* Christmas Lehua and Pikake *

2012.11.29 Christmas Lehua and Pikake

* Christmas Lehua and Pikake *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


先日の連休中に作ってたレイ
あと少しのところで材料が足りなくなってしまい^^;
昨日、やっと仕上げるコトができましたぁ♪

レフアのモチーフのレイは
やっぱり・・・魅かれます♡
そして
シーズンにぴったりなクリスマスカラー♪
完成してhappyな気持ちも倍増でしたっ^^



Nov.25,2012

昨日の自宅レッスン♪

Nさんが来て下さいましたぁ~^^

先日、試作したレフアペパのクリスマスリースを
お作り頂きました♪

2012.11.25 lehuapepawreath

リボンの順番を間違えない様に集中されてるところに
話しかけたりして・・・
何度もお邪魔してしまいましたが、、、^^;
とても綺麗に可愛く完成されましたっ♪ よかったぁ^^

飾りリボンも悩んで頂きながら^^
ちょっとシックなクリスマスカラーのリボンをお選び頂きました^^
とっても素敵です❤

飾りリボンで雰囲気も変わるので
クリスマスまで1ヶ月ほど充分楽しんで頂けるコトと思いますが
途中にリボンのチェンジで楽しむのもアリかと思いますぅ~♪
(素敵なリボンをお持ちのようだったので^^)


レッスン後は
今までお作り頂いたものの仕上げ方など復習シリーズ?

聞いて頂いて、ご理解して頂けたようだったので
とっても有意義な時間になりました^^

途中のままの作品も完成できますね~♪
聞いて頂いて良かったです^^ ありがとうございました♡


リボンを縫ったり編んだり・・・は
ある程度の長さまで繰り返し作業になることが多いので
作業しながらご理解頂けると思います^^
でも、仕上げはその場でご一緒に仕上げてしまう場合もあり
お1人で作ろうと思ったら "あれっ?" なんて時もあるかも知れませんね。。。^^;

シェアさせて頂いたものは
最後までご理解頂けると私も嬉しいので
不明なところがあったら、ぜひぜひレッスンにお持ち下さいね^^


昨日のレッスンはとても集中されたと思いますし
また時間も長くなってしまいましたので本当にお疲れだったと思います^^;

貴重なお休みの日にお越し頂き
ありがとうございました♪


mahalo♡


Carole Mito's Ribbon Lei Workshop 2012

昨日は
Leinaniさん主催のキャロル先生の来日ワークに参加して来ました^^

今回は
予約時点で"キャンセル待ち"だったので
半ば諦めかけていたところに
お席が空いたとのご連絡を頂いて♪参加させて頂けることになりました^^

Lucky♪


昨日は "Haku" を教わりましたっ!
午前はパーツ作り、午後はヘッドバンドへの配置作業で
1日いっぱいのワークです^^

午前中のパーツ作りでは
どんどん遅れをとり^^;、1人でバタバタしましたが
何とか配置作業に入れましたぁ。。。

が・・・。
この配置作業は作る人それぞれの個性が出る作業で^^;
バランスを考えながらの作業は
楽しくもあり・・・難しくもあり・・・な感じでした^^

昨日できたのは ココ まで^^

2012.11.18 Carole ws2

あまり考え過ぎない様に配置したら
こんな感じに・・・。

きっと・・・
残りの3/4を同じようには配置できない予感が、、、^^;
って考えてたら
チョット間違っていたことに先程気付きました。。。>_<

もぉ1回
全体でバランス見ながら作ろぉかなぁ。。。なんて
気が遠くなりかけながら思っていますが、、、^^;

できたら可愛いぃので
時間みながら頑張ってみたいと思います♪


気持ちが焦りながらの作業は
個人的に得意ではないので^^;大変さもありましたが
キャロル先生やダーシィー、貴子先生&ご主人、ご一緒した皆さんと
リボンレイ三昧で過ごした1日は
とても有意義で楽しい時間でした♪

ありがとうございました♡


2012.11.18 Carole ws

♡ Aloha & Mahalo ♡


Nov.15,2012

昨夜の自宅レッスン♪

 レッスン予定日ではありませんでしたが
ご希望を頂いての開催です^^
( こちらの都合が合えば開催可能ですので、お気軽にご相談下さいね^^ )
 


昨日は
Mちゃんがお友達と一緒に来て下さいました♪


Mちゃんは
前回からリクエストを頂いてました
Christmas Tree ☆ を作りましたぁ~♪

Christmas Tree

とっても手際良く、あっという間に完成~!!
形やバランスを整えるのが難しかったですが
綺麗にシェイプしましたね^^♡

飾りリボンのホワイトもnice selectでした♪
美しいです~^^


お友達のSさんは
初めまして!でしたので体験レッスンでのご参加でした^^

+Love♡ Charmをセレクト!!

お色選びは迷われていましたが
まずは・・・
やっぱり!! Pink ♡♡♡ でしたね^^

+ Love

編み方もすぐにご理解頂いてサクサク進まれて
こちらもあっという間に完成しましたぁ~^^
とってもバランスの良いcuteなハートを作って頂きました♪
Lovely♡


お2人とも手際が良く
あっという間に完成されたので^^
後半は
写真撮影しながら・・・のゆっくりコーヒータイムとなりました♪


1~2時間の短い時間ではありますが
作品の完成だけをイメージして作業する時間は
癒しの時間です^^♪

皆さんの貴重な時間のうちの一部を
リボンレイのレッスンに空けて頂き
楽しく、また心地良いひと時をご一緒させて頂けて
私もとてもシアワセです♡

ありがとうございました^^

次回もどうぞ宜しくお願い致します!!


mahalo♡

* Lehuapepa Christmas Wreath *

2012.11.15 lehuapepa christmas wreath


リクエストを頂いたので
レフアペパでクリスマスリースを試作してみました^^

直径7.5㎝の小さめのリース♪

飾りリボンはシンプルなリボンにしてみましたが
お好みでチェンジしても可愛いと思います♡

大きめのリースも存在感があって素敵だけど
小さめ・・・は
それだけで可愛いぃですね♪


* RicRac Spiral Strap *

2012.11.13 ricrac spiral

RicRac Spiral Strap -Christmas Color-


リックラックスパイラルストラップは簡単で可愛いので♡
これまでもWSや体験、レッスンなどでもたくさん作って頂いてます^^

先日、ありがたいご依頼を頂いて
12月に出張講座?を開催させて頂ける運びとなりました♪

こちらのリックラックスパイラルストラップも
リクエストの1つだったので
季節柄、クリスマスカラーのサンプルもお持ちしようと思って作りましたぁ^^♪

何だか自分で作るのは久しぶりっ!?
1つ作ると
お色の組合せを変えて、いくつも作りたくなってしまいますぅ~*^^*


Nov.11,2012

昨日の自宅レッスン♪

フラシスターMちゃんが娘ちゃんとお友達親子さんと4名様で
体験レッスンに来て下さいましたぁ^^


Mちゃんとお友達は
RicRac Spiral Strap を セレクト ♪

Mちゃん♪

RicRac Spiral Strap1

Mちゃんらしいカラーセレクト♡
プッシングも綺麗に可愛くできました~^^


Iさん♪

RicRac Spiral Strap2

シックなカラーをお選び頂いて、とっても素敵でした^^
リボン結びに苦戦されてましたが、お上手にできてましたよぉ~♪
Beautiful~❤


そして、お嬢様達2人は
Plumeria Strap を 作ってくれました♪

初めて?の針に私も・・・mamaたちも・・・ドキドキでしたが^^;
mamaたちの大きなサポートもあって時間内に完成するコトができましたっ!!

Fちゃん♪

Plumeria Strap1


Kちゃん♪

Plumeria Strap2

どちらもとっても可愛いカラーセレクトでしたねぇ^^
上手にできましたっ! 素晴らしかったです♪


お2人とも
サンプルを見た時は、"同じの・・・(ホワイト&ピンク)" とリクエストしてくれましたが
"ココから選んでね!" とリボンをお見せしたら
やっぱり!! 小さくても女の子♪ですね^^
サンプルとは全く違う、それぞれのお好きな色を選んでくれました^^

お子さん達の色の選び方・組合せ方は
雑念が無くて本当に素晴らしく、そしてとっても早いです。。。^^
いつものコトながら感心、そして勉強させられます

針に苦戦しながら・・・プッシングに苦戦しながら・・・でしたが
ちゃんと最後まで根気よく頑張ってくれました!!

最後に完成して "楽しかった♪" と笑顔を見せてくれた時は
私もとってもとっても嬉しかったです♡


Mちゃん&お友達&娘ちゃん達
ありがとうございました♡


I had a really good time with all of you.
mahalo♡



* Happy Christmas Wreath *

2012.11.08 happychristmaswreath

* Happy Christmas Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


簡単にできて可愛いクリスマスリース☆

ヤーンの巻き巻きも
寒くなってきたこの季節には
手に伝わる温かみが心地いいです^^

気忙しくなる師走も目前ですが、、、
まだもぉチョットのんびりのリボンレイメイキングを楽しみたいですね♪

素敵なお友達 と 美味しいお食事♪

先日の・・・。
素敵なお友達 と 美味しいお食事 ♪

由利本荘市 の 鮨駒さん・・・*^^*

2012.11.06 1

2012.11.06 2

2012.11.06 3

2012.11.06 4

チョットづつ頂く美味しいお料理♡
見ているだけでもシアワセ気分の美しいお料理でしたょ^^

生ものがあまり得意ではない私には
セッティングしてくれたお友達とお店の方のご配慮で
お寿司も炙ったものを・・・^^

そんなお気遣いもありがたかったです♪

美味しいものを頬張りながら・・・の
素敵なお友達たちとの時間はあっという間でしたが
満腹・満足のとってもシアワセな時間でした^^

mahalo♡


* Christina *

Christina.jpg

* Christina *


このレイも "いつか作りたい!" と思いながら
延ばし延ばし・・・になっていたもの^^;

何年か前?のキャロル先生の来日ワークの課題だったと思います。。。

本当にデンファレの生花のレイのようで
とっても素敵です♡

Hulaのドレスにも良く映えそう・・・^^♪

生花のようなクリスティーナレイとはかけ離れてしまうけれど
季節がら、、、
クリスマスカラーで作っても可愛いぃ~かもぉ~。。。❤
なんて妄想を楽しんだりしてます^^


Nov.1,2012

昨夜はリボンレイ自宅レッスン♪でした^^

とっても天気の悪い中
4名様、お休みなくお越し下さいました❤


お写真を頂いた順のご紹介です^^


M先生♪

前回からしばらく持越しとなっていました
ブレードIDストラップを仕上げて頂きました~^^

Braid ID Strap

ピンク~ゴールドの上品な可愛さのIDストラップ!
ピンクのホヌ柄ククイを選ばれたのもM先生らしい・・・ですよね♪

素敵に完成です^^

昨日はパイナップルストラップをスタート!!
拾う目を間違った位置でお伝えしてしまい、、、>_<
大変お手間をとらせてしまいました。。。スイマセン。。。

ほんの少しホームワークとなってしまいましたが
完成目前ですので、よろしくお願い致します^^



E.Kさん♪

前回のRosette!
ふわふわに綺麗に編んで頂いてましたので
チョーカー仕上げの方法をお伝えして完成です♪

Rosette

Pretty & Beautiful~!!

昨日はラージピカケをスタートされました^^
ピカケステッチは初めてでしたので、最初は難しく感じられたと思います^^;
コツを掴むまで少し時間がかかるかも知れませんが
基本のステッチなので、ぜひマスターして下さいね^^



H.Tさん♪

前回のマリーゴールドです♪

Marigold

いつ見ても元気の出るカラーのレイです^^
美しいレイが完成しましたね~♪

昨日はピカケ ウィズ カラーズをスタート!!
ピカケステッチは苦戦された思い出があるようでしたが
少しづつコツを掴まれて、レッスン終盤には綺麗にステッチされてました^^
その感じでホームワークも頑張ってみて下さいね♪



S.Kちゃん♪

昨日はミニリックラックスパイラルストラップの作成です^^

Mini Ricrac Spiral Strap

楽しみにしてもらってたお色選び♪
Sちゃんらしい本当に可愛いカラーセレクトでした❤
楽しんでもらえたかな?

リボンが細かったので
作成はmamaの手も借りながら・・・でしたが^^;
最後はしっかり自分の手で綺麗なリボン結びをして完成しました^^♪



皆さん、前回の仕上げとレッスン分とで
集中されたお忙しいレッスンとなりました

大変お疲れ様でした^^

また、お天気も悪かったので帰路は大丈夫でしたでしょうか?
レッスンのお疲れと悪天候中の運転のお疲れなど
お疲れが重なった状態だと思いますので、どうぞご自愛くださいませ。


昨日もご参加ありがとうございました❤ 
mahalo♡

オーダー品♪ * Mini Pineapple Strap *

先週
Mini Pineapple Strap のオーダーを頂きました♪

** Colorful Ribbon ** では珍しく、男性の方からのご依頼でした^^

2012.11.01 Mini Pineapple Strap

デザインやカラーセレクト、サイズによっては
男性でも違和感なくご使用頂けるかと思います♪



トレイシー先生オリジナルのミニパイナップルレイから
サイズなど少しアレンジさせて頂いた、このストラップ!!

その時の楽しい勢いで作ったので
アレンジサイズのメモは走り書きぃ~^^;

オーダーを頂いてから探すのにひと苦労してしまいました。。。

おかげ様で発見するコトができましたが
ちゃんと整理しておかないと・・・ダメですね^^;


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

5/11(木) 19:00~21:00
5/16(火) 19:00~21:00
5/21(日) 10:00~12:00
5/21(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

6/8(火) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00
6/24(土) 応相談
6/25(日) 応相談


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ