* Pretty Frill Dot Mirror *

PrettyFrillDotMirror.jpg

* Pretty Frill Dot Mirror *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* プリティフリルドットミラー *

鏡のデコレーション^^
シンプルな鏡が
簡単に可愛く生まれ変わりましたぁ~♡

お色違いで作りたくなった4色♪
どれもとっても可愛いです^^


作品自体は
少し前に仕上がっていたのですけれど...
なかなかお写真が撮れず>_<

鏡って・・・
写真撮るのが難しいぃ~~~^^:

色々?
写り込まないように^^;
何とか?やっと?
精一杯な感じで撮ってみました^^


******


最近は
作りたいものが溢れる中
1つ1つ
じっくり..のんびり..
焦らず向き合える時間に幸せを感じています❤

そういう向き合い方も
大切だったコトを
改めて感じながら・・・^^

時間を確保できない中でも
リボンに触れていられる瞬間があるだけで
happy



Apr.26,2015

昨日の日曜レッスン♪

毎月、日曜日のレッスンは
私自身も楽しみな時間です^^
昨日はとってもお天気が良くて
心地良い時間が流れるレッスンでした❤


Kさん♪

前回までの仕上げから~^^

Heart Fairy Wreath

* ハートフェアリーミニリース *
こちらは完成させてお持ちくださいました!
ローズはおリボンの色の組合せがKさんアレンジ ^^
可愛いです!!

Happy Sweet Valentine Mini Wreath

* ハッピースイートバレンタインミニリース *
大まかなパーツをホームワークして頂いていたので
パーツを仕上げて
リースベースにレイアウト♪

このレイアウト^^
私はいつもドキドキしちゃうのですが
Kさんを見ていると
迷われながらも潔い感じがして
気持ちいいです♪
こちらもとっても可愛く完成しましたね^^


そして今回は
アトリエリボン Hiroko先生デザインの
* Very Merry Holiday Wreath *
* Valentine's Gift Wreath * を
スタートされました♪

アトリエリボンさんのデザイン、そしてリースが続いています^^

またまた
楽しいパーツがたくさんの作品ですので
ホームワークも充分に楽しんで頂けるかしら...? と
思っています^^


昨日も
Kさんのお話に楽しませて頂きながら・・・のレッスン♪

午前のレッスンで
ココナッツの話題に盛り上がり^^
お昼の休憩の合間に
話題のココナッツを買って来てくださいました♪

2015.04.26 gift

こんな状態のココナッツ...
手にしたのは初めてかも???と
後から気付きました^^

ひとまず冷蔵庫で冷やしてあるので
早いうちに頂いてみようと思っています♪

お心遣い、ありがとうございました^^
ご馳走になりますね♪


今回も1日
ありがとうございました❤
そして、お疲れ様でした^^


aloha & mahalo ♡


* Spring Bouquet *

SpringBouquet.jpg

* Spring Bouquet *
( Originally designed by Malino Erika @ Colorful Ribbon )


** カラフルリボン ** オリジナルレイ♪
* スプリングブーケ *

こちらも
ALOHA協会への提出で作りました♪

先月のALOHA!秋田のイベント準備真っ只中^^;
慌ただしい中での作成でしたが
気持ちを落ち着けて^^

春らしい、ふんわり可愛らしい花束のイメージを
たっぷり注ぎ込みました♪


その時その時
自らが手に取るリボンのお色...。

今回は
前回ご紹介させて頂いた作品も合わせて
それ程には好みのお色に偏らなかったかしら?
と思っています^^
( そぉ思っているのは私だけ...の可能性もありますが )

その時々の感覚
不思議でおもしろいですね♪

きっと
タイミングが変わると
選ぶお色も自然と変わるのだと思うと
カラーチェンジもしてみたいかも...^^

時間ができたら・・・の
お話ですけれど❤



* Blue Ocean & Sea Shells *

BlueOceanSeaShells.jpg

* Blue Ocean & Sea Shells *
~ 碧い海と貝殻のレイ ~
( Originally designed by Malino Erika @ Colorful Ribbon )


** カラフルリボン ** オリジナルレイ♪
* ブルーオーシャン& シーシェルズ *

ALOHA協会への提出もあり
すごぉ~く久しぶりにオリジナルを作りました^^

ずっとイメージしていたもの...
キラキラ輝く碧い海と綺麗な真っ白な貝殻...

昨年末から今年の初めにかけて
イメージしていた期間が長かったせいか?
割とスムーズに形にするコトができました*^^*

ALOHA協会から戻ってきたので^^
やっとご紹介できました~♪


自画自賛なのですが^^;
私自身
とってもお気に入りです




ALOHA協会の認定を頂きました♪

ここ1年半と少し...
アトリエリボンさんでALOHA協会のプログラムを
受けさせて頂いておりました^^

先月末
準備が整い、やっと提出!!
2週間程の審査待ちの結果
認定のご連絡を頂くコトができました♪

認定証も昨日、無事に手元に届きました~^^

AlohaCertificate.jpg

プログラムは基本のレイばかりでしたが
改めて作ると新鮮に感じたり^^
基本だけれど作ったコトのないものもあったり^^
Hiroko先生のご指導のおかげもあって
とても楽しく進めさせて頂くコトができました♪

私の場合は
自分自身のスキルアップの為に
プログラムを受けたいと思ったのですが^^
その先に目標やご褒美があると
嬉しさも増しますね*^^*

また1つ区切りを経て
次の目標へ
ステップアップしていけたらいいなぁと
思っています♪



* ローズのキーチェーン *

RoseKeyChain.jpg

* ローズのキーチェーン *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ローズのキーチェーン *

仕上がってから結構時間が経っていますが...
ラブリー♡で
とっても可愛いです♪

お色の組合せが
いつも
本当に素敵だなぁと思いながら^^
楽しく作りました♪


***

4月に入って
イロイロの事情により
1ヶ月程の間、母が不在...

何かと頼るコトが多かったので^^;
家事の合間に
自分の時間を作るコトの大変さを感じる今日この頃・・・。
そして
今まで、その時間を作らせてもらえていたコトに
感謝の毎日です^^

・・・という訳で?
リボンに触れられる時間が
以前にも増して少ない日々ですが
貴重な時間を大切に♪
スローペースでリボンレイ制作に励んでおります^^

ブログ更新が
滞りぎみですが^^;
たま~に覗いてくださいませ♪



happy♪ハワイアンクラフト * (金浦公民館講座) のお知らせ♪

happy♪ハワイアンクラフト ( 金浦公民館講座 )
の お知らせ

今年度
何年かぶりに^^?
にかほ市の生涯学習講座で
ワークショップをさせて頂けるコトになりましたので
お知らせ致します♪


++ 開催日時 ++
5/28 ・ 6/25 ・ 7/23、30 (すべて木曜日)  
19:00 ~ 21:00
++ 会場 ++
金浦公民館
++ 内容 ++
5/28:コサージュ、6/25:ドアチャーム、7/23、30:リース
++ 受講料 ++
1回100円
++ お材料代 ++
600 ~ 2,000円
(作品によって変わります)
++ 募集人数 ++
10人程度
++ 募集締切 ++
5/11 (月)

++ お申込・お問合せ先 ++
金浦公民館 TEL 0184-38-2049


作品の詳細につきましては
募集締切後、ご参加の皆様への連絡となると思いますので
ご了承くださいませ♪

当教室でお申込の受付は行っておりませんが
不明な点については遠慮なくお問合せくださいませ♪


この春
何か新しいコトを始めたい方♪
** カラフルリボン ** の自宅レッスンも
のんびり楽しいレッスンをさせて頂いておりますが
公民館講座も
お材料代+受講料100円のリーズナブルなお値段でのワークとなります^^
リボンレイってどんなものかな?などのお試しにも
ちょうど良いワークショップだと思います!

どうぞご検討くださいませ♪


aloha & mahalo ❤


* Rainbow Crown Wreath *

RainbowCrownWreath.jpg

* Rainbow Crown Wreath *


やらなきゃ・・・なコトから
ちょっぴり解放されて♪
自分のペースも戻ってきたので^^
リボンタイム♪
毎日チョットづつ楽しんでおります❤

そんな新年度最初のご紹介♪
* レインボークラウンリース * です

今日は
生憎の雨...ですが...
やっぱり
レインボーカラーには
元気パワーをもらえますね♪

週末は
ギフト用にもう1つ
作ろうと思っています*^^*



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

6/8(木) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

7/6(木) 19:00~21:00
7/16(日) 10:00~12:00
7/16(日) 13:30~15:30
7/18(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ