* Millennium *

Millennium.jpg

* Millennium *


昨年のGWに♪
Hawaii MoanaKoaでYoshimi先生にシェアして頂きました^^

少し時間がかかりそうなレイだなぁ・・・と思いつつ^^;
それでも作ってみたかったレイです♪

シェアして頂いてから随分時間が経ってしまいましたが^^;
落ち着いてレイメイキングできる時に作りたいレイだったので
今年になってやっとやっと・・・作りました♡

毎日・・・リボンに触れられる時間は
1~2時間程度と限られた時間ですが、、、
1週間程かけてゆっくりじっくり作ったレイです。。。^^

仕上がって初めて
そのレイにかけた時間の長さを振り返ると
またチョット感慨深い気持ちになったりしてしまいます^^


Millennium



* Bougainvillea *

Bougainvillea.jpg

* Bougainvillea *
( Designed by Ui,Carole Mito )


2012年のキャロル先生来日ワークの課題だったブーゲンビリアです♪

オーガンザを使ってるので "ふわっ" と軽いですが
イメージしてたより太さがあってボリューミーなレイです^^♪

2色のオーガンザの色の見え方が
本当にブーゲンビリアのようで・・・素敵なレイです♡



Jan.20,2013

昨日の午後レッスン♪

フラシスターAさんがお友達のKさんと
体験レッスンに来て下さいましたぁ~♡


Aさん♪

体験作品にお選び頂いたのは 4 Round Weave Strap です^^

4round weave strap

Aさんのお好きなカラーとラッキーカラーの組合せで^^
素敵ですね♡
編み始めは少しややこしいですが^^;
その後はサクサクとスムーズに編んでいらっしゃいました^^
やっぱり器用ですよねぇ~♪


Kさん♪

Kさんは No.36 をお選び頂きましたぁ^^

no36

1度の説明で、すぐにご理解頂き^^
初めてとは思えないほどサクサク編んでいらっしゃいました♪
春をイメージしたカラーセレクトも
とっても素敵でした♡


お2人とも、とっても素敵に完成させて下さいました^^
ありがとうございます♡

昨日のレッスンは
お2人とも器用で進みも早かったですし
お気遣い頂いて、たくさんの美味しいお菓子を頂いたので^^
コーヒータイムもゆっくりと楽しみました♪

2013.01.20 sweets

レッスンにお越し頂いた皆さんと・・・
大好きなリボンレイ♪と美味しいおやつ♪
日曜の午後・・・
私の方がシアワセな時間を頂いてしまった気がします。。。♡


お仕事お休みの貴重な時間に
レッスンにお越し頂き、本当にありがとうございました♪

また、お時間がありましたら・・・ぜひ^^
お待ちしております♪


mahalo♡


Jan.17,2013

昨夜は
2013年 カラフルリボンの初レッスンでしたぁ~♪

先月、講習会をご依頼くださった
お友達のMさんが来て下さいました^^

前回は人数の多い講習の中で慌ただしくお伝えしたストラップ^^;
それでもお上手に完成して下さいましたが
今回はお母様へのプレゼント作りを兼ねてリベンジ!!
ゆっくり丁寧にお作り頂きました~^^


Mさんのリックラックスパイラルストラップ♪

RicRac Spiral Strap

ピンク*マーブの組合せはsweetになりがちですが
ワイン色のククイにアップルグリーンの飾りリボンで
sweetになり過ぎず、イイ感じのcuteさですね♡

かなり私好み♡の配色で
お選び頂いた材料を見てテンション上がっちゃいました♪

プッシングの加減も丁度良く^^
前回のリベンジ・・・成功しましたねっ!!

きっとお母様も喜んでくださるコトと思います♪


今回は・・・
ゆ~っくりお作り頂いても1時間程で完成っ^^

レッスン時間の半分くらいはコーヒーを飲みながらのおしゃべりタイムでした^^;
雪の多い中、レッスンに来て下さって
さらに楽しいおしゃべりタイムも頂き♪、本当にありがとうございました♡



2013年もレッスン初日から
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

今年も
皆さんの貴重なお時間をレッスンに割いて下さるコトに感謝です♡


mahalo♡


* Diamond Weave *

Diamond Weave

* Diamond Weave *


久しぶりにダイアモンドウィーブレイを編みました♪
でも・・・
この素材(グログランリボン)で、さらに3連で作ったのは初めてです^^

リボンのお色の組合せで雰囲気が変わるのはもちろんですが
素材が違うだけでも
やっぱり手触りや風合いが異なるので
編んでる感覚とかも違って楽しく編み編みしました♪

また・・・
シンプルに1連もイイけれど
3連にするとボリュームも出るのでこちらも素敵ですね♡


そして、こちらのBow!!

2013.01.13 Diamond Weave Bow

サイズや種類の異なる3色のリボンを使っています^^

こういう配色や組合せは
自分ではなかなか思いつかないので^^;
Yoshimi先生のアイデアやセンスは
いつも発見があって勉強になります♪


* Lilikoi *

Lilikoi.jpg

* Lilikoi *
( Designed by Ui,Carole Mito )


2013年、最初に完成したLeiは
昨年のキャロル先生来日ワークの課題だったリリコイです♪

年明けから
コツコツと・・・^^
ただただ・・・無心で縫っておりましたぁ♪

気持ち的に頑張って縫った割には
なかなか進まない?レイでしたが、、、
無心になれる時間はとても貴重でしたぁ^^


*・*・*・*・*


新年を迎えて早くも1週間が過ぎましたね!
本業も通常通りになって、やっと体の調子が戻って来た感じです^^

2013年!!
今年も作りたいレイがたくさん♡
やりたいコトもいろいろ。。。♪♪♪
カラフルなリボンに囲まれて幸せな時間を過ごしたいと思っています^^
もちろん!!!
その幸せな時間をレッスンにご参加下さる皆様とシェアできるように
頑張って参りますねぇ~~~♡

今年も** Colorful Ribbon**をどうぞ宜しくお願い致します♪


Hau'oli Makahiki Hou !!

A Happy New Year ♡

New Year Comments Pictures



あけましておめでとうございます!
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

素晴らしい1年になりますように・・・

今年も
どうぞよろしくお願い致します♪


with aloha & mahalo ♡

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

6/8(木) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

7/6(木) 19:00~21:00
7/16(日) 10:00~12:00
7/16(日) 13:30~15:30
7/18(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ