今年もありがとうございました❤

2014年も
今日1日となりましたね!!

今年も
** Colorful Ribbon **のレッスン、WSにご参加くださった皆さま
ブログ、ホームページをご覧下さった皆さま
本当にありがとうございました♡

心からお礼申し上げます^^


新たな年も
より楽しいリボンレイ時間を少しでも多くご一緒できますよう
また
これまでのご縁・新たなご縁を大切に
秋田にも
さらにリボンレイの輪が広がりますよう
精進して参りたいと思っております♪

2015年も
どうぞよろしくお願い申し上げます♡



ShimenawaWreath20152.jpg

皆さまも
良いお年をお迎えくださいませ♪


aloha & mahalo♡



* お正月のしめ縄リース 2015 *

ShimenawaWreath20151.jpg

* お正月のしめ縄リース 2015 *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


クリスマスが過ぎて・・・
気持ちを切り替えて
お正月の準備♪

アトリエリボン Hiroko先生デザインの
* お正月のしめ縄リース 2015 *

間に合うかしらぁ。。。と
ちょっぴり不安に思いながら
作り始めたのですが

お花のモチーフとか
本当にとっても素敵❤で
1つ1つ楽しんで作らせて頂いてる間に
仕上げまで
辿り着けました♪♪♪

2015年
こちらを飾って
新しい1年を迎えたいと思います*^^*



* Sweet Butterfly *

SweetButterfly.jpg

* Sweet Butterfly *
( Designed by Takako @ Leinani )


Leinani 貴子先生デザインの
* スィート・バタフライ *

今年の
キャロル先生の来日ワークの課題の1つでした♪

ヒラヒラと自由に舞う蝶をイメージしたレイとのコト

リボンのループが
その様子をイメージさせてくれてるようですよね^^

とっても複雑そうに見えて
やっぱり
最初は混乱してしまったのですけれど^^;
リズムが理解できると
休憩するタイミングを逃す程
集中して作れてしまいました~♪

配色も可愛く
素敵なレイです♡



* Candy Ribbon Pen *

CandyRibbonPen.jpg

* Candy Ribbon Pen *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* キャンディーリボンペン *

少し前に仕上がっておりましたが
シーズンもののご紹介で
後回しになってましたぁ...^^;


Hiroko先生がお作りになったのを拝見したのは
夏くらい?だったような気がしますが
その時は
ふわふわのかき氷を連想したり^^

でも・・・
冬に作ってみると
ふわふわのスノーボールとかわた菓子とか・・・♪
勝手にいろんなものを
連想しながら
楽しく作らせて頂きました^^


とっても簡単で
とっても可愛いくて♪
happyな気持ちになる作品です❤


Merry Christmas ♪

Happy Merry Christmas


素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪

RuffleFrillMiniTreeFrozen2.jpg

* Ruffle Frill Mini Tree Frozen *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )



aloha & mahalo ♡


* Holiday Tree Pen *

HolidayTreePen.jpg

* Holiday Tree Pen *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生デザインの
* ホリデーツリーペン *

ラッフルフリルミニツリーも
とっても可愛くて
大好きだったのですけれど❤
ペンのアレンジも
悶絶するくらいに
可愛いぃです・・・^^

そして
可愛い過ぎて
お色を選べなかったので^^
全部作らせて頂きましたぁ~♪
( 今月は睡眠時間が・・・恐ろしく短いぃ・・・^^; )

それぞれに
作って眺めて
ご満悦~っ♪
さらに全て並べて " パシャッ " して
大満足ぅ~♡

・・・な感じで
ひとり 楽しんでおりまぁ~す



今日は
クリスマス イブ ですねっ☆

皆さま
どうぞ素敵な夜を



* Mele Kalikimaka *

MeleKalikimaka.jpg

* Mele Kalikimaka *
( Designed by Ui,Carole Mito )


* メレカリキマカ *

昨年の
キャロル先生の来日ワークの課題でした^^

1年越しで...^^;
何とか?
今年のクリスマス前に仕上げるコトが
できましたぁ~♪

リボンのキラキラ
ビーズのキラキラッ☆・*に
クリスマス気分が
盛り上がるレイでした♪♪♪




Dec.21,2014

今年最後の
昨日の日曜レッスン♪

Kさん♪
レイの仕上げからスタートしました^^

Pikake with Colors

* ピカケ w カラーズ *

何度も確認させて頂いて
前向きに根気強く頑張って頂いて^^
時間をかけながら
きちんと完成してくださいました♪
ありがとうございます!

本当にお疲れ様でした^^

午後からは
Kanaloa-naoさんデザインの * 'uli 'uli * を
お作りになりました♪

uli uli

ミニチュアのウリウリ♪
とっても可愛いですよね^^

最初・・・
羽の量が少なくて
とっても寂しかったですが・・・^^:
増量して
可愛くなって良かったです*^^*

午前+午後と
残りのお時間は
前回のクリスマスリースの続きを♪


レッスンではご理解頂いたつもりでも
おウチに帰られて
* あれ? * ってなるコト
ありますよね^^

また
おウチでは
なかなかレイメイキングのお時間を取るのが
難しかったりもすると思います!

** カラフルリボン **のレッスンは
いつも何か新しいものを習わなければいけない
というようなルールはありませんので^^
そんな時は
しっかりご理解頂く時間
また
のんびり楽しみながらお作り頂く時間として
レッスンをご利用頂けたら♪
と思っています^^

そんな風に
貴重なお時間を確保して頂き
ありがとうございました♡


年内最終レッスンも
色々なお話をしながら
とても楽しくレッスンさせて頂きましたコトに
感謝です♪

ありがとうございました❤


* Snow Fairy Christmas Mini Wreath *

SnowFairyChristmasMiniWreath.jpg

* Snow Fairy Christmas Mini Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* スノーフェアリークリスマスミニリース *

ベーシックなクリスマスカラーの
とっても可愛いリースです♪

巻きバラも
リボンの素材を変えると
いろんな表情が見えますね^^

先生の作品を
お写真で拝見した時には気付きませんでしたが...
お星さまのビーズやベルが入ってて
細かい所まで
本当に可愛いです☆・*


そして
Hiroko先生がブログでご紹介されてた
時計アレンジ♪

SnowFairyChristmasMiniWreath2.jpg

やっぱり^^
真似させて頂きましたぁ~♪

リースとして
そのままでも充分に可愛いのですけれど
時計アレンジも素敵ですぅ~♡



* Pine Cone X-mas Gentry *

PineConeXmasGentry.jpg

* Pine Cone X-mas Gentry *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


トレイシー先生の
* パインコーン クリスマス ジェントリー *

以前に作らせて頂いた
* クリスマス 2011 * と
お色の雰囲気が似ていますが
こちらは
松ぼっくりが入って
またちょっと
異なる雰囲気の可愛さです♪


レッスンでは
シーズンに間に合うようなご紹介が
なかなかできていないのですが...^^;
ごめんなさぁ~い!!

クリスマスまで☆*・゜
テンション上がるシーズン作品作りを
楽しんでおりまぁ~す♪

今現在
お楽しみ中のもの♪
あと何作品か
ご紹介できるかなぁ・・・と
思っています*^^*


* Christmas Poinsettia Wreath *

ChristmasPoinsettiaWreath.jpg

* Christmas Poinsettia Wreath *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )


先月
MoanaKoaのウィンターワークで
Yoshimi先生にシェアして頂きました♪

大きなポインセチアが
とってもとっても素敵っ*^^*

リース本体のサイズも
思っていたより大きくて
存在感もバッチリです!!

こんなに素敵なデザイン♪なのに
あまり難しくないのも
嬉しいトコロでしたぁ~^^


久しぶりに参加できた
モアナコアのワーク♪

素敵な新作をシェアしてくださり
Yoshimi先生には
心から感謝です❤

ありがとうございました





* Christmas Poinsettia *

ChristmasPoinsettia.jpg

* Christmas Poinsettia *
( Originally designed by Pualani )


Pualaniさんデザインの
* クリスマスポインセチア *

キットを購入させて頂いたのは
随分前になりますが...

やっと作らせて頂きましたぁ♪

いつものコトながら
お写真を撮るのが
なかなか上達しないので^^;
お写真より実物の方が
とっても素敵♡
・・・な気がします^^

レッスンにお越し頂ける方は
ぜひ
実物をご覧になってくださいね♪




* Lehua Blossom 2011 *

LehuaBlossom2011.jpg

* Lehua Blossom 2011 *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


トレイシー先生の
* レフアブロッサム 2011 *

こちらも
随分前に仕上がっていたレイですが
ご紹介がまだ・・・でした^^

レフアのモチーフが
ころんころん...と並んだレイ♪

作っていても楽しく^^
見ていて
その可愛さに
ほっこりするレイです♡



* Fluff Fluff Milky Tree *

FluffFluffMilkyTree.jpg

* Fluff Fluff Milky Tree *
( Originally designed by Malino Erika @ Colorful Ribbon )


* ふわふわのミルキーツリー☆ *

ふわふわ
もふもふの♡
クリスマスツリーを作りたくて♪
デザインしました^^

真っ白ではなく
ミルキーカラーで優しい雰囲気に❤

デコレーションのパールも
抑え気味の^^
優しい色合いのものを♪

自己満足ですが...
ちっちゃくて
もふもふで
とっても可愛いですぅ♡


そして
ついつい作ってしまう
お色違いバージョン♪

FluffFluffMilkyTree2.jpg

グリーンもピンクもブルーも
やっぱり
ミルキーカラーで♡
大好きな雰囲気に仕上がりましたぁ*^^*


いつもいつも
作りたいものいっぱいで^^
なかなか
オリジナルに向かえないまま^^;
いたのですが
考え始めるととっても楽しいぃ~♪

ってコトを
久しぶりに思い出したような
気がしましたぁ。。。


Dec.7,2014

昨日の日曜レッスン~♪
今年も最終月のレッスンとなりました^^

先週に引き続き
Kさん♪
仕上げと新しいリースのレッスンで
お越しくださいました!


先週スタートされたリースは
先週残したパーツのレッスン&お直しもしながら
3作品全て完成しましたぁ~^^

Princettia
* プリンセチア *
センターのプリンセチアのパーツを
ポインセチアに
おリボンも赤にカラーチェンジ!
可愛いです♪

Fancy Rose Wreath
* ファンシーローズリース *
こちらもクリスマスカラーで☆
飾りリボンは
ゴールドでとってもゴージャスになりましたね^^

Shimenawa2012
* しめ縄2012 *
パーツがたくさんありますが
ホームワークして頂いて
2レッスンで完成です♪
お疲れ様でした~^^


そして
今回のレッスンも
クリスマスリースをスタートされました!!

こちらもクリスマスには
間に合いそうですねっ^^


昨日は
雪も降って寒い日でしたが
完成品いっぱいで
テンションもupのレッスンになりました♪

ありがとうございます❤

クリスマスもお正月も
ぜひぜひ
作って頂いたリースで
楽しんでくださいませ~♡



昨日は
オーダー頂いておりました
プッシング台もお渡しできました^^
Pushing
お預かりしたベアちゃんのファブリックも
ちょうどお顔が見えるようにセットできました!!
可愛い♪
これでプッシングも頑張って頂けるかしら...^^


そして
毎年12月は
師走のお忙しい最中に
レッスンにお越しくださった皆さまに
プチギフトを差し上げております♪

今年は・・・
Christmas Gift
雪だるまのマカロンとトナカイさんのメレンゲ☆*
とっても可愛くて
美味しいですよっ^^♪

ご都合が合いましたら
ぜひレッスンにお越しくださいませ^^


aloha&mahalo❤


* Porcupine *

Porcupine.jpg

* Porcupine *


仕上がっていたのに
ご紹介できていなかった
* ポーキュパイン *

ヤマアラシという名前のレイです^^

お色の組合せが
ショッキングピンクとブラックなので
ヤマアラシのイメージとはちょっと遠いですが
フォルムは
ヤマアラシ・・・っぽいですよね^^

それにしても
この配色!!
私には斬新だったのですが、、、^^
とっても存在感があって
フラのお衣裳にも
よく映えそう・・・と思ったり・・・
しながら作りましたぁ~♪
(チクチクしそうですけれど~^^;)



* A Gift For You *

AGiftForYou.jpg

* A Gift For You *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )


モアナコア Yoshimi先生デザインの
* ア ギフト フォーユー *

リボンが
たくさん並んだ
とっても cute♡ なレイです♪

お色の雰囲気も
大好きな可愛さで...^^

こういうの・・・
年齢とか関係なく
やっぱり
可愛いものは可愛いですよね


Nov.30,2014

昨日の日曜レッスン♪
11月最後のレッスンでしたぁ~^^

Kさん♪
今月2回目のレッスンに
お越しくださいました!!
楽しんで&頑張ってくださっています♪


前回までの仕上げから
スタートです!

Stress
* ストレス *
前回、混乱させてしまったストレスですが^^;
綺麗に編んでくださっていました☆

Ciger
* シガー *
こちらはスムーズでしたね^^
詰め具合もちょうど良かったです!

Firecracker
* ファイヤークラッカー *
綺麗に作って頂いてましたが
ちょっぴり緩めだったので
お直しさせて頂いて無事完成です♪

ホームワークも頑張って頂いてるので^^
昨日は
3本のレイが完成~!!

やっぱり!!
完成するとhappyな気持ちでいっぱいになりますね❤
お疲れ様でした^^


そして
今回のレッスンは
* Fancy Rose Wreath *、* Princettia *、* Shimenawa 2012 *
の3作品をスタートされました♪

昨日は
リースばかりでしたね^^

どちらも
クリスマス、お正月には
十分間に合うと思いますので
またまたホームワークですが
楽しんでくださいませ~♪


昨日も
1日いっぱいのレッスン♪
大変お疲れ様でした!
いつも
遠くからありがとうございます♡

また、お待ちしておりますね♪



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

10/5(木) 19:00~21:00
10/17(火) 19:00~21:00
10/15(日) 10:00~12:00
10/15(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

11/2(木) 19:00~21:00
11/12(日) 10:00~12:00
11/12(日) 13:30~15:30
11/21(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ