* Glorious Rose *

GloriousRoseChokerLei.jpg

* Glorious Rose *
( Designed by Ui,Carole Mito )


昨年のキャロル先生の来日WSの課題
* グロリアスローズ *

このWSだけの
ローズの可愛いリボン♪を
使用したレイです^^

編み加減が
何となく思うようにできなくて^^;
何度か編み直しながら
やっとやっと
仕上げましたぁ~♪

今年も
来月には大阪・横浜で
キャロル先生のWSが開催されます♪

何とか、、、
1年越しにならずに^^
完成できて良かったっ❤




Sep.23,2014

一昨日の午後レッスン♪

リボンレイをとても楽しんで下さっているKさんが
日曜レッスンに続けて
この貴重なお休みも
レッスンにお越しくださいましたぁ~^^


まずは♪
日曜レッスンでお写真を頂き忘れてしまいました
オラアビューティーのバスケット!

Ola'a Beauty Basket

大きいサイズのバスケットで作られました♪
サイズの比較に
私のサンプルも一緒に撮ってみました^^

リボンレイのお道具やお材料など
全て入ってしまいますね!

このオラアビューティーのお色
本当に素敵ですよね❤


続いて・・・
前々回、前回の完成作品!
* カウナオア * と * ダブルブレイドレイ *

Kaunaoa

Double Braid

どちらも
とても綺麗に編めていました^^
Beautiful !!


そして、今回は
* Ola'a Beauty Sandal Crochet *

Ola'a Beauty Sandal Crochet

サンダククロッシェをオラアビューティーのヤーンで♪と
リクエストを頂きました^^
お持込頂きましたサンダルとも
お色の感じが良く合っていてとても素敵でしたねっ!


* RicRac Spiral Strap *

RicRac Spiral Strap

大人な感じのお色合わせでしたが
イエローの飾りリボンがアクセントになって
大人可愛く仕上がりましたね^^


まだリボンレイを始められて間もないですが
毎回2作品づつ
本当にたくさんお作りくださっています^^

いつも楽しく作って頂いていて
私も心から嬉しく思っています♪

今回もありがとうございました❤
また来月!
お待ち致しておりまぁ~す♪


mahalo❤


Sep.21,2014

昨日の日曜レッスン♪

今月も
Kさんが午前+午後の1dayコースで
お越し下さいましたっ^^


前回の課題 * ロゼット * を
仕上げてお持ち下さいました♪

Rosette

ヤーンの毛出しも丁寧にして頂いたコトと思います^^
綺麗に仕上がっていましたよ!


今回の午前レッスンは
Ola'a Beauty Basket と Finger Lei ♪

Finger Lei

* フィンガーレイ * は時間内に完成~^^
初めてのボウも
上手に作って頂きました!

オラアビューティーのバスケット・・・
お昼休憩の合間に仕上げて頂きましたのに
お写真忘れてしまいましたぁぁぁ。。。>_<
ごめんなさい m(_ _)m


午後のレッスンは
Double Braid Lei と シュシュ を
お作り頂きました^^

* ダブルブレイド * は
スタートがバラバラしやすいので^^;
難しく感じてしまいますが
安定すると進めやすいレイです^^

リボンの順番に気を付けて進めて下さいね♪

シュシュは
レインボーカラーのヤーンをお選び頂きました❤
Nice Select !!
シンプルなので^^
あっという間に完成されましたね♪

ChouChou

可愛いっ♪


今回も遠くから
1dayレッスン、ありがとうございました♡
また明日!!
お待ちしておりますね~^^
よろしくお願い致します♪ 

* Island Snow *

IslandSnow.jpg

* Island Snow *
( Designed by Ui,Carole Mito )


キャロル先生デザインの
* アイランドスノー *

何年か前の
キャロル先生来日ワークの課題だったかと思います^^

その時は
とても複雑そうに見えて^^;
キットも購入しなかったのですが...
少し前に
アトリエリボン Hiroko先生にシェアして頂きました♪

Hiroko先生のサンプルを拝見して
同じような
シャーベットカラーで♪

優しい雰囲気です

思っていたような複雑さは無く^^
スイスイ進んで
楽しいレイでした♪


* Rainbow & Tropical Flowers *

RainbowTropicalFlowers.jpg

* Rainbow & Tropical Flowers *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


ずっと・・・
作りたぁ~い♪と思っていた
アトリエリボン Horoko先生の
* レインボー&トロピカルフラワーズ *

想像していた作り方とは
ちょっと違っていて
" こんな風に作られていたのねぇ... " と
感動しながら作りました^^

レインボーオーガンザのプクプク感と
トロピカルな配色♪

素敵なレイです♡



* Rosmarin *

Rosmarin.jpg

* Rosmarin *
( Originally designed by Pualani )


Pualaniさんデザインの
* ロズマリン *

こちらも
長い間温めておりましたぁ...^^

この色合いの組合せ♪
もぉ本当に大好きな雰囲気です♡

淡~い優しいお色のレイで
春の草原
真っ白なドレスにも似合いそうな・・・
なんて
イメージが浮かんできそうですよね^^
( 私の勝手なイメージですが... )

とっても素敵っ♡
またお気に入りのレイが増えました♪

しあわせ


* Fringe Ribbon *

FringeRibbon.jpg

* Fringe Ribbon *


少し前にシェアして頂いた
* フリンジリボン *

ループの連なりが
心地良くて
何だか不思議な可愛いさです♪

これまで
たくさんのリボンレイを
作らせて頂いてきましたが...^^
初めて教えて頂く手法のものでした♪

初めてのものって
最初は
頭の中が混乱したりするけれど^^;
それが理解できたり納得できたりすると
その瞬間から
わくわく楽しいものに変わってしまいますね♪

まだまだ
出逢っていない手法のリボンレイが
たくさんあるんだろぉなぁ~❤と思うと
ますます
リボンレイの奥深い世界に
惹き込まれてしまいますぅ~*^^*


* Wedding Wristlet♡ *

WeddingWristlet.jpg

* Wedding Wristlet♡ *
( Originally designed by Erika "malino" @ Colorful Ribbon )


先日も
しあわせなオーダー♪
素敵なエピソードと共に
ご紹介させて頂きましたが^^

改めまして・・・
デザインのご紹介をちょっぴり♪

真っ白なサテンとオーガンザを使用して
ふんわりと優しいイメージで
デザインしています♪

パールカラーのククイと大き目のホワイティッシュシェルは
同色のホワイトカラーの中でも
ちょっぴり存在感があります^^

そして・・・
うっすらと見えるブルー♡

Something Blue
しあわせのおまじない^^に
小さなライトブルーのモンゴシェルを
入れてみましたぁ...

ここが
お気に入りのポイントです♪


また
ご結婚式、ご披露宴、パーティーなどで
ご使用された後は
小さな額に入れて飾って頂くのも素敵ですし♪
カーテンタッセルやバッグチャームとしても
お使い頂くこともできます^^

お好きなスタイルで
楽しんで頂けたらいいなぁ♡と思っています



***

先日のご依頼を機に
Web SITE の GALLERY内に
* Bridal * のページを追加しました♪
宜しければ、ご覧くださいませ^^



* Blue Coral ~ 蒼い珊瑚礁のリース *

BlueCoralWreath.jpg

* Blue Coral ~ 蒼い珊瑚礁のリース *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


先月末に
アトリエリボン Hiroko先生にシェアして頂きました♪
* 蒼い珊瑚礁のリース *

リース本体も
モチーフが可愛くて素敵♪ですが

このネーミングが
妙にツボで^^♪
とってもお気に入りです♡

秋の気配を感じる最近なので
ちょっぴり季節外れな感じもするかなぁ^^;と思いますが
今月のレッスンが
全て終了するくらいまでは
飾っておきたいと思っています♪


しあわせなオーダー♡

先月のコト♪

フラシスさんより
とってもHappyな
オーダーのご依頼を頂きました*^^*

ご結婚されるフラシスさんへの
サプライズプレゼントに♡と
リボンレイをお選び頂いたのです♪

2014.08.30 wedding1


お選び頂いたのは
こちらの * Shell Flower * でした♪
ShellFlower.jpg

シンプルですが
とっても素敵なレイです♪

そして
レイをご依頼頂いた際に
フラシスターの皆さんから
お手伝いできるコトはありませんか?
・・・と
とっても温かい気持ちのお問合せを頂きました♡

残念ながら...
ご依頼頂きましたレイは
1本のリボンを縫い進めるタイプで
お手伝いして頂くコトが難しいレイだったのですけれど;_;

皆さんの温かいお気持ちに
心から感動致しまして
何か別の形で・・・とアイデアを巡らせ^^
僭越ながらご提案させて頂きました♪

それが
こちらの * Wedding Wristlet * です^^
WeddingWristlet.jpg

フラシスターの皆さんに
パーツを全てお作り頂き^^
仕上げの部分だけ
ほんの少しお手伝いさせて頂きました♪
なので、1つ1つに
皆さんのalohaが詰まっていますし♡
ほぼ皆さんでお作り頂いた素敵なリストレットになりましたぁ^^

ご披露宴で
レイをかけて差し上げる...
リストレットを着けて差し上げる...
その光景はとても素敵だったコトと想像しています♪

きっと♪
花嫁さまにも喜んで頂ける
すごぉ~く
素敵な贈り物になったコトと思います^^


2014.08.30 wedding2


この度は
このようなシアワセなお手伝いをさせて頂き
心から嬉しく思っています♡
本当にありがとうございました^^


花嫁さま♪
どうぞ末永~くお幸せに♡

ご依頼くださいましたフラシスターの皆さん♪
alohaいっぱいのパーツ作りのご協力
ありがとうございました^^

素敵なご縁に
心から
 Aloha & Mahalo♡


* Water Hyacinth & Bluestar *

WaterHyacinthandBluestar.jpg

* Water Hyacinth & Bluestar *
( Originally designed by Pualani )


Pualaniさんデザインの
* ウォーターヒヤシンス&ブルースター *

色合いの素敵なレイ♪
随分と長い間温めておりましたが^^;
やっと作るコトができました!

作り始めたら
綺麗な色合いが重なっていくのが
楽しくて♪
サクサク進みました^^

リボンレイって
楽しいぃ~~~♡

こんな毎日が
改めて楽しいと感じる
今日この頃・・・♪

シアワセですね♡


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

6/8(木) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

7/6(木) 19:00~21:00
7/16(日) 10:00~12:00
7/16(日) 13:30~15:30
7/18(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ