* New Year Wreath *

NewYearWreath.jpg

* New Year Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の "お正月のリース" です♪

随分長い間
手元にあったキットでしたが
毎年
クリスマスシーズンに押されて
作る機会を逃してしまっていました^^;

今年こそは!!
・・・と、クリスマスのシーズンものを尻目に
こちら優先で仕上げましたっ♪

作り始めたら
あっという間でしたぁ~^^

可愛いっ♡



ホームページ リニューアル♪

** Colorful Ribbon ** の
ホームページを開設してから1年半程が経ちました^^

素人作成のとってもシンプルなサイトでしたが
たくさんの方にご訪問頂いていたこと
心から嬉しく有難く思っております♪

ありがとうございます♡


そのシンプルさが気になっていたホームページですが
この度
ギャラリーのページなど少ぉ~しづつ
手直してして参りました流れで
結局、ほとんどのページが新しくなりました♪

個人的に"好き"な要素を取り入れましたので
かなり自己満足的ではありますが
少しは楽しく見て頂ける雰囲気になったのでは???
と思っております^^

・・・が、いかがでしょう。。。



お時間がありましたら
ぜひホームページにも遊びに来てくださいませ♪


pcolorfulribbon.gif


* Christmas 2011 *

Christmas2011.jpg

* Christmas 2011 *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


こちらも・・・
昨年から持ち越してしまっていました^^;

トレイシー先生デザインの
クリスマス気分が上がる素敵なレイです♡

たくさんの種類のリボンが入っていて
リボンもキラキラで☆
作っていて本当に楽しかったです♪


今週は割と自分の時間が取れそうなので♪
シーズンものを楽しんでいます♡


* Winter Wonderland Wreath *

WinterWonderlandWreath.jpg

* Winter Wonderland Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


昨年、作ろうと思いながら
シーズンが過ぎ・・・
持ち越してしまった^^;
アトリリボン Hiroko先生デザインのリース♪

たくさんのヤーンやコードを編み込んでいます^^

1種類づつ素材やお色の違う材料を入れていくのは
それだけで楽しく
完成までウキウキしながら作りましたっ♪♪♪


Nov.17,2013

日曜午後のレッスン♪
Nさんが来て下さいましたぁ^^

今回は
盛りだくさんに^^頑張って頂きました♪

まずは
前回、前々回の仕上げから !

Straw Yarn Wreath

*ストローヤーンリース*
レッスンの後、追加のお材料で
サイズ違いもお作りになられました♪

大きく作っても小さく作っても
可愛いっっっ♡
小さい子はプレゼントだそうです☆ 素敵ですね♪
きっと喜んで頂けるコトと思います*^^*

Heavenly Rose (Harf)

*ヘブンリーローズ*
Atelier Ribbonオリジナルのヘブンリーローズを
ハーフサイズで♪
リボンのカットがたくさん・・ですが
頑張りましたねぇ~^^
ハーフにしてもやっぱり素敵なデザインですよね!!

Diamond Weave

*ダイアモンドウィーブ*
レッド&イエローの
元気が出るカラーセレクトも素敵です♪
綺麗に編めていました^^
ボウも慣れてきましたねっ!!

仕上げ待ちの作品達♪
全て完成でとってもhappyでしたね♡ (私もっ!!)


そして、今回は
"いつか・・・♪"と仰って頂いていた
MoanaKoaオリジナルの * Lehua * をスタートされました!!

レフアやローズの
パーツそのものが可愛いので♡
1つできる毎に感動ですよね^^

ホームワーク^^
たくさん作る作業も楽しんでくださいね♪

長いお時間
ほとんど作業し続けて頂いて
本当にお疲れ様でした!!


今回も
色々なお話をしながら
たくさんの作品が完成し♪
happyがいっぱいのレッスンでした♡

Nさん♪
いつも、ありがとうございます♡
mahalo*

Nov.16,2013 * 西目シーガル手作り講座③ *

先週末の土曜日は
3回目の西目シーガル手作り講座でした^^

3回目は
こちらのハイビスカスのクリスマスリースをお作り頂きましたぁ~♪

ChristmasHibiscusMiniWreath.jpg

最終回は少し作業も多めで^^
頑張って頂きました♪

2013.11.16 ws2 2013.11.16 ws1

皆さまの完成作品です♪
( お写真頂いた順です! お写真頂けなかった方、大変申し訳ありませんでした! )

2013.11.16 ws32013.11.16 ws4
2013.11.16 ws52013.11.16 ws6
2013.11.16 ws72013.11.16 ws8
2013.11.16 ws92013.11.16 ws10
2013.11.16 ws112013.11.16 ws12

王道のクリスマスカラーとホワイトクリスマスのイメージで
2種類からお好きな方を選んで頂いたのですが
断然!! 王道のクリスマスカラーを選ばれる方が多かったですね^^
飾りリボンは
ゴールドを選ばれた方が多く
プチゴージャスなクリスマスリースがたくさん完成しましたっ!!!

短いお時間でたくさん作業して頂いたので
お疲れになったかと思いますが
完成した可愛いリースを見たら
一気に忘れられそう?なんて思います♪

お疲れ様でした!!



今月初めから毎週末開催させて頂いた全3回の講座も
たくさんの方にご参加頂き
あっという間に最終回まで終えてしまいました♪

全3回ご参加くださった皆さま
また、残念ながら1回、2回のみだった皆様も
貴重なお時間にご参加くださり
心から嬉しく感謝致しております!

リボンレイの楽しさを
少しでもお伝えできていましたら幸いに思います♡

今後も機会がございましたら
ぜひリボンレイを楽しんでくださいね♪


ありがとうございました♪
mahalo♡


* Twinkle Christmas Merry ☆ go Wreath *

TwinkleChristmasMerrygoWreath.jpg

* Twinkle Christmas Merry ☆ go Wreath *
( Originally designed by Ui,Carole Mito )
( Arranged by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon and others )


トゥインクルクリスマスメリーゴーのリース☆*

レイも可愛いですが
リースにしても、やっぱり可愛いですね♪


ここ少しの間
講座やレッスンの準備で
自分自身のリボン時間が取れていなかったのですが
このリースを作ったら
一気にクリスマス気分が上がってきましたぁ~^^

ついつい楽しくなって
夜毎に睡眠時間が短くなってきてます^^

朝はちょっぴりツライけれど
でも・・・
楽しくて♪シアワセな時間♡
私には
やっぱり大切な時間です^^♪


Nov.9,2013 * 西目シーガル手作り講座② *

今日は
2回目の西目シーガル手作り講座でした^^

残念ながら
急遽お休みの方もいらっしゃいましたが
9名様がご参加下さいました!

2回目の今日は
Hawaiian ChouChou をお作り頂きました~^^

2013.11.09 ws1

前回に引き続き
皆様、器用でいらっしゃるので^^
少し説明させて頂いただけで
スイスイ編んで頂いてました♪


シュシュのキットは25set程お持ち致しましたが
微妙なお色違いもあり^^;
1つ1つ全てが違うお色のヤーンです♪
お花のパーツを入れる方は
お好みの色のお花を選んで頂きましたので
皆様それぞれのオリジナルシュシュができました♪

2013.11.09 ws2

時間内に2個、3個とお作り頂いたので
ご参加の人数より多いシュシュ♪
完成品のお写真を頂きましたぁ♪

お選びになったヤーンのお色もお花の組合せ方も 
どちらもとっても可愛いかったです♡
Pretty♪♪♪


今回も
お疲れ様でした & ありがとうございました♡


最終回となります来週の課題作品は
クリスマスカラーのリースを予定しております^^
次回、ご参加の皆様
どうぞ宜しくお願い致します♪



WS当日のブログup♪
私にしては大変珍しいコトです^^
頑張りましたっ^^;!!


* Pikake Crochet *

PikakeCrochet.jpg

* Pikake Crochet *
( Designed by Ui,Carole Mito )


こちらも
もう何年越し?かで^^;
やっと仕上げましたぁ~♡

このお色の感じが
とってもスキです♪

眺めているだけでも・・・
可愛いぃ♡


可愛くて大好きで♡
作り始めるも
最後の仕上げまで辿り着けていない作品が
随分溜まってきましたぁ...^^;

お仕事とレッスンや講座の準備の合間に
少ぉ~しづつ...
仕上げてあげたいと思います♪

いつになるかなぁ。。。♪



* Halloween Wreath 2013 *

HalloweenWreath2013.jpg

* Halloween Wreath 2013 *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


ハロウィン・・・
過ぎてしまいましたが^^;

どうしても
来年に持ち越したくなかったので
週末に仕上げましたぁ^^

ブラックベースなのに
可愛いぃハロウィンリース♪
パールのついたおリボンが
本当に可愛いです♡

もっと
早くに仕上げてあげたかったなぁ^^;

今年はもぉ
残念ながら飾れないので>_<
また来年・・・。

レッスンにお越しの皆様には
ご覧頂けますので
ご希望がありましたら
お声をかけて下さいね^^♪



Nov.2,2013 * 西目シーガル手作り講座① *

ご紹介が遅くなりました...。

先週の土曜日は
1回目の西目シーガル手作り講座でした^^

西目のフラシスターさんを通じてのご依頼で
全3回、各回完結の講座となります♪

1回目の先日は
7名様のご参加で
RicRac Spiral Strap を お作り頂きました!!


まずは
お好みのお色のリボン、パーツをお選び頂いて
スタートです♪♪♪

2013.11.02 ws1

2013.11.02 ws2

縫うタイプのストラップで
少々細かい作業でしたので
皆さん真剣にお作り頂いてましたぁ^^


皆さん
とても器用で^^
作業もスムーズに進み
時間内にあっという間の完成でした^^
素晴らしいです♪


2013.11.02 ws32013.11.02 ws4
2013.11.02 ws7
2013.11.02 ws62013.11.02 ws5 


最初は
"私にもできるかしら?"なんて仰ってましたが
皆さん
とっても丁寧に可愛く作って下さいました^^

ありがとうございました♡


細かい作業で集中されたかと思います。
大変お疲れ様でした!!


2回目の今週土曜日の課題作品は
Hawaiian ChouChou です♪
次回、ご参加の皆様
どうぞ宜しくお願い致します^^


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

6/8(木) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

7/6(木) 19:00~21:00
7/16(日) 10:00~12:00
7/16(日) 13:30~15:30
7/18(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ