* Kinipopo *

Kinipopo.jpg

* Kinipopo *
( Designed by Ui,Carole Mito )


先日のキャロル先生の横浜ワークの時に
キットを購入させて頂きました♪

購入したものが
ハロウィンカラーでしたので^^
帰宅後から作り始めて
何とかHalloween当日の今朝
仕上がりましたぁ~!!

一応...間に合いました...^^;

Kinipopo(=Clown)は
ピエロの襟からイメージされたレイで
レインボーカラーがそのイメージのようです^^
とてもカラフルで楽しい感じが伝わってきます♪

ハロウィンカラーはまた少し雰囲気が違うのですが
こちらも
作る過程も楽しく可愛いです♡


昨夜は
少々?夜更かししてしまいましたが^^;
Halloweenに間に合って
良かったぁ・・・♡





* Double Pikake with Crystal Yarn *

DoublePikakeWithCrystalYarn.jpg

* Double Pikake with Crystal Yarn *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


ダブルピカケwithクリスタルヤーンが
やっとやっと仕上がりましたぁ~♪

編み編み系は
お出かけの時の必需品なので^^
お家で編み編みするコトがほとんど無く・・・
お出かけの移動時間の積み重ねで
やっとやっと完成することが多いのですぅ^^

しかも
こちらのレイ
チョットづつ進めるせいか?
その度に編み加減が違ったりして
気に入った感じにならず^^;
3回?4回?ほど編み直しました♪

この真っ白でキラキラなレイ♡
画像では伝わり難いかと思いますが
本当に素敵です♪


Carole Mito's Ribbon Lei Workshop 2013

昨日は
Leinaniさん主催のキャロル先生のWSに
参加して参りましたぁ~♪

日程の調整がつかず
残念ながら午前だけの参加となりましたが・・・

半日だけでも^^
キャロル先生やダーシーさん、エイミーさん
そして貴子先生ご夫妻 & Leinaniスタッフの皆さんの
お顔を拝見できて^^
キャロル先生の新作のレイを教わる事ができて
とってもAlohaいっぱいの♡
充実した時間を過ごさせて頂きました^^

かなりタイトなスケジュールでのWS参加でしたが
今年も
参加させて頂くコトができて良かったです^^

教えて頂いた作品は
頑張って早めに仕上げたい!!とは思っておりますが^^;
気付けば
1年前のもそのまま・・・なので>_<
マイペースに頑張ります♪


2013.10.27 carole ws

キャロル先生、貴子先生とパチリ♪


今年も
素敵な作品とalohaな時間を
ありがとうございました♡

日本でキャロル先生にお会いできる機会を作って下さる
主催のLeinani 貴子先生ご夫妻にも
本当に感謝です^^
ありがとうございました♪



* Carnation & Ruscus Multi *

CarnationRuscusMulti.jpg

* Carnation & Ruscus Multi *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


Atelier Ribbonさんの*カーネーション&ルスカス マルチ*

こちらは少し前に仕上がっていたレイです^^
時季じゃないなぁ。。。と思って
( いつも、あまり関係なくご紹介してるのに、たまに気になる時があるみたいです^^;)
ご紹介を延ばし延ばしにしていましたが
このまま、ご紹介も忘れてしまいそうなので^^;
この辺で♪

リボンのカットが・・・
たくさんありましたが^^;
重ねたリボンのグラデーションも綺麗で♡
1setできる毎に
気持ちが "るんっ♪" となれるレイでしたぁ*^^*

可愛いぃです♡


* Ohia Lehua *

OhiaLehua.jpg

* Ohia Lehua *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )


MoanaKoa Yoshimi先生のオリジナル♪
オヒアレフアです*

先日、完成間近のレイがあったのですが
何となく違う感じがして解いてしまいました。。。>_<
1ヶ月近く
チョットづつチョットづつ作っていたものだったので
何だか、またすぐには作る気になれず^^;
気分転換にこちらのレイを♪

鮮やかな赤と黄色のレフア*
作っていて元気をもらえた気がします^^

とっても素敵なレイですが
それ程難しくないところが、また素敵ですっ♪


Oct.20,2013

昨日の日曜午後レッスン♪

私も大好き♡なこの時間のレッスンに
Nさんが来て下さいましたぁ~♡


今回は
お写真ないのですが・・・^^;

ストローヤーンリースとダイアモンドウィーブレイを
スタートされました♪

ストローヤーンリースは
クリスマスに向けて☆
バッチリ完成できそぉですね*^^*

ダイアモンドウィーブも
一見どうなっているのか難しそうに見えますが
仕組みが分れば
スイスイ編んで頂けると思います♪

どちらも
割と無心で?できるタイプだと思うので
気分転換にもイイかなぁ・・・♪
なんて思います^^

楽しんでくださいね♪


昨日は
マンツーマンで♡
スタートされた作品も難しいものではなかったので^^

いつもにも増して?
のんびり^^
いろんなお話をしながらのリボン時間でした♪

気になっていた?
私の意外???な一面の話も^^;
HulaやRibbonLeiとは結びつかない
チョットした昔話で楽しかったです^^

そんなこんなで
お引止めして^^;長々とお話してしまいましたが
昨日もとってもシアワセな時間を
ありがとうございました♪


私も・・・
そろそろクリスマスのもの
作りたいなぁ~☆


Gallery♪

最近・・・
なかなかブログをアップできていなくて^^;
ご訪問頂いている皆様には
ご期待に応えられず申し訳ございません。。。

何かと忙しい日々ですが
毎日♪
Ribbonと共に楽しく過ごしております^^

ご紹介したい作品も
いろいろ♪

Web SITE の GALLERY も
まだまだ
アップできていない作品がいっぱいです^^;

が、、、
少ぉ~しづつ^^アップしておりますので
たまに覗いてみてくださいね♪

マイペースで申し訳ないのですが
チョットづつチョットづつ
頑張りますね~っ^^


週末のコト♪

先週末
所属するHula Halau の Luau がありました^^

Hawaiiからも先生達がいらっしゃり
日中は
HulaやCraftのワークいろいろ♪

私は
リボンレイのクラフトワークを担当させて頂き
素敵なフラシスターの皆さんに
リボンレイ小物を作って頂きましたぁ~^^

ワーク時間内は夢中で^^
お写真などは一切ありませんが・・・^^;
本当に!!!
予想以上に多くの方に作って頂き
また
時間のある限り、いくつも作られた方もいらっしゃり
楽しんで頂けた様子に
私も心から嬉しい気持ちになりました♡

ご参加くださった皆さま
本当にありがとうございました♪
お時間の都合で残念ながらご参加頂けなかった皆さまも
またの機会によろしくお願い致します♪

そして・・・
このような素晴らしい機会を与えて頂いた先生方
準備して頂いたスタッフの方々に
心から感謝致しております^^
ありがとうございましたm(_ _)m


Luauの夜はメレフラパーティー♪
大好きな先生方、フラシスターの皆さんと
飲んで食べて、踊って♪
alohaにあふれたとっても楽しい時間でしたぁ~^^

秋田に居ながら
Hawaiiを感じられる時間・・・って
かなり貴重な時間でした♡

また次のお楽しみ♪まで・・・
頑張れるパワーを頂いた気がします^^


* Halloween Bonbon Wreath *

HalloweenBonbonWreath.jpg

* Halloween Bonbon Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


ハロウィンカラーのボンボンが
とっても可愛い♡
アトリエリボン Hiroko先生のリースです^^

飾りリボンも
いつもとは違う雰囲気で・・・♪

こういうのも可愛いなぁ~♡
と思いながら作りましたぁ^^


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

6/8(木) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

7/6(木) 19:00~21:00
7/16(日) 10:00~12:00
7/16(日) 13:30~15:30
7/18(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ