* ribbon * ribbon * ribbon *

今週末
所属するハラウのフラスタジオで開催されるフリーマーケット ♪

残念ながら・・・
他に予定があって出店は見送らせて頂いたのですが
先生がお声をかけて下さって
ご好意に甘えて作品を置かせて頂くコトになりましたっ^^

当初は出店を諦めていたので
作品を準備する時間があまり無く
小さなストラップばかり・・・しかも少量ですが。。。^^;

2013.04.27 freemarket1

2013.04.27 freemarket2 2013.04.27 freemarket3 2013.04.27 freemarket4

1点1点、alohaを込めて作りましたので
こんな感じに♪
カラフルに可愛く仕上がっております^^

フリーマーケットにいらっしゃる予定の方が
このブログをご覧でしたら^^
ぜひ、お手にとって、、、
お好みのものを見つけて頂けたら嬉しく思います♡


** フリーマケット **
4月27日(土) 10:00~15:00
由利本荘市 菊長商店様 2階



Apr.21,2013

昨日のレッスン♪

日曜日の午後・・・
ここしばらく定期にご参加下さっている
NさんとTさん
お2人と楽しいレッスンでしたぁ♪


Nさん ♪

前回のプルメリアの仕上げをしました!!
最初はとっても大変・・・に思ってしまうプッシングも
頑張ってホームワークして下さいました^^

2013.04.21 naoko

丁寧にプッシングされた様子が伝わって来ます^^
ボリュームたっぷりのボウも素敵っ♡
お疲れ様でした^^

今回はダブルブレイドのスタートです♪
覚えていらっしゃった編み方とは違ったようで
少し混乱させてしまいましたが^^;
すぐにご理解下さって綺麗に編まれていましたぁ~♪♪♪


Tさん ♪

今回はカラフルリボンオリジナルのレインボーハートチャームを作って下さいました♪

仕上げは持越しとなってしまいましたが
レインボーの7個のハートができたら
完成はあっという間です^^
楽しんで作って下さいね♪

追加キットの関ジャニ∞カラーのチャームも興味深々です^^
完成が楽しみですねぇ~!!


昨日、お2人に頂いたおやつ^^♪

2013.04.21 1 2013.04.21 2

松月堂さんの三色だんご!!
お初です^^ とっても美味しかったぁ♡
そして、大好きなチョコもいっぱい♪

本当にご馳走様でした^^


フラシスターのお2人とは
前日のHulaの反省会?もしつつ^^
美味しいおやつを頂きながら、楽しくおしゃべりもし、、、
いつもレッスン時間はあっという間です♪♪♪

いつも貴重なお休みの日のお時間をありがとうございます♡
美味しいおやつもご馳走様でした♪

今回のホームワークはあまりストレスもないかと思います^^
のんびりレイメイキングをお楽しみ下さいね♪

mahalo♡

* Honohono *

Honohono.jpg

* Honohono *
( Originally designed by Tracy Harada @ U'i Mau a Mau )


前から作りたかった...ホノホノ...
やっと作りましたぁ~♪

リボンのカットがたくさんありますが
この色の組合せがとっても素敵ぃ♡なので
気長に楽しく作れました^^


4月に入って
やらなければならないコトが色々とあった(今もある)のですが
途中まで手をかけてしまったこちらのレイが
気になって気になって^^
同時進行していたのですけれど、、、
不器用な私・・・どれも何だか中途半端な感じで^^;
結局
ホノホノを先に仕上げました♪

これで心置きなく他の作業に移行できるかなっ^^♪




Apr.11,2013

昨夜のレッスン♪

Kさん、Sちゃん、Mちゃん
3名様がご参加下さいました^^


お写真を頂いた順のご紹介です♪


Sちゃん♪

Love Much Charm を 作りました!

Love Much Charm

Sちゃんセレクトのグリーンのハート♡です^^

針を使うところとボンボンは
ちょっぴりお手伝いさせて頂きましたが
とっても器用で、あっという間に完成してしまいましたぁ~^^

リボン結びも上手にできたねっ♪
素晴らしいぃ~!!!


Kさん♪

今回は前回までの続きで
ラージピカケ と クリスクロスクラウン の仕上げをしました^^

Large Pikake

Criss Cross Crown

気になる部分もあるようでしたが、、、
どちらも綺麗にできていましたよぉ~^^

ボウも綺麗にできましたね♪
クリスクロスクラウンのボウはおウチ作業になってしまいましたが
同じ作り方なので頑張って作ってみて下さいね!!

仕上げ待ちのレイが一気に2本完成したので
心おきなく?次の作品へチャレンジできますね♪


Mちゃん♪

Mちゃんも前回からの続きでラージピカケを作成です^^

とても丁寧に綺麗に進まれて半分くらいできたところで
話の流れから急遽、方向転換っ!!

Large Pikake

フルレイではなくハーフサイズのチョーカー仕上げになりました♪

フルレイはもちろん素敵なのですが
ハーフサイズでもとっても可愛く仕上がりますねぇ♡

niceな方向転換でしたね♪

ハーフサイズでもチョーカー仕上げなら少し短めですが首にもかけられますし^^
バッグチャームやお部屋のインテリアに・・・
色々とお使い頂けるかと思います♪


キットはフルレイサイズでご用意しておりますが
ディプロマの課題作品以外でしたら
仕上げ方はお好みで変えて頂いても
その時の気分でお楽しみ頂けると思います^^


昨夜は前回からの続き・・・レッスンでしたので
気持ちも少し余裕???で
いつもにも増して、たくさんおしゃべりしながらのレッスンでした♪
それでも
皆さんそれぞれに完成っ!!して頂けたので良かったです^^

ありがとうございました♡

Sちゃん、いつも飴やお菓子をどうもありがとぉ♪♪♪
キットはご用意できなくてごめんね...>_< また次回ね^^


mahalo♡


ハワイアンアベアーちゃん♡

昨年の秋に観に行った映画
「 プリンセス・カイウラニ 」
パンフレットを購入したら、プレゼント応募のハガキを頂きました^^

先月末・・・
応募の最終締切が3/30だったことを思い出して
ギリギリでポストに投函っ^^

当選数が少なかったので^^;
期待感もなく応募したのですが
今日・・・
大きな箱が届いて ビックリしましたぁ~*^^*

2013.04.05 bear

体長50㎝ほど...
こんなに大きなベアーちゃんだったとは思っていなくて^^;
箱を開けて またビックリしてしまいました^^

2013.04.05 bear2


ベアーちゃんの足には
" Princess Ka'iulani " の刺繍も♡


思いがけないプレゼントに
とってもhappyです♡

リボンレイ ギャラリースペースのベンチに座っていて頂こぉかなぁ♪


Rainbow Heart ♡

2013.04.03 order

オーダー頂いておりました Rainbow Heart Charm ♡
昨日、お渡しさせて頂きました♪

いつも、ありがとうございます♡

オーダー頂いたのは画像左側のものです^^
今回、ご希望を頂いて
カラフルリボンオリジナルのものとは配色が逆になっています^^


カラフルリボンのオリジナル(画像右側)は・・・
上からパープル → レッドの配色になっています^^
単純に揺れた時に赤が大きい弧を描いた方が
可愛いかなっ♪♪♪と思った・・・という個人的好みが反映されて^^;
" 逆さ虹 " にしたのですけれど...^^

通常の虹は
上からレッド → パープルなので
こちらの方が
素直に親しみやすいレインボーだったかもしれませんね^^

レッスンでお作りになられる方は
皆様それぞれのお好みで♡
パープルからでも・・・レッドからでも・・・
また7色レインボーでも・・・6色レインボーでも・・・
自分好みにアレンジして頂ければ、、、と思います♪♪♪

* Haku *

Haku.jpg

* Haku *
( Originally designed by Ui,Carole Mito )


この配色がスキで♡
ずっと作ってみたかったレイ(ハク)です♪

ハクにしては
少し大きく作ってしまい・・・^^;
短めのレイになりましたぁ^^

スキな色だったり、スキなタイプのものは
とっても楽しくてぇ~♡ サクサク進んでしまいます♪


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

10/5(木) 19:00~21:00
10/17(火) 19:00~21:00
10/15(日) 10:00~12:00
10/15(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

11/2(木) 19:00~21:00
11/12(日) 10:00~12:00
11/12(日) 13:30~15:30
11/21(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ