* Erika *

Erika.jpg

* Erika *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* Erika *

私と同じ名前のレイ♪
と言っても・・・
人の名前ではなく、エリカというお花の名前です^^

でも
何故だかやっぱり親近感の湧いてしまうレイ!
やっと仕上げましたぁ♡

リボンのお色のバランスが
本当に素敵っ♪

作っている時から
手に取るリボンひとつひとつが好きな色で
テンション上がりっぱなし^^

仕上がってからも
眺めては笑みがこぼれるレイです♪

大好きなレイが増えて
シアワセ♡



* Mini Calla Lilies *

MiniCallaLilies.jpg

* Mini Calla Lilies *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


トレイシー先生の * ミニカラーリリー *

素敵~♪
と思いながら
ずっと手を付けられずにいたレイ

やっと仕上げました^^

初めての手法も入っていて
作っていて
とても楽しいレイでした♪

このレイの雰囲気...
大好きっ♡

やっぱり
こんな感じの色合いが好きなんだなぁ。。。
と改めて思いましたぁ *^^*


Jun.22,2014

昨日の日曜午後レッスン♪

昨日は
いつものNさん、Tさん
そして
2月の"ALOHA秋田"でお声をかけて下さった
お2人が体験レッスンでご参加くださいました^^


まずは・・・
体験のお2人はご夫婦でご参加!
リボンレイの基本の * プルメリアストラップ * をセレクトされました♪

2014.06.22 sasaki

お2人とも中心をブルー系でカラーセレクト^^
Nice Color !!
リボンレイは初めて・・・と仰っていましたが
とても器用で作業もスムーズに進み
プッシングも迷いなく^^綺麗なプルメリアを作って下さいました♪

楽しそうに作って頂いてたのが印象的で
私もシェアさせて頂けて
とても嬉しかったです♪ mahalo♡


いつもご参加頂いている
Nさん、Tさん♪

今回はお2人揃って
アトリエリボンさんの * あじさいボール * を
お作り頂きましたぁ~♪

2014.06.22 t.n

お花のパーツ作りを楽しんで頂き♪
仕上げは
配置のバランスなど悩みながらも
可愛く完成~♡

昨日はお天気でしたが
あじさいの季節にピッタリの小物作りでしたねっ^^


今月のレッスンは
** Colorful Ribbon ** open2周年♪
というコトで ^^

2014.06.22 gift

プチギフトにmahaloクッキー♡
そして・・・
コチラのシュシュもお作り頂きました^^

2014.05.24 Ribbon ChouChou

お付き合い頂きありがとうございました♡


昨日のレッスンは
お若いSさんご夫婦の微笑ましいお姿もあり
また素敵なお話もお伺いしながら^^
新鮮な雰囲気の楽しいレッスンとなりました♪

Sさんご夫妻
遠くからありがとうございました♪
Nさん、Tさん
いつも楽しい時間、美味しい差入れをありがとうございます♡


aloha & mahalo ♡


* ローズとパールのストラップ *

RoseAndPearlStrap.jpg

* ローズとパールのストラップ *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


ミント*イエローが
爽やかで可愛いストラップ♪

お材料を頂いてから
随分時間が経ってしまいましたが
やっと作りましたぁ♪

お色違いで作りたくなる小物です♡

それにしても・・・
とっても短時間でできるのに
なぜ置いたままにしてしまったのか...^^;

そんな作品が
お部屋にまだまだ溢れています^^
( ある意味、シアワセなお部屋です♡ )


最近は
時間を置いてしまったキットなど
少しづつ整理しながら
作って楽しむ毎日です♪♪♪


* Mega pine & Deka pine *

MegaPineDekaPine.jpg

* Mega pine & Deka pine *
( Originally designed by Kumi Yoshioka @ Sunny She'll )


Sunny She'llさんデザインの
* メガパイン と デカパイン * です~^^

リボンレイやリボンで作る小物を
これまで色々と作らせて頂いてきましたが
こんなに??
と~っても大きいサイズのものを作るのは
初めてでしたぁ♪

メガパインは
本物のパイナップルくらい?かなぁ...^^
( かごバッグやベンチの大きさをご存知の方は想像できるかな^^ )

作っていて
何だか妙にわくわくする
パイナップルでした♪

小さい小物も可愛くて大好きですが
大きいのも
とっても可愛いですよ♪♪



* 薔薇のお姫様のペン *

RosePrincessPen.jpg

* 薔薇のお姫様のペン♪ *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


前回upの * 薔薇の天使のペン * に続き
( 前回のお写真にも写りこんでいましたよ♪ )
こちらも
アトリエリボン Hiroko先生デザインの
* 薔薇のお姫様のペン♪ *
( お写真手前 )

天使* お姫様*
漢字の * 薔薇 * の雰囲気も
どれも何だかキューン♡とくるワードですよね♪

ネーミングだけでなく
作品ももちろん!!
前回とは雰囲気の違うバラのモチーフで
可愛いぃのです^^

こちらは
ピンク*パープル系で♪

皆さんは
どちらの薔薇がお好みだったかしらぁ~^^


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

8/20(日) 10:00~12:00
8/20(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

9/7(木) 19:00~21:00
9/19(火) 19:00~21:00
9/24(日) 10:00~12:00
9/24(日) 13:30~15:30


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ