* Haole Lehua *

HaoleLehua.jpg

* Haole Lehua *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


2013年最後の
レイのご紹介となりました^^

トレイシー先生の *ハオレレフア* です♪

クリスマスまでに間に合うかなぁ。。。
なんて思いつつも
のんびり作っていたので^^
結局・・・つい先日仕上がりました♪

まぁ。。。
紅白ですし^^
年末年始含めてホリデーシーズンということで♡

赤と白のボンボンを作っているだけで
楽しくなるレイでした♪





* Innocent Rose Strap *

InnocentRoseStrap.jpg

* Innocent Rose Strap *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


こちら
一目見た時から
可愛いっ♡と思っていました^^

でも今は・・・
レイはちょっと大変そぉ。。。^^;と思い
ストラップにしました^^

巻きバラも
とっても久しぶりに作りましたぁ~♪

まだまだ修行が必要ですが^^;
コレはコレで^^
可愛くできたっ!!と思っています♪



Dec.27,2013 * 西目シーガル 冬休み子どものつどい *

昨日は
西目公民館様主催の"冬休み子どものつどい"で
リボンレイの小物作りを担当させて頂きました^^

色々な楽しそうな講座があった中
リボンレイを選んでくれたのは4名様♪
内、お1人は男の子でした~^^

昨日の課題はブレイドのブレスレット!!

好きな色のリボンを選んで早速スタートです♪

2013.12.27 ws1

最初だけ少し難しかったですが
すぐに理解してくれて^^
とっても綺麗に可愛く作ってくれました♪

説明させて頂いている間
皆さん、きちんと"はい!"、"分りました!"と
お返事してくださったのが
何だかとても新鮮で印象的でした^^

また
途中、リボンが捻じれてしまったり・・・
ということもあったのですが
それを直すには、せっかく編んだものを少し解かなければならず>_<
それでも
"直したいです!!"と言ってくれたり^^

真剣に取り組んでくれた様子が
とても嬉しかったです^^


最後は
頑張って作ったブレスレットをつけてパチリ♪

2013.12.27 ws2
※ 防犯上、お顔は隠させて頂きました。

ブレスレット・・・
小さくて良く見えませんが・・・^^;

それぞれにリボンの色の組合せも可愛く
綺麗に編んで頂きました♪


参加してくれたお子様たち
お疲れ様でした!!

また
西目公民館のご担当の皆様
この度も素晴らしい機会を与えて下さり
ありがとうございました^^



* Crochet Pikake Strap *

CrochetPikakeStrap.jpg

* Crochet Pikake Strap *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


少し前に仕上がっていた作品ですが
ご紹介していなかったので^^

こちらも
何かの気分転換に作ったのですが
サクサクできて
ピカケとクロッシェのふわふわが
何とも可愛いストラップです♪

この時選んだお色は
ピンク系とグリーン系♡
やっぱり好みが偏っていますねぇ^^


Merry Christmas ♪

Happy Merry Christmas


素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪

Christmas


aloha & mahalo ♡


* Snowy Mini Christmas Tree Charm *

SnowyMiniChristmasTreeCharm.jpg

* Snowy Mini Christmas Tree Charm *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


Merry Christmas !!

小さなクリスマスツリーのチャーム☆*
最近、ご紹介が遅れ気味ですが^^;
ちょうど?
クリスマス イヴ の ご紹介となりました♪

先日ご紹介しました
ミニホリディリースチャームを土台にすると
ツリーの木の部分が
ちょうど真ん中の輪に収まって
自立してくれます^^

吊り下げても可愛いですが
自立していると
これまたとっても可愛いぃのです♡



* Mini Holiday Wreath Charm *

MiniHolidayWreathCharm.jpg

* Mini Holiday Wreath Charm *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の
* ミニホリディリースチャーム *

実は・・・
リース部分は昨年できていたのですが
デコレーションを残していました^^;

あとチョット・・・を
残してしまうのが私の悪い癖で>_<

そして
仕上がってからも
なかなか写真を撮れず・・・
ご紹介が遅くなりましたぁぁぁ。。。

レッスンにお越しくださった方には
ご覧頂きましたが^^
とっても可愛いので♡
ぜひ、来年のクリスマス前にっ♪
( シーズン以外もお作りになれますが、、、気分的に^^ )


来年の季節作品は
もっと早くご紹介できるように
努力したいと思っておりますぅ^^;


* Bonbon Lehua Strap *

BonbonLehuaStrap.jpg

* Bonbon Lehua Strap *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


先日の・・・
お祝いのレイを作った後
何だかシアワセな気持ちいっぱい♡で
その達成感からか
レイではなく^^;
小さなものばかり作っています♪

クリスマスまでに作りたいものも
たぁ~くさんありましたが^^;
焦る気持ちを落ち着かせて?
今はチョットのんびりと
作品作りを楽しみたいと思っています^^

前から作りたかった
ボンボンレフアのストラップ♪

季節柄
クリスマスカラーも加えましたが
どのお色も
とっても可愛いぃです^^

* Island Princess for Bride *

IslandPrincessforBride.jpg

* Island Princess for Bride *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


先週・・・
大切なHula Sisterさんのご結婚のお祝いに
クラスを代表して?
作らせて頂いたレイです♪

アトリエリボン Hiroko先生デザインのレイですが
フラシスターMちゃんのイメージと
レイのお名前にもある通り
ブライド(花嫁さん)にぴったり!!と思って
こちらを選ばせて頂きました♡

フラの先生にお渡しをお願いして♪
先生からMちゃんに^^


レイをかける、かけてもらう・・・
レイを贈る、贈られる・・・コトって
日本ではなかなか無いことだと思うのですが
そのシーンを間近で見ていて
改めて
とっても素敵だなぁ。。。♡と思いました


Mちゃん♪
どうぞ末永~くお幸せにっ♡


Dec.15,2013

昨日の日曜午後レッスン♪

2013年最後の自宅レッスンは
Nさん、Tさんのお2人が来てくださいましたぁ~^^


Tさん♪

お久しぶりのリボンレイ~♡
今回は
アトリエリボン Hiroko先生デザインの
* Happy Christmas Wreath * を
作られました^^

Happy Christmas Wreath

お写真・・・暗くてすみません。。。^^;

ストローで巻き巻き^^
途中アクシデントもありましたが
ピンチを乗り越えて
頑張って完成して下さいました♪

飾りリボンには
ゴールドのキラキラリボンをお選びになり
とってもゴージャス可愛いリースに仕上がりましたっ♡

クリスマスに間に合って良かったです^^
おウチに飾って楽しんで下さいませ~♪

お持ちくださった前回以前の作品
確認の時間がなくなってしまい申し訳ありませんでした。。
また次回にお持ち下さいね^^


Nさん♪

今回は
Tracy先生の * Tahitian Ginger * をスタートされました♪
おリボンはピンクにカラーチェンジ♡

ピンク * モス * イエロー の感じが
見ていてワクワクする程素敵でしたぁ❤

リボンのカットがたくさん・・ですが
ゆっくり楽しんで下さいませ♪

お伝えするサイズの間違いなどがありましたが
快くご対応くださり
ありがとうございました。

inch と cm ・・・
混乱を招かないよう注意して参りますね!



今年も
師走のお忙しい最中に
レッスンにお越しくださった皆さまに♪

2013.12.15 ChristmasGift

ささやかなクリスマスギフトをお渡しさせて頂きました^^
クリスマス気分☆
少ぉ~し上げて頂けたでしょうかぁ^^



今年最後のレッスンも
いつもと同様に
皆さんの素敵な作品作りのお手伝いをしながら♪
時には手を止めて?
美味しいおやつも頬張りつつ~♪
たくさん喋り、たくさん笑い^^
本当に楽しい楽しい時間を過ごさせて頂きました♡

また
おやつの差入れやお土産など
いつも本当にありがとうございます♪

Gift
夜のリボン時間に♪ こちらも楽しませて頂きまぁ~す♡

心から mahalo♡


Dec.12,2013

昨夜は
久しぶりの平日夜レッスン♡

KさんとSちゃんが来てくださいました♪

お忙しいお2人なので
夏以来?のレッスンです^^

まずは
前回の仕上げから~♪

Diamond Weave

* ダイアモンドウィーブ *
イエローとアップルグリーンの組合せが
とっても爽やか~っ^^
隙間もなく丁寧に編んで頂いていました !
素晴らしいです^^
ボウの色合わせも素敵です♡

今回は
お久しぶり・・・ということもあって
何を作ろうか。。とっても迷われたようでしたが
MoanaKoaオリジナルの *Happy Birthday!* をセレクト!!

お材料も全て揃えられたところでしたので
Nice Select でした^^

ラウハラボールの編み方に
ちょっぴり苦戦しましたが
ご理解頂けた?ようで良かったです^^
途中で分らなくなったら
いつでもご連絡下さいね♪


Sちゃんも
レッスンの予定はなかったけれど
やっぱり!!
見ていたら作りたくなっちゃうよね^^

Kさんと口を動かしてる間に
*Love Much Charm* のハートを
綺麗に編んでいました~♪

本当に器用で素晴らしいぃ~!!!



Hulaのレッスンではお会いしているものの
RibbonLeiのレッスンでは
また環境も違うので^^
ついつい・・・おしゃべりが止まらず~^^;
遅くまでのレッスンになってしまい
申し訳ありませんでした。。。

これに懲りず
おしゃべりタイム込みで
リボンレイを楽しみにいらっしゃって頂けたら
嬉しいです♪♪♪

寒い中、遠方から、、、
本当にありがとうございました♡
mahalo❤



* Rainbow Organza Strap *

RainbowOrganzaStrap.jpg

* Rainbow Organza Strap *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko @ Atelier Ribbon )


ここのところ
毎夜毎夜^^;
深夜までリボン時間を過ごしています♪

無理している訳ではなく・・・
深夜になるにつれ楽しさが増していくのは
なぜでしょう。。。^^

ついつい止められず
でも朝もそんなに辛くなく♪
充実の毎日です^^


そんな中でも
ロングレイを作っていると
やっぱり気分転換もしたくなり♪

前から作りたかった
こちらの *レインボーオーガンザストラップ* を
作りました^^

レインボーカラーは
やっぱりテンションあがりますね♪

短時間でできて可愛い~っ♡
最高の気分転換です!!



* 納品♪ *

昨日
オーダー頂いておりましたシュシュを
お渡しさせて頂きました~♪

chouchou

大変お待たせしましたっ!!

ブルーのは
仲良しフラシスターさんがお揃いで♡

ピンクとイエローのは
プレゼントにしたい♪

・・・とのオーダーでした^^


いつも
お色のイメージだけお伺いして
実際のヤーンのお色は
こちらで合わせさせて頂いているので
イメージされていたものと違っていないか
お渡しするまでドキドキなのですが^^;

今回も無事?お受取頂けました♪
心から "ほっ"^^


シュシュを何個か作っていたら
楽しくなって♪
ついでに、自分用も作りました♪

chouchou

超シンプル♡

ホームページをお直ししている時も
思ったのですが・・・
好みって、かなり偏っているものですね^^


* Very Merry Holiday! Wreath *

VeryMerryHolidayWreath.jpg

* Very Merry Holiday! Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


かわいいパーツが満載の
アトリエリボン Hiroko先生の *ベリーメリーホリデーリース* です♪

可愛いっ!!

パーツを1つ1つ作っている間も
とってもHappyでしたっ♪

自由に・・・というデコレーションは
センスのない私には難しい所でしたが^^;
やり始めると楽しくて♪
気の向くまま・・・のデコレーションになりました^^

もっと大胆に?
配置しても良かったのかなぁ。。。と
思うところはありますが
私にしては・・・大満足の仕上がりです^^


パーツだけでも
何か・・・もっと作ってみたいなぁ~♪
なんて思ったりしています^^


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

7/6(木) 19:00~21:00
7/18(火) 19:00~21:00
7/30(日) 10:00~12:00
7/30(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

8/20(日) 10:00~12:00
8/20(日) 13:30~15:30


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ