【モアナコア・リボンレイ】キャロル先生スプリングワークショップ

4月11,12,13日に
東京でキャロル先生のワークショップが開催されます♪

ワークショップの詳細は
モアナコアのブログでご確認お願いします^^

私も参加させて頂く予定です♪


*****


いつも【モアナコア・リボンレイ】をご愛顧いただき
誠にありがとうございます。

リボンレイ創始者キャロル・ミト先生が来日して
東京でワークショップが開催されます。

ハワイまで行かずに、キャロル先生から直接リボンレイを
学べるチャンスです。

ワークショップの詳細はこちら↓です。
【モアナコア・リボンレイ】キャロル先生スプリングワークショップ


↓↓↓お申し込みはこちらまで↓↓↓
【お申し込みフォーム】※参加希望の方のみご記入ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ddc9040a290839
フォームをいただいた順に対応させていただきます。
先着順に受け付けておりますので、ご希望に沿えない
場合もございます。予めご了承ください。

何かご不明な点などがございましたら
メールでお気軽にお問い合わせください。
ribbon@monakoa.com

どうもありがとうございました!
Mahalo!


Moana Koa
モアナコア・リボンレイ 
http://moanakoa.blog100.fc2.com/
http://www.moanakoa.com/



* Freesia *

Freesia.jpg

* Freesia *
( Originally designed by Millie Enos )


* フリージア *
先月、アトリエリボン Hiroko先生にシェアして頂きました♪

このリボンの配色が
春らしくて
とっても素敵です^^

またサクサク進むので
楽しくレイメイキングできましたぁ♪

仕上がって happy♡


* Double Ribbon Pen *

DoubleRibbonPen.jpg

* Double Ribbon Pen *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


先月
アトリエリボン Hiroko先生に
シェアして頂きましたっ!!

なんて
可愛いんでしょう♡

私には珍しく?
その時はオレンジの気分っ♪

でも・・・
やっぱりピンクは外せないっっっ^^ので
お材料を分けて頂きました♪

作っている間も
幸せでしたぁ~♡



* Aloha T-shirt Lei *

AlohaTshirtLei.jpg

* Aloha T-shirt Lei *
( Designed by Ui,Carole Mito )


2013年のキャロル先生来日ワークの課題
* アロハTシャツレイ * です^^

キラキラのラメが入ったヤーンが
Tシャツと同じ編み方で作られているヤーンとのコトで
T-shirt Lei♪

ネーミングも楽しいですね^^


何だか久しぶりにプッシングしたような・・・^^;
ちょっぴり集中できて
楽しいリボン時間でしたぁ~♪


*****

自分自身の記録とご紹介の為に
作品のお写真を撮っていますが、、、
撮りやすいものと撮りにくいものの差は
なんなのでしょう。。。^^;

お天気だったり
撮る時の自分の精神状態だったり
"何だか決まらない・・・"とか
色々ありますが^^;
こちらのレイは何枚撮ったコトでしょぉ...。

写真って難しいですね


Mar.16,2014

昨日の日曜午後レッスン♪

午前中は雨で
竜巻警報とか出ていたので心配していましたが
午後は晴れて♪
心地よいレッスン時間を迎えられました^^

そんな日曜の午後は
NさんとTさんがご参加くださいました♪


Nさん♪

前回の仕上げは "ピカケアレンジレイ"

Pikake Arrange


ピカケステッチとピカケの造花
Nさんのアイデアでアクセントにグリーンの葉を入れて
配色も清らかでとっても素敵なレイに仕上がりましたっ^^

今回は
ピカケクロシェット、ハイビスカスのヘアゴムをスタートされました♪

ピカケクロシェットは
シンプルな作りですが配色が可愛くて
癒されますよね^^
シンプルだからこそ、のんびりと楽しんで下さいませ♡

ハイビスカスのヘアゴムは
あっという間に完成でしたねっ!!



Tさん♪

今回は
ファンシーローズリースをお作りになりました^^
お色の組合せも新鮮!!
新鮮ゆえに合わせるヤーンも悩みどころでしたが
私もNさんも一緒になって
アレやコレや・・・と
お色合わせを楽しませて頂きました♪

春らしい明るいお色のリース♪
完成が楽しみですね^^

また、お色違いのキットもお持ち帰り頂き
こちらはポップな感じの
これまた可愛くなりそう・・・と予想しています^^

可愛いお色で
楽しく作れそうですね♪



昨日はお2人とも編み系で^^
見ていたら、私も編み編みしたくなりましたぁ♪

また、お色の組合せなど
1人で悩むと好みに偏ってしまう傾向があるので^^;
お2人のご意見を聞きながら
一緒に悩む時間・・・
勉強になりましたし、とても楽しかったです♪


いつも楽しくレッスンさせて頂き
ありがとうございます♡
また、お気遣いもありがとうございました♪


aloha & mahalo

* Kiss *

Kiss.jpg

* Kiss *
( Designed by Ui,Carole Mito )


作り始めてから
しばらく放置してしまっていましたが^^;
気持ちがコチラに向いたので♪
何日間か少しづつ進めて
やっと仕上がりましたぁ~^^

赤いリボンの所が唇に見えるから
* キス * ?

リボンをたくさん使って編むので
大変ですが
気分がノッてる時は
楽しく進められます♪



* Gardenia moe *

Gardeniamoe.jpg

* Gardenia moe *
( Originally designed by Emi @ Kai wahine )


こちらも
Kai wahine の Emiさんに
シェアして頂きました♡

このふんわり感
そして優しい色合いがとっても素敵です^^

ふんわり感が・・・
なかなか難しくて^^;
何度か作り直して、一応わたし的に納得の感じに♪

優しいお色の中にもEmiさんらしい
私では思いつかないお色の組合せがあったりで
とっても新鮮でした♪

EmiさんのWebサイトでは
ウェディングにもカテゴリーされているのですけど
ドレスにも♡
きっと可愛いでしょうねぇ~♪



* Island Princess *

IslandPrincess.jpg

* Island Princess *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の * アイランドプリンセス * ♪
ただただ可愛いです♡

リボンのお色や種類が多くなると
一瞬、大変そうに思えてしまうのですが
(個人的な思い込みです^^;)
実はそれも
手に取るリボンのお色が変わったり種類が変わるコトで
なんとなく気分も変わって
ちょっとづつ楽しめたりします♪

それにしても
このレイのネーミングも きゅんっ❤ としますね^^


* Bougainvillea 2012 Barrette *

Bougainvillea2012Barrette.jpg

* Bougainvillea 2012 Barrette *
( Originally designed by Emi @ Kai wahine )


先日
Kai wahine の Emiさんにシェアして頂きました~^^
* ブーゲンビリアのバレッタ * です♪

ハワイのLei Dayの日に
このバレッタをしているEmiさんをお見かけして
"とっても素敵~!!"と思っていたのです^^
念願叶って♪
シェアして頂くことができました^^

実際に作らせて頂くと
ボリュームもあって本当に素敵です♪

きっと・・・
フラのステージにも映えるだろうなぁ♡
と思います^^

またいつか・・・
こちらのレイもシェアして頂いて^^
お揃いで身に着けてみたいです♡

快くシェアして下さり
ありがとうございましたっ❤


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

10/5(木) 19:00~21:00
10/17(火) 19:00~21:00
10/15(日) 10:00~12:00
10/15(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

11/2(木) 19:00~21:00
11/12(日) 10:00~12:00
11/12(日) 13:30~15:30
11/21(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ