* 紫陽花のペン *

HydrangeaPen.jpg

* 紫陽花のペン *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


お盆休み中に楽しんだリボンレイ小物たち♡
そして・・・色々なアレンジを楽しませて頂いた *あじさいの小物♪* も
これが最後のご紹介になります^^

* 紫陽花のペン♪ *

お花はペンの後ろに付けているので
パーツのサイズは小さいですが
紫陽花の雰囲気がとても素敵に表現されていて
とっても可愛いです♪♪♪

HydrangeaPenUP.jpg

普通のペンでも
リボンを巻くだけで^^
本当に可愛いく大変身してしまいますねぇ♪

ペンのアレンジは
リボンレイのマーキングはもちろんっ!!
日常生活の中でも活用できる小物なので^^
作っている間も作った後も楽しめて
しあわせ感が持続しますぅ~♡



* Hydrangea Ball Mini *

HydrangeaBallMini.jpg

* Hydrangea Ball Mini *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


先日、ご紹介させて頂いた
*あじさいボール*のミニサイズです♪

ミニサイズなので♪
本体も小さいですが・・・
パーツもとっても小さかったです^^
でも、そのサイズ感が本当に可愛いのですよね♡

今回は
レインボーカラー・ピンク・イエローと
いかにも可愛らしいお色を選んでみましたっ♪


*あじさいボール* と *あじさいボール ミニ*

Hydrangea Ball 2type

並べると・・・
この可愛いサイズの感じも伝わるでしょうかぁ♪

それぞれに・・・
どちらのサイズも可愛いぃ♡


* Hydrangea Ball *

HydrangeaBall.jpg

* Hydrangea Ball *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


こちらは以前に
ブルー&ホワイトの"あじさいボール"をご紹介させて頂いたのですが^^
今回はカラーを変えて
ピンク&ホワイト、ラベンダー&ホワイトを作りました♪

1つ作って♪
他のお色でも作ってみたいなぁ~^^と思っていたので
カラーバリエーションが増えて嬉しいです♡

小物系は
1つでも可愛いけれど♪
色々なカラーを並べるとまた可愛いんですよねぇ♡

眺めているだけで...
しあわせな気持ちになります❤


* Hydrangea Baretta *

HydrangeaBaretta.jpg

* Hydrangea Baretta *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


ずっと作りたかった
あじさいのバレッタ *

季節は外れてしまいましたが^^;
やっと、このお休みに作るコトができました^^

このパープルのグラデーションに
とっても魅かれたのでしたぁ...♡
可愛いのに子供っぽくない感じで
素敵ですっ♪


あじさいのパーツ作りはとても楽しいので♪

ここから・・・
Hiroko先生のあじさい小物を
立続けに作っておりました~♪

日を改めて
1つづつ・・・ご紹介させてくださいねっ^^


* Charming Ice Cream Charm *

Charming Icecream Charm1

* Charming Ice Cream Charm *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


アトリエリボンさんの *アイスクリームのチャーム*
お名前の通り!!
とってもチャーミングなチャームです♪

Hiroko先生が考えられた たくさんのデザインの中から
迷って迷って・・・^^;
この画像の5つをセレクトしてみましたぁ^^

どれも可愛いっ♪♪♪
テンションも上がりますぅ~っ↑↑↑

こんな可愛いものを作ってる時間...
誰にも邪魔されずに^^;作れたので♪
本当にしあわせを感じてしまいました♡


Charming Icecream Charm2

写真の撮り方が、、、
なかなかイイ感じに撮れなくて^^;
可愛さ、伝わっているかしら?

レッスンにお越しの皆さんは
ぜひ、実物をご覧になってくださいね♪


* 人魚姫のバレッタ *

人魚姫のバレッタ

* 人魚姫のバレッタ *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


またまたHiroko先生の・・・
この心をくすぐるネーミングのリボンレイ小物♡

お盆休みは
アトリエリボン Hiroko先生から分けて頂いたお材料で
小物ばかり作っておりましたぁ♪

こちらのバレッタは
ゴールド・シルバー・パープルと
お色違いで3つ作りました^^

3つ・・・同じように作っても
パールやビーズの付ける位置はその時の気分で
変わってしまうんですね。。。^^

半分工作のようで楽しかったです♪


* Bamboo Orchid *

BambooOrchid.jpg

* Bamboo Orchid *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


* バンブーオーキッド *
お盆休み中に仕上げました♪

トレイシー先生のこのタイプのフラットレイ・・・
実は初めて作りましたっ^^

難しそうに感じていたけれど
作り始めたら・・・楽しいぃ~っっっ♪

配色のバランスとか形とか
もぉ~絶妙で
本当に素敵なレイです❤



***

今年のお盆休みはいつもより長いお休みでした^^
前半は体調が優れず・・・>_<
お薬飲みながら調子の良くなる合間にリボンレイをチクチク♪
後半はお友達との楽しい時間を満喫っ♡
長いと思ってたお休みも終わってみれば"あっ"という間でした^^

お休み中はブログもお休みしてしまいましたが
ご訪問くださった皆様、ありがとうございました♡

お休み中に作った作品など・・・
少しづつup致しますので♪
今後もどうぞよろしくお願いいたします♡


Aug.11,2013

昨日の日曜午後レッスン♪

この時間帯のレッスンは
気持ちもゆったり・・・できて大好きなレッスン時間です♡

昨日はお2人様がご参加くださいました♪


Tさん♪

3本のレイの仕上げをお持ちくださいました^^

Mari Crochet

*マリークロッシェ* はピンクにカラーチェンジ!
桜の時期に似合いそうな優しい雰囲気に仕上がりました^^
とっても素敵です♪

Three Rose Crochet

何度も作り直してくださった *スリーローズクロシェット*
やっとやっと本当に完成っ!!
思いのたくさん詰まったレイになったかと思います^^
So cute ♡

Crown

*クラウン* はまだボウがついていませんが
ひとまず完成ですね^^
綺麗に作って頂いていて可愛いです♪
ボウを付けて、可愛さupさせてくださいませ^^

今回は *Sweetpea* をスタートされました♪
先ずはパーツ作り^^
コツコツ作業ですが^^;頑張ってみてくださいね!

今回のレイを含めてピンク系のレイが続いていますね^^
私もそうですが・・・
やっぱり、お好きなものって偏ってしまいますよね~♪

お忙しい中、たくさんのレイをお作り頂いて
ありがとうございました♡


Nさん♪

今回は仕上げのレイは無くなってしまったので
*Cigar*、*Hibiscus Wreath* の2作品をスタートされました~^^
どちらもスムーズに進まれていました♪
リースはパーツだけ作って頂くと完成も間もないと思います^^

レッスンの選択肢が増えてから
早速、2作品にチャレンジして頂き、ありがとうございました♪
時間内の作業が盛りだくさんで
お持ち帰りのホームワークもたくさん・・・になりますが^^;
その時の気分で♪いろいろとお楽しみ頂けるかなぁ。。。と思います^^

ご無理なく、Nさんのペースで頑張ってみてくださいね!!


昨日は
ちょっとお試し・・・で
ティータイムの時間をレッスン後にとってみました^^
( いつもは時間の都合上、レッスンの合間となります )

おやつをつまみながら・・・のスタイルも好きですが♪
作業に集中する時間とゆっくりお茶の時間を分けても
気持ちが落ち着くかも知れませんね^^

日曜午後のレッスン限定となりますが
今後もご参加の皆さんのご希望をお伺いして参りたいと思います^^

昨日は
お2人様ともおやつの差入れをお持ち下さり
おやついっぱいのティータイムを楽しませて頂きました^^
いつも、本当にありがとうございます♪


昨日のレッスンは
いつもにも増して、たくさんのレイの完成、スタートがあり
楽しいお2人とたくさんのリボンに囲まれた幸せなレッスン時間でした♡

ありがとうございました♪


mahalo ♡


* オールドハワイアンマーケット *

* オールドハワイアンマーケット *

西武秋田店
6日(火)~12日(月)まで開催されています♪


昨日、会場にお邪魔して^^
** カラフルリボン **のフライヤーを置かせて頂きました♪

そして、もちろんっ!!
お買い物も楽しませて頂いて来ましたぁ~^^

素敵なお洋服や小物がいっぱい♪で
誘惑いっぱい♡
テンションもup~~~でした^^

alohaな店員さん達が迎えてくれますので^^
ぜひぜひ、足を運んでみて下さいませ♪


お買い物のついでに・・・
** カラフルリボン **のフライヤーも
どうぞ、お持ちくださいね♡

よろしくお願い致します♪


* Heavenly Rose *

HeavenlyRose.jpg

* Heavenly Rose *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の "ヘブンリーローズ"

リボンのカットがたくさんあるので
作りたいなぁ~♪と思いながらも
先延ばしにしてしまってました...^^;

でも・・・。
その時の気分なのですが^^;
それが大変そぉ...と感じないタイミングがあるんですよね^^
作り始めてみたら
思っていたより大変じゃなかったり^^
逆に楽しくなってスイスイ進んでしまったり♪

そんな感じで
あっという間に仕上がりましたぁ~♡

とっても素敵なレイです♪


ここ数日
やらないといけないコトがたくさんあって
頭の中がグルグルしてたのですが
このレイを作りながら
頭の中が少しづつ整理できたような気がします^^

優先順位が分からなくなった時は
とりあえず、レイメイキング♪で
気持ちを落ち着かせるのが私の定番です^^
( 現実逃避・・・とも言いますが、、、。 )



『 趣味なび 』お教室情報掲載のお知らせ♪

趣味探しの情報サイト『 趣味なび 』に
** Colorful Ribbon **のリボンレイ教室情報を
掲載致しました♪

ただいま
こちらの『 趣味なび 』をご覧になって
初めて体験レッスンにご参加くださる方へ
体験レッスン料(材料代、レッスン料込)  通常1,000円 → 500円
とさせて頂いております♪

** カラフルリボン **では
お1人様から最大4名様までの少人数で
アットホームな雰囲気でレッスンを行っております♪

体験レッスンは、通常のレッスン日にご参加可能です^^
レッスンカレンダーでお日にちをご確認の上
前日までにご予約くださいませ♡
( レッスン予定の日にち以外をご希望の場合はご相談ください )


秋田でリボンレイ教室をお探しの皆様♡
ぜひ1度、体験にいらしてみてくださいね^^



Aug.1,2013

昨夜のレッスン♪
いつも楽しいレッスンをさせて頂いている
お2人様っ❤


Kさん♪

前回のリックラックイリマを仕上げましたぁ♪

RicRac Ilima

とっても綺麗~♡
気になっていた部分・・・
手間を惜しまずにきちんと処理した甲斐がありましたね^^
美しいです^^

昨日はDiamond Weaveをスタートされました^^
ほんの少し編んだところで
"気づき"があったようで^^
こちらもスムーズに進みそうですねぇ~♪


Sちゃん♪

完成を楽しみにしていた
Sちゃんのマウナロア♪

Maunaloa

アポロチョコのような
美味しそうなカラーセレクトで
とっても上手に仕上げてくれました!!

Bowは
いつも皆さんにお作り頂いてる作り方ではなく
簡単に可愛くできる縫うタイプのボウにしました^^

こちらも
Sちゃんが縫って作りましたよっ♪

Soooo cute ❤


昨夜も
レッスン時間いっぱいいっぱい
おしゃべりを楽しみつつ・・・♪
( 楽しすぎて♪手が止まってる場面いっぱいで失礼しました^^; )
お2人ともレイを完成させてくださり
ありがとうございました♪


昨夜のレッスンもhappyな時間でした♪

mahalo♡


Basket~♪

リボンレイのバッグチャームを付けたり♪
ヤーンを編み込んでデコしてみたり・・・♪と
色々と活躍してくれそうなカラフルなバスケット^^

colorful basket

見てたら・・・
どの色も可愛くて❤
ちょっとまとめて買ってみました^^

ちょっとしたお出かけに持って行ける
小さいサイズのものですが
今のところ・・・
リボンの収納に使用していて♪
そんな使い方も可愛いぃです♡


バッグチャームやヤーンを編み込むデコのレッスンの際に
お求めいただくコトもできますし
ご希望があれば、バスケットのみのお譲りもできます~^^ので
( 直接、お渡しできる方限定です )
気になった方はお声をかけてくださいねっ♪

※ 今現在、各色1個ずつしかありません^^;



検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

10/5(木) 19:00~21:00
10/17(火) 19:00~21:00
10/15(日) 10:00~12:00
10/15(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

11/2(木) 19:00~21:00
11/12(日) 10:00~12:00
11/12(日) 13:30~15:30
11/21(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ