* Happy Birthday! *

HappyBirthday.jpg

* Happy Birthday! *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )


先月のMoanaKoa東京ワークでシェアして頂いた
Yoshimi先生の新作っ!!
ハッピーバースディです♪

パーティークラッカーとギフトBoxのイメージで作られたレイ♪
カラフルで見ていて(作っていても)
楽しくなるレイです♪♪♪

ラウハラボールもリボンで作ってしまうなんて
Yoshimi先生のアイデアは
本当に素晴らしいですね^^

こちらのレイ♪
偶然にも???
先日の自分の誕生日の前日に仕上がりましたぁ~^^

レイの名前のおかげで
自分で作っても
嬉しくなってしまうのでしたっ。。。❤



BirthDay♪

週末のコト。
わたくし事ですが・・・誕生日を迎えました^^

mail、LINE、facebookを通じて
たくさんたくさん
嬉しいメッセージをくださった皆さん
本当にありがとうございましたぁ~♡

皆さんのおかげで
至福の1日を過ごすコトができました♪

♡ much mahalo ♡



***

誕生日のこの日は
フラシスターRさん情報で^^
湯沢グランドホテルのHawaiian Fairへ~♪

2013.07.28 lunch

2013.07.28 lunch1 2013.07.28 lunch2

ランチに♪
ロコモコとフローズンデザートを頂きましたっ♪

パンケーキも頂きたかったのですが
ティータイムだけの提供らしく、、、断念。。。>_<
というか
おなかいっぱい過ぎて食べられなかったと思いますが^^;

また機会があったら
食べに行きたいと思いまぁ~す^^



私のリクエストで
ハワイアンなランチに連れて行ってもらった以外は
普段の休日とあまり変わらない1日を
平穏に過ごし
何気なく過ぎた誕生日でした^^

でも
とてもhappyな1日でしたぁ♡


菖蒲カーニバル♪

先週末・・・。
お隣の市で開催された「菖蒲カーニバル」のステージイベントで
Hulaを踊らせて頂きましたぁ♪

私個人的には
約1年ぶりのイベント参加で
超~ドキドキ♡でしたが^^;

それでも、やっぱり!!

大好きなフラシスターさん達と一緒に踊れるのは
本当に楽しい瞬間です♪

最近は、なかなか・・・
たくさんは参加できない状況にありますが>_<
イベントに参加する機会を与えて頂けるコトも
本当に幸せなコトですね^^


この日は
昨年末からお世話になっている
にかほの皆さんのステージも見れたし^^
先生のコラボステージ?での素敵なHulaも見ることができました^^
麗しかった・・・です♡


先生や皆さんのステージを見ながら
もっともっと上手に踊れるようになりたいなぁ~とか
もっともっと笑顔で踊りたいなぁ・・・とか
イベントで感じる反省点は色々^^;
また今週末のステージに向けて頑張ろうと思います♪


Rainbow Flower Bag Charm ♪

先日、ご紹介させて頂いた
Rainbow Flower Bag Charm ♪

早速オーダーを頂き^^
昨日、無事にお渡しさせて頂きましたぁ~♪

Rainbow Flower Bag Charm

いつも・・・ありがとうございます^^

この夏っ!!
ご準備頂いたかごバッグに付けて
お出かけ頂けたら嬉しいです♪

元気の出るレインボーカラーで
テンション上げて参りましょうねぇ~♪



実は・・・
こちらのバッグチャーム♪
あまり機会はないと思われますが、、、^^;
上の画像のような状態で手首に付けると
かなりテンションが上がりますぅ♡
( わたしの個人的な感想ですが、気になったら試してみて下さいねっ♪ )


-Lesson- についてのお知らせ♪

** Colorful Ribbon ** のリボンレイレッスンにご参加の皆様へ ♡


いつも
当教室のレッスンにご参加くださり、ありがとうございます♪

-Lesson-について一部追加対応させて頂こうと思っておりますので
下記のとおり、お知らせ申し上げます♪



--- 2013年7月現在 ---

1レッスン(2時間)  1,500円 + お材料代 ( お飲物とおやつ付 )

1回のレッスンで1作品 (又は前回までの仕上げ+1作品) とさせて頂いております

- - -  - - -  - - -  - - -  - - -


** Colorful Ribbon ** のレッスンスタイルは
1レッスンで1作品をのんびり楽しみながらお作り頂くスタイルとしておりますが
今後もその基本スタイルはそのままに
レッスンに余裕のある方や1作品では物足りない方に^^
8月のレッスンより
1レッスンで2作品までシェアさせて頂けるよう対応して参りたいと思います♪


--- 2013年8月より ---

* 1作品をお作りになる場合 *
今まで通り^^
1レッスン(2時間)  1,500円 + お材料代 ( お飲物とおやつ付 )

* 2作品をお作りになる場合 *
1レッスン(2時間)  2,000円 + お材料代(2作品分) ( お飲物とおやつ付 )

尚、パーツがたくさんある作品や複雑な作品等
1レッスンで2作品をシェアさせて頂くことが難しいと思われる場合は
リクエストの変更をお願いすることがあります
作品については、レッスンご予約の際にご相談くださいませ^^

- - -  - - -  - - -  - - -  - - -

※ お材料代は、お作りになる作品によって異なります。



8月レッスンより
上記のように変更させて頂きます♪

のんびりお作りになりたい時・・・製作意欲が湧いている時・・・
皆様それぞれのお好みのスタイル、又その時々のご都合に合わせて
レッスンにご参加頂けましたら幸いに思います♡

今後も** Colorful Ribbon **を
よろしくお願い申し上げます♪



Jul.21,2013

昨日のレッスン♪

昨日の日曜レッスンは
久しぶりに午前、午後の2回でした^^



午前のレッスンは
Kさん&Sちゃんがご参加くださいました♪

Sちゃん♪

今回はロングレイにチャレンジ!!
いつも器用なSちゃんですが
今回も1度説明しただけでサクサク縫い進み^^
間もなく完成しそうな勢いでしたね♪
素晴らしい~っ!!

リボンのお色も可愛く美味しそうなお色を選ばれたので
完成が楽しみです♡
次回・・・完成させましょうねっ^^


Kさん♪

昨日は前回のRicRac Ilimaの続きをしました^^
ほぼ完成に近い状態でしたが
リボンそのものにヨレやホツレなど・・・>_<
気になる個所があったので部分的にお直し^^
その分長さを足したら完成ですね~♪


午後のレッスンは
残念ながら、お1人お休みになり
Nさんとマンツーマンレッスン♪になりましたっ♡

前回のラージピカケを仕上げました^^

Large Pikake

サンプルのローズカラーはRedでしたが
Pinkにカラーチェンジ!!
このピンク・・・
MoanaKoaのプリティピンクというお色のリボン♪
とってもとっても可愛いです♡

前回のレッスン後、早々に完成されたそうで
早くて綺麗~!!なんて素敵です~^^
ピカケステッチはもぉ大丈夫そうですね♪

今回はCrown Flowerをスタートされました♪
パープル系のリボンが
何ともイイ感じの色合いで癒されます^^

縫い進めるうちにコツも掴めてくると思いますので
頑張ってみてくださいね!!


昨日のレッスンも
Hulaやこの先のイベントのお話など
午前・午後と1日を通して楽しい時間でした♪

レッスン後・・・
次は何を作ろうかなぁ~♪♪♪とか
リボンのお色の組み合わせはどぉ~しよぉ~かなぁ~♪♪♪とか
一緒に悩ませて頂く時間・・・
私にとってもシアワセな瞬間です♡
お時間の許す限り、ゆっくり悩んでくださいませ♪


今回も・・・ありがとうございました♪


mahalo♪


* Braid Bracelet *

Braid Bracelet

* Braid Bracelet *


アトリエリボンさんで教えて頂いた*ブレスレット*
ゴールド・ブルー・シルバー・ピンク

夏に♪ 涼しげな感じとキラキラ感が素敵です♪

1本だけ付けても可愛いいのですが
Hiroko先生が重ね付けされていてスゴク可愛かったので
真似させて頂きましたぁ~♡



* Rainbow Flower Bag Charm *

Rainbow Flower Bag Charm

* Rainbow Flower Bag Charm *
( Arranged by Erika "Malino" @ Colorful Ribbon )


ハイビスカスのバッグチャームをアレンジして♪
レインボーのお花とピカケで
Lovely♡なバッグチャームに仕上げてみましたっ*

ビビッドカラーのレインボーは
やっぱり!! もちろん可愛いけれど♪

パステルカラー?シャーベットカラー?のレインボーも
私は・・・好みの雰囲気です♡

あまり時間もかからずに仕上げられて
レインボーカラー1つ1つ
異なる色のリボンに触れながら作るので
作っている時間は本当にhappyでしたぁ♪


レッスン時間内で充分に完成できるので^^
ご希望があれば、ぜひ作ってみて下さいませ♪


Atelier Ribbon Lesson ♪

先週末・・・
アトリエリボンさんのレッスンに伺って来ました♪

先生のお人柄が伺える素敵なお部屋で
たっぷり1日♡
楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

今回は
ベーシックなレイを中心に・・・
復習しながらレッスンして頂きました^^

たくさんの手法が織り混ぜられたレイも楽しいけれど
ベーシックもシンプルさが楽しい♪
と 改めて思ったりしましたぁ~^^


その他に小物を2つ♪
教えて頂きました~^^

mini basket & bracelet

ヤーンを編み込んだミニバスケット と ブレスレット ♡
どちらも短時間でできて、とても可愛いです^^


今回も日帰り・・・で>_<
あっという間の1日でしたが
Hiroko先生とご一緒した皆さんに癒され
楽しく充実した1日になりましたっ♡

ありがとうございました♪


* Bouquet of Calla Lilies *

BouquetOfCallaLilies.jpg

* Bouquet of Calla Lilies *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


アトリエリボン Hiroko先生の "カラーの花束"
Web上で拝見してからずっと
素敵だなぁ。。。♡ 作ってみたいなぁ。。。♡
と思っていたレイです^^

念願叶って教えて頂くコトができました♪

清楚で優しい雰囲気のレイで大好きです^^



* Tahitian Ginger *

TahitianGinger.jpg

* Tahitian Ginger *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


トレーシー先生のタヒチアンジンジャー
こちらも以前から作ってみたいと思っていたレイです^^

画像ではお伝えしづらいのですが^^;
イリデッセントリボンなので
キラキラ感いっぱいでとっても綺麗ぃ~っ^^


キラキラ・・・
見ているだけでテンションも上がりますね♡


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

6/8(木) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

7/6(木) 19:00~21:00
7/16(日) 10:00~12:00
7/16(日) 13:30~15:30
7/18(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ