* Not So Scary Halloween Party Wreath *

NotSoScaryHalloweenPartyWreath1.jpg

* Not So Scary Halloween Party Wreath *
~あんまり怖くないハロウィンパーティーリース~

( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


こちらもギリギリ^^;
ハロウィン当日のご紹介になりました♪

レッスンに伺った時に
拝見して♪
やっぱり可愛いぃ♡と
キットを購入させて頂きました^^

早目に購入させて頂いていたのに
"まだもうチョット時間があるなぁ~"なんて
のんびりしていたら
いつものごとく
こんな感じです...^^;


パーツがそれぞれに可愛いぃので
急いで作るのはもったいない気がして
1つ1つ
ゆっくりゆ~っくり作りました♪

NotSoScaryHalloweenPartyWreath2.jpg

あ・・・
ココでまた
のんびりになり・・・ギリギリに・・・
なったみたいですね^^;

それにしても・・・
どのパーツも新鮮!!
Hiroko先生のアイデアが素晴らしいです❤

おばけちゃんが
ちょっぴり小さい子になりましたが
何ともcute♡
ラブリーなパーツです♪




* Halloween Witches WREATH *

HalloweenWitchesWreath.jpg

* Halloween Witches Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ハロウィンの魔女のリース *

2年越し?くらいで
やっと仕上がりました♪

完成したのは
少し前ですが
なかなかお写真撮れず~^^;
シーズンも終わりに差し掛かる
ハロウィン前日の
ご紹介になってしまいました...

いつもご覧頂いている皆様には
いつも通りなタイミングでのupですね^^;
なかなか
シーズン早目早目・・・が実現できず
ごめんなさい m(_ _)m


それにしても
このリース
可愛いですよね♪

いろんな種類のパーツを作るので
最初は
大変そうに感じましたが
色々なものをチョットづつ楽しめて
"気付いたらパーツできてたぁ~!!"
・・・な感じでした^^

クリスマスシーズンへの切替を
ちょっぴり先延ばし^^;で
もう少しの間飾っておきたいと思います♪


Carole Mito's Ribbon Lei Workshop 2014

昨日は
Leinaniさん主催のキャロル先生のWSに
参加して参りました♪

なかなか
Hawaiiへ行くことができないので
私にとっては
日本でキャロル先生にお会いできる貴重な機会です^^

お会いしてHugして頂くと
一瞬にして
温かいAlohaに包まれます~♡

新しいレイを教わるのも
とっても楽しみなのですが
これだけでも '来て良かった♪' と思える瞬間です❤

2014.10.26 carole ws

今年も
素敵なレイを教わりました♪

2014.10.26 carole ws2

キャロル先生のアイデアに
なるほどぉ~!!と感心しながら...
楽しく幸せな時間を過ごさせて頂きました❤

また
普段はなかなかお会いできないけれど
WSに参加するとお会いできる方がいらっしゃったり*^^*
またお会いしたいな♪と思っていた方に
思いがけずお会い出来たり♪
FBではお友達・・・いつかお会いできたらいいな♪
と思っていた方にも
今回初めてお会いすることができたり^^
割とお会いする機会があって、お顔も存じ上げているのに
あまりお話したことがなかった方とも
今回初めて色々楽しいお話をしたりできました~♪

・・・と
ぎゅ~っとHappyがいっぱい詰まった
充実のWSでした♪


こんな素敵な機会を
企画・開催して下さる
Leinaniさん、貴子先生ご夫妻には
心から感謝です♡

キャロル先生、ダーシー、貴子先生ご夫妻
Leinaniスタッフの皆様
楽しい時間をありがとうございました♪

mahalo nui loa❤




* Merrie Monarch 2011 *

MerrieMonarch2011.jpg

* Merrie Monarch 2011 *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


トレイシー先生の
メリーモナークシリーズ♪

この配色...
自分では選ばなそうなお色ですが
作ってみると
落ち着いた雰囲気の中に
可愛らしさも^^

作っているうちに
愛着がわいて
最初の印象より素敵に思えてくるコトって
結構あるような気がします^^



* Kukuna okala *

Kukunaokala.jpg

* Kukuna okala *
( Designed by Ui,Carole Mito )


こちらも
しばらく前に仕上がっておりましたが
ご紹介がまだ・・・でした^^

何年か前の
キャロル先生の来日ワークの課題だったと思います

シンプルなので
すぐにできそうかな?と思い
放置したまま数年...^^;

時々
そんな作りかけのレイやキットを
整理しつつ^^;
時間が経ってみて改めて作りたい!と
思う作品に出会います♪

私自身の
その時のモチベーションだったり
心や体の状態で
何となく
作りたいものが変わってしまうのですが...^^



思っていた通りに
シンプルだったので
あっという間にできましたが
作っていて
ほっとする心地良いレイでした❤

このお色も
私にとってはとても新鮮でした~♪


* Spring Line *

SpringLine.jpg

* Spring Line *
( Designed by Ui,Carole Mito )


季節感がなくて
・・・ごめんなさい。。。^^;

今年の春
MoanaKoa主催のキャロル先生のWSで
教えて頂いた * スプリングライン * を
秋になって^^;
やっと仕上げましたぁ~♪

パステルカラーの可愛いお花が付いた
このワークだけのスペシャルなおリボンを使った
とっても春らしくて
心踊る色合いのレイです❤

簡単なようで
ちょっとしたコツが必要だったレイ...
とってもお勉強になりました♪

キャロル先生のレイは
いつも
シンプルな作り方の中に
美しさがあるように思います^^

そんな素直で素敵なレイを
デザインされるキャロル先生は
本当に素晴らしいですよね!!

もう間もなく・・・
またキャロル先生にお会いできるのが
今から
とても楽しみです♪




Oct.12,2014

先日の日曜レッスン♪

今週もKさんの1dayレッスン^^
午後からは
しばらくお忙しくされていたNさんが
お久しぶりにお越しくださいましたぁ~♡


午前のレッスンは
Kさんの前回の仕上げと確認から^^

Marigold

* マリーゴールド *
綺麗に可愛くできましたっ!!


そして
"何だかスッキリしない"と仰っていた^^;
ピカケステッチの確認!

ステッチはマスターして頂いてるのに
ん~。確かに不思議な感覚。。。^^;
2人でアレコレ考え・・・原因発覚~!!
原因が分かったので
これでスムーズに進めて頂けますね^^
頑張って~!

ひと段落したところで^^
今回のレッスンは
* 4Round Weave Strap * と * Criss Cross Crown *

4Round Weave Strap

* 4ラウンドウィーブストラップ * は
お昼休憩に編んで下さったので
あっという間に完成~^^
可愛いです♡

* Criss Cross Crown * は
ステッチもマスターされているので
とってもスムーズに進めて頂けましたね^^
完成も早そうですね♪



午後のレッスン♪

Kさんは
*Cigar * と * Sakura * をスタート!
こちらもマーキングがいっぱい^^;なのと
カットがいっぱいなのと
・・・なので
のんびり焦らずに頑張って下さいね^^


お久しぶりのNさん♪

まずは
随分長く仕上げ待ちだったかも?の作品から^^

Pikake Crochet

* ピカケクロシェット *
加減もちょうど良く
とっても可愛く仕上がりました^^
Beautiful❤

Fancy Rose Wreath

* ファンシーローズリース *
今の季節にぴったりなお色合わせでしたね^^
素敵です♪


今回のレッスンは
* Love Much Charm * と * Mini Holiday Wreath Charm *
をお作りくださいました

Love Much Charm

* ラブマッチチャーム * は
クリスマスカラーで☆
ハートもキレイな形になっていますね^^

* ミニホリディリースチャーム * は
残念ながらお時間切れとなってしまいましたが
もぉ完成目前ですので^^
お時間の空いた時にでも
進めて頂けると嬉しいです♪


今回のレッスンも
午前+午後とた~っぷり1日
リボンと共に過ごせる
楽しいレッスンになりました^^

お1人様レッスンのコトが多かったKさんは
初めてのお2人様レッスン♪
初めまして・・・でも
共通の楽しみがあると話題もたくさんですよねっ*^^*

リボンレイ♪
1人でもチクチク、編み編みは楽しいですが
お仲間がいると
楽しさも広がりますね♪

秋田にも
リボンレイがもっともっと広がるとイイなぁ❤

お2人様
今回も
どうもありがとうございました♪

mahalo♡


* Pikake pupupu *

Pikakepupupu.jpg

* Pikake pupupu *
( Originally designed by Pualani )


Pualaniさんデザインの
* ピカケ プププ *

少し前に仕上がっていたのですが
ご紹介がまだ・・・でした^^

グリーンのグラデーションの間に見える
真っ白なピカケが
なんとも良いバランスで
とっても自然な感じっ♪

見ていて
何だか落ち着く
素敵なレイです♡



Oct.5,2014

昨日の
リボンレイレッスン♪

Kさんの1dayレッスンでしたぁ~^^


午前のレッスンは
* Marigold * と * Hibiscus Wreath * を
お作りになられました!

これまで
編み編み系のレイを
続けて作って下さっていましたが
今回からステッチ系も♪

マーキングの地味な作業^^;は
ちょっぴり大変ですが
下準備ができたら並縫いだけですので^^
マイペースに頑張って下さいね!!

Hibiscus Wreath

* ハイビスカスのリース * は
お昼休憩の合間にパーツを作って下さり
可愛く完成しました~♪



午後のレッスン♪

* Plumeria * と * Pikake w/colors * を
スタートされました!

どちらも
リボンレイの基本中の基本のレイです^^

* プルメリア * は
プッシングに手が慣れるまで
大変に感じるかもしれませんが^^;
ゆっくりでいいので
Kさんなりの感覚を掴んで頂けたらと思います^^

* ピカケ w/カラーズ * は
似たようなステッチをご経験済みだったので
とってもスムーズにご理解くださいましたね!
さすがです♪



今回のレッスンも
午前+午後と計4作品!!
レイも3つありましたので
大変お疲れだったことと思います

フラのイベントやレッスンなどなど
お忙しい合間に
リボンレイのレッスンにもお越し頂き
ありがとうございました❤

宿題はたくさん・・・^^;ですが
ご自身のペースで
のんびり楽しんで下さいませ♪


またレッスンでお待ちしておりますね^^

mahalo♡



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

8/20(日) 10:00~12:00
8/20(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

9/7(木) 19:00~21:00
9/19(火) 19:00~21:00
9/24(日) 10:00~12:00
9/24(日) 13:30~15:30


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ