前回の
* ハロウィンの魔女のリース * の続きを

20151213-1

途中
あれ?パーツが足りない(゚△゚;ノ)ノ?
・・・のハプニングにも
ササッと不足のパーツを作ってくださり^^
無事に完成させてくださいました♪

年内に仕上げられて
良かったですね♡


今年も1年を通して
遠い所、レッスンに通って下さり
たくさんの作品を作ってくださいました^^

毎回
楽しくレッスンをさせて頂けたコト
心から感謝しております❤
ありがとうございました♪

また
来年も
楽しい時間をご一緒しましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
どうぞよろしくお願い致します



****


2016年1月のレッスン予定♪

 1月7日 (木)  19:00 ~ 21:00
1月17日 (日)  10:00 ~ 12:00
        13:30 ~ 15:30
1月19日 (火)  19:00 ~ 21:00


2016年♪
何か始めてみたい方!
ご興味がおありでしたら
お気軽にお問合せくださいませ^^

上記レギュラーレッスン日以外のお日にちをご希望の場合は
ご相談頂けると可能な日もございます♪
どうぞご相談くださいませ^^


* Candy Cane * and * Pixie Candy Cane *

CandyCane.jpg

* Candy Cane *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生デザインの
* キャンディーケーン *

春先に教えて頂いておりました^^
王道に レッド*ホワイト で♪

キラキラのヤーンでふわもこのキャンディーケーン☆
ちょっと大きめサイズです♪


そして・・・

PixieCandyCane.jpg

* Pixie Candy Cane *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


ミニサイズの
* ピクシィ-キャンデーケーン *


小さくて可愛いコチラは
パステル系のお色を中心に
作らせて頂きました♪


どちらのサイズも
とってもとっても可愛いです❤

時間もあまりかからないので
いくつも作りたくなっちゃいます♪



* Winter fest. *

Winterfest.jpg

* Winter fest. *
( Designed by Ui,Carole Mito )


* ウィンターフェスト *
今年のキャロル先生のWSの課題でした♪

少し前に仕上がっていたのですが
ご紹介がまだでした...^^

思っていたより
なかなか進まないレイだったのですが^^;
タイミングよく
まとまった時間をとれたお休みの日に
じっくり向き合いました^^

ビーズがたっぷり入っているので
ずっしりと手応えのある重みを感じるレイです^^

クリスマスカラーとビーズのキラキラ☆*・

それだけで
気持ちが楽しくなりますね♪


****


今日はもぉ金曜日♪
明日も漏れなくお仕事ですが、、、
作りたいものいっぱいで
寝不足気味の今週は
いつも以上に
1週間があっという間に感じます...。

それでも
この時季は寝不足は苦でもなく^^
楽しすぎて♪
寝ている時間がもったいないとさえ
思ってしまいます^^

まだまだ
クリスマスまで
楽しめる時間はたっぷり


* Hawaiian Carnation Lei *

HawaiianCarnationLei.jpg

* Hawaiian Carnation Lei *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )


先月
MoanaKoaのウィンターサテイフィケートワークで
Yoshimi先生にシェアして頂きました♪

* カーネーションのレイ *
生花のようで素敵っ♡

作り方も難しくなく^^
楽しく作らせて頂きましたぁ~♪

お花のお色を変えても
きっと可愛いでしょうね☆*・゜



****


先日...
勢いで携帯の機種変更をしました^^

色々と面倒かな・・・と避けていたコトでしたが
やっぱり
ちょっぴり面倒ですね^^;

使ううちに慣れるコトを願うばかりです^^





* Snow Fairy Mini Wreath *

SnowFairyMiniWreathPink.jpg

* Snow Fairy Mini Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* スノーフェアリーミニリース *

昨年作らせて頂いた
クリスマスカラーのお色違い♪
ピンク

クリスマスカラーは
定番カラーなので
シーズンには漏れなく引っ張りだしたいお色っ^^

こちらのピンクは
シーズンを問わず楽しめそうですね*^^*
やっぱり
ピンク可愛いぃ~♪♪♪


可愛いものを作っている時間...
しあわせな気持ちで
いっぱいになります♡


* Ocean Shell Wreath *

OceanShellWreath.jpg

* Ocean Shell Wreath *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )


先月
MoanaKoaのウィンターサテイフィケートワークで
Yoshimi先生にシェアして頂きました♪

季節感を無視してのご紹介になりますが...^^;
シーズン以外も
そのまま飾っておきたい可愛さです*^^*


ワークでは
他の作品も教えて頂いたので
残り少ない時間の中
最後、急ぎ足でシェアして頂きました^^
( Yoshimi先生、いつも本当に申し訳ありません )

・・・なので
自分の記憶力がとっても不安でしたが^^;
短い時間ながら
集中して教わったおかげで
聞き忘れもなく^^
無事に仕上げるコトができました♪
自分のコトながら奇跡的っ♡


Yoshimi先生♪
素敵な作品をシェアしてくださり
ありがとうございました



* Snowy Christmas Wreath *

SnowyChristmasWreath.jpg

* Snowy Christmas Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* スノーウィークリスマスリース *

もぉ何年か前に
Hiroko先生がデザインされたリースです♪

作りたい気持ちだけ先走りで^^
お材料を分けて頂いていたにも関わらず
なかなか手を付けられずにおりましたが...;_;
今年やっと仕上げるコトができましたぁ~*^^*

時が経っても
可愛いものはいつまでも可愛いですねっ❤



****


あっという間に12月に入りましたね^^

昨夜は
お手伝いしているフラクラスのレッスン♪でしたが
早くも
今年最後のレッスンとなり...
12月に入って早々
" 良いお年を! " とご挨拶してきました^^

なんだか
時の経つのが一段と早く感じるこの頃
充実した日々を過ごせるよう
上を向いて前へ進んで参りたいと思います♪



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

6/8(木) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

7/6(木) 19:00~21:00
7/16(日) 10:00~12:00
7/16(日) 13:30~15:30
7/18(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ