Sep.29,2013

昨日の日曜午後レッスン♪

8,9月はレッスン日がイレギュラーだった為
何だか・・・久しぶりのレッスンでした♪

いつもの・・・
日曜午後にいらっしゃって下さるお2人様と^^
楽しいレッスン時間でした♡


Nさん♪

昨日は前々回、前回の仕上げをして
一気に3作品が仕上がりましたぁ~^^

Crown Flower

*クラウンフラワー*
詰め加減など直して頂いて
お手間をかけさせてしまいましたが、、、
とっても美しく仕上がりましたね♪
So Beautiful!!!

Cigar

*シガー*
カラーセレクトがとっても素敵で♡
私も完成を楽しみにしておりましたっ♪
途中、糸が切れる・・・というハプニングもあったようですが^^;
再度スタートから頑張ってくださいました!
本当にお疲れ様でした!!
こちらもプッシングも綺麗にお作り頂いてました^^
素晴らしいです♪

Hibiscus Wreath

*ハイビスカスリース*
こちらのリースは、たぶん・・・
レッスン後すぐにできてしまったのでは?と思いますが
最後の仕上げ待ち・・・で
本当にお待たせ致しました^^
簡単で可愛くて♪
どのシーズンでも楽しんで頂けると思います!!


そして、今回は
Heavenly Roseをスタートされました^^
こちらのレイはリボンのカットがたくさんありますが
準備ができたら割と早いですよ^^
頑張ってみて下さいね♪



Tさん♪

今回は
Tahitian Ginger と Rainbow Flower Bag Charm
2作品のスタートでした^^

TさんのTahitian Gingerも
リボンのカットがたくさんありますが・・・^^
でも
楽しく作っていらっしゃったので大丈夫そうですね^^

Rainbow Flower Bag Charm は
とても簡単なので♪
パーツができたら
あっという間にに仕上げて頂けると思います^^



お2人とも
いつもリボンレイを楽しんでくださっていて
本当に嬉しいです♪

レッスンさせて頂く度に
"さぁ、私も楽しく頑張ろっ♪♪♪"って
パワーを頂いています♡

昨日もありがとうございました♪

mahalo♡



* Halloween Pumpkin Strap*

昨年、デザインしたものですが♪

2012.09.10 halloween pumpkin strap

* Halloween Pumpkin Strap *
( Designed by Erika "Malino" @ Colorful Ribbon )

数少ない^^;オリジナルの中でも
お気に入りのデザインです^^

他のハロウィンカラーバージョンもっ♪

2012.09.15 halloween pumpkin strap

日本では
まだまだ馴染みの薄いハロウィンですが
ぜひ小物から・・・でも^^
楽しんでみませんか♪


* Halloween Pumpkin Wreath 2010 *

HalloweenWreath2010.jpg

* Halloween Pumpkin Wreath 2010 *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


パンプキンのモチーフが入ったハロウィンのリース!
アトリエリボン Hiroko先生の2010年のデザインです♪

なかなかシーズン中に作れなくて^^;
3年経って・・・やっと飾れますぅ~♪♪♪

いつも作っているリースのサイズより大きめなので
存在感もあって
間に入ったパンプキンが何とも可愛らしく♪
目を惹きます^^♡



***

ハロウィンシーズンも近づいて参りましたので
以前に作った作品なども
改めてご紹介させて頂きたいと思っています^^

ずっと、このブログをご覧頂いている皆様には
再度のご紹介になるかと思いますが
どうぞお付き合いくださいませ♪



* La Marchen Heart Motif *

LaMarchenHeartCharm.jpg

* La Marchen Heart Motif *


アトリエリボン Hiroko先生に教えて頂いた
ラメルヘンのハート形のチャームです♡

最初はチョットした編み方の違い?で
うまくハート形にならなかったのですが、、、>_<
先生に間違いに気付いて頂いたおかげで
可愛いぃハート形になりましたぁ~♪

復習用にお材料も分けて頂いて♪
しっかり確認できましたっ^^

その復習に作ったのがエナメルブラックの方です^^
ブラックカラーのチョイスって・・・^^;とも思いましたが
コレはコレで
大人な感じの?
スイートな感じが苦手な方にも楽しんで頂けそうな?
なんて勝手に思っています^^❤

少し大きめサイズのハートの方が
キレイなハート形になるみたいです^^


* White Bunny Tail *

WhiteBunnyTail.jpg

* White Bunny Tail *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


もぉ随分前に^^;作りかけて・・・
何だか
思うように形が整わなくて
そのまま・・・にしてしまっていたレイ...

小物ばかり集中して作っていた
お盆休みが過ぎて
やっぱりレイを作りたいっ♪と思っていたところに
このお材料を入れていたケースが
目に飛び込んできましたぁ^^

そういう時って
何だか分らないけれど
とても良いタイミングだったりするコトが多く^^

自分の中で
"ちょっと難しいぃ..."とか"ちょっと大変そぉ..."と
位置づけられていたものが
割とスムーズに進んだりするのです♪

今回もそんな感じで^^
楽しく作れました~~~♪

ふわふわっ♪で
バニーテイルのお名前にぴったりの可愛いレイです♡


* Carnation Pen *

CarnationPen1.jpg

* Carnation Pen *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


またまた・・・小物っ♪
少し前に作ったものですが
ご紹介させて頂いていなかったので^^

アトリエリボン Hiroko先生の *カーネーションのペン* です♪

上の画像は少々分りにくいですね^^;

CarnationPen2.jpg

上から見た方が
カーネーションの雰囲気がよく伝わりますね^^

お花のモチーフをデコレーションしたペン♪
実用性もあって、何より可愛いので♡
ちょっとしたプレゼントにも喜んで頂けそうです^^


* Classic tutu Pen *

Classic Tutu Pen

* Classic tutu Pen *
( Originally designed by Kumi Yoshioka @ Sunny She'll )


バレエのお衣裳-チュチュ-をデザインされた
Sunny She'llさんの可愛らしいペンです♡

ブログで拝見して♪
"可愛いっ♡"と思っていたところに
キットが完成したとのコトで♪
早速、購入させて頂きましたぁ^^

本来なら・・・直接教えて頂きたいところなのですが
地方にいると^^;
なかなか簡単には叶わないことなので
本当にありがたい対応に感謝です^^♪

*****

小さい頃...バレエを習っていた私^^
でも・・・
バレエはバレエでもモダンバレエでしたので
こういうお衣裳、ずっとずっと憧れでした♡

作りながら・・・
そんな気持ちも思い出しちゃったり*^^*

完成して♪
触れる機会も得られなかったチュチュが
何だか身近に感じられちゃったり・・・しましたぁ~^^

Classic Tutu Pen UP

本当に可愛くて*素敵っ♡*


* Seasonal Pen for Halloween *

SeasonalPenforHalloween2013.jpg

* Seasonal Pen for Halloween *
( Originally designed by Erika "Malino" @ Colorful Ribbon )


ハロウィンカラー & パンプキンモチーフ で
ペンをデコレーションしましたぁ~♪♪♪

思いつきで^^;
"こんなイメージ^^"と思い浮かんだので
気の向くままに遊びながらの創作活動~♪

割とイメージしてたものと近い感じで仕上がりましたっ♡

イメージできても
思った通りの形になるコトは多くないので^^;
何だか気持ちいいぃ~♪

でも・・・
もっと遊んでもよかったかなぁ...^^


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

5/11(木) 19:00~21:00
5/16(火) 19:00~21:00
5/21(日) 10:00~12:00
5/21(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

6/8(火) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00
6/24(土) 応相談
6/25(日) 応相談


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ