2015.5.28 にかほ市生涯学習講座

昨夜は
今年度ご依頼を頂きました
にかほ市生涯学習講座の1回目でした♪

私の本業の都合もあり
開講時間は夜なのですが
6名様がご参加下さいました^^

1回目の課題は
* ブルーミングピカケのコサージュ *

BloomingPikakeCorsage.jpg

先ずはいつもと同様に
リボンのお色選びからスタートです♪

せっかく作るなら!!
自分のお好みの色の方がテンションも上がるかなぁ?
・・・と、思っています^^

20150528 ws1

皆さん
やっぱりお好きな方ばかり♪

作業し始めると
集中しちゃいますよね^^

リボンを縫う・・・なんて
リボンレイを作られる方以外は
ほとんど経験したコトのない作業だったと思いますが
最初の1セットで何となく
掴んで頂いたように思います♪

皆さんの完成作品です^^

20150528 ws2

私のサンプルも含まれていますが...
並べてくださったので
そのままお写真頂きましたぁ~♡

どれがサンプルか分らない程^^
完成度が高いですね♪
どちらも
本当に可愛らしく仕上げて頂きました


お仕事が終わってからの貴重なお時間
ご参加くださり
そして作品を可愛く作ってくださって
ありがとうございました♪


aloha & mahalo♡





* Kupe Shower Tree *

KupeShowerTree.jpg

* Kupe Shower Tree *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


随分前に仕上がっていた
トレイシー先生デザインの * シャワーツリーのクペエ *♪

クペエは
手首や足首に付けるレイのコトですが
シックな色合いが素敵♡
グログランで編んだロープも
とってもイイ雰囲気です♪


*****

作品をブログでご紹介させて頂きながら
随時ウェブのギャラリーにもupしているのですが
久しぶりにチェックしてみたら
upしてなかった作品もチラホラ・・・^^;

こちらも
のんびりペースになりますが
少しづつupしたりしていますので
お気が向きましたら覗いてみて下さいませ~♪



* Blooming Pikake Corsage *

BloomingPikakeCorsage.jpg

* Blooming Pikake Corsage *
( Arranged by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


3年?4年?ぶり???くらいに
有難いご依頼を頂きまして^^
明後日は
にかほ市の生涯学習講座
1回目の金浦公民館講座があります♪

コサージュを作りたい! というリクエストがありましたので
明後日の課題は
こちらの * ブルーミングピカケのコサージュ * にしました*^^*

カラーサンプルもいくつか♪
BloomingPikakeCorsage2.jpg

お色の組合せは
持参のお材料の中から・・・
お好みでお選び頂こうかな?と
思っています^^


久しぶりなので^^
ちょっぴりドキドキしながらも
待ち遠しい気分です♡



** Colorful Ribbon ** 3周年記念♪

** Colorful Ribbon ** は
来月6月で3周年を迎えます♪♪♪

のんびりペースのレッスンスケジュールですが
魅力いっぱいのリボンレイを
そしてレイメイキングの楽しい時間を
シェアさせて頂きたい気持ちだけで3年...^^
続けてくるコトができました♪

これも
レッスンにご参加くださる皆さまのおかげだと
心から感謝しております

その感謝の気持ちを込めまして^^
今年も!!
心ばかりのmahaloギフトをご用意させて頂きます♪


6月中のレッスンにご参加の皆様に

2015.05.25 La Marchen Ribbon Charm

こちらの
* La Marchen Ribbon Charm *
お好みの色のお材料1セットをプレゼントさせて頂きます♪

2015.05.25 La Marchen Ribbon Charm2

パールは付けても付けなくても
どちらも可愛いので♡
どちらでもご希望のタイプをお選びくださいませ^^


レッスン時間内でのシェアになります!
リクエスト作品をお作り頂く合間に
ほんのちょっぴりお時間をくださいね^^


既にレッスンをご予定頂いてる方はお楽しみに・・・♪
ご予定がまだの方は、ぜひ6月レッスンのご参加をご検討くださいませ^^



* Dusty Pink Rose *

DustyPinkRose.jpg

* Dusty Pink Rose *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ダスティーピンクローズ *

ずっと作ってみたいと思っていたレイ❤
春に伺ったレッスンで
教えて頂きました♪

難しいかなぁ...と
勝手に想像したりしていましたが^^;
思っていたより
気持ちが楽な作り方でした^^

ふんわり華奢な感じ*
愛おしくなるレイです


May.17,2015

昨日の日曜レッスン♪

今回も
楽しい1dayレッスンでした~^^


Kさん♪

パーツ作りのホームワークを頑張って頂いてるので
レッスンの度に完成作品が増えております^^
素晴らしいです!!

20150517-3.jpg

* ヒナヒナ *
こちらはもぉ長い時間
頑張って頂いておりました^^
チョットだけお直しさせて頂いて完成です♪
基本レイも残り1作品になりましたね~^^

20150517-1.jpg

* バレンタインギフトリース *
シーズンではありませんが...
いつ飾っていても可愛いリースですよね^^

20150517-2.jpg

* ベリーメリーホリデーリース *
光が入ってしまい・・・
お写真暗めでごめんなさい>_<
こちらも大きくてボリュームがあって
とっても素敵なリースですよね^^
昨シーズンはシーズン越しとなってしまいましたが、、、
今年のクリスマスの準備はできちゃいましたね☆*


そして今回は
アトリエリボン Hiroko先生デザインの
* Hydrangea Garden Wreath *
* Rose Key Chain * を
スタートされました♪
こちらはちょうどイイ季節に完成できるかしら...^^

またまたパーツですので^^;
ホームワーク、よろしくお願い致しま~す♪


昨日も
たくさんお話しながら
3作品を仕上げ
新しい作品もスタートされました^^
素晴らしい!!

素敵な作品が
次から次へと待っていますので
楽しく頑張りましょ~っ♪


今回も1日
ありがとうございました❤
お疲れ様でした^^


aloha & mahalo ♡



* GWの成果品~♪ *

GW、東京滞在中
" お台場ハワイフェスティバル " に行って来ましたぁ~!!

20150509-1.jpg

お買い物も楽しみたかったけれど
たくさん見過ぎると
いつも、買えなくなってしまう私...^^;
結局
ほとんどお買い物はできず
ワークショップに参加して来ました♪

coco alohaさんで
初! ステンシル体験^^

20150509-2.jpg

欲張って2つも作っちゃいました~♪

色がどのくらい入ればいいのか・・・
加減が難しかったけれど^^;
初めてでもとっても楽しめましたぁ^^


ついでに・・・

20150509-3.jpg

こちらも何年か前の
お台場ハワイ...のMorly colorsさんで
初めて作ったフラドールちゃん♪

なんか
タイミングを逃して^^;
誰にもお見せできてなかった気がします^^

この時は
後ろのレインボーを旦那さんが作ってくれました♪
旦那さんも
"物つくり"は嫌いじゃないのですが
この時は女子ばかりの中だったせいもあり?
一度は断られたのですけど
時間的な関係で無理やりお願いしたのでした。。。^^

そんなコトもあったなぁ
と思い出したりしました♪


それにしても!
何かを作ってる時間は
夢中になれて
本当に楽しいですね



* Gerbera Daisy *

GerberaDaisy.jpg

* Gerbera Daisy *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ガーベラデイジー *

可愛くて❤
ずーっと作りたいと思っていた作品です^^

リボンのカットがいっぱい・・・
なので
後回しにしてしまっていたのですが^^;
ここ最近は
単調な作業を黙々としたい気分で^^
こういうの...やり始めると
ノル時は結構ノッテしまうもので
大変さも感じずに仕上げまで辿り着けました♪

心踊るお色のリボンたち♡
やっぱり
こんな雰囲気の色がスキです*^^*

とっても可愛いぃ



******


明日からGW♪
先月初めに生まれたばかりの姪っ子ちゃんに
初対面しに上京する予定です^^

たくさんおしゃべりできるようになった姪っ子ちゃんとも
電話越しではなく
お顔を見ながらお話できるのが
とっても楽しみ~♪♪♪


皆さまも
楽しいお休みになりますように^^



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

8/20(日) 10:00~12:00
8/20(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

9/7(木) 19:00~21:00
9/19(火) 19:00~21:00
9/24(日) 10:00~12:00
9/24(日) 13:30~15:30


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ