ありがとうございました♡

2012年も間もなく終わってしまいますね。。。

2012年は
私にとって、とても想いの深い1年となりました。

これまで楽しく頑張ってきたRibbon Lei♪
MoanaKoaのYoshimi先生という素晴らしい先生に出逢えたおかげで
Diploma、Certificateを頂けるところまで頑張るコトができました!!

HawaiiでYoshimi先生からCertificateを頂いた時
涙が溢れる程感動した記憶は
いつまでも忘れられない大切な大切な思い出です^^

そして、、、
それまでの目標でもあったリボンレイ教室の開催!!

当初はゆっくり準備を進めてからスタート・・・と思っていたのですけれど
色々あって・・・^^;
急遽、教室スタート日を決定! からのバタバタとした準備作業・・・となりました^^;
不安もたくさんありましたが
大好きなフラの先生やフラシスターさん達が駆けつけてくださって
** Colorful Ribbon ** を無事にOPENすることができました♡

その後の約半年・・・
皆さんご多忙にも関わらず
レッスン日に予定を合わせて、たくさんの方が回数を重ね
レッスンにご参加下さいました^^

本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです♡

レッスンはまだまだ行き届かない部分もあり
回を重ねる毎に反省と勉強を繰り返しておりますが
2013年も
たくさんの方にリボンレイを楽しんで頂く為に頑張って参りたいと思っております♪


2012年も
大好きなリボンレイやフラを通して
たくさんの素敵な出逢いがあったコト♪ たくさんの方と繋がれたコト♪
レッスンで皆さんと楽しい時間を共有できたコト♪
そして
様々な場面で応援、サポートして下さった
先生方、リボンレイのお友達、フラシスターの皆さん、家族に
感謝感謝の1年でした^^

ありがとうございました♡
2013年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪



* Three Rose Crochet *

Three Rose Crochet

* Three Rose Crochet *
( Originally designed by Millie Enos )


今年最後に完成したのは
こちらのスリーローズクロシェット♪

編み系のレイは
お出掛けする時によく持ち歩いてて^^
運転しない車の中やチョットした待ち時間などにコツコツ・・・
隙間時間だけで完成することが多いのです♪

なので・・・
スタートしたのは随分前になりますが^^;
"あとチョット・・・"が気になって
先日仕上げてしまいましたぁ♡

想像していた作り方とは少し違っていたので
新鮮な気持ちで作れました♪

いつか・・・
お色違いも作ってみたいなぁ。。。と思うレイです♡


* Kipoka *

Kipoka.jpg

* Kipoka *
( Designed by Ui,Carole Mito )


今年のキャロル先生来日ワークの課題だった "キーポカ"
残念ながら、この課題のワークには参加できなかったのですが
キットを購入させて頂きました♪

キーポカはヤマアラシのこと^^
だそうで・・・
ピカケステッチのツンツンした感じが雰囲気ありますよね^^

最初、リボンの配置に手こずりましたが^^;
理解できたら
楽しくピカケステッチできました♪


踊り納め~♪

一昨日は
今年最後のHula Lessonでしたぁ~♡

大好きなHula♪
にもかかわらず・・・
相変わらず覚えが悪くて^^;
振りの確認をして頂いて、やっと思い出す始末でしたが、、、>_<
今年最後に教わった曲はとっても素敵な曲♪
思い出させて頂いたおかげで
最後は気持ち良く♪ (かなり自己満足的ですが・・・^^;)
踊り納めるコトができました*^^*

今年も。。。
先生やクラスのフラシスターさん達の素敵なスマイルに囲まれて
しばし日常を忘れられるレッスンの時間
楽しく♪ 癒され♪ 欠かしたくない大切な時間でした^^

ありがとうございました♡

来年も・・・。
チョットは復習しなきゃっ!!という反省を踏まえつつ^^;
癒しを求めて、、、♪
( アレ? 反省してない・・・^^; )

来年もどうぞ宜しくお願い致します^^


♡ aloha & much mahalo ♡



Christmas ♪

クリスマスも過ぎて・・・
色々とやらなければならないコトは多々残っているものの^^;
気分的には何だか少し落ち着いてしまいました^^

クリスマス・・・と言っても
ウチは大人ばかりなので特別なコトは何もなかったけれど・・・

クリスマスイヴは
旦那さんとランチを食べながらおでかけ♪

久しぶりに " 草花木果 " さん でLunchを頂きました♡

2012.12.24 lunch6

2012.12.24 lunch1

2012.12.24 lunch2

2012.12.24 lunch3

2012.12.24 lunch4

2012.12.24 lunch5

お料理も美味しいですが
お店の佇まいや雰囲気も私好みです♡

イヴの夜は
家族でちょっぴりパーティー気分のお家ごはん♪

特別にイベント的なコトは無かったけれど
普段の延長線上に
気分だけちょっぴり上乗せで^^家族揃って過ごす時間も
ゆったりのんびり・・・で心地良かったです♪


Dec.23,2012

先日の日曜日午後のレッスン♪

Nさん、Tさんの2名様がお越し下さいました^^
お足元の悪い中、ご参加ありがとうございました♡


Nさん♪

今回はFancy Rose Wreathをお作り下さいました^^
お写真ございませんが・・・。
オレンジ*イエローのカラーセレクトでとても可愛らしく完成しそうですね!!
時間内にだいぶ進まれたのでアッという間に編み終わってしまいそぉ?
復習ホームワーク用にお色違いのキットもお持ち帰り頂いたので
お休み中は、あのカラフルで可愛いかぎ針で♪ ”編み編み・・・” 楽しんで下さいね♪


Tさん♪

ここ何回かはフルレイをお作り頂いてたTさん^^
今回は息抜き?の小物で
トレイシー先生のミニパイナップルをアレンジさせて頂いたストラップをお作り頂きました♪

Mini Pineapple Strap (Tracy)

So Cute!!
このパイナップル、やっぱり可愛いですよね♡

プレゼント用?にお材料もたくさんお持ち帰り頂きましたぁ♪
可愛くできたパイナップルがお嫁に行っちゃうのは淋しいですが、、、;;
この可愛さをシェアして差し上げて下さいませ~♪



12月のレッスンにご参加くださった皆様に^^

2012.12.23 lesson

可愛いジンジャーマンクッキーを見つけたので❤❤❤
師走のお忙しい時間を **Colorful Ribbon** のレッスンに頂戴した御礼を込めて
心ばかりのクリスマス プレゼントでした♪

皆様、ご多忙の中本当にありがとうございました♡


そして、今回のレッスンが2012年最後のリボンレイレッスンとなりました^^
**Colorful Ribbon** OPENから半年・・・
レッスンにご参加くださった皆さんとのRibbon時間は
毎回・・・とても楽しくて楽しくて♪
最後まで楽しくレッスンさせて頂けたコトに感謝の気持ちでいっぱいです♡


心から・・・
mahalo nui loa ♡



Mele Kalikimaka !!

.*゜・* ☆  Happy Merry Christmas  ☆ *・゜*.


素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!!


Christmas Comments Pictures



aloha & mahalo ♡


Dec.19,2012

一昨日の自宅レッスン♪

体験レッスンの方を含めて4名様でのレッスンでした^^
お天気の悪い、しかも夜・・・のレッスンでしたが
皆さん無事にお越し頂きまして、ありがとうございました♪


M先生♪

前回のPineapple Strapを仕上げました^^

pineapple strap

前回は私の不手際があったにも関わらず、ほぼ完成状態でお持ち頂きました^^
ありがとうございます!!
サイズも丁度良く可愛いパイナップルができましたね♡

今回はFancy Rose Wreathをお作り頂きました!
レッスン後、ご帰宅されてからも編み編みして下さったようで、、、^^
間もなく仕上げを待つばかり?ですね♪


Eさん♪

前回のLarge Pikakeをお持ち頂きました!
前回は少しバタバタとお伝えしてしまったので>_<、説明が不十分でしたね・・・。
大変申し訳ありません。。。
ピカケの納まる位置をご理解頂けたら綺麗に完成できますので^^
焦らずにゆっくりお作り下さいね!

今回はCriss Cross Crownをお作り頂きました^^
こちらはスムーズに進まれていましたね♪
こちらの方が早くできてしまうかしら。。。^^


Mちゃん♪

今回はフルレイにチャレンジしてくれました♡
お写真ありませんが、、、
プッシングも何度も納得できるまで繰り返して
とっても綺麗な花びらができていましたね♪

長さが出てくるとまた少し大変になりますが
頑張ってみて下さいね~^^


今回、体験レッスンのAさん♪

作品選びも・・・お色選びも・・・
"悩むぅ~♡"と言いながらも、決めるの割と早かったですね^^

今回はBraid Strapを作って下さいました♪

braid strap

とっても上品なカラーセレクトで素敵です♡
編み方もすぐにマスターしてくださったので
あっという間に完成でしたね♪

ご帰宅後、お楽しみ頂けたコトをメールくださって、ありがとうございました^^
楽しい時間をご一緒できて私もとても嬉しかったです♪


今回のレッスンも
リボンレイとは関係なく色々なお話をしながら・・・お聞きしながら・・・^^
(でも、ちゃんと手は動いてますよね^^)
皆さんとご一緒させて頂いた時間は本当に楽しかったです^^
いつも、ありがとうございます♡


mahalo♡

お誕生日会♪

昨日は妹の誕生日でしたっ♪
Happy Birthday !! Dear my sister ♡

先日の日曜日に
妹の旦那さんも秋田に来てたのもあって^^
大人になってからは
東京に住む妹の誕生日を一緒に過ごす・・・なんてコトはなかったので
何だか新鮮!なお誕生日会をしました♪

母が・・・お店を予約してくれました^^

2012.12.16 4

にかほ市象潟町の 割烹 淳 さん・・・^^

2012.12.16 1

2012.12.16 2

メニューの指定やコースをオーダーした訳ではなかったようなんですが
"しゃぶしゃぶ " に " ふぐのお刺身 " と
豪華なお料理が並んで♪
いちいちビックリしつつ、美味しく頂きましたぁ❤

そして・・・。
" 誕生日 " というコトだけは伝えていたので
デザートはこちら♡

2012.12.16 3

花火が消えないうちに・・・と写真を撮ったら
せっかくのケーキがトレーに乗ったままで^^;、背景が微妙なのですが。。。>_<

割烹でこんなケーキを作って下さるなんて
想像もしていなかったので^^;
一同、ビックリ&かなり感動っ!!してしまいましたぁぁぁ~♪

甘過ぎず・・・フルーツもたくさん入ってて
とっても美味しかったです❤


このケーキを皮切りに・・・
私もプレゼントにケーキを買ってたり^^;
妹に贈って頂いたプレゼントがケーキだったりで・・・
おかげ様で
毎日の食後のデザートにケーキを頂いて^^
Boo~になりそぉな勢いですぅ^^;


* Ric Rac Rose *

RicRacRose.jpg

* Ric Rac Rose *


リックラックローズを作りました^^
ずっと作りたいと思っていたレイです♪

12月に入ってから
本業はもちろんですが、リボンレイの出張教室やフラのレッスンの他
何かとプライベートな予定がぎっしりで^^;
なかなかゆっくりとリボンに触れるコトができていないのですが・・・
そんな中でも
作りたい!と思うもの、やりたいと思っているコトは
寝る間を惜しみつつ頑張れてしまったりします^^

このレイもそんな中のひとつ・・・^^

まだまだ
作りたいもの、やりたいコトは山積みなのですが^^;
マイペースに時間を見つけて頑張りたいと思っています♪


2012.12.2 本郷フレッシュミセス部様 出張教室

昨日は
お友達からの有り難いご依頼を頂いて
本郷フレッシュミセス部様のリボンレイ出張教室に伺って参りました^^

急遽、欠席の方もおられましたが、、、
お忙しい中、たくさんお集まり頂き
お子様達も含めて総勢16名様のご参加となりました♪

ありがとうございます♡


昨日、ご用意させて頂いたのは
リックラックスパイラルストラップ と No.36ストラップです!

2012.12.02 ws sample
こちらは、ご用意したサンプルです^^
季節柄、クリスマスカラーバージョンもお持ちしてみました♪


皆様の完成作品です♪
( お写真を頂いた方のみで申し訳ありません )

2012.12.02 ws1

2012.12.02 ws2

2012.12.02 ws3


皆さま、思い思いのカラーセレクトで♪
"難しいぃ・・・"と仰りながらも一生懸命にお作り頂きました!
素晴らしいぃ~です♪

初チャレンジだと大人でも頭の中が???となってしまいますが^^;
今回はお子様達も全員チャレンジしてくれました♪
幼稚園、小学校低学年のお子様にはとても難しかったかと思いますが
お母様達がとっても頑張ってくださいました^^

2時間の講習予定が大幅に超過し^^;
4時間程、皆様のお時間を頂戴してしまいましたが
最後のお1人まで皆さま完成して頂くことができました^^♪

本当にありがとうございました♪
そして・・・長い時間大変お疲れ様でした^^
また、これを機にリボンレイに関心を持って頂けましたら幸いに思います♡


今回の出張教室は初の試みで
お勉強させて頂くコトが多い、とても貴重な機会を与えて頂きました^^
お声をかけて下さったお友達Mさん、心から感謝しています!
ありがとうございましたっ❤

mahalo♡

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

8/20(日) 10:00~12:00
8/20(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

9/7(木) 19:00~21:00
9/19(火) 19:00~21:00
9/24(日) 10:00~12:00
9/24(日) 13:30~15:30


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ