* Merrie Monarch 2013 *

MerryMonarch2013.jpg

* Merrie Monarch 2013 *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


前から作りたいと思っていた
トレイシー先生の * メリーモナーク2013 *

キットを購入させて頂いて
作ることができました^^

トレイシー先生のレイは
リボンそのものもとっても綺麗ですが
色の重ね方や配色のバランスが
すごく素敵だなぁ...といつも思います♪

1セットできる毎に
眺めては
思わず笑みがこぼれるレイでした♡


今年のメリーモナークも
日本時間では今日から始まりますね^^

またいつか・・・
現地で見たいなぁ❤という想いを馳せつつ
可能な限り
観戦したいと思っています♪

KFVE


* Mauna Paradise *

MaunaParadise.jpg

* Mauna Paradise *
( Designed by Ui,Carole Mito )


先日の
MoanaKoa主催キャロル先生のスプリングワークショップで
シェアして頂きました
* マウナパラダイス * が仕上がりました♪

何だか
とても魅かれる色合い♡で
素敵っ!!

葉の作り方も初めてのもので
思うような形にするまで
チョット時間がかかりましたが
手が慣れるまで夢中で作っておりました^^

しばらく前に教えて頂いた技法も
作らない間に忘れてしまっていましたが^^;
このレイを作りながら
思い出すことができました♪

そんなこんなで
とても楽しいレイメイキングでした^^



オーダー品♪

先日
ストラップのオーダーを頂きました♪

オーダーは4つ。お色はお任せ^^
お渡しまで1晩...と少ない時間でしたが
在庫が2つありましたので
残り2つ、、、と作り始めました♪

いつものコトですが
作り始めると
また他のお色も作りたくなってしまう私です^^

最終的に
追加で6つ作り、在庫と合わせて8つになりました♪

2014.04.17 Mini Love Much

* 小さなLove Much * のストラップです♡


お色のお任せ!は
私個人の好みに偏りがちですが^^;
その中でも
お好きな色合いを選んで頂けていたら幸いです♪


こちらのストラップは
プレゼントにお使いになられ
喜んで頂けた様子もご報告頂きました^^

プレゼントしたい!という
Alohaなお気持ちの
ほんの少しのお手伝いができたコト
また、プレゼントされた方にも喜んで頂けたコト
私もとても嬉しく感じています♡


心から...ありがとうございました♪

mahalo♡



Apr.20,2014

昨日の日曜午後レッスン♪

昨日は
Nさん、Tさん、Mさん
フラシスター3名様でのレッスンで
偶然?にも^^
お3人とも同じ作品のリクエストっ♪

Kai wahine の Emiさんデザインの
* Bougainvillea 2012 Barrette * を
お作り頂きましたぁ~^^

2014.04.20 1

上から
Tさん、Nさん、Mさんのバレッタです♪

全てのパーツを作ってからの組立なので
準備に時間がかかり
ちょっぴり大変だったかと思いますが
皆さん、そんなパーツ作りも楽しんでくださいました^^

レッスン時間延長で
お時間を頂戴してしまいましたが
無事に&素敵に完成して頂き
私もとってもとっても嬉しかったです♪

皆さん
お疲れ様でした & ありがとうございましたっ ❤


今回は
区切りのタイミングが難しかったので
すべて終わってからのティータイムにしました♪

人数もお仲間が1人増えると
ワイワイお話しながら、楽しさもパワーアップしますね^^
差入れもたくさん頂き
美味しく楽しいティータイムでしたぁ♡


今回もありがとうございました♪

aloha & mahalo❤



* キャロル先生スプリングワークショップ *

週末は
モアナコア主催のキャロル先生スプリングワークショップに
参加して参りました♪

キャロル先生の素敵なデザインのレイに
どれをシェアして頂こうか迷ってしまいましたが
こちらの2つをシェアして頂きました^^

2014.04.13 ws

まだ仕上がっていないので
小さめのupです^^

どちらも可愛くて素敵っ♪
ゆっくり楽しんで作りたいと思います^^



そして、今回
心待ちにしていた楽しみがもう1つありました♪

2014.04.13 ws2

この度
リボンレイ創始者 Ui,Carole Mito先生より
Certificateを授与して頂きました!


キャロル先生のお話を聞きながら
改めて
ALOHAの気持ちを忘れるコトなく
リボンレイで
たくさんのHappyをシェアしていきたいと
思ったのでした♡

サティフィケートを頂いても
まだまだお勉強は続きます^^♪

これからも
少しでも多くのコトを学び
お伝えして参りたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます!


今回、日本での授与をご承諾頂き
キャロル先生、Yoshimi先生にはとても感謝しています!

ありがとうございました♡
mahalo❤



最後に・・・。
キャロル先生、Yoshimi先生、MoanaKoaスタッフの皆様
そして、ワークでご一緒した皆様
とても楽しい有意義な時間をありがとうございました♪


* Mock'n Berry *

MocknBerry.jpg

* Mock'n Berry *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )



随分長い間
眠らせてしまっていたレイですが...^^;

アトリエリボン Hiroko先生の * モックンベリー * です♪

グリーンの間から見える
赤やオレンジ、イエローの実の見え加減が絶妙で
何とも言えない可愛さです*^^*

作っていて
心が落ち着くレイでした♡


作っていたレイが仕上がって
次は何にしよぉ~かなぁ~♪と思いながら
目に留まったのが
こちらのレイだったので
無意識に落ち着きを求めていたのでしょうね...^^


* Maile *

Maile.jpg

* Maile *


* マイレのオープンレイ *

今更ながら
教わっていなかったなぁ...と思い
アトリエリボン Hiroko先生のレッスンで
教えて頂きましたぁ♪

彩鮮やかなレイも素敵だけれど
このシンプルさも
とっても素敵っ♪♪♪

ついつい夢中になり
あっという間にできてしまうレイです^^



* Bougainvillea Pastel *

BougainvilleaPastel.jpg

* Bougainvillea Pastel *


* ブーゲンビリア パステル *
ピンクのグラデーションに心が躍るレイです♪

ハードサテンのレイは
リボンのカットがたくさんあるので
ちょっぴり大変ですが
時々そんな作業をしたい衝動に駆られます^^



心地よいお天気の
新年度のスタート!!
明るく元気な気持ちになれそうです♪


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

5/11(木) 19:00~21:00
5/16(火) 19:00~21:00
5/21(日) 10:00~12:00
5/21(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

6/8(火) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00
6/24(土) 応相談
6/25(日) 応相談


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ