Jun.27,2013

昨夜のレッスン♪
急遽、お1人お休み・・・お1人ご参加・・・^^で
お2人のレッスンでしたぁ♪


Kさん♪

前々回のクリスクロスクラウン!
ホームワークして頂いたボウをつけて完成~っ♪

Criss Cross Crown

ボウ、お上手に作って頂いてました♡
何度見ても、この配色・・・素敵ですよね^^

そして
前回のシガーも仕上げをして完成しました^^

Cigar

シンプルですがリボンをたくさん縫うので大変だったかな?
と思いましたが、、、^^;
ストレスなく進まれたようで^^
とっても綺麗に作ってくださっていましたぁ~♪
ボウもボリュームがあって素敵ですっ♡

今回はRicRac Ilimaをスタートされました^^
こちらも
作り方はシンプルですが楽しく作れるレイです♪
楽しんで頂いてたようなので、仕上がりも早いかな?^^


Sちゃん♪

今回はレインボーハートチャームの仕上げをしました^^

Rainbow Heart Charm

ブレイド編みも1人でキレイにサクサク♪
針を使う所はちょっぴりお手伝いさせて頂いて
可愛く完成しました^^


レッスン最後は
** Colorful Ribbon ** 1周年記念キャンペーン②企画で
シュシュをシェアさせて頂きました^^

たまにはシュシュも・・・
短時間で仕上げられて楽しいかと思います♪

※キャンペーンは昨夜のレッスンが最後でしたが
ご希望があればレッスンでもお作り頂けます^^



昨夜は完成作品もたくさんあって♡
終始、色々なお話もしつつ
とっても嬉しい楽しいレッスンでした♪

平日の夜にも関わらず
遅い時間まで
本当にありがとうございました^^

また来月レッスンでお待ちしておりますね♪


mahalo♡



* Red Ginger 2013 *

RedGinger2013.jpg

* Red Ginger 2013 *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )


先日のMoanaKoa東京ワークでシェアして頂いた
Yoshimi先生の新作っ!!
レッドジンジャー2013です♪

ボリュームもあって、とっても素敵ぃ~♡
作っていて楽しくて♪
ワーク帰りの新幹線でパーツもサクサク進みました^^

いつも素敵なレイをシェアしてくださって
Yoshimi先生には本当に感謝です♡


MoanaKoa Workshop ♪

先週末・・・
MoanaKoaのワークに参加して来ました♪

今回もまた
Yoshimi先生新作の素敵なレイをシェアして頂きましたぁ~♡

2013.06.15 moanakoa ws

Red Ginger 2013 と Happy Birthday


いつものごとく驚いたり感動したりしながら・・・のワーク^^
それだけで楽しい時間です♡
今回は本数をセーブしたせいか?
ゆったりとして心地良く本当に楽しいワーク時間でした♪

Yoshimi先生、スタッフの皆様
今回もまた・・・
素敵な作品のシェアと楽しい時間をありがとうございました♡

ご一緒させて頂いた皆様
楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです^^
ありがとうございました♪
また、ワークでお会いできたらいいなぁ。。。と思います♪
( 頑張って・・・参加できたらいいなぁ♡と思っています )


***


今回の東京ワークへは
久しぶりに寝台&新幹線移動、そして1泊するコトができました^^
ほぼ毎回、日帰りしてしまうので^^;
いつもはなかなかゆっくり会えないお友達とのお食事や
お引越ししてから行けていなかった
妹の新居訪問&姪っ子ちゃんとの再会^^...とか

すご~く久しぶりに
リボンレイ以外もゆっくり過ごした東京でした♪

帰りに初めて乗った "スーパーこまち"
座席も少し広くなったのか?乗り心地良く^^
車中ではホームワークも進んだので^^
今回シェアして頂いた1本は間もなく完成しそう・・・♪

近いうちに、ご紹介できるかなぁ♡と思います^^



* Rose Pin/Clip *

RosePinClip.jpg

* Rose Pin/Clip *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


こちらもアトリエリボンさんの・・・♪
ローズのピンクリップです^^

キットを頂いてから随分時間が経ってしまいましたが^^;
作り始めたら
あっという間に完成してしまいました♪

当初、イメージしていたものより
全然小さいサイズでしたが
この小さいサイズがまた可愛いポイントなのだと思います♡

レイもですが・・・
小物系は特に色んなお色で作りたい衝動に駆られますね^^

なかなか時間が無い上に
他にも作りたいものがたくさんたくさんあって♪
その衝動を実現できていないのが残念なのですが、、、。


Sweetpea Charm ** Sweetpea Anela **

Sweetpea Charm

Sweetpea Charm ** Sweetpea Anela **
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


アトリエリボンさんの*スイートピーのチャーム*
この時、私が選んだお色は涼しげなベビーブルー^^
ふわっとエアリーな感じが可愛いぃっ♡

他のお色もどれも可愛くて♪
選び難かったので、また時間を見つけて・・・*^^*

Hiroko先生のお色の合わせ方やネーミングは
本当に可愛らしくてキュンキュンしてしまいます。。。♡


* chouchou *

chouchou

お任せでオーダー頂いておりましたコモレアのシュシュ♪
先日、やっとやっとお渡しするコトができました^^

お孫さん達へのプレゼント!
ということで
明るくハッキリとしたお色のヤーンに
コモレアの造花も色とりどりで・・・♪

とってもトロピカルなイメージのシュシュになりましたっ^^

夏に向けて!!
派手派手なくらいが可愛いぃ~♪ と
個人的には満足しておりますが、、、^^;
お孫さん達の評価はいかがでしたでしょうか?
ドキドキ・・・。

喜んで頂いてるといいのですけど。。。^^


Jun.9,2013

昨日の・・・
日曜午後レッスン♪

いつもの・・・^^
楽しい時間をシェアしてくださる お2人様っ♪


Nさん♪

前回のPua Kenikeniを仕上げましたぁ~^^

Pua Kenikeni

とっても丁寧に綺麗に縫って頂いてました^^
お花をつなぐ作業も
楽しんで頂けたようで嬉しかったです♪

すごく素敵なので
フラのドレスに合わせたり?してみたいですねぇ~♡

今回はLarge Pikakeのスタートです^^
ピカケステッチもスムーズに綺麗に作られていました!
さすがですぅ~^^


Tさん♪

前回?前々回?、お直しをお願いしてしまいました^^;
Three Rose Crochet ♪

Three Rose Crochet

ローズもふんわりとまぁ~るく作って頂いて
とっても可愛いです♡
もうチョットだけ長さを足して^^間もなく完成ですね~*^^*

今回はMari Crochetのスタートです^^
こちらはサクサク進まれて
あっという間に完成しそうですね♪


Nさんからロイズの美味しいチョコと
Nさん手作りの可愛いピンクッションを頂いちゃいました♡

2013.06.09 gift

とってもとっても嬉しかったです~^^
ありがとうございました♪

Tさんからもお土産を頂いてしまいました^^
いつも本当にありがとうございます♪


レッスン最後は
** Colorful Ribbon ** 1周年記念キャンペーン②企画で
シュシュをシェアさせて頂きました^^

簡単なので
口頭だけのシェアでご理解頂きました^^
ありがとうございます♡

たまにはシュシュも楽しいですよね♪
お家でゆっくり楽しんで下さいませ~♡


今回も
時間いっぱいいっぱいに楽しいレッスンでした^^

** Colorful Ribbon ** オープンから約1年・・・
本当に毎回毎回
ご参加下さる皆さんのおかげで
いつも楽しくレッスンさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございます♡

キャンペーン①用にお預かりしたファブリックも
プッシング台の形にしてのお渡しまで少々お時間を頂きますが
楽しみにお待ち下さいねっ^^


aloha & mahalo


☆ Lino Lino Lei ☆

ボランティアレイ2012 ボランティア2013

昨年に引き続き
今年もLei Love Sevenさんの活動に賛同して
リボンレイを通じて何か少しでもお手伝いできるコトがあるなら・・・と
僅かですが
Lino Lino Lei作成のお手伝いをさせて頂きました♪

今年も
kanaloa-naoさんから
お材料を分けて頂いての作成です^^

Lino Lino Lei は
アンジェラ・磨紀・バーノンさんが中心となって活動されている
Ocean's Love のサーフィンスクールに参加されたお子さん達に贈られます♡

アンジェラさんの活動もまた素晴らしく^^
大好きなハワイ・リボンレイから
笑顔が繋がる活動のお手伝いをさせて頂けるコトは
とても嬉しいコトですね^^

そんな素敵な機会を作ってくださった
Lei Love Seven の 皆さんにも感謝です♪


* Hydrangea Ball *

Hydrangea Ball

* Hydrangea Ball *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


Atelier Ribbonさんの *あじさいボール*
ホワイト&ライトブルーがとっても涼しげ♪
小さな小さなラウンドブーケのようでとっても可愛いです♡

他のお色でも作ってみたいなぁ~^^♪


* Mari Crochet *

Mari Crochet Ivory1

* Mari Crochet *


このレイをシェアして頂いたのは随分前になりますが
とても可愛いレイで♡
オリジナル?は、こちらの赤いリボンでした^^

MariCrochet.jpg


お色を変えてもきっと可愛いだろうなぁ。。。♪
いつか・・・と思っていたのですが
なかなか、その機会を得られずにいました^^;

今回、レッスンのリクエストを頂いたので
やっぱり作ってみたくなって・・・♪
復習も兼ねて、やっとやっと作るコトができました^^

思い描いていたお色のリボンで♪
ふんわり優しい雰囲気に仕上がりましたぁ~♡

Mari Crochet Ivory2

オリジナルが素敵だからこそ
カラーチェンジも楽しむコトができるのかも^^

作っていて
ちょっぴり優しい気持ちになれた気がします...♡



ココリ市 vol.03

昨日は
フラシスターさんにお誘い頂いて♪
手作り雑貨のOneDay SHOP ココリ市 vol.03
に 行って来ましたぁ~^^

昨年もご一緒させて頂いて
とても楽しかったココリ市・・・
あれから1年経ったコトに驚きつつ^^;
今年も!!
楽しくて可愛くて、ついつい衝動買い~♪

* 昨日のお買い物 *

2013.06.02 kokori
ついつい手に取ったものはお花柄♪

2013.06.02 kokori2
お揃いで購入したピンクのかすみ草*


朝から
可愛いものに囲まれた時間・・・♪

それだけで素敵な休日を過ごしたなぁ~♡
なんて・・・
シアワセ気分でした^^

フラシスターMさん♪
お誘いくださって本当にどうもありがとうございましたぁ~♪
今年も楽しかったですね^^


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

10/5(木) 19:00~21:00
10/17(火) 19:00~21:00
10/15(日) 10:00~12:00
10/15(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

11/2(木) 19:00~21:00
11/12(日) 10:00~12:00
11/12(日) 13:30~15:30
11/21(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ