* Ruffle Frill Mini Tree *

RuffleFrillMiniTree.jpg

* Ruffle Frill Mini Tree *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生デザインの
* ラッフルフリルミニツリー *

もぉ。。。
ただただ1言

" 可愛いっ " です*^^*

ついつい
作りたくなるお色違い^^も
どのお色も
可愛くて
1人で作っているのに
きっとかなり笑顔だったと思います^^

可愛い小物
クリスマスのもの
happyなものが溢れる季節☆*
シアワセですね♪




* Mock Orange Leaf *

MockOrangeLeaf.jpg

* Mock Orange Leaf *
( Designed by Ui,Carole Mito )


先月の
キャロル先生の横浜ワークで
教えて頂いた
* モックオレンジ・リーフ *
仕上がりましたぁ~♪

初めて見る
リーフのおリボン♪

使い方のアイデア・・・
キャロル先生の柔軟な発想に
またまた
感心するばかりです^^

そして
見たコトのないおリボンを
ご紹介頂けるのも
嬉しいですね^^

なかなか手に入らないものもありますが^^;
初めて見るリボンって
なぜか・・・
それだけでテンションが上がったり・・・
してしまいますぅ~❤


* Christmas Wreath *

ChristmasWreath.jpg

* Christmas Wreath *
( Original Lei designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )
( Wreath arranged by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


今シーズン初の^^
クリスマス小物のご紹介です☆*

クリスマスに向けて
作りたいものがたくさんっ♪
今シーズンも
気忙しくも楽しい季節です^^

昨年
トレイシー先生の
同じデザインのレイを作らせて頂きましたが
リースにしても
やっぱり素敵ですね^^

Hiroko先生のアレンジが
お見事です♡

そして・・・
いつもいつも
素敵なデザインやアレンジの作品を
作らせて頂けるコトの幸せっ❤

先生方に
心から感謝の気持ちでいっぱいになります♪


* Emblem Corsage *

EmblemCorsage.jpg

* Emblem Corsage *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生デザインの
* エンブレム コサージュ *

お写真より
きっと実物をご覧頂いた方が
可愛さが伝わる気がするのですが

とっても可愛いです♪

個人的に
大好きなピンクとミント
そして・・・
そのシーズンの中作っていたので
ハロウィンカラーが
紛れ込んでおりまぁ~す^^

あまり時間もかからず
可愛いっ❤ので
楽しく作れましたぁ~♪



Nov.13,2014

昨日は
久しぶりの平日夜レッスン♪でした^^

お久しぶりに
KさんとSちゃんが来てくださいました~♪


今回は
Sunny She'llさんデザインの
* デカパイン * をお作りになりました^^

Big Pine

お忙しくされていて
リボンレイもお久しぶり?のようでしたが
少しお伝えしただけで
思い出して頂けましたぁ~♪

良かった*^^*

最後のダイアモンドウィーブが
残ってしまいましたが...
ご帰宅されてから無事に仕上げて頂いたようですね^^
ありがとうございましたっ♡


Sちゃんは
今回はレッスンはなかったのですが
前回、途中まで作ってたキットをお持ち下さっていて^^
ママのレッスンの合間にそちらを♪

Love Much Charm

* Love Much Charm *

このお色でキットをお渡ししたコトを
私もすっかり忘れておりましたが・・・^^;
パープルの❤に
合わせたピンクの★が
とっても可愛かったです^^


お仕事が終わってからの
夜レッスン♪

久しぶりでしたが
やっぱり楽しい時間でした^^

KさんやSちゃんとも
フラでよくお会いしてはいるものの
ゆっくりお話しできるのもお久しぶりで
手も口も動して^^
楽しくレッスンさせて頂きました♪

お天気が悪い中
遠くから
本当にありがとうございました^^

お時間ができましたら
またリボンレイを一緒に楽しみましょう❤


mahalo❤




Nov.9,2014

先日の日曜レッスン♪

今月もKさんが
お越しくださいました^^


まずは前回の仕上げから♪

Criss Cross Crown

* クリスクロスクラウン *
詰め具合もちょうどよく
綺麗に完成です!

ボウもお上手ですよ^^

* シガー *は
ほんのちょっとお直しがありますが
また仕上げをお待ちしていますね^^


午前のレッスンは
* Stress * と * Firecracker * を♪

* ストレス * は
こちらの勘違いで混乱させてしまいましたが・・・^^;
その後は大丈夫でしたでしょうか?
スタートの所が難しいので
分らなくなりましたら、いつでもご連絡くださいね!

* ファイヤークラッカー * は
また長ぁ~いリボンのマーキングとステッチに
なりますが・・・
のんびり頑張ってくださいませ^^


午後のレッスン♪

* Hinahina * と * Sun Flower * を
スタートされました!

こちらも
マーキングがいっぱい&ひたすらステッチ~^^;
と盛りだくさんですが
お時間のある時に
ゆっくりと進めて頂ければ・・・
と思います^^


今回は
* ストレス * に時間を頂戴し
後半はバタバタになってしまいましたね。。。
・・・失礼致しました・・・

そんな中でも
色々なお話を聞かせて頂きながら^^
驚いたり笑ったり
楽しい時間をご一緒させて頂きました♪
いつもありがとうございます❤

ホームワークもたくさんですが
ゆっくりと・・・^^

また次回は
クリスマスシーズンに向けて♪
楽しみましょうね!!


aloha&mahalo❤



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

5/11(木) 19:00~21:00
5/16(火) 19:00~21:00
5/21(日) 10:00~12:00
5/21(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

6/8(火) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00
6/24(土) 応相談
6/25(日) 応相談


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ