* Valentine *

Valentine2.jpg

* Valentine *
( Originally Designed by Auntie Nitta @ LeiAloha )


* バレンタイン * という名前のレイ❤

バレンタインデーまでに間に合うかなぁ。。。と
思いながら作っていて
一応・・・その日までに1度仕上げたのですが

眺めていたら
なんとなく違うような気がして^^;

そぉ思い始めたら気になって気になって

迷ったけれど
やっぱり作り直しましたぁ。。。^^

配置がチョット?難しかったですが
お色がとっても可愛いLovelyなレイです♡

バレンタインデーにご紹介したかったレイなのに
2月も終わりそうな時期のアップになってしまいました^^;




* Crown Flower *

Crown Flower

* Crown Flower *
( Designed by Ui,Carole Mito )


今月初めのMoanaKoa Springワークで
Yoshimi先生にシェアして頂きました♪

リボンをつぶさないように・・・とか^^;
あまり気にせずにサクサク進められるレイで^^
とっても楽しみながら作れました♪

パープルのお色がとっても素敵です♡


RibbonLei Fun Workshop の お誘い♪

カラフルリボンのレッスンにご参加くださっている皆様♡
ホームページやブログをご覧くださっている皆様♡

いつも、ありがとうございます♪


今日は
** Colorful Ribbon ** RibbonLei Fun Workshop の お誘いです❤

4月からの開催となりますので、少し早いお知らせですが...
** Colorful Ribbon **では
リボンレイをもっとたくさんの方に、もっと気軽に楽しんで頂きたい♪
そんな思いから、リボンレイ ファンワークの日を設けるコトに致しました^^

カラフルリボンのファンワークは
シンプルに・・・ " リボンレイを楽しむ会 " です^^

通常のレッスンでは、お作りになりたいものをリクエスト頂いてレッスンを致しておりますが
ファンワークでは、その月の課題をお作り頂きます^^
( ある程度カラーセレクトをお楽しみ頂けるように対応予定です )

のんびりとハワイアンを聴きながら.....皆さんとのおしゃべりを楽しみながら.....
リボンレイメイキングのお時間をお過ごし頂きたいと思っております^^



***


** Colorful Ribbon ** RibbonLei Fun Workshop ♪

++ 1回目の課題 ++

Rainbow No36

Rainbow No.36 です♪


++ 日時 ++
4月7日(日) 13:30 ~ 16:30
のんびり楽しんで頂く為に、たっぷり3時間のワークです♪

++ 場所 ++
自宅 ( ㈲マルサン設備事業内 )

++ 参加費 ++
1,900 円 ( 1個分の材料費が含まれています )
※ 2個目以上をお作りになる場合は別途お材料代がかかります

++ 持ち物 ++
お持ちの方は、ハサミとビーダー

++ 定員 ++
6名様 ( 2名様以上での開催となります )
お席確保の為、開催日1週間前までのご予約をお願い致します

++ お願い ++ 
こちらのファンワークは
大変申し訳ありませんが、お飲物のみのサービスとさせて頂きますm(_ _)m
尚、おやつのお持込は自由です♪
お好きなメイキングスタイルでお楽しみ下さいませ!!


皆様のご予約、お待ちしております♪


尚、ファンワークは月に1回、若しくは隔月に1回程度の開催を予定しております^^
4月のファンワークは、ご都合がつかない方も次回以降をお楽しみにして頂けたら嬉しいです♪


Cute ♪

先日のレッスンで
ご自宅で作られる用にお材料をお持ち帰り下さった
お友達のMさん♪

無事に完成されたそうで^^
お写真を送って下さいました♪

RicRac Spiral Strap

ベビーピンクとベビーイエローの組合せに
ホットピンクの飾りリボンが
とってもとってもcuteですね~~~♪

可愛く作って下さって、ありがとうございました^^

こんな風に可愛く作れると
プレゼントするのも楽しくなりますね♪

早速、追加のお材料も・・・^^
楽しく♪頑張って下さいね♡


Feb.17,2013 am & pm

昨日のレッスン♪
午前・午後とそれぞれ2名様ずつご参加下さいました^^
どちらも笑顔いっぱいのレッスン♡
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きましたぁ~♪


M先生♪

前回のファンシーローズリースを仕上げました♪

Fancy Rose Wreath

前回は12月でしたので、クリスマスカラー☆のリースです^^
飾りリボンもゴールドを選ばれてとってもゴージャスに仕上がりましたね~♪

シーズン過ぎてしまいましたが、、、
ぜひ今年のクリスマスに飾って下さいませ♡

そして、今回は
Akiko's Lei (仮称) をお作りになりました^^
シンプルな編み方なので
お時間の空いた時にのんびり編み編み・・・楽しめると思います♪


M.Iさん♪

レッスン初参加ですが
とっても器用に色々とお作りなられる方で^^
Lilyをリクエスト頂きましたっ♪

Lily

レッスンでは・・・1セット^^
パーツの配置に少し苦戦されていらっしゃいましたが
流れを見ながら丁寧に重ねていくと綺麗に仕上がりますよ^^

頑張ってみて下さいね!!


午後から・・・。


Nさん♪

Nさんも前回のファンシーローズリースを仕上げましたぁ♪
お休み中のホームワーク用にお材料をお持ち帰り下さっていたので
一気に2つのリースが完成です♡

Fancy Rose Wreath

オレンジ*イエロー も レッド*ピンク も
とってもcuteでlovely.....♡
これから春に向けて素敵に飾って頂けそうですね♪

そして、今回はRosetteをスタートされました^^
いつも、すぐにご理解して頂けるNさんなのですが
今回、とても短い時間でお伝えしましたので^^;
分からなくなったら、いつでもご連絡下さいね!

Nさんのレクタングルのストラップもとっても可愛かったですぅ~♡
私も放置してたもの・・・もう1度作りたくなりました^^


Tさん♪

前々回お作りになられたピカケw/カラーズをお持ち下さり^^
ほぼ完成されていらっしゃいましたが
気になる部分があるとのコトで再チャレンジすることに.....^^;

それでも、" もう1回作れるぅ~♪ " と
楽しそうに仰って頂いて、私も何だか嬉しかったです*^^*

ほぼ完成・・・を解いて、もう1度・・・
というのは私もよくやるのですが^^;
解くのもちょっぴり勇気が要りますよね???

でも、2回目は1回目よりスムーズに作れると思います!
頑張ってみて下さいね^^

そして、今回はダブルブレイドをお作りになりました♪
最初の部分が少し分かりにくいですが^^;
何度も解いては編み・・・
しっかりご理解頂けたようでしたね^^

私も・・・
大変申し訳ないコトにサンプルが間違った編み方をしてることに
今更ながら気付きましたぁぁぁ。。。
サンプル・・・作り直しまぁ~す^^;


午前・午後分書いたら
とっても長い記事になってしまいました。。。^^;
長々と読んで下さった方、ありがとうございます♡

今回も楽しいリボンレイレッスンでした^^
皆さん、お忙しい中の貴重なお時間を本当にありがとうございました♡

どうぞ、ご自宅でも
ゆっくりのんびり♪リボンレイを楽しんで頂けたら幸せです♪

また、皆さんから頂いたチョコ♡♡♡ありがとうございます♪
昨夜は、チョコ食べながら幸せなリボンレイ時間を過ごしました^^


mahalo♡



Feb.12,2013

昨夜のレッスン♪
先月もお越し頂いたお友達のMさんが来て下さいました^^

前回
お母様へのプレゼント♪
とても喜んで頂いたようで私も心から嬉しい気持ちになりました^^
そして、今回も
お友達へのプレゼント用に作成です!

贈る相手を想いながらのお色選び
そして・・・
一針一針丁寧にお作りになられてて
見ていてとても温かい気持ちになりました♡

素敵ですね^^

RicRac Spiral Strap

今回のカラーセレクトもとっても可愛らしい組合せです♪

1人で作るのは不安・・・と
レッスンにお越しくださったのですが^^
とてもスムーズに作られていましたよぉ♪

春らしい色合いのストラップ!
きっと、お友達にも喜んで頂けるコトと思います♡


寒い中・・・
レッスンにお越し頂き、ありがとうございました^^
またまた
色々とおしゃべりしながら^^とても楽しい時間でした♪
追加でお持ちになったお材料。。。^^
分らなくなったらフォローしますので、ご連絡下さいね!


mahalo♡

2013.2.10 新町婦人部様 出張教室

昨日は
フラシスターYさんから有り難いお話を頂いて^^
新町婦人部様のリボンレイ出張教室に伺って参りました♪

14名様・・・と
たくさんの方にご参加頂きました^^

ありがとうございます♡


昨日の課題はNo.36ストラップでした^^
それぞれにリボンのお色選びをお楽しみ頂き
早速、作成スタート!!

皆さん、ご理解が早く
早い方は1時間程、他の皆さんもほぼ時間内に完成するコトができました♪

皆さんの作品です♪

2013.02.10 ws1

2013.02.10 ws2

2013.02.10 ws3

どちらも素敵なカラーセレクトで
丁寧に可愛く仕上げて下さいました^^
ありがとうございます♡

短い時間とは言え集中されたので
お疲れになったかと思いますが、、、^^;
リボンレイを楽しんで頂けていましたら幸いです♡

皆さんの貴重なお時間にリボンレイをお作り頂き
本当にありがとうございました♪

mahalo♡


***


昨日、手元を見て頂く為に私が選んだサンプルのリボンは
私には珍しく?vividな配色でした^^
いつもは作りかけで放置してしまったり・・・するのですが^^;
楽しい配色になったので
最後まで仕上げてみましたぁ~♪

2013.02.10 ws4

その時の気分や直感で
時にはこんなカラーセレクトも・・・♪




* Be Mine! Valentine Wreath *

Be Mine! Valentine Wreath

* Be Mine! Valentine Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


アトリエリボンさんのバレンタインリース♡

画像では伝わりにくいですが・・・^^;
もこもこのヤーンやラメヤーンを使っていて
とってもLovelyなリースです♪

バレンタインデー前に
何とか完成して、気分はHappy Valentine♡

Feb.8,2013

昨日はレッスンはありませんでしたが
レイの仕上げをされたいとのコトで^^
Mちゃんが私のお昼休みに合わせて来て下さいました♪


MちゃんのPlumeria♪

Plumeria

何度も何度も納得ができるまで
プッシングをされたようで^^
とっても美しく仕上がりましたね^^
Bowもボリューミーに可愛くできましたっ♡

花びらが揃わないぃ。。。と気になる所もあるようでしたが
これが初めて作るレイ・・・だなんて素晴らしいです!!

作ってて楽しかった! と話してくれたり
完成して嬉しいお顔を見せてくれたり
私もとても嬉しい気持ちになりましたぁ^^♡

ありがとうございました♪


Mちゃん
プルメリアレイをもう1本、お色違いで材料をお持ち帰りくださいました^^

1本目より2本目・・・
より美しく作れるようになると思います^^

カラーセレクトも素敵でした♡
完成を楽しみにしていますねぇ~♪


mahalo♡


* Blooming Bouquet *

Blooming Bouquet

* Blooming Bouquet *
( Originally designed by Ui,Carole Mito )


ずっと作りたかった
春らしくて可愛いレイです♪

マーキングなしでサクサク縫えるレイは
完成も早いので、チョットした満足感もあって
気分転換になりますね♡

手の込んだレイをじっくり作るのも楽しいけれど
簡単で可愛いぃ♪のは
やっぱり魅力的だったりします^^♪


こちらのレイ・・・
とっても可愛いので♡
もう1つ・・・
小さめのリースに仕上げてみたいなぁ。。。なんて思っています^^

いつになるかなぁ。。。^^;

MoanaKoa Workshop ♪

昨日は
半年ぶりくらい?に
MoanaKoaのワークに参加させて頂きました^^

Yoshimi先生&スタッフの皆さんにお会いするのも久しぶり・・・
ご一緒させて頂いた皆さんにも
お久しぶりにお会いできて
とってもとっても楽しい時間を過ごして来ました♪

教室を始めて
お伝えしながらリボンに触れる時間も楽しいですが・・・

MoanaKoaのワークは
初心に戻れるような・・・
リボンレイへの希望いっぱいに頑張ってた気持ちを
再確認できるような・・・♡
何より、リボンレイを純粋に楽しいぃ♪と思える場所です^^

久しぶりに参加させて頂いて
改めて・・・
そんな風に思ったりしました^^


また素敵な作品をシェアして頂きましたので
完成しましたら紹介させて下さいね♡


***



Yoshimi先生、スタッフの皆様
素敵な作品のシェアと楽しい時間をありがとうございました♡

ご一緒させて頂いた皆様
お久しぶりの方も はじましての方も
お会いできて、楽しい時間をご一緒できて本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました♪
また、ワークでお会いできたらいいなぁ。。。と思います♡


mahalo♡

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

5/11(木) 19:00~21:00
5/16(火) 19:00~21:00
5/21(日) 10:00~12:00
5/21(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

6/8(火) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00
6/24(土) 応相談
6/25(日) 応相談


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ