* Gardenia and Banboo Green *

GardeniaandBanbooGreen.jpg

* Gardenia and Banboo Green *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ガーデニア アンド バンブーグリーン *

グリーンとホワイトのコントラストが
清々しくて♪
配色の雰囲気がとっても好みです*^^*

本当に竹の葉のような
変わったおリボンも新鮮で素敵っ^^

いつものコトですが
見たコトのないリボンを見ると
つい...テンションも上がり
わくわく感でいっぱいになります~♪




* Hawaiian Seashells & Waves *

HawaiianSeashellsWaves.jpg

* Hawaiian Seashells & Waves *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


綺麗なブルーのグラデーション

アトリエリボン Hiroko先生の
* ハワイアンシーシェルズ&ウェーブ * です♪


春に教わったのに...
秋も間近になった頃のご紹介になってしまいました^^;
ごめんなさい。。。

本当に綺麗な色で
ハワイの海を思い浮かべたりしながら♡
作っていて、とても癒されましたぁ^^


*****


おととい...
HULA関係で
とってもとっても貴重な時間を過ごしました^^
先生方や色々な準備にご尽力くださった皆さんに
心から感謝です!!

そして、きのう...
その余韻に浸りつつも
体調が優れず>_<、1日臥せっておりました^^;

どういう訳か
フラでお出掛けした翌日は
体調が優れないコトが多々・・・なのですが^^;
決して、フラのその日ではないことに
いつも感謝せずにはいられなくなります^^




* Mermaid Wave Bracelet *

MermaidWaveBracelet.jpg

* Mermaid Wave Bracelet *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボンさんの * マーメイドウェーブブレスレット *

ブレスレットのご紹介が続いていますね^^

先日、ご紹介した
ラメルヘン ウェーブブレスレット に
小さなパールやビーズがたくさん♪

ウェーブのそのままでも
素敵で好きなデザインですが
こちらも
シンプル過ぎず ゴージャス過ぎず
程よくて♡
身につけやすいかな~と思います*^^*

細かい作業も
やり始めると楽しくて
集中しちゃいますね♪


*****


今週に入って
オーダーを頂いたレイを作成しています^^

秋田銀行さんのロビー展で作品を見てくださった方からの
嬉しいオーダーです❤

本業の傍らでの作成なので
少しお時間を頂いてしまいますが...
alohaを込めてお作りしますね
今しばらくお待ちくださいませ~^^





Aug.23,2015

おとといの日曜レッスン♪

午前中は
Nさんがお子さんを連れて♪
夏休みの工作を作りに来て下さいました^^

20150823-1.jpg

お選びになった課題は
3人お揃いで
* ランタンイリマスタイル w/ピカケ&ブルースター ドアチャーム * 

お好みの色のリボンを選んで頂き♪
早速スタートです*^^*

お子さんの針の扱いには
いつもドキドキなのですが^^;
お2人とも上手に針を使っていましたね!!

作業もスムーズに進み
あっという間に完成~♪

20150823-2.jpg

どちらも
とっても可愛くできました❤
ちょっぴり大変だったところもあったかも?知れませんが
HちゃんもAちゃんも頑張りましたね^^

レッスン日の調整ができず
夏休み終了間際になってしまい、ご迷惑おかけ致しました...
また機会がありましたら
ぜひ遊びにいらして下さいね♪



Kさん♪
今月は1dayレッスン^^

まずは前回の仕上げから~!

20150823-3.jpg

* ブルーコーラルリース *
スターフィッシュのヤーンが余ったようで^^
ミックスカラーもプラスされていました~♪
楽しんでいますね^^

20150823-4.jpg

* レインボークラウンリース *
お好きなレインボーカラーのリースで
またきっと
ご自宅の玄関が明るくなりますね~^^


今回は
* ローズインフィニティーリース * と * ダスティピンクローズ * を
スタートされました♪

何だかレイはお久しぶりのような...^^
今回も巻きバラのホームワークがいっぱいですね☆*
ご無理のないように
楽しんで下さいませ~♪

今回も1日、長い時間お疲れ様でした^^
いつもありがとうございます♡





* La Marchen Wave Bracelet *

LaMarchenWaveBracelet.jpg

* La Marchen Wave Bracelet *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


* ラメルヘン ウェーブブレスレット *

こちらも
昨年、アトリエリボンさんで教わった
ブレスレットです♪

たぶん
ご紹介がまだ...だったかな?と
思います^^

編み方のアレンジで
こんなに立体的な形に仕上がる不思議^^
とっても楽しいです!


右側のサファイアカラーは
今夏つくったもの♪

今年は
今までになくブルー系を手に取っているような.....*^^*

綺麗な色



* La Marchen Cocoon Bracelet *

LaMarchenCocoonBracelet.jpg

* La Marchen Cocoon Bracelet *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


* ラメルヘン コクーンブレスレット *

昨年の夏に
アトリエリボンさんのレッスンに伺った時に
教わったブレスレットです♪

作品の写真を整理しながら、、、
まだご紹介していなかったコトに気付きました^^

たぶん・・・
こういうのはまだまだあるので^^;
タイムラグがありますが
気付いた時に随時ご紹介させて頂きますね♪


ブレスレットのカラーは
レッスンで作らせて頂いたホログラムシェルと
復習で作ったゴールド☆*

透き通るようなキラキラと
キラキラをちょっぴり通り越したようなキンキラ~^^

1年前くらいに自分で選んだ色ですが
今だったら他の色を選んでいたかも?なんて思うと
その時は何を思っていただろぉ...とか
考えてしまいます^^

これもきっと
お色選びの楽しさですね^^




* Pretty Frill Dot Photoframe *

PrettyFrillDotPhotoframe.jpg

* Pretty Frill Dot Photoframe *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


* プリティーフリルドットフォトフレーム *
アトリエリボンさんの
*プチリボンクチュールコース* の課題で作りました♪

途中で順番が入れ違ってしまいましたが
コースの12作品♪
こちらで最後のご紹介です^^
( コースでは順番に添って作ります! )

PrettyFrillDotMirror_20150819100519674.jpg

前にミラータイプも作らせて頂いてましたが
フォトフレームも安定の可愛さです❤

Hiroko先生のカラーセレクトも
このお色の組合せの発想は思いつかなかった...
と思います^^

上品な可愛らしさが素敵っ♪


***


ちょっぴりお知らせしておりましたが
** カラフルリボン ** でも
アトリエリボンさんの * プチリボンクチュールコース * を
受講して頂けます*^^*

ご興味がおありでしたら
お気軽にお問合せくださいませ♪

mahalo❤



* Pretty Dot Frill Kissing Ball *

PrettyDotFrillKissingBall.jpg

* Pretty Dot Frill Kissing Ball *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


* プリティードットフリルキッシングボ-ル *
アトリエリボンさんの
*プチリボンクチュールコース* の課題で作りました♪

オーガンジーのおリボンだけで作る
ふわふわのボールデコレーション♪

お写真を撮ると
おリボンの素材と光の入り具合で
透明感いっぱいの儚い感じが
また "きゅんっ" としてしまいます^^


***


お盆のお休みも終わり
通常モードが心地良く感じたりしています^^

お休み中も
ブログを更新したかったり、、、
リボンレイのことも色々やりたいと思ってはいたのですが、、、
お盆って
何だか気忙しく時が過ぎて行きますね...^^;

通常に戻ったところで
また気持ちを切り替えて
色々やりたいコトいっぱい♪
休み疲れを吹き飛ばして頑張りまぁ~す^^




* Petite Gift from Atelier ribbon *

PetiteGiftfromAtelierRibbon.jpg

* Petite Gift from Atelier ribbon *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


* プチギフト フローム アトリエリボン *
アトリエリボンさんの
*プチリボンクチュールコース* の課題で作りました♪

ただただ・・・
可愛いです*^^*

可愛過ぎて♪
たくさん作った子たち^^

PetitGiftCube2_201508121026211ac.jpg
PetitGiftCube1_20150812102620880.jpg

ほとんどが
Hiroko先生のサンプルを参考に
作らせて頂いたものです

ため息が出るほど
可愛いくて楽しいぃ~♪♪♪


***


姪っ子ちゃん達がウチに来て
何日か経ち、、、
すっかり、お子ちゃま中心のペース^^
なかなか
自分の時間を確保できないまま
リボンにも触れられずに1日が過ぎていきますぅ...♪




* 薔薇のお姫さまのペン *

RosePrincessPen2.jpg

* 薔薇のお姫さまのペン *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボンさんの
*プチリボンクチュールコース* の課題で作りました♪

Hiroko先生の
デコレーションペンのデザインは
どの作品もとっても可愛いくて❤
ラブリーなネーミングにも心魅かれます*^^*

RosePrincessPen_201508111024098aa.jpg

この薔薇の作り方は
まだまだ私の課題でもあるのですが・・・
この *プチリボンクチュールコース* で
前に作ったもの(下の画像)より
上達できたかしら^^♪



* あじさいボール *

HydrangeaBall2.jpg

* あじさいボール *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボンさんの
*プチリボンクチュールコース* の課題で作りました♪

こちらも
ブルーのグラデーションが
この時季には気持ちがいいです♪

お色のバランスを考えながらの作業...
いつもドキドキしますが
このドキドキもまた楽しいのですよね^^

HydrangeaBall_2015081010355964d.jpg

こちらは
以前に作らせて頂いたもの♡
パステルカラーも
可愛くて大好きっ♪



* Rose Key Chain *

RoseKeyChain2.jpg

* Rose Key Chain *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


* ローズのキーチェーン *
アトリエリボンさんの
*プチリボンクチュールコース* の課題で作りました♪

暑い毎日の中
Hiroko先生が選んでくださった
このお色が
とっても清々しい爽やかさで^^
作っていて癒されました❤

以前に作らせて頂いたのは
コチラのピンク系♪

RoseKeyChain_201508081131398ed.jpg

また違う雰囲気で
どちらが・・・とは選べない可愛さです*^^*

可愛いものを作っている時間は
本当にしあわせです




* Pineapple Princess Charm *

PineapplePrincessCharm.jpg

* Pineapple Princess Charm *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


* パイナップルプリンセスチャーム *
アトリエリボンさんの
*プチリボンクチュールコース* の課題で作りました♪

パイナップルのモチーフ
cute
何故だかとっても魅かれるモチーフです^^

パイナップルプリンセス
という
ネーミングもまた大好きっ♪

こちらも
レッスンで教わって
サイズ違いで作らせて頂いてました*^^*

PineapplePrincessFamily_2015080811153706a.jpg

ファミリーも
Sooooo Cute


***


今日
妹と姪っ子ちゃん達が
帰って来ます♪

賑やかな毎日になりそぉ...^^




* Rainbow Flat Charm *

RainbowFlatCharm.jpg

* Rainbow Flat Charm *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


* レインボーフラットチャーム *
アトリエリボンさんの
*プチリボンクチュールコース* の課題で作りました♪

いつでも元気をもらえる
レインボーカラー♪
作っている間もワクワクです^^

こちらも作るのは2回目になります*^^*

RainbowBagCharm.jpg

バッグチャームに♪
シンプルなラウハラバッグにも
とっても可愛いです❤


***


昨日
何だかとてもワクワクする嬉しいコトが
ありました❤
わたし自身ができたコトは
とても小さなことだったのですけれど
色々な形でご縁が繋がるって
素敵なコトだなぁ...と
改めて思うのでした^^

最近は
本当にたくさんの
素敵なご縁を頂いているように思います^^

皆さまとのご縁に心から感謝です




* Loopy Pompom Charm *

LoopyPompomCharm.jpg

* Loopy Pompom Charm *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


* ルーピーポンポンチャーム *
アトリエリボンさんの
*プチリボンクチュールコース* の課題で作りました♪

コースをスタートする前から
" 可愛いぃっ " と思っていて
作ってみたかった作品でした*^^*

想像していた以上にシンプルな作り方で
こんなに可愛い♪
・・・なんて、私にはとっても理想的♪

Hiroko先生がセレクトして下さった
このお色の組合せも
見ているだけでHappyです^^



***


この夏のフライベントも
先週末でひと段落^^
(私が出演させて頂けるものは...ですが)

練習が足りず>_<
反省点もいっぱいですが
また次へ向けて^^頑張らないとっ!!

そして
リボンレイもここ最近は
ゆるりとした製作活動でしたが
アレもコレも
作りたいものいっぱいのしあわせな日々を
次のイベントまでの少しの間^^
満喫したいと思いま~す




* 秋田銀行象潟支店様 リボンレイ作品展 *

♪ お知らせです ♪

秋田銀行仁賀保支店様に続き
象潟支店様でも
** カラフルリボン ** のリボンレイ作品を
展示して頂いております♪

展示して頂いてから1週間ほどが過ぎましたが・・・
なかなか様子を見に伺うことができないので^^;
お写真を撮って送って頂きました♪

20150805.jpg

20150805-2_201508051155042e8.jpg


象潟支店様でも
とっても綺麗にディスプレイして頂いております^^
ありがとうございます


今更になりますが・・・^^;
** カラフルリボン ** のフライヤーも置かせて頂く予定ですので
ご興味がおありでしたら
どうぞお持ち下さいませ❤



* Double Ribbon Pen *

DoubleRibbonPen2.jpg

* Double Ribbon Pen *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


* ダブルリボンペン *
アトリエリボンさんの
*プチリボンクチュールコース* の課題で作りました♪


こちらも^^
ストライプやボンボンのついたおリボンで❤
以前に作らせて頂いておりました*^^*

DoubleRibbonPen_2015080416080235f.jpg


今回のお材料のイエローのフリルリボンは
ふんわり柔らかい触り心地で
今までのリボンとは
ちょっぴり作る感覚も異なるものでした^^

柔らかいものって
他のものもそうかも知れませんが
優しく大切に扱いたくなるものですね...❤

どのペンも
それぞれに可愛いのですけれど
今は
今回作ったフリルリボンのペンが
1番のお気に入りです



* La Marchen Braid Bracelet *

LaMarchenBraidBracelet.jpg

* La Marchen Braid Bracelet *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


* ラメルヘン ブレイドブレスレット *
アトリエリボンさんの
*プチリボンクチュールコース* の課題で作りました♪

このブレスレットは
レッスンで教えて頂いてから
お色を変えて、たくさん作らせて頂きました^^

LaMarchenBracelet_20150803112321d72.jpg

今回は
新しいお色のお材料で♪
また新鮮な気持ちで
丁寧に
もう1度よく確認しながら作りました*^^*

いくつ作っても
飽きずに楽しい作品ですぅ~♪



2015.7.30 にかほ市生涯学習講座

一昨日は
今回最後のにかほ市生涯学習講座でした♪

最終回は
前回からの3名さまと
前回はやむなくお休みだった1名さま^^で
スタートしました♪

3名さまは
ちょっぴりホームワークもして頂いていたようでしたが^^
前回からの続きをスタート!

今回からの方は
2回で完成の作品を1回でお作り頂く為
皆さんより
少しだけハイペースで頑張って頂きましたぁ~^^

20150730-1.jpg

皆さんの完成作品です♪

20150730-2.jpg 20150730-3.jpg

20150730-4.jpg 20150730-5.jpg

カラーセレクトは
どちらも可愛く❤
皆さんそれぞれの雰囲気が
感じられる作品になったように思います^^

今回からスタートの方も
ハイペースで頑張って頂いたのはもちろんのコト
最後は他の皆さんのサポートもあり♡
完成まで辿り着けました^^
素晴らしかったですね♪

素敵なリース♪
ぜひ飾って楽しんでくださいませ^^



全4回の講座でしたが
今回で無事終了となりました^^

企画してくださった担当者さま
そして、ご参加くださった皆さま❤
素敵な時間をありがとうございました♪
最後に
"楽しかった♪" "可愛い♪" と仰って頂いた言葉が
私にとって何より嬉しいご褒美です^^

また
この後も機会がありましたら
リボンレイを楽しんで頂けたら嬉しく思います♪


aloha & mahalo❤




検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

7/6(木) 19:00~21:00
7/18(火) 19:00~21:00
7/30(日) 10:00~12:00
7/30(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

8/20(日) 10:00~12:00
8/20(日) 13:30~15:30


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ