* Double Tuberose *

DoubleTuberose.jpg

* Double Tuberose *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


* ダブルチューブローズ *

もぉ本当に随分前に
分けて頂いていたお材料ですが
思い出して・・・
やっとやっと作らせて頂きました^^

素材の異なるリボンの重なりが
とっても綺麗で
お色も・・・軽さも・・・
ブライダルにもよく合いそうだなぁ...
と思いながら作りました♡




Sep.27,2015

昨日の日曜レッスン♪

Kさん♪
以前より課題のリクエストを頂いておりましたが
昨日は
急遽、ギフトのご準備を^^

細かい作業もあり
ちょっぴり?お手間がかかる作品ですが
可愛く仕上げて下さいました♪

ギフトなので
お写真のアップは控えさせて頂きますね^^



午後からは
はじめまして♪の方もいらっしゃり
お2人さまのレッスンでした^^

KSさん♪

* ラメルヘン ブレイドブレスレット * をお作りになりました^^

20150927ks.jpg

シックなカラーで
とっても丁寧に綺麗に作って下さいました♪
素敵っ♡


先月オーダーで作らせて頂いた
こちらのブレスレット*
20150914braidbracelet1.jpg
こちらの1つがKSさんのお手元へ^^
そのご縁で "作りたい♪" と思ってくださったようで
お話をお伺いして
とっても嬉しく感じました*^^*

遠い所、お越し頂きありがとうございました♪


Kさん♪

午後レッスンの後半は
アトリエリボンさんの
* あんまり怖くないハロウィンパーティーリース * をスタートされました^^

まずはベースから♪
可愛い小物たちは
また次回、ゆっくり作っていきましょう!



昨日のレッスンは
はじめましてのKSさんも
同じフラハラウのフラシスターさんだったので^^
共通の話題もあり♪
楽しくレッスンさせて頂きました❤

お2人の編み編みを見ながら
私も・・・1つ・・・♡
20150927LaMarchenCocoonBracelet1.jpg
アトリエリボンさんのブログで拝見したカラーを
真似させて頂いて^^
マットなアイボリーカラー*

皆さんが作ってる姿を拝見していると
やっぱり
刺激を受けますね^^


昨日も
貴重なお休みの日のお時間を
ありがとうございました♪
mahalo❤






* Multi Snowflake Mini Wreath *

MultiSnowflakeMiniWreath.jpg

* Multi Snowflake Mini Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


夏の終わりに仕上がっていた
こちらのリース♪

ホリデーシーズンの雰囲気だったので
ご紹介が後回しになってました...^^
・・・とは言っても
ホリデーシーズンまでは
まだまだ月日があるのですけれど^^

マルチカラーのスノーフレークのおリボンが
とってもcute
リースのお色合わせにもぴったりですよね♪

シーズンものは
どの季節に作っても
楽しい気分になっちゃうものですね~*^^*

これからシーズンに向けて
作りたい作品がたくさん♪
そぉ考えてるだけでも
毎日が楽しいですぅ^^



* Halloween Wreath 2015 * Spooky Fall Forest Wreath *

SpookyFallForestWreath.jpg

* Halloween Wreath 2015 * Spooky Fall Forest Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


ハロウィン作品に没頭していた先週...^^
週末に仕上がりました♪

大人な雰囲気で
とっても素敵ですぅ~っ

その雰囲気を
お写真でお伝えするのが
相変わらず上達しないのですが・・・^^;
お近くにお越しでしたら
ぜひ立寄って、ご覧くださいませ♪


*****


シルバーウィーク♪
皆さま、楽しい休日をお過ごしでしたでしょうか?

私は
リボンレイのレシピやノートを整理したり♪
普段の隙間時間の繋ぎ合わせでは
なかなか気持ちが向かないコトをしたりしていました^^

お天気も良かったのでもったいない気もしましたが、、、
旦那さんも熱心に?お勉強なんてしていたので
私も大人しく・・・^^♪

おかげで
お休み前に立てた目標の所までは
何とか整理もできてスッキリ!!です^^

そういえば・・・
このお休みにリースもハロウィンに入替ました❤

Not So Scary Halloween Party Wreath

昨年のコチラも
可愛くて大好きです




* Pikake & Oha'i *

PikakeandOhai.jpg

* Pikake & Oha'i *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ピカケ & オハイアリィウラウラ *

少しまえに仕上がっていたレイです♪

シンプルで作りやすく
作っていて心地よいレイでした^^

簡単で素敵っ
いつか
そんなデザインができるように
なれたらイイなぁ...と思います^^
それまで、まだまだ日々お勉強♪


* おやゆび姫のリース♪ *

ThumbelinaWreath.jpg

* おやゆび姫のリース♪ *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


少し前まで
手の込んだレイを作っていたので
ハロウィン作品に取り掛かる前に
ちょっぴり気分転換♪

随分寝かせてしまいましたが...
2カラーを一気に仕上げましたぁ~^^

この色合いは
とってもとっても私好み
気持ちが優しくなれそうな
ふんわりした色合いが大好きです*^^*

いつも思う
Hiroko先生のこのネーミングも
きゅんっとしますぅ~


*****


今週は
昨日、月曜日からとってもhappyな時間を過ごし♪
そのまま週末を迎えたいくらいの気分でしたが
そうも行かず・・・^^;
お仕事も頑張りつつ
今週はハロウィン作品に没頭しようと思っていま~す^^

週末までの日々も
happyに



オーダーのお品♪

先月のコト♪

フラシスターさんが
秋田銀行さんでの展示作品をご覧くださって^^
その中で
とてもお気に召してくださったレイを
オーダーくださいました♪

少しお時間を頂いて
昨日、やっとお渡しできました*^^*

20150910minipineapple.jpg

トレイシー先生デザインの
* ミニパイナップル *

小さなパイナップルが連なった
とっても可愛らしいレイです❤

昨日は
フラのレッスンでお渡しさせて頂いたので
早速身に着けて
クラスの皆さんにもお披露目してくださいました~♪

今、気付いたのだけど
お写真頂けば良かったわぁ...^^

とても喜んでくださって
私も
心から嬉しかったです♪

本当にありがとうございました^^
mahalo nui loa ❤




* Lush Tropical Paradise Lei *

LushTropicalParadiseLei.jpg

* Lush Tropical Paradise Lei *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


やっと仕上がりました~^^

アトリエリボン Hiroko先生の
* ラッシュトロピカルパラダイスレイ *

素敵っ❤

目が♡になるくらいのラブリーな作品も
ハッするほど華麗な作品も
大好きですが
こんな自然溢れる雰囲気の作品も心魅かれます♪

リボンも
たくさんたくさんカットして
パーツもたくさん・・・でしたが
少しづつ少~しづつ
楽しみながら作りました♪

仕上がった時は
満足感と達成感でいっぱいでした~*^^*



***


昨日は1日
オーダーを頂いたお品の仕上げをしておりました♪
納期まで
時間いっぱいいっぱい...か
と見積もっていましたが
思っていたより早く納品の準備が整いましたぁ♪

まだまだ
やりたいコトいっぱい抱えながら
それがまた
幸せなコトだなぁ~と感じる今日この頃♪
1つ1つ
丁寧にクリアしていきたいと思います^^




検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

8/20(日) 10:00~12:00
8/20(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

9/7(木) 19:00~21:00
9/19(火) 19:00~21:00
9/24(日) 10:00~12:00
9/24(日) 13:30~15:30


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ