* Egg Wreath *

EggWreath2.jpg

* Egg Wreath *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )


モアナコア東京ワークでシェアして頂いた
エッグリース♪

イースターエッグのイメージでデザインされたリースです^^

パーツはできていたのに
仕上げていなくて、、、^^;

イースター当日のアップになってしまいましたぁ。。。

たまご形のリース・・・
とっても可愛いぃ♡



* Tropical Hibiscus Wreath *

TropicalHibiscusWreath2.jpg

* Tropical Hibiscus Wreath *


先日、作ったハイビスカスのリースを
2色から6色にお色の数を増やして作ってみました^^

トロピカルなイメージでカラーセレクトしたつもりでしたが
南国っぽい、、、より1歩手前くらいの
春っぽいリースになった気がします^^♪

それでも・・・見ていると・・・
暖かい国へ行きたくなってしまいます^^

お好みのお色で作られる場合の
カラーサンプルにも見て頂けるかなぁ。。。なんて
思っています♪

やっぱり
カラフルなもの・・・楽しくて大好きっ♡


小さなLove Much と Rainbow Heart Charm

オーダー頂いておりました
* 小さなLove Much * と * Rainbow Heart Charm *

2013.03.27 order

並べると、、、さらに可愛いですね♡

お待たせしておりましたが
昨日・・・
お手元へお届けさせて頂きましたぁ♪

ご依頼頂き、ありがとうございました♡
お気に召して頂けていましたら嬉しいです♪


どちらも
レッスンのサンプルに・・・とか、、、オーダーを頂く・・・なんて、、、
全く頭には無く^^;自己満足感たっぷりに作って♪
ご紹介させて頂いたのですが^^

思いがけず、早速オーダーを頂いて
本当に嬉しくありがたく思っています^^

mahalo♡


* Smoke Tree *

SmokeTree.jpg

* Smoke Tree *


スモークツリーを作りました♪

作りたいっ!と思ってキットを購入させて頂いてから
だいぶだいぶ時間が過ぎてしまいましたけど。。。^^;

今、、、
そんな眠らせてしまったレイを作る時間が
楽しく癒される時間となっています*^^*
シアワセ♡

このスモークツリーは
4本のストローを使って"くるんくるん"して作ります♪

ストローレイは無心になれるので
心が焦っている時・・・なんだか落ち着きます。。。^^


*再掲* RibbonLei Fun Workshop の お誘い♪

** Colorful Ribbon ** RibbonLei Fun Workshop の お誘い♪

** Colorful Ribbon **では
リボンレイをもっとたくさんの方に、もっと気軽に楽しんで頂きたい♪
そんな思いから、リボンレイ ファンワークの日を設けるコトに致しました^^

カラフルリボンのファンワークは
シンプルに・・・ " リボンレイを楽しむ会 " です^^

通常のレッスンでは、お作りになりたいものをリクエスト頂いてレッスンを致しておりますが
ファンワークでは、その月の課題をお作り頂きます^^
( ある程度カラーセレクトをお楽しみ頂けるように対応予定です )

のんびりとハワイアンを聴きながら.....皆さんとのおしゃべりを楽しみながら.....
リボンレイメイキングのお時間をお過ごし頂きたいと思っております^^



***


** Colorful Ribbon ** RibbonLei Fun Workshop ♪

++ 1回目の課題 ++

Rainbow No36

Rainbow No.36 です♪


++ 日時 ++
4月7日(日) 13:30 ~ 16:30
のんびり楽しんで頂く為に、たっぷり3時間のワークです♪

++ 場所 ++
自宅 ( ㈲マルサン設備事業内 )

++ 参加費 ++
1,900 円 ( 1個分の材料費が含まれています )
※ 2個目以上をお作りになる場合は別途お材料代がかかります

++ 持ち物 ++
お持ちの方は、ハサミとビーダー

++ 定員 ++
6名様 ( 2名様以上での開催となります )
お席確保の為、開催日1週間前までのご予約をお願い致します

++ お願い ++ 
こちらのファンワークは
大変申し訳ありませんが、お飲物のみのサービスとさせて頂きますm(_ _)m
尚、おやつのお持込は自由です♪
お好きなメイキングスタイルでお楽しみ下さいませ!!


皆様のご予約、お待ちしております♪


尚、ファンワークは月に1回、若しくは隔月に1回程度の開催を予定しております^^
4月のファンワークは、ご都合がつかない方も次回以降をお楽しみにして頂けたら嬉しいです♪


* Hibiscus Bag Charm *

HibiscusBagCharm.jpg

* Hibiscus Bag Charm *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )


昨日の・・・
Hibiscus Wreath の アレンジで
バッグチャーム♪

シンプルなかごバッグも
バッグチャームを付けるだけで華やかになりますね^^

リボンの色や素材を変えて
その時の気分で色々と楽しめそうです♪

* Hibiscus Wreath *

HibiscusWreath.jpg

* Hibiscus Wreath *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )



ハイビスカスのリースを作りました♪

小さめの可愛いサイズ!!
あまり時間を要さずに仕上げられるのも嬉しいです♪

モチーフがハイビスカス・・というのもテンションupですが
何より作っていて元気をもらえるカラー...^^

リボンレイでパワーチャージもできちゃうかな♪

* Rainbow Heart Charm *

RainbowHeartCharm.jpg

* Rainbow Heart Charm *
( Designed by Erika "Malino" @ Colorful Ribbon )


小さなハートを作っていたら
楽しくなって♪
ついつい・・・レインボーカラーで作りたくなってしまいました^^

小さなハートをレインボーに繋げただけなのですけど^^;

壁や窓辺に吊下げても可愛いと思いますが^^
パーツが小さめなので
チョット大き目のかごバッグとかに付けると
ゆ~らゆら揺れて より可愛い感じです♪


* 小さなLove Much *

LoveMuchStrap.jpg

* 小さなLove Much *
( Originally designed by Yoshimi @ MoanaKoa )
( Arranged by Erika "Malino" @ Colorful Ribbon )


MoanaKoaオリジナルのラブマッチチャームを
ちょっぴりアレンジさせてもらいました^^

小さなハートとパールビーズで
ほとんど自己満足のLovelyさ・・・です♡

ハートのリボンは
アイボリー×ライトピンク
内側がほんのりピンクな感じがとっても可愛いぃ~~~♪

このサイズ感も私好み♡

LoveMuchStrap size

オリジナルのサイズと比べると
こんなに小さい・・・です^^

元々のデザインが可愛いので
サイズが変わっても、やっぱり可愛いのです♡

夜中に・・・
こんなの作ってると寝られなくなっちゃいますね♪

Mar.17,2013

昨日のレッスン♪

午前中はフラシスターMちゃんが来てくれました♡

前回お材料をお持ち帰りくださった
2本目のプルメリア♪
綺麗に完成させてくれましたっ♪

plumeria

写真・・・と言ったら
こんなハート形に可愛くセッティングしてくれたので
そのまま撮らせて頂きましたぁ~^^

きっちりプッシングを頑張ってくれたので
中のラベンダーのリボンが写真では見えにくいですが
パープル×ラベンダーのプルメリア
とっても豪華で素敵でした♡

そして、今回はLarge Pikakeをお作りになりました♪
初めてのピカケステッチ・・・とは思えない程
スムーズに綺麗にステッチされていました~^^

パーツが分かれてるので合間の時間でも
のんびり楽しめるねっ♪



午後から・・・。
フラシスターNさん、Tさんがご参加くださいました^^


Tさん♪

前回のDouble Braidの仕上げをしました^^

double braid

丁寧に綺麗に編んでくれました♪
ボウもボリュームがあって素敵に完成です^^

フルレイの完成はやっぱり嬉しいですよね^^

比較的短い時間でできるので
急にプレゼントされる時などにイイかも・・・と思います♪

今回はThree Rose Crochetをスタートされました^^
ピンク系で・・というリクエストに
私の個人的好みで超ラブリーな配色にさせて頂いたのですが
気に入って頂けて"ホッ"でした^^

春らしいピンク色、楽しみながら作って下さいね♡


Nさん♪

前回のRose Crochetを仕上げました~♪

rosette

グリーンのヤーンにホットピンクのローズが映えますね~^^
nice selectでしたね!!
ローズもしっかり綺麗に編んで頂いていたので
仕上がりもとても美しいです♪

ぜひ・・・何か機会がありましたら身に付けて頂きたいですぅ~^^

今回はPlumeriaをスタートされました
噂の・・・?プッシング・・・^^;
最初はリボンを持つ間隔や手の動かし方など
1つ1つが難しく感じると思いますが、、、
繰り返しプッシングしていると感覚が掴めてくると思います^^

ゆっくりゆっくり頑張ってみて下さいね^^



昨日のレッスンは、フラシスターさん達と
フラのコト、先日の素敵なイベントのお話など
いつまでも話尽きない程^^
色々なお話をしながらのレッスンでしたぁ~♡

いつも、申し訳ない程楽しくレッスンさせて頂いています^^
今回もありがとうございました♡


mahalo♡


* Blue Star *

Blue Star

* Blue Star *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


アトリエリボンさんのブルースターを作りました^^

今まで
濃いブルー系のリボンを手にするコトが
ほとんどなかった私には
とっても新鮮なレイでした♪

私個人の好みは結構偏りがちなので^^;
諸先生方のデザインはもちろんのコト、お色や素材の選び方は
勉強させて頂くことが本当に多いです^^


* Heart *

先日のレッスンで
ご自宅で作られる用にお材料をお持ち帰り下さった
お友達のMさん♪

無事に完成されて^^
お写真を送って下さいました♪

Heart Bag Charm

このリボンのお色は
期待を裏切らず・・・本当に可愛いですよね^^
ハートの形も
ご本人も満足の綺麗なハートになりましたぁ~♪

綺麗に作ってくれて、ありがとぉ♡

そして、さらに追加でお材料をお求め頂いて
ありがとうございます♪

短い時間でこんなに可愛いハートができちゃうなんて
楽しくなっちゃいますね^^

同じものを同じ気持ちで
"可愛いぃ~♡"
って言いながら過ごす時間・・・
とってもシアワセです❤

Mさん♪ いつも、ありがとぉねっ^^



* Double Braid *

DoubleBraid2.jpg

* Double Braid *


Sampleを作り直しました^^
今までWEB SITEのGALLERYに掲載していたものと
少しだけ編み方が異なっています^^

選んだ色はその時の気分だったのですが
爽やかな色合いで作りたくて♪

Weddingにも合いそうな清らかな感じに仕上がりましたぁ^^
( 個人的なイメージですが...)


Mar.7,2013

昨夜のレッスン♪
お友達のMさんと昨年の出張教室にご参加下さったSさんが
お越し下さいました^^

ありがとうございました♡


Mさんは
ずっと"可愛いぃ!"と仰って下さってた
Heart Bag Charm を・・・

Sさんは体験レッスンでしたが
同じハートのバッグチャームにチャレンジして下さいました♪

最初の編み編み・・・は
お2人ともとってもスムーズにお作りになられました^^

ハートの形を整えるのが
ちょっぴり苦戦しますが
バランスを見ながら丁寧に丁寧に作ってくださったので
cuteなHeartが完成しました~♪

2013.03.07 lesson

左からMさん、Sさんの作品です♪

カラーセレクトもハートの形も
とっても可愛いですね♡

お2人とも1時間程であっという間に完成でしたので
残りの時間はお持ち帰りキットのお色選びとちょっぴり復習^^

お色違いでいくつも作りたくなってしまうハートです^^
ご自宅でも楽しんで作って頂けたら嬉しいです♪

mahalo♡



* Rainbow Shower Tree *

Rainbow Shower Tree (3)

* Rainbow Shower Tree *


ここ2,3日チクチクしてたレインボーシャワーツリー♪

随分前に1本作った後
お色違いも作りたくなって材料を分けて頂いてから
また時間が経ってしまってました。。。^^;

あまり深く考えずにチクチクできて
仕上がりも早く
そして、とっても可愛いレイです♡

画像右側のピンク*ホワイトは遠目だとサクラのようにも見えますね^^

暖かい季節が待ち遠しいような・・・
ほんわかした気持ちで作れましたぁ♡

* Garden Party *

Garden Party

* Garden Party *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


アトリエリボンさんのガーデンパーティー♪

ランダムに入ったカラフルな造花が目を惹くレイです^^

編んでいて・・・
1つづつ造花のパーツが増える毎に
"可愛いぃぃ。。♡"って思いながら
編み編みしていたら
あっという間に仕上がりました♪

とっても素敵なレイです♡


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

8/20(日) 10:00~12:00
8/20(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

9/7(木) 19:00~21:00
9/19(火) 19:00~21:00
9/24(日) 10:00~12:00
9/24(日) 13:30~15:30


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ