2015.6.26 にかほ市生涯学習講座

昨夜は
2回目のにかほ市生涯学習講座でした♪

今回は欠席の方とか
今回のみご参加の方とか
前回とは違うメンバーの6名様がご参加下さいました^^

2回目の課題は
* ランタンイリマスタイルw/フラワーズのドアチャーム *

LanternIlimaStylewithFlowerDoorCharm3.jpg

今回も
リボンとパーツのお色選びから
スタートです^^

このスタイル^^
皆さん、しっかり順応して頂いて
来て頂いた方から早速お色選び♪
おかげ様で
講座スタート時間とほぼ同時に
作業をスタートできるスムーズさでした!
ご協力に感謝です❤

20160626-1.jpg

1.8m程をひたすら並縫い^^
皆さん仕事が早くて~素晴らしいですね!!

プッシングも
最初は戸惑われた部分もあったかと思いますが...
難なく
とってもお上手でした^^

皆さんの完成作品です♪

20150626.jpg

お色合わせ
どちらもとっても素敵っ♡
そして
すごく可愛い~❤


昨日は
スタートからご協力頂いたのと
皆さんの作業が早かったのとで
講座時間を残しての終了となりました^^

今回もご参加くださり
そして作品を可愛く作ってくださって
ありがとうございました♪


aloha & mahalo♡



* Lantern Ilima Style with Flowers Door Charm *

LanternIlimaStylewithFlowerDoorCharm_20150624134957372.jpg

* Lantern Ilima Style with Flowers Door Charm *
( Arranged by Malino Erika @ Colorful Ribbon )


作品タイトル・・・長いですが^^;
*ランタンイリマスタル with フラワーズ のドアチャーム *

LanternIlimaStylewithFlowerDoorCharm3.jpg


明日の
にかほ市生涯学習講座②回目の課題です♪

リボンレイの
基本のステッチとプッシングを
ご体験頂こうと思い
こちらの作品を課題に選んでみました^^

お色の組合せは
前回と同様に
サンプル以外にも持参のお材料の中から・・・
お好みでお選び頂く予定です^^

ご参加予定の方が
こちらのブログを見ていらしたら^^
どうぞお楽しみにっ♪


明日
またご参加の皆さんにお会いできるのが
とても楽しみです❤




June.21,2015

昨日のレッスン♪

昨日のレッスンは午前のみ^^
Kさんが前回の仕上げレッスンにお越し下さいました♪

20150621-1.jpg

* 紫陽花ガーデンリース *

パーツをホームワークして頂いてたので
工作的な作業が大半でしたね^^

いつ見ても素敵なリース♡
シーズンに間に合って良かったです^^


20150621-2.jpg

* ローズのキーチェーン *

こちらは
後半少しバタバタとしてしまいましたが...
完成しましたね~♪

大急ぎでしたので^^;
また復習で作られる際に
???となってしまった場合は
遠慮なく連絡くださいね!!


そんなこんなで・・・
今月のキャンペーンギフトも
お時間がなくてごめんなさいm(_ _)m
次回のレッスンに持越しとなりますが
どうぞお付き合いくださいませ♪


いつも
1日2レッスンでいらして下さるKさん♪
なんとなく?
いつものようにゆっくりたっぷり時間があるように
感じてしまったのですが、、、
1レッスンって
あっという間ですね^^

お忙しい中
レッスンにお越しくださり
ありがとうございました❤

またゆっくり♪
お待ちしております^^




* 秋田銀行仁賀保支店様 ロビー展 *

♪ お知らせです ♪

今週16日より
秋田銀行仁賀保支店様のロビー展に
** カラフルリボン ** のリボンレイ作品を
展示して頂いております^^

20150620-1.jpg

20150620-2.jpg

展示用にお出しした作品は
レッスンをしている会社店舗内に
常設で飾っている作品のほんの一部ですが
(あまり多いと賑やか過ぎるかと思い...遠慮気味にお持ちしました^^;)
より多くの方の目に触れて頂ける機会に恵まれ
とても嬉しく思っております^^

展示のレイアウトは
仁賀保支店の皆さんにお任せしました^^

20150620-3.jpg 20150620-4.jpg

たぶん・・・
私では思い浮かばなかったような?
遊び心のあるレイアウトにして頂いています♪


こちらのロビー展は
お盆前くらいまでの約2ヶ月間ほどの予定です^^

店内はハワイアンミュージックも流れていて♪
ある意味銀行っぽくない^^いい雰囲気です☆*゜
リボンレイとハワイアンで
待ち時間もちょっぴりリラックスして頂けたらいいなぁと
思っています*^^*

秋田銀行仁賀保支店様に
ご用事で訪れる機会がありましたら^^
ぜひ!!
ロビー展もご覧になってくださいませ





* Fancy Rose Wreath ♪ *

先日のレッスンで完成されました
Tさんのリース♪

ご自宅に飾って頂いたお写真を頂きました~^^

レッスン中に
どこに飾ろうか決めているお話をお聞きしていたのですが
本当に素敵に飾って頂いていて感動~❤

Tさんのご了承を得ましたので
ご紹介させて頂きますね^^

20150617-1.jpg 20150617-2.jpg

どちらのリースも
お色合わせをした時には
飾る予定の場所までは考えていなかったようなのですが^^
クロスのお色・ボーダーの雰囲気までも
" ここに飾ろう! " と作ったかのように
すごぉ~く合っていますよね*^^*

お写真を頂いて
あまりのマッチングに♪
私も興奮気味に感動してしまいました^^

私自身は
作り方をお伝えするお手伝いしかできないのですが
お伝えした作品を完成して頂けたことはもちろん
作られた作品を
こんな風に素敵に飾って頂いてると思うと
心から嬉しくなりました♡

Tさん♪
much mahalo❤




June.16,2015

昨夜のレッスン♪
お久しぶりにTさんがお越し下さいました^^

しばらく
仕上げ待ちして頂いてました
リースの仕上げからスタートです♪

20150616-1.jpg

仕上げ・・・と言っても
もぉ本体は綺麗に作って頂いていたので
おリボンをつけるだけ^^

リボンのループも
リースの大きさとのバランスも良く
可愛く完成しました~♪

長くお待たせしていたので
完成してくださって本当に良かったです❤


その後は
未完成となっていたレイの復習をして
今回は
アトリエリボンさんの *紫陽花ガーデンリース* を
ソフトパステルカラーでスタートされました♪

紫陽花のお花は
前にも作って頂いたコトがあるので
スムーズでしたね^^

1つお花ができる度に
いちいち可愛いですよね^^♪

パーツがいっぱいですが
ご無理のないように楽しんで下さいませ~!


最後に
今月のレッスンでは3周年のmahaloギフトを♪

20150616-2.jpg

とっても簡単で可愛い
* ラメルヘン リボンチャーム * を
シェアさせて頂きました^^

cute♡


レッスン後はまったりティータイム*^^*
お久しぶりに
いろんなお話ができて良かったです^^
まだまだ
時間があったらお話も尽きませんね・・・


お忙しい中
レッスンにご参加くださり
心から感謝です❤

ありがとうございました♪
またご都合が合いましたら
よろしくお願い致します♪


mahalo❤







* Lehua and Hibiscus Multi *

LehuaandHibiscusMulti.jpg

* Lehua and Hibiscus Multi *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* レフア アンド ハイビスカス マルチ *

とっても鮮やかで華やかなレイ♪
この週末に仕上がりました^^

ドレスにも映えそうな^^
素敵なレイです♡


***


昨日は
フと思い立って
ちょっとだけリボンの整理を♪

箱に入ったままだったリボンとか
収める場所に収めてみたら
同じ色のリボンがたくさんあったり・・・^^;
しかも違う箱から1巻づつ出てきたりするので
たぶん
買ったのを忘れて何度も買ってるのかな>_<

リボンの種類も色もたくさんで
だいぶ把握しきれなくなってきているコトに
反省しながらの整理でした^^;

まだまだ
一部しかできなかったので
もうチョット頑張らないと・・・です^^♪


* Petit Gift Cube from Atelier ribbon *

PetitGiftCube2.jpg

* Petit Gift Cube from Atelier ribbon *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


少し前のコトになりますが
アトリエリボン Hiroko先生に教えて頂いた
* プチギフトキューブ *

スタンダード?なピコリボンも
可愛かったのですが
この時はストライプのリボンで作らせて頂きました♪

どこから見ても*^^* 可愛ぃぃぃ~


その後
当然に?やっぱり^^
ピコリボンのも作りたくなり♪

PetitGiftCube1.jpg

手持ちの材料で
先生のサンプルを参考にさせて頂きながら
作り始めたら・・・
楽しい~~~っ♪

こんな気持ちが
ほんとにアトリエリボンさんからのギフトだわっ♡なんてコトを
考えながら♪
作る程に楽しくなる作品でした^^

ラブリーでキュートなキューブの中に
大人テイストが1つ・・・^^;
ちょっと路線がずれちゃいましたが
私はコレもスキな感じです^^♪




* Basket と Starfish *

昨日は1日
何の予定もない日♪

朝起きた時は体調が優れなかったのですが
何とか薬も効いて^^
リボンレイのレシピを作ったり
オーダー品を作ったり
のんびり有意義な時間を過ごしました^^

気持ちに余裕があったので
久しぶりに自分用のバスケットを編み編み♪

20150607_basket1.jpg

アイボリーのバスケットに
ピンク*イエローのヤーンを❤

ワンポイントに♪
ピンクのスターフィッシュをつけてみました^^

20150607_basket2.jpg

ちょっとラブリー過ぎたかな・・・^^;とも
思いましたが
コレが昨日の気分だったのだと思います*^^*

楽しかったし、満足♪♪♪

とってもイイ時間を過ごせた休日でした❤


今週も頑張ろうっ^^ !!



* MK PuaKenikeni Bracelet *

MKPuaKenikeniBracelet.jpg

* MK PuaKenikeni Bracelet *
( Arranged by Malino Erika @ Colorful Ribbon )


プアケニケニ♪
続いちゃいますが^^

先日のオーダーを頂いた時に作った
もう1つのサンプルです♪

画像後ろのレイ
モアナコア Yoshimi先生がデザインされた
* MK プアケニケニ * を
ミニチュアサイズにアレンジさせて頂いて
ブレスレットに仕上げました^^

Yoshimi先生のこのレイ
実物に近いイメージでとっても大好き*^^*
なので
かなりミニチュアになりましたが
個人的に結構気に入っています♪

ブレスレットに仕上げたのですが
小さめの
ハワイアンベアちゃんとかに着けてあげたら
ちょうどいいサイズのレイに
なるかも?です♡




* PuaKenikeni Bracelet *

PuaKenikeniBracelet.jpg

* PuaKenikeni Bracelet *
( Originally designed by Malino Erika @ Colorful Ribbon )


先日ご依頼頂きました
オーダー完成品のご紹介です♪

大会に出場されるフラシスターさんへの
お気持ちのこもった贈り物❤

プアケニケニのモチーフとか・・・
とお話をお伺いしていたので
そんなイメージの
ブレスレットアレンジを考えさせて頂きました*^^*

プアケニケニカラーは
見ていると元気をもらえそうなイエローゴールドで♪
ちょっと大きめサイズなので
存在感もあるかな...^^
コロン..コロン..と
フォルムの可愛いブレスレットです♪



そして
昨日が
その大会だったのですが
Second Place !!
本当に素晴らしい結果となりましたね♪♪♪

おめでとうございます!!!

ご依頼くださった皆さんのエールも
しっかり届いたコトと思います^^

また
そのお手伝いをさせて頂けたコトに
心から感謝しております❤

ありがとうございました



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

10/5(木) 19:00~21:00
10/17(火) 19:00~21:00
10/15(日) 10:00~12:00
10/15(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

11/2(木) 19:00~21:00
11/12(日) 10:00~12:00
11/12(日) 13:30~15:30
11/21(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ