* Garden Flower Bagcharm *

GardenFlowerBagcharm.jpg

* Garden Flower Bagcharm *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


* ガーデンフラワーバッグチャーム *
アトリエリボンさんの
*プチリボンクチュールコース* の課題で作りました♪

コース課題のお色は
すべてHiroko先生にお任せしました~^^

ホワイト*ミントが
とっても爽やかで♪
清々しい気持ちで作らせて頂きました♪

このお色の雰囲気
とっても好みの雰囲気です
しばし暑さも忘れられそぉ。。。*^^*





* Atelier Ribbon Petite Ribbon Couture *

20150727petiteribboncouture.jpg

アトリエリボンさんの * プチリボンクチュールコース * ♪
先日
ディプロマの証書を受け取りました*^^*
( 証書もすごぉ~く可愛いデス

ゆっくりのんびり楽しませて頂く予定
・・・だったのですが^^
作り始めたら楽しくて~♪
思っていた以上に早く進めてしまいましたぁ♪♪♪

1つ1つが
とっても可愛い❤
アトリエリボンさんの小物作品たち♪
全部並べて撮った写真は
見ているだけで^^しあわせな気持ちになりますぅ~❤

今回、こちらのコースで
改めて小物もしっかりチェックして頂きました^^
小物作品は意外に?
仕上がった後に改めて見て頂くというコトが
少なかったように思うので
とても良い機会を与えて頂いたと思っています^^
Hiroko先生♪ ありがとうございました♡


アトリエリボンさんの * プチリボンクチュールコース * ♪
ですが
** カラフルリボン ** でもレッスンで履修して頂けるように
準備させて頂く予定でおります^^♪
色々と整いましたら、改めてお知らせしたいと思っています*
ご興味を持って下さる方がいらっしゃいましたら
お声がけくださいませ*^^*




2015.7.23 にかほ市生涯学習講座

昨夜は
3回目のにかほ市生涯学習講座でした♪

昨夜は雨で
お天気が優れない中
3名様がご参加下さいました^^

3・4回目の課題は
* リース *

Wreath2009_20150722092108aec.jpg

今回は
小物とは言っても
お色の組合せはたくさん考えられる作品なので^^
いつもよりしっかりお時間をとって
イメージを固めて頂きました♪

思っていたより
皆さん、スムーズにお色のイメージができたようで^^
素晴らしいですね♪

イメージが思い描けた所で
前半戦スタートです!

20150723ws.jpg

リボンのカットやほつれ止め、マーキングにステッチと
リボンレイの基本の工程を
ひと通り作業して頂いた感じです^^

あっという間のお時間で
来週仕上げられるのかな・・・との不安の声もありましたが^^
ちょっぴり面倒な下準備をして頂いたので
大丈夫!!ですよ^^♪

次週は今回の続きから
また楽しく作成しましょう♪♪♪
お材料だけ
忘れずにお持ちくださいませ^^


aloha & mahalo♡


* 秋田銀行仁賀保支店様 ロビー展 ver.2 *

♪ お知らせです ♪

先月より
秋田銀行仁賀保支店様のロビー展に
** カラフルリボン ** のリボンレイ作品を
展示して頂いておりますが
展示期間も1ヶ月を過ぎ・・・^^
本日より
ほぼすべての作品を入替えさせて頂いて♪
ちょっぴりバージョンアップしているかしら?な雰囲気で
引き続き展示して頂いております*^^*

20150723-1.jpg

20150723-4.jpg

20150723-5.jpg 20150723-6.jpg

今回も!!
展示のレイアウトは
仁賀保支店の皆さんにお任せしました^^

20150723-2.jpg 20150723-3.jpg

また
この子達も可愛くなってましたぁ♡

秋田銀行仁賀保支店様に
ご用事で訪れる機会がありましたら^^
ぜひ!!
新たな作品に入れ替わったロビー展も
ご覧になってくださいませ❤


そして
この1ヶ月程展示して頂きました作品は
来週あたりから
場所を変えて♪
秋田銀行象潟支店様のロビー展で
ご覧いただけます♪

仁賀保支店でご覧になれなかった皆様♪
そちらもぜひ!!
ご覧頂けましたら嬉しく思います^^

mahalo❤



* Wreath 2009 *

Wreath2009_20150722092108aec.jpg

* Wreath 2009 *
( Originally Designed by Yoshimi @ Moana Koa )

にかほ市生涯学習講座③・④回目の課題です♪
今回はお花の色の配置レイアウトを含めて
2回で1作品を仕上げて頂く予定です^^

お色選びや配置の参考に
サンプルを作ってみました♪

Wreath2009-2.jpg Wreath2009-3.jpg

鮮やかなお色も優しいお色も
どちらもそれぞれに素敵で♡
同じリースでもお選びになる色や配置で
ご参加の皆さんそれぞれの個性の表れる作品に
して頂けるかなぁ...と
楽しみな気持ちにいっぱいに考えてみました*^^*

今回は2回で1作品なので
完成までに少しお時間がかかりますが
ぜひぜひ色々な工程を
楽しんで頂けたら・・・と思っております♪


明日
ご参加の皆さま
どうぞ、お楽しみにっ❤



July.19,2015

おとといの日曜レッスン♪

この日は
午後からの1レッスン^^
何だか時間がたくさんできたような気分で
のんびり準備していたら
午前中はあっという間でした...^^;


Kさん♪
今回はホームワークして頂いていたものもなく^^
お久しぶりに
スタートから新しい作品をお作りになられました!

* ブルーコーラルリース * と * レインボークラウンリース * をスタートしました♪

ブルーコーラルリースは
ボリュームの割にパーツも難しくなく^^
楽しんで頂けることと思います♪

レインボークラウンリースは
マーキングがちょっぴり大変かしら?
重ね重ねの訂正で困惑させてしまいましたが>_<
(申し訳ありません...m(_ _)m)
コツが掴めるとリボンがキレイに並んでくれますので
頑張ってみてくださいませ~^^

最後に
先月、お時間がなくてシェアできなかった
ラメルヘンのリボンチャームを
お作り頂きました♪

20150719-1.jpg
ホロゴールドのお色で*^^*

早速、お道具入れ?に付けてくださって^^
可愛いぃ♪


今回も
お忙しい中、大切なお時間を
リボンレイのレッスンにお越し頂き
ありがとうございました❤

いつも楽しくレッスンさせて頂けているコトに
感謝しております♪

mahalo



2015.7.14 新町婦人部様出張レッスン♪

昨夜は
新町婦人部様にご依頼頂き
おとなりの由利本荘市へ出張レッスンへ行って来ました~^^

今回、こちらへお伺いするのは2回目♪
再度のご依頼を本当にありがとうございます*^^*

昨夜はご連絡頂いてました人数より
チョット増えて10名さまがお集まり下さっていました♪

今回
ご希望頂いた課題はこちら^^

LaMarchenBracelet_2015071515250151b.jpg Lazy Charm2
* ラメルヘンブレイドブレスレット * と * レイジーチャーム * です♪


出張レッスンでも
お決まりのマイスタイル^^
お色選びからスタートしました!!

皆さん
器用でサクサク進み^^
素敵に可愛く完成させてくださいました♪
( 作成時の風景はお写真を頂く余裕がありませんでした。。。^^; )

20150714ws1.jpg

カラーセレクトも
それぞれに可愛いですね♡

その後、追加でお作りになった方の作品♪

20150714ws2.jpg

こちらも可愛くできていますね^^


限られたお時間の中
2作品をお作りになられた方もいらっしゃり
リボンレイを楽しんで頂けた様子に
私もとても嬉しい気持ちになりました^^

ご依頼くださいました新町婦人部様
ご参加の皆さま
心からありがとうございました♪

またご縁がありました
よろしくお願い致します^^


mahalo❤



* Rose Infinity Wreath *

RoseInfinityWreath.jpg

* Rose Infinity Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ローズインフィニティーリース *

ずっとずっと作りたいなぁと思っていたリース^^
やっと作るコトができましたぁ~♪

とってもカラフルなローズ!
こんなにたくさんのお色をバランス良くデザインされる
Hiroko先生のセンスに
うっとりしながら作らせて頂きました*^^*

存在感もあって
本当に可愛くて素敵なリースです♡




* Mini Hibiscus *

MiniHibiscus.jpg

* Mini Hibiscus *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


トレイシー先生の
* ミニハイビスカス *

アトリエリボン Hiroko先生からシェアして頂いて^^
少し前に仕上がっていたレイです♪

トレイシー先生のお店にあるサンプルは
違うお色のようですが
Hiroko先生のこのレイを拝見して
このお色のバランスがとっても好きな雰囲気だったので^^
レッスンで教えて頂きました♪

好みの色のものは
楽しい気持ちも増幅されますぅ~*^^*

可愛いぃっ




* Green Ice Calathea *

GreenIceCalathea.jpg

* Green Ice Calathea *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


トレイシー先生の
* グリーンアイスカラセア *

随分長く眠らせてしまったいたレイですが^^;
フと思いだしたら
何だか、このレイの気分だったようで^^
作り始めたら
割とスムーズに進みました♪

作業がシンプルなので
穏やかな気持ちで作れましたぁ・・・^^

爽やかで綺麗なレイです♪


***


先日、、、
フラのイベント参加に向けて
いつもよりちょっぴり頑張って練習したら
全身が筋肉痛な毎日です。。。^^;

まだまだ
振りもフォーメーションも
頭の中がグルングルン・・・な中
ご紹介したレイは
気持ちを落ち着かせる為にもちょうど良かったです^^

フラはシーズンなのでイベントもたくさん♪
リボンレイも今月はレッスンの他にWSが何回か・・・♪
少々キャパオーバー気味ですが...^^
 ( たぶん、気持ちが焦っているだけ?かな?? ) 
フラもリボンレイも大好き❤
・・・なので
頑張って楽しもうと思いまぁ~す


* Mermaid Bracelet *

MermaidBracelet.jpg

* Mermaid Bracelet *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* マーメイドブレスレット *

お写真を拝見してから
可愛いぃ 作りたぁ~い と思っていたブレスレット^^

昨年のシンプルなスタイルも
素敵だったけれど
ビーズやパールのキラキラで
本当に綺麗で素敵~っ*^^*

ビーズはとっても小さくて細かかったけれど
それがまた
心地良く集中できて^^
何だかハマりそうな楽しさでした~♪

スターフィッシュのモチーフも
いい感じの存在感です❤



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

6/8(木) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

7/6(木) 19:00~21:00
7/16(日) 10:00~12:00
7/16(日) 13:30~15:30
7/18(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ