* Holly *

Holly.jpg


* Holly *
( Designed by Ui,Carole Mito )


* ホーリー *
先月のキャロル先生のWSの課題でした^^

ホリデーシーズンに向けて
とっても素敵なレイです❤

ビーズを入れて
キラキラが増える毎に
テンションが上がるレイでした~♪

いつものコトながら
リーフリボンの使い方やビーズの入れ方なども
お勉強になりました^^



*****


先日の日曜日は
Moana Koa の ウィンターサティフィケートワークショップに
参加してきました♪

なかなかタイミングが合わず
1年ぶりくらいの参加でした^^

ワークの時間はあっという間でしたが
Yoshimi先生にもお久しぶりにお会いできて
素敵な作品をシェアして頂いて
本当に充実した時間を過ごさせて頂きました♪

Yoshimi先生、スタッフの皆さま
ありがとうございました❤


先月のキャロル先生のWSと今回のWSと
素敵なホームワークが山積みで
どれから進めようか・・・
幸せな悩みで頭がいっぱいの毎日です♪



* Pua Anuenue Tree *

PuaAnuenueTree.jpg

* Pua Anuenue Tree *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* 虹色のお花のツリー *

レインボーカラーが鮮やかで
パッと目を惹く存在感*^^*
たまらない可愛さです♪


20151113.jpg

夜中に^^
やめられなくなる お花 作り♪ も
たっぷり楽しみ^^
想像以上に早く仕上がりました~!!




* Surinum Pumpkin Cherries *

SurinumPumpkinCherries.jpg

* Surinum Pumpkin Cherries *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


先日
仕上がったレイです^^

トレイシー先生デザインの
* スリナムパンプキンチェリーズ *

名前にパンプキンが入ってるのと
このパンプキンカラーに魅かれて
ハロウィン前に作り始めました♪

調べてみたら
パンプキンそのものではないみたいですが...^^;
でも
可愛いレイです♡


*****


昨夜は
私がお手伝いさせて頂いてる
フラクラスのレッスンでした^^

人生の大先輩ばかりのクラスですが
皆さん
とっても明るくお元気で^^
フラをとっても楽しまれているので
このレッスンに行くと
何故だか、すごくパワーを頂きます♪

月に1回
このレッスンの後は
気持ちも温まります



Nov.8,2015

昨日の日曜レッスン♪

月に1回
楽しみな日曜日です^^


Kさんが
先月の課題をホームワークして
持って来て下さいました♪

20151108-1.jpg

アトリエリボンさんの * ハロウィンリース2013 *

今年のハロウィンは過ぎてしまいましたが
来年は早々に飾れそうですね*^^*


午前中は
引き続き・・・ハロウィン作品^^

アトリエリボンさんの
* Halloween Witches Wreath * をスタートされました♪
いろんなパーツがあるので
楽しく進めて頂けると思いま~す^^


午後のレッスンは
お申込み頂いていた
アトリエリボンさんの * プチリボンクチュールコース * をスタート♪♪♪

第1回目の課題は
* フラワーガーデンバックチャーム * です

20151108-2.jpg

Hiroko先生がセレクトしてくださった
オレンジのカラー
とってもとっても可愛いですね♡

可愛い作品は
完成したら、もちろんですが
作っている間もテンションがあがりますね~^^

各回、可愛いものばかりなので
楽しく頑張りましょ~♪


昨日のレッスンも
たくさん笑い、たくさん手を動かしたレッスンでした^^

いつも
楽しくレッスンさせて頂き
☆・*感謝しています*・☆



*****


プチリボンクチュールコースの課題が
とっても可愛いので
Kさんと
他の方が作る、他のお色も見てみたいですね~♪
・・・というお話をしてました^^

こちらコースの作品は
レッスン時間内で (ホームワークなしで^^)
スタートから仕上げまで
丁寧にレクチャーさせて頂きます^^♪

全課題を修了されますと
アトリエリボン Hiroko先生よりディプロマを頂くコトができます!

リボンレイのテクニックで作る可愛いリボンクラフト
一緒に楽しく作りませんか^^


ご興味がおありでしたら
どうぞ、お気軽にお問合せくださいませ~♪



* String of Hearts ~Stress 2015~ *

StringofHeartsStress2015.jpg

* String of Hearts ~Stress 2015~ *
( Designed by Ui,Carole Mito )


* ストリング オブ ハーツ ~ストレス2015~ *
先月のキャロル先生のWSで
キットを購入させて頂いて作りました^^

教えて頂いたものより
先に仕上がってしまったのは
WSの後
東京→秋田の移動中に編み始めてしまったから^^
下準備がほとんど無いので
すぐに編み始められました~♪

ストレスレイ・・・
私は
いつも止め時が分からず^^
あと1段だけ・・・あと1段だけ・・・と思いながら
気付くと
結構編めてしまっているレイです♪

今回のグログランピコも
緩んでくる心配も少なくて
とても編みやすい素材でした^^

リボンのお色の配置で
こんな風に
ハートが連なったように見えるのも可愛いですよね^^
今回のように配置したコトがなかったので
また1つお勉強させて頂きました♪




* ふわふわのミルキーツリー *

昨夜から
少しづつ・・・
クリスマス作品を出し始めました^^

20151106-1.jpg

昨年作った
* ふわふわのミルキーツリー *
( Originally designed by Malino Erika @ Colorful Ribbon )

諸先生方に教えて頂いて
作らせて頂いたクリスマス作品は
もちろん!!
それぞれに素敵なデザインで大好きなものばかり♪
なのですけれど
自らデザインしたものは
また違った愛着も生まれ^^
1年経って
改めて見て
" 可愛いぃ~っ❤ " とか
想いながら見てしまうのでしたぁ。。。*^^*
( 自画自賛、お許しくださいませ... )



* Tis the Season Christmas Mini Wreath *

TistheSeasonChristmasMiniWreath.jpg

* Tis the Season Christmas Mini Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


ハロウィンが過ぎ・・・
わくわくのホリデーシーズンへ☆*

もう少し早目に
シーズン作品を進めようと思いながら
他のレイや資材の整理が気になっていた先月...^^;
充実のブレイク期間を経て
やっとやっとクリスマス作品のご紹介です♪

アトリエリボン Hiroko先生の
* Tis the Season Christmas Mini Wreath *

ハロウィン仕様の
* スポーキーフォールフォレストリース *
大人な雰囲気がとっても素敵で
大好きな作品ですが

クリスマス仕様のコチラも♡
赤いリボンのお色が落ち着いていて
素敵な雰囲気です❤

大きいサイズのリースもいいけれど
ミニリースも
ちょっと気持ちを楽に作れる感じが
今の私に
( 作りたいものがたくさんあるので♪ )
ちょうどいい感じでした^^



*****


クリスマス作品をご紹介しながら
ギャラリーはまだハロウィン...^^;

先週末にできなかった
( 時間はあったけれど・・・帰宅して、外が暗くなったら気持ちが乗らず^^; )
ハロウィン作品のお片付けも
もぉ今週中にはクリスマスに入替しないと。
・・・と思っています^^



にかほ市民文化祭2015 * リボンレイ体験ワークショップ♪

にかほ市民文化祭2015 * リボンレイ体験ワークショップ♪
昨日の午前・午後共に
たくさんの皆さまにご参加頂き
無事に終了いたしました*^^*

このワークをお目当て?に足を運んでくださった方
会場を訪れて、体験ワークに気付いてくださった方
いろいろ・・・な皆さまでしたが
皆さま、とっても可愛いを作って下さり
心から嬉しく思っています^^

ありがとうございました♡


ご参加くださった皆さまの作品です♪


20151101-1.jpg

20151101-2.jpg

20151101-3.jpg

20151101-4.jpg


どちらも Sooooo Cute♡

色とりどりの
可愛いハートに囲まれた
素敵な時間を過ごさせて頂きました^^♪


今回作って頂きました *ハートのチャーム* は
おリボンがあれば
ご自宅でも気軽にお作り頂ける作品かと思います^^

ぜひ
いろいろなを作ってみて下さいね♪


ありがとうございました♪

aloha & mahalo ❤


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

7/6(木) 19:00~21:00
7/18(火) 19:00~21:00
7/30(日) 10:00~12:00
7/30(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

8/20(日) 10:00~12:00
8/20(日) 13:30~15:30


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ