* Sweetpea *

Sweetpea.jpg

* Sweetpea *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


スイートピーのレイ♪

1針1針・・・
本当にお花を繋いでるような感覚で^^
作っていて、とても楽しく♪
オーガンザのふわふわ感にも
癒されましたぁ。。。♡

可愛いぃ.....♪



** Colorful Ribbon ** 1周年記念キャンペーン②

** Colorful Ribbon ** は
来月6月で1周年を迎えます♪♪♪

先日、お知らせ致しました記念キャンペーン①に続きまして^^
** Colorful Ribbon ** 1周年記念キャンペーン②
のお知らせです♪


6月中のレッスンにご参加の皆様に

chouchou present

こちらのシュシュをシェアさせて頂きます♪

レッスン時間内でのシェアになります!
レッスンでシェアさせて頂く作品と同時進行で
お忙しくさせてしまうかも・・・^^;しれませんが
可愛いのでっ♡
ぜひ、お好きなお色・お好みのパーツをセレクトして
お作り頂きたいと思っています^^


既にレッスンをご予定頂いてる方はお楽しみに・・・♪
ご予定がまだの方は、ぜひ6月レッスンのご参加をご検討くださいませ^^



* Tiny Love Heart *

Tiny Love Heart

* Tiny Love Heart *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


ハートのぬいぐるみ♡
アトリエリボンさんで教えて頂きましたぁ♪

ブログで拝見した時から
もぉぉぉ~一目惚れだったのです♡

最初の1つ目のハートは
編み系が苦手だったコトを
改めて自覚させられつつ^^;作ったのですが
2個目からは
可愛いくて可愛くて♪
その想いだけで楽しくて♪頑張って作れちゃいました^^

1つ作ると・・・
たくさん作りたくなる程に可愛いです♪



May.19,2013

先日、日曜午後レッスン♪

最近はご一緒の日になるコトの多い
NさんとTさん^^
今回もご一緒のレッスンでしたぁ~♪


Nさん♪

前回のDouble Braidの仕上げをしました^^

Double Braid

最初の部分が解けやすく分かりにくいですが^^;
Nさんはいつも丁寧に作って下さるので
均等に編まれていて綺麗でしたっ♪

今回はPua Kenikeniをスタートされました!
とても可愛いレイなので、楽しみながらホームワークして下さいね^^


Tさん♪

前回のRainbow Heart Charmを仕上げました♪

Rainbow Heart Charm

レインボーカラーと関ジャニ∞カラーのお2つ作られましたが
最初の仕上げは関ジャニ∞カラーでっ^^
同じ7色でも黒が入ると雰囲気もチョット変わりますね~^^

Tさんは他のレイでも色々とアイデアを出されながら
お作りになられるのですが
いつも柔軟な発想が素敵っ♡と感心しながら勉強させて頂いてます♪

今回はCrownをお作りになられました♪
こちらもとても可愛いレイで
色々とカラーチェンジなどアレンジしたくなるレイですね^^
割と進みも早いと思うので^^
アイデアがまとまりましたら、ぜひ2本目にチャレンジしてみて下さいませ♪


今回はTさんからロールケーキのお土産を頂きましたっ^^
イチジクのロールケーキ・・・♪
( キレイに切れなくて^^;、写真断念しました・・・ゴメンナサイ T_T )
休憩にケーキを頂きながらリボンレイメイキング♡
いつもながら至福の時間を過ごさせて頂きました*^^*

ちょっぴり手を休めるお茶の時間も楽しみにして頂けて
とても嬉しく幸せです♡
でも、お土産等どうぞお気遣いなく、ご参加くださいね^^


日曜午後のシアワセな時間・・・♡
いつも、本当にありがとうございます♪

mahalo♡




RibbonLei Fun Workshop の お誘い♪

** Colorful Ribbon ** RibbonLei Fun Workshop の お誘い♪

** Colorful Ribbon **では
リボンレイをもっとたくさんの方に、もっと気軽に楽しんで頂きたい♪
そんな思いから、リボンレイ ファンワークの日を設けております^^

カラフルリボンのファンワークは
シンプルに・・・ " リボンレイを楽しむ会 " です^^

通常のレッスンでは、お作りになりたいものをリクエスト頂いてレッスンを致しておりますが
ファンワークでは、その月の課題をお作り頂きます^^
( ある程度カラーセレクトをお楽しみ頂けるように対応予定です )

のんびりとハワイアンを聴きながら.....皆さんとのおしゃべりを楽しみながら.....
リボンレイメイキングのお時間をお過ごし頂きたいと思っております^^



***


** Colorful Ribbon ** RibbonLei Fun Workshop ♪

++ 2回目の課題 ++

SandalCrochet.jpg

夏に向けて・・・*^^*
Sandal Crochet です♪


++ 日時 ++
6月2日(日) 13:30 ~ 16:30
のんびり楽しんで頂く為に、たっぷり3時間のワークです♪

++ 場所 ++
自宅 ( ㈲マルサン設備事業内 )

++ 参加費 ++
2,700 円 ( 1足分の材料費が含まれています )
※ ビーチサンダルはお持込下さい!
こちらで購入(+1,050円)の場合はご予約時にお伝え下さい!
※ 2足目以上をお作りになる場合は別途お材料代がかかります

++ 持ち物 ++
お持ちの方は、ハサミとビーダー

++ 定員 ++
6名様 ( 2名様以上での開催となります )
お席確保の為、開催日1週間前までのご予約をお願い致します

++ お願い ++ 
こちらのファンワークは
大変申し訳ありませんが、お飲物のみのサービスとさせて頂きますm(_ _)m
尚、おやつのお持込は自由です♪
お好きなメイキングスタイルでお楽しみ下さいませ!!


皆様のご予約、お待ちしております♪


尚、ファンワークは月に1回、若しくは隔月に1回程度の開催を予定しております^^
6月のファンワークは、ご都合がつかない方も次回以降をお楽しみにして頂けたら嬉しいです♪


** Colorful Ribbon ** 間もなく1周年♪

** Colorful Ribbon ** は
来月6月で1周年を迎えます♪♪♪

こちらが決めた、あまり選択の余地のない^^;
レッスンスケジュールにもかかわらず・・・
貴重なお時間を使って教室に来て下さる皆様のおかげで
毎回毎回、楽しくレッスンを続けてくるコトができました^^

心から感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございます♡


そこでっ!!感謝の気持ちを込めて♡
** Colorful Ribbon ** 1周年記念キャンペーン①
と致しまして
当教室のレッスンにご参加下さっている皆様限定で
リボンレイの必需品でもあるプッシング台をお安く作成させて頂きます♪

pushing.jpg

コチラの写真のプッシング台は先日のイベント用に作成したものですが
こんな感じのイメージです^^
クランプは1ヶ所となります! ファブリックはお好みのものをお持ち下さい!

1台あると、とても便利です!
ぜひ、この機会にお持ち下さいませ^^


当キャンペーンは6月末お申込分まで作成致します♪
お値段は直接お問合わせ下さいね^^


May.12,2013 * 西武秋田リボンレイWS *

5月12日(日)の西武秋田リボンレイWS♪

楽しい雰囲気の中でのワークショップでした^^

お写真はサイズを小さく致しましたので見にくいかも知れませんが
雰囲気だけでもお伝えできれば・・・と思います♪

お写真を頂いた順(できるだけ^^;)のご紹介です^^
ワーク中の様子のお写真がなく作品写真のみの方、お写真を頂けなかった方
大変申し訳ありません。。。



2013.05.12 ws1
3人仲良く、同じランタンイリマスタイルのドアチャームを作成です^^

2013.05.12 ws7
お色違いで作られたように見えて、、、
3人とも中のおリボンはイエローでお揃いです♪ どちらも可愛いぃ♡

2013.05.12 ws8
2013.05.12 ws9
イベント最初のウォークインのお客様^^ と 急遽来てくれたお友達^^
ウォークインの方はリボンレイご経験者でしたので、
ご理解も早くて、あっという間の完成でした♪
お友達Mさんは不安そうだったけど^^;、可愛くできたね~♡

2013.05.12 ws2
娘さんを見守るお母様・・・母娘ってイイですね^^

2013.05.12 ws10
途中、縫い直しをお願いしてしまいましたが^^;
根気よく頑張ってくれました^^ 頑張った分cuteさもupです♪

2013.05.12 ws11
フラシスNさんのお知り合いのお2人♪
途中、Nさんのステージも見つつ^^丁寧に作って下さいました♪
どちらもとっても可愛いです♡

2013.05.12 ws12
リボンレイは初めてだったそうなのですが、とってもお上手っ!!
バランスの良い綺麗なハートができましたね^^
早速バッグに付けてお帰りになられて嬉しかったです♪

2013.05.12 ws3
こちらにもお母様とお嬢様とでご参加のお2人♪
やっぱり、イイなぁ~^^
ワーク会場にはショーを終えたフラシスさん達がちらほら^^
知ってるお顔に緊張がほぐれる一瞬でした♡

2013.05.12 ws16
お母様とお嬢様とでカラーバランスがとっても素敵っ♪
丁寧に作って頂いたので仕上がりも綺麗ですね^^

2013.05.12 ws4
お友達ご夫婦が来てくれましたっ^^
仲良くチクチクしてる姿がとっても微笑ましかったです♪
男性に作って頂くのは初めてだったかも^^

2013.05.12 ws15
選んで頂いたリボンからも素敵なご夫婦の雰囲気が伝わりますね♡
So Lovely♪

2013.05.12 ws5
フラシスさん達がショーを終えてからWSにご参加下さいました^^

2013.05.12 ws14
2013.05.12 ws17
フラシスMさんとYさんのストラップ♪
お2人とも器用でサクサク進まれ、しかも丁寧で綺麗な仕上がりっ!!
Beautiful~♡

2013.05.12 ws13
ウォークインでご参加の方のドアチャーム^^
作って下さった方のイメージそのままのカラーセレクトで
とっても可愛らしいチャームになりました♪

2013.05.12 ws6
最終、お席が空くまでお待ちくださったフラシスさん達とウォークインのお2人♪
ありがとうございました♡

2013.05.12 ws18
2013.05.12 ws19
フラシスTさん、ババヘラカラーと仰ったのが印象的でした^^
美味しそうな感じです♪
Kさんは、ご自分用とお嬢さんへのプレゼント用に短い時間に2つ作られましたぁ♡
さすがですね^^ 素晴らしいです!!!

2013.05.12 ws20
2013.05.12 ws21
ランタンイリマスタイルのドアチャーム♪
丁寧にお作り頂き、プッシングも綺麗にできていましたね^^
シュシュはランダムにお花を入れるタイプをお選び頂きました^^
ランダム・・・なので、均等に入れても1ヶ所にまとめてもお好みでokなのですが
お伝えの仕方が悪く、混乱させてしまったでしょうか^^;
思い描いていた完成の姿とは違う1ヶ所にまとめたタイプに・・・。
申し訳ありませんでした。。。
でも、とっても素敵に仕上がったと思いますよ♡


今回のWSは、本当にたくさんの方にご参加頂いたので
とっても長い記事になりました^^

ご参加くださった方の分だけ、私の宝物も増えました♡
今回のこのご縁に心から感謝致します♪
ありがとうございました^^


aloha & mahalo♡



* 西武秋田店ハワイアンフェスティバル * リボンレイワークショップご報告♪

先日、12日(日)の西武秋田店ハワイアンフェスティバルでのリボンレイWSは
1日のみの開催でしたが
たくさんの方にご参加頂き無事に終了致しました♪
ありがとうございました


ご参加頂き作品を可愛く作って下さった皆様♪
お待たせする場面も多々あり、ご迷惑をおかけ致しましたが、、、
真剣に丁寧に
そして可愛く❤完成して下さって本当にありがとうございました^^

様子を見に来て下さった皆様♪
初の試みだった、このイベントで皆さんの笑顔に安心し
見守って頂いてるような感覚でした❤
とってもとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました^^

そして、このイベントのお声をかけて下さった所属するフラ教室の先生♪
とても貴重な経験をさせて頂きました!
心から御礼申し上げます。

また、主催者様、スタッフの皆様、西武秋田の社員の皆様♪
イベント開催前の準備からワークショップ終了まで
色々と教えて頂き、助けて頂き、大変大変お世話になりました!
ありがとうございました!!


今回、イベント出展並びに秋田市内でのワーク開催は初めてのコトで
開催前から緊張や不安などもあったのですが・・・^^;
ハワイアンフェステバル会場の、あの楽しい雰囲気の中でのワークは
教室でのレッスンとは、また違い、、、とっても楽しくワークさせて頂きました^^

ご予約くださった方、当日、足を止めてくださった方、
本当に予想を超える^^たくさんの方に
リボンレイを体験して頂き、心から嬉しい気持ちでいっぱいです♡

リボンレイを通してhappyな時間、空間をお過ごし頂けていたら幸いです(*^^*)
ありがとうございました♡

また、機会がありましたら・・・
ぜひぜひリボンレイ作りをお楽しみ頂けたら嬉しいです♪

ワークショップの様子やお作り頂いた作品は
また後日upさせて頂きますね^^

Aloha & Mahalo♪


* 西武秋田店ハワイアンフェスティバル *

昨日から13日(月)まで
西武秋田店で開催されている " ハワイアンフェスティバル "

** Colorful Ribbon ** でも
12日(日)にリボンレイ小物をお作り頂けるワークショップで
参加致します♪♪♪


初日の昨日・・・
ワークショップのフライヤーと実物サンプルを置かせてもらいに
西武に行って来ましたぁ~^^

seibu ws

連日、フラやハワイアンバンド、ウクレレなどのショーも目白押し♪
リボンレイの他にもロミロミやネイルのブースもあるので
秋田に居ながらハワイアンな雰囲気をお楽しみ頂けると思います^^
( ※ ショーのスケジュールはこちらからご確認下さい♪ )

秋田でのハワイアンイベントは少ないので^^;
ぜひぜひ、この機会に足をお運び頂けたら、、、と思います♪


リボンレイのワークショップの詳細はこちらをご覧ください♪

今回のリボンレイワークショップは
スペースの都合上、1度に対応させて頂ける人数は
最大5名様となっております^^

当日は、お席が空いていましたら随時ご参加可能です♪
ご予約の方が優先となりますので
タイミングによりお待ち頂く場合がありますことをご了承下さいませm(_ _)m

前日までの事前ご予約にも対応致します♪
お席数が多くありませんので、不安な方はご予約下さいませ^^


12日(日) 10:00~17:00
西武秋田店ハワイアンフェスティバルの会場で
皆様のご参加をお待ちしております♡


mahalo♡


May.2,2013

G.W、連休中日・・・2日のレッスン♪

KさんとMちゃんがご参加下さいました^^


Kさん♪

今回はCigarをスタートされました!
長ぁ~いリボン^^;のマーキングはちょっぴり大変で
3枚重ねてのステッチも少し気を遣いますが・・・
難なくスムーズに進まれました♪
プッシングも大丈夫そうでしたね^^

そして、前回、時間が無くてシェアできなかったレインボーハートチャーム!
ハートモチーフの復習も最初のキッカケが分かればサクサク編めますね~♪

のんびり頑張って下さいね^^


Mちゃん♪

今回はHonohonoを作りましたぁ♪
オリジナルのお色が当日までにご用意できず・・・^^;
カラーチェンジでの作成です♪

とっても可愛らしく完成しそうっ!!
初めての作り方もすごく楽しんでくれた様子で
リボンのカットさえ済んだら進みも早そうでしたね^^

楽しみながら頑張ってみてね♡


今回はお2人とも新しいレイのスタートでしたので
完成のお写真はありません...^^


いつもながら
お話も弾んで楽しい楽しいレッスンでした♪

お天気も優れない中、レッスンにご参加頂きありがとうございました♪


mahalo♡




* 西武秋田店ハワイアンフェスティバル出展のお知らせ *

5月8日(水)~13日(月)
西武秋田店さんでハワイアンフェスティバルが開催されます!

ハワイアンファッションやアクセサリー、雑貨の販売
特設ステージでは会期中毎日、フラダンス・ハワイアンミュージック・ウクレレ演奏があります♪

** Colorful Ribbon ** でも
こちらのハワイアンフェスティバルの会場スペースをお借りしまして
リボンレイワークショップをさせて頂けるコトになりました♡

リボンレイが初めての方も! ご経験のある方も!!
楽しんで頂けると思いますので、ぜひ遊びにいらして下さいませ♪


* ハワイアンフェスティバル * リボンレイワークショップ ♪

お作り頂ける作品は下記の4点です^^
画像サンプル以外のお色のリボンも準備予定です♪

chouchou.jpg heart.jpg
1. コモレアのシュシュ                     2. ハートのチャーム

ricrac spiral DoorCharm2.jpg
3. リックラックスパイラルストラップ            4. ランタンイリマスタイルのドアチャーム


日時:5月 12日 (日) 10時~5時 (最終受付は4時です)
会場:西武秋田店 地階 催事場
参加費:各1,200円 (1つ分のお材料代が含まれています)

ご予約を承ります♪
前日までにメールフォームより、お名前・人数・ご希望時間・ご希望作品をご連絡下さいませ♪
メール
尚、当日は、ご予約が無くてもお席が空いている場合は随時ご参加頂けます^^


リボンレイで楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪
皆さまのご参加、お待ちしております

Lei Day ♡

5月1日
Hawaiiでは"Lei Day"です♪

昨年のレイデーに
HawaiiでMoanaKoa Yoshimi先生から
リボンレイのディプロマとサーティフィケートを頂きました^^

1年前のコトですが、、、
先生やレッスンをご一緒した皆さんがお祝いして下さったのを
今も鮮明に覚えています^^

今日は、そんな思い出のたくさん詰まった私の記念日♪

この日を・・・
私の大切な日に選んで・・・良かったなぁ♡と
改めて色んな想いを噛みしめながら思うのでした^^

また、いつか・・・
レイデーにHawaiiを訪れることができるように!!
ご指導くださった先生方、リボンレイがご縁で出逢った素敵な方々、
教室に通って下さる皆さん、そして応援してくれる家族に感謝しながら
頑張っていこうと思います♪


aloha & mahalo


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

5/11(木) 19:00~21:00
5/16(火) 19:00~21:00
5/21(日) 10:00~12:00
5/21(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

6/8(火) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00
6/24(土) 応相談
6/25(日) 応相談


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ