* Poinsettia *

Poinsettia.jpg

* Poinsettia *
( Designed by Ui,Carole Mito )


昨年のキャロル先生の来日ワークの課題だった
ポインセチア* クリスマスカラーバージョン☆

1年越しでやっと仕上げましたぁ~♪

昨年・・・とっても目新しかったラウハラボール!
ククイもイイけれど
ラウハラボールは軽くていいですね^^

クリスマスシーズンにとっても素敵なレイです❤



Hula event~♪

昨日は芸術文化祭!
カダーレのステージで踊って来ましたぁ~♪

私は夏以来のステージ^^
今回はフォーメーションの動きもあって
振りはもちろん、フォーメーションのコトも気になりながら
ドキドキのステージでした。。。^^;

今年のHulaのイベントは
私は昨日が最後・・・かな^^

今年は
リボンレイの教室を始めたコトや色々な予定と重なるコトも多くて
Hulaのイベントに参加させて頂く機会がとても少なかったのですが、、、>_<

やっぱり!!
フラシスターの皆さんと一緒に踊れるのは
本当に楽しかったです♪

訳の分からない忙しさに追われる時もありますが^^;
こんな幸せな楽しい時間・・・
これからも大切にしたいなぁ♡と思った1日でした^^


先生、ご一緒したフラシスターの皆さん・・・mahalo♡

* Love Much Charm ~Christmas~ *

* Love Much Charm *
の Christmas Version を作りました❤

2012.10.27 LoveMuchCharm ChristmasVer.


ゴールドエッジのリボンを組み合わせて
ちょっぴりゴージャス^^♪

分かりにくりですが
ホワイトのボンボンもスパークルでほんのりキラキラです☆

飾りリボンも
敢えてクリスマスのロゴ入り!!

使用したグリーンのリボンが深い色合いなので
大人な雰囲気のクリスマスチャームに仕上がりましたぁ。。。♡


2012.10.25 にかほ市生涯学習講座

昨日は
今年度最後のにかほ市生涯学習講座でのワークショップでした♪

今回は3名様欠席で8名の皆様にご参加頂きました
ありがとうございました^^


今回は
** Colorful Ribbon ** Original の
Halloween Pumpkin Strap
ハロウィンカラー or クリスマスカラー をお選び頂いて作って頂きました^^


縫う順番がちょっぴり難しかった?ですが^^;
 ( 自分で考えたので"簡単!"と思ってましたが、理解するまで少し時間を要するようです^^; ) 
皆様、無事に時間内に完成して頂けました^^
よかったぁ。。。♪


2012.10.25 ws


お時間ギリギリまで頑張って頂いて
最後は全員分揃えてパチリ!!
( setting、ありがとうございました^^ )



今年度のにかほ市生涯学習講座でのワークショップは
昨日で全4回、全て終了致しました^^

ご参加くださった皆さま
企画・準備等お世話になった公民館の皆さま
行き届かない場面も多々ございましたが
各回、皆さまに助けて頂きながら楽しくワークショップをさせて頂けました♪
心から感謝の気持ちでいっぱいです❤

ありがとうございました^^

今後も色々な形でリボンレイやアレンジ小物を楽しんで頂けたら嬉しいです^^♪
mahalo ♡



* Crown Rainbow 7colors *

CrownRainbow7colors.jpg

* Crown Rainbow 7colors *


今年のGWに
Hawaii MoanaKoaでYoshimi先生にシェアして頂きました^^

レッスンに伺った時はハワイのお教室にはサンプルは無かったのですが
それ以前にブログを拝見していて
なんとなく・・・
HawaiiでRainbowなものを教わりたい・・・♪と思っていてお願いしました^^

リボンのカットが多いので^^;
仕上がるまでに時間をおいてしまいましたが
やっと完成~❤

やっぱりRainbowなものを見ていると
心踊りますねぇ。。。^^♪


オーダー品♪ * +Love♡ *

先日・・・。
リピートで +Love ♡ のオーダーを頂きました^^

いつも、ありがとぉございます♪

+Love ♡ はハートモチーフの大小を組み合わせたチャームですが
今回 ご希望のお色を伺ったところ
* × * と * × *
とリクエストを頂きました。。。

最初にお聞きした時は
黒いハートモチーフのイメージが私の中にはあまり無かったせいか
ちょっとドキドキする組合せに感じてしまいましたが・・・^^;

作ってみたら、、、そんなコトもなかったです^^

2012.10.21 plus love

+Love ♡ は
お好みの色の組合せが可能ですが
チェーンをご用意頂ければ1つ1つでも可愛いですし、、、^^

また、いくつか他のお色も作られれば
その時の気分で組合せのチェンジなども楽しめるかも・・・ですね♪


mahalo♡

* Twinkle Christmas Merry ☆ Go *

2012.10.16 TwinkleChristmasMerry☆Go

* Twinkle Christmas Merry ☆ Go *


毎年・・・クリスマスシーズン毎に
作りたいっ!と思いながら後回しになってしまってたLei
やっと作りましたぁ~♪

ゴールドエッジのキラキラリボンと
間に入ったスターシェイプビーズがとっても可愛いです^^


フォローアップレッスン♪

昨日は
Hulaのフォローアップレッスンに行って来ましたぁ♪

初級曲で、まだ習っていなかった曲^^
日本語歌詞の曲なので
ここ最近 記憶力が低下している私でも
比較的覚えやすかったです^^

そして、普段・・・
お仕事でもリボンレイでも固まった姿勢でいることが多いのですが^^;
Hulaのレッスンは本当に心身共にリフレッシュできます♪

楽しかったぁ~♡


レッスン後・・・
先生から大きなプルメリアピックを購入~!!

2012.10.17 Big Plumeria

可愛過ぎてテンション上がっちゃいました❤

イベントとか・・・
つけられる機会があるといいなぁ~♪


* Straw Yarn Wreath *

2012.10.14 Straw Yarn Wreath

* Straw Yarn Wreath *


ストローで巻き巻きするだけですが・・・
シンプルで可愛いリースです♪
Flingのcircusの色合いがクリスマスのイメージですね^^

シンプルなリースには飾りリボンもシンプルなのが似合います~♡


ここ最近の教室のギャラリースペースは
華やかなレイと小物の中に ハロウィンとクリスマスが混在してます^^;

上手にディスプレイできたらいいのですが・・・
増える一方のレイや小物たち、なかなか難しいですぅ。。。



* Fancy Rose Christmas Wreath *

2012.10.13 Fancy Rose Christmas Wreath

* Fancy Rose Christmas Wreath *


先日、ご紹介させて頂いた
* Fancy Rose Halloween Wreath * とお色違いです♪

コードやヤーンのお色、飾りリボンなどの組合せを替えるだけで
どのシーズンも楽しめるリースです^^

比較的に短時間で仕上げられるのも魅力です❤

Oct.14,2012

昨日・・・。
今月の日曜午後レッスン♪

N.Sさんが来てくださいました^^

まずは・・・。
しばらく持ち越しとなっていました
前回のブレードIDストラップの仕上げをして頂きました♪

2012.10.14 lesson1

ブラウングラデーションで とてもシックで大人な感じの仕上がりっ!!
ブレード編みも丁寧に綺麗に編んで頂いてましたぁ~♪
Nさんらしい素敵なIDストラップが完成しましたね♡


そして
昨日はPineapple Strapをお作り頂きました^^

少しの説明ですぐにご理解頂いて
サクサク編み進められて時間内余裕で完成されました♪

2012.10.14 lesson2

とっても綺麗に可愛く完成~!!
パイナップル・・・
やっぱりcuteですよね~♡


今回はホームワークなし・・・でしたが
ご帰宅後も余ったコードでミニパイナップルを作られたそうで^^♪
お写真を頂きましたが、こちらもSooooo~cuteでした❤
材料補充で完成しましたら
また実物を見せて下さいね~♪


昨日はお1人様レッスンでしたので
ゆっくりと色々なお話をしながら (たまに邪魔してしまいましたが・・・^^;)
のんびり楽しい日曜午後でした❤
** ありがとうございましたぁ **

mahalo

* Jingle Bells Lei *

2012.10.13 jingle bells lei

* Jingle Bells Lei *
( Originally Designed by Ui Carole Mito )


2年前?くらいに作った
*☆ ジングルベルレイ ☆*
Atelier RibbonさんのKitで作らせて頂いたものです^^

クリスマスカラーのTriビーズと鈴を編み込んだレイです♪

クリスマスカラーというだけで心踊ってしまいますが・・・
このレイは作っている間もかぎ針や手を動かす度に鈴の音が響いて
わくわくしながら作ったのを覚えています^^

ここ数日は
クリスマスリースを作成中!!

楽しい毎日です♪

* RicRac & Bonbon *

そろそろ
Halloween から Christmas へ シフトチェンジ?というコトで

先日の* Halloween Pumpkin Strap *
Chrismas colorに変えて作ってみました♪

2012.10.11 RicRac  Bonbon strap

最初にデザインした時のモチーフの意味は
消えてしまいましたが、、、^^;
コレはコレでとっても可愛いぃです♪

単純にカラーチェンジを楽しめるのもリボンレイのイイところですね❤


こちら・・・。
今月の金浦公民館WSの際に
Halloween or Christmas
お好きな方をお作り頂こうと思っています♪

お早い方は時間内でどちらもお作りになれるかしら。。。^^♪


* Daisy Bag Charm *

2012.10.09 Daisy Bag Charm

* Daisy Bag Charm *
( Originaly Designed by Millie Enos )


デイジーのお花のモチーフが
とっても可愛いバッグチャーム♪

リボンレイのお友達からシェアして頂いてから
随分と時間が経ってしまいましたが、、、^^;
や~っと仕上げるコトができました♡

作り始めると
それ程難しくないのですが
シェアして頂いた当時はとても難しそうに感じていたなぁ。。。と
今になって思ったりしました^^;

* Rainbow Bag Charm *

2012.10.07 Rainbow Bag Charm

* Rainbow Bag Charm *
( Originaly Designed by Millie Enos )


夏に作りたかったレインボーのバッグチャーム*
すっかり秋になってしまいました・・・^^;

でも、レインボカラーは
どのシーズンに見てもalohaをもらえる気がしますね^^

先週の連休は旦那さんを待ってる時間が多かったので
昨日upしたネックレスやバッグチャームなど作ってました♪

その時々で
作りたい!と思うものは移り気しやすいのですが^^;
日々・・・リボンに触れ
作りたいと思うものを作っている日常がシアワセです❤

* Micro Mini Fragrant Olive Necklace *

2012.10.07 Micro Mini Fragrant Olive

* Micro Mini Fragrant Olive Necklace *
( Fragrant Olive* Originally Designed by Auntie Nitta @ LeiAloha )


アトリエリボンさんの
幅の細いリックラックを使った金木犀のネックレス♪

オリジナルサイズの金木犀も好きでしたが
こちらは普段も身に付けられそうな素敵なネックレスに仕上がります^^
短く仕上げてブレスレットにしても素敵そぉ・・・♡


2012.10.07 Micro Mini Fragrant Olive 2

近くで見るとビーズのキラキラ感も
とっても可愛いぃです♪

追加納品♪ mahalo♡

先週・・・久しぶりに
追加オーダーのお品を納品させて頂きました^^

2012.09.27 pikakechouchou

Pikake入りのchouchou ♡
パープル & ピンク


久しぶりに作らせて頂くと
どちらのお色もやっぱり、とっても可愛いぃです^^


以前に作らせて頂いたシュシュを身に付けて下さった方から
そのお友達やお知り合いの方へ・・・

私自身は直接には存じ上げない所で
"可愛い!"と思って頂き、またこのような形で繋がっていることが
とても幸せだなぁ。。。と感じます♪

いろんな形で
リボンレイが繋ぐご縁があるコトに感謝・・・です♪

mahalo♡


* Halloween Lokelani with Jack-o'-Lantern Strap *

HalloweenLokelaniWithJack-o-Lantern.jpg

* Halloween Lokelani with Jack-o'-Lantern *
( Designed by Erika "Malino" @ Colorful Ribbon )


少し前に買っておいたジャックランタンのチャームを使いたくて^^
RicRac Lokelani を ハロウィンカラーにアレンジして
ストラップ(・・・にしてはサイズがちょっぴり大きい感じですが^^;)を作りました♪

オーガンザリボン2枚重ねの飾りリボンがお気に入りです^^


昨夜は
この配色やバランスを考えてるうちに
楽しくなってしまって♪
すっかり目が冴え^^;仕上がった後もしばらく眠れなくなりましたぁ。。。

リボンに触れていると
ついつい時間を忘れてしまいます^^


* Li'i Li'i Mala Pua ~小さな花園のペン♪ *

2012.10.02 LiiLiiMalaPuaPen

* Li'i Li'i Mala Pua ~ 小さな花園のペン♪ *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


アトリエリボンさんの小さな花園のペン♪
ブログでお写真を拝見した時から胸がキュンとする程
可愛いぃぃ。。。♡と思っていたペン^^

作品はもちろん可愛いぃのですが
ネーミングもとっても可愛いぃですよね❤

本当に・・・マーキングも楽しくなりそぉです ^^♪



* Happy Halloween Wreath *

HappyHalloweenWreath.jpg

* Happy Halloween Wreath *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


昨日に続いて
ハロウィンのリース♪

アトリエリボンさんのリースです^^
こちらも
ストローで巻き巻きのリースなので
簡単で可愛いぃです❤

* Fancy Rose Halloween Wreath *

FancyRoseHalloweenWreath.jpg

* Fancy Rose Halloween Wreath *


今日から10月ですね^^
今年もあと3ヶ月・・・時間の過ぎるのが早く感じますが
2012年の残りの3ヶ月も充実した毎日を送りたいものですね♪

そしてハロウィンまで1ヶ月・・・。
リースを作りましたぁ♪

あまり時間もかからずに作れるのに
なぜか・・・
今まで作ったコトなかったなぁ。。。^^

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

7/6(木) 19:00~21:00
7/18(火) 19:00~21:00
7/30(日) 10:00~12:00
7/30(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

8/20(日) 10:00~12:00
8/20(日) 13:30~15:30


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ