* Pineapple Princess Charm *

PineapplePrincessFamily.jpg

* Pineapple Princess Charm *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


先日
アトリエリボン Hiroko先生にシェアして頂いた
* パイナップルプリンセスチャーム♪ *

どの娘(サイズ)も
それぞれに1個でも
とっても可愛いんですけれど
Hiroko先生が
サイズ違いのパイナップルちゃんを並べて
ファミリーとご紹介されていたのが
また何とも愛らしくて❤
同じように作らせて頂きましたぁ~*^^*

可愛いっ!!!

ベイビーサイズは
思っていたよりずっと小さくて
*きゅん♡*と
くる可愛さです♪

可愛い過ぎますぅ~っ♪



* Akulikuli *

Akulikuli.jpg

* Akulikuli *


ずっと眠らせてしまっていたレイでしたが
やっと仕上がりましたっ^^

リボンを裂く作業は
割と大好き♪
スルーーーッと通った時は
気持ちもスッとします^^

そして
仕上がった時のふわふわ感も
何とも言えない心地良さです♪

プッシング系は
** カラフルリボン ** では
あまり人気がないのですけど...^^;

レッスンにお越しの際は
ぜひぜひ
このレイの感触も
お試しくださいませ~♪


* Rose Bouquet *

RoseBouquet.jpg

* Rose Bouquet *
( Designed by Ui,Carole Mito )


* ローズブーケ *
やっとやっと仕上がりましたぁ♡

随分前の
キャロル先生の来日ワークの課題だったと思います^^

リボンを編むのが
あまり得意ではないので^^;
編んだローズの形に納得できず
何度も何度も
解いては編み・・・を繰り返していました^^

そして
持ち運びやすい編み系のレイは
普段自宅で作るコトがほとんど無く...
おでかけの時の
移動時間やチョットした待ち時間に
少ぉ~しづつ作るのが定番になっています^^
なので
進みの遅いコト・・・^^;

半年くらいは
アッチへコッチへ持ち歩いたかもしれません^^

そんな可愛いレイが
やっとやっと仕上がって
満足感もいっぱいです♡


きっと
ローズのお色を変えても
可愛いに違いないっ♪と思うのですが
こちらの配色バランス
今、すごぉ~く好きです♪


* Pumpkin Charm *

PumpkinCharm.jpg

* Pumpkin Charm *
( Originally designed by Kumi Yoshioka @ Sunny She'll )


Sunny She'llさんデザインの
* Pumpkin Charm *

春に作ったのですが
何となく
季節的にタイミングではない気がして^^;
ご紹介が遅くなりました。。。

パンプキンが
とっても可愛く表現されていますよね♪

お写真のイメージより
実際は
ちょっと大きい感じがするかな?

そのサイズ感も
とってもイイ感じがします^^


* Basket & ChouChou *

ご紹介が遅くなりましたが...

お盆休み前のお話^^
こちらでもご紹介させて頂いたバスケット

2014.08.06 basket

上のお写真の
ホワイトにブルーMixヤーンのバスケットが
お嫁に行きましたっ♡

とっても夏らしくて
私も大好きな雰囲気だったので^^
お気に召して頂いて
とってもとっても嬉しかったです♪

そして♪
バスケットと同じヤーンのシュシュのオーダーも頂きました~^^

2014.08.06 chouchou

バスケットとシュシュ
お揃いなんて、すごぉ~く素敵っ♪

オーダーを頂いた私も
テンション上がっちゃいました*^^*

リボンレイやリボン小物たち
やっぱり
実際にお使い頂けたり
身に着けて楽しんで頂けるのは
心から嬉しく感じますね♪

お買い上げ&オーダー
ありがとうございましたぁ♡


mahalo♡




Aug.10,2014

昨日の日曜レッスン♪

日曜日のレッスンは
私にとっても
楽しみなレッスンタイムです♡

昨日は
Kさんが午前+午後の1dayコースで^^
お越しくださいましたぁ~♪


午前レッスンは
Kaunaoa と Rainbow Flower BagCharm ♪
レイもチャレンジして下さいました^^

2014.08.10-1

レイは一通りの作り方をお伝えして
ココまで完成~!!
リボンを編むのは慣れるまで
ちょっぴり大変かと思いますが
Kさんは器用なので
きっとすぐにコツを掴んでしまわれるコトでしょうね^^

バッグチャームは
サクサクお作り頂いて
あっという間に完成でしたね!!

自分でデザインしたものですが
他の方が作られているのを見ていても
やっぱり可愛いっ♡
と思ってしまいますぅ~*^^*


続いての午後レッスンは
Rosette と No.36 Strap (Rainbow) ♪

2014.08.10-2

午前も編み系でしたので
流れ的にスムーズに進めて頂けました^^
ローズは編み目を数えながら・・・
途中の鎖編みを忘れないように気を付けて頂きながら・・・でしたので
しばし無言になってしまいましたが、、、
しっかり覚えて頂けたコトと思います^^

No.36 Strap も
編み方をすぐにご理解頂いて^^
少し進まれた所でお時間となってしまい
残りはホームワークとなりました♪


頂いたお写真をupしてみたら
レインボーカラーが多かったですね^^♪

レイはほとんどの部分がホームワークとなりますが
のんびりお楽しみくださいませ♪


レイと小物の2作品を2レッスン♪
集中されたお時間でお疲れのコトと思いますが
とっても楽しんで下さっていて
私も楽しく嬉しいレッスンでした^^

今回も遠くからありがとうございました♡
また来週もお待ちしておりますね~^^
よろしくお願い致します♪



* Ola'a Beauty Basket *

OlaaBeautyBasket.jpg

* Ola'a Beauty Basket *
( Arranged by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


トレイシー先生のオラアビューティーレイを
アトリエリボン Hiroko先生が
バスケットにアレンジされました♪

とっても素敵♡

少し前にできていたのですが
この夏
おでかけに使用していたので^^
ご紹介が遅くなりました...


使用しているので^^;
もう1つ作りたいのですが
同じお材料は今現在
手元になく・・・

でも
先日の深夜^^;
同じようなボリューム感で作りたくなり
お色違いで
こちらを作りましたぁ♡

2014.08.02 Basket

雰囲気は全く違いますが
わたし好みの
ルンルン♪しちゃいそうな感じに
仕上がりましたぁ~^^

深夜に思い立って
作業を始めちゃうので
翌日は
寝不足が祟りましたが^^;

でもシアワセ感いっぱいデス♡


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

5/11(木) 19:00~21:00
5/16(火) 19:00~21:00
5/21(日) 10:00~12:00
5/21(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

6/8(火) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00
6/24(土) 応相談
6/25(日) 応相談


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ