2012.9.27 にかほ市生涯学習講座

一昨日は
にかほ市生涯学習講座でのワークショップでした♪

今回は11名の皆様にご参加頂きました
ありがとうございました^^

一昨日は
ちょっぴり早過ぎでしたが^^;
クリスマスに向けて! クリスマスツリーをお作り頂きました^^

皆様、とても手際が良くて
私の予想を遥かに超える速さで
時間内どころか1時間程で完成された方もいらっしゃって
皆様、無事に完成してお持ち帰り頂きました^^


いつも仲良し3名様のツリー♪
2012.09.27 ws1
選ばれるリボンのお色も一緒です^^


2012.09.27 ws2
こちらは
皆さん、それぞれお好みのリボン❤
どちらもとってもcuteです♪


2012.09.27 ws3
最後までお待たせしてしまいましたが
形も綺麗に整えられて完成っ!!
飾りリボンの裾が可愛かったです^^


お写真を頂けなかった方々も可愛く作って頂きました^^



今回は皆様の手際良さに対して
私自身がお1人お1人回らせて頂くまでに
お時間を頂く場面が多く大変申し訳ありませんでした・・・>_<
それでも、皆様に温かく支えて頂き、完成した時の皆様の笑顔に救われました♡
本当にありがとうございました^^



今回の講座は来月が最後となっております
またどうぞ宜しくお願い致します^^



Housewarming Present ♪

先日・・・
フラシスターのAさんへ
新築のお祝いに何かプレゼントしたくて^^

Aさんのイメージで作ったハイビスカスのリース*

2012.09.26 Hibiscus Wreath

快く受け取ってくださって^^
AさんのHulaスペースに飾ってくださったと写真付きのメールも頂きました♪

私もとってもHappyな気持ちになりました^^

ありがとぉございます❤

* Pumpkin Patch *

PumpkinPatch.jpg

* Pumpkin Patch *


MoanaKoa Yoshimi先生デザインのパンプキンパッチ*
前回の東京ワークでシェアして頂きました^^

パンプキン畑のイメージがそのまま表現されていて
とっても可愛いレイです♪

ハロウィンシーズンに合わせて仕上げたいと思っていたので
間に合って良かったぁ。。。^^



週末のコト。

週末・・・。

土曜日はお彼岸のお墓参りに行った後
久しぶりに美容院へ♪

いつものコトながらフルコースの5時間弱^^;
いつもはDVDを見させてもらうことが多いのですけれど
今回は読み進め中の本を持参で^^
お任せしている間に読ませて頂きましたぁ♪

前髪が・・・若干切り過ぎた感が・・・あるのですけど。。
矯正してボリュームも抑えてもらって超スッキリ~^^


日曜日は
旦那さんがお出かけで不在だったので
ゆっくりお1人様時間を楽しみたいところでしたが
本業のお仕事・・・
週明けバタバタするよりもチョットやっておいた方が精神的に楽かなぁ。。。
なんて思って、しばしお仕事。。。>_<

ひと段落して
レイメイキングしたい気持ちを抑えつつ^^;
今週のWSのキット準備の続きをしました♪

こちらもほぼ整ったので少しホッ。。。^^


優先的なものはひとまず準備が整いましたが
やりたいと思ってたコトはほとんど手を付けられないまま
あっという間に週末が過ぎてしまいましたぁ^^;


日が暮れるのも随分と早くなったこの頃
本当に
時間はあっという間ですねぇ・・・。


* Hydrangea Round Lei *

2012.09.20 Hydrangea Round Lei

* Hydrangea Round Lei *
あじさいのラウンドレイ

( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


あじさい・・・時期ではないですが。。。^^;
このお色の組合せ方がとっても素敵で
ずぅ~っと気になってて^^ やっと作りました❤

作ってみたら、やっぱり素敵っ♪


最近はパープルに惹かれ気味な私^^
無意識だけど、チョット疲れてるかしら・・・???

* Love Much Charm *

LoveMuchCharm.jpg

* Love Much Charm *


MoanaKoaオリジナルのラブマッチチャームです❤
Lei Lokelani の 詩子先生にシェアして頂きました^^

ハートのカラーもダブルで
ビーズやポンポンの組合せも
とってもcuteです♪

昨日のコト。

昨日は
建築士会の由利支部女性委員会の方々に
お会いして来ました^^

士会の活動にはほぼ参加したことがなかったのですが^^;
はじめまして・・・の気軽な会というコトでしたので
思い切って?参加させて頂きました^^

カダーレで開催されていた
「 第1回 sun sun 手作り市場 」を見に行き
普通にお買い物までして♪

2012.09.17 kenchikushikai1


カダーレ内のレストラン 「 花てまり 」 でランチ♪

2012.09.17 kenchikushikai3

私は由利牛のビーフカレーを頂きました^^
かなりのボリュームに"食べきれないかも・・"と思ったのですが
本業の意見交換的お話に交えての女子トークを楽しみながら
ペロリと食べてしまいましたぁ。。。^^;

はじめまして・・・でしたが
皆さんの色々なお話も聞けて楽しい時間でした^^

お誘い頂き、ありがとうございました^^


Sep.16,2012

本日のレッスン♪

E.KさんとSちゃん
親子でレッスンにお越しくださいました^^

E.Kさん
まずは Pushingを頑張って来て下さった
前回のPlumeriaの仕上げです♪

2012.09.16 lesson konishi

丁寧にPushingされた様子も伝わってきます^^
Bowもお上手に作られて完成しましたね♪


そして・・・
今日はRosetteをスタートされました^^
またまた
おしゃべりが楽し過ぎてお写真忘れてしまいました。。。^^;

たくさんおしゃべりしてしまったので
後半、時間が少なくなってしまいましたが、、、^^;
編み方もすぐにご理解頂いてありがとうございました♡


Sちゃん
今日はHibiscus Penを作ってくれました♪

初めての針も上手に使って
パーツの入れ方も1度説明しただけで
サクサク進めてて素晴らしかったです~^^

2012.09.16 lesson sui

Beautiful !!


暑い中遠くからお越し頂きありがとうございました♪
いつもよりゆったりなレッスンで
色々なお話もできて私もとても楽しかったです♡

mahalo

* Halloween Pumpkin Strap*

先日upした
* Halloween Pumpkin Strap *

他のお色でも作ってみました♪

2012.09.15 halloween pumpkin strap

他のお色・・・と言っても
使用してるのは前回作ったものと同じ定番のハロウィンカラーなのですが^^;
チョットづつ組合せを替えただけでも
また少しづつ雰囲気が変わるので^^
お好みで遊んで頂けるかなぁ。。。と思います^^

何個かまとめると
よりハロウィンな感じに見えますね^^
( 自己満足ですけど・・・^^; )

* Akala Yoshimi Lei *

AkalaYoshimiLei.jpg

* Akala Yoshimi Lei *
( Designed by Ui,Carole Mito )


5月のキャロル・ミト先生スペシャル来日ワークショップで
シェアして頂いたLeiです^^

Yoshimi先生のダブルダイアモンド授与のお祝いに
キャロル先生がデザインされたレイで
レイの名前にYoshimi先生のお名前が入っています♪

ピンクの可愛らしいレイです♡

素敵なレイなので早く仕上げたぁ~い♪
と思いながら時間が過ぎ、、
やっとやっと仕上げることができましたぁ^^

Hula Lesson ♪

昨日は
Hula Lesson に行って来ましたぁ❤

先週・・・
はりきって出掛けたら会場は真っ暗で^^;
昨日のレッスン日と勘違い。。。>_< という出来事があったので
フラシスターさんが朝に連絡をくれました♪
本当にありがたいです^^

昨日は
新しい曲を習いました♡

とっても素敵な曲なので
今度こそ・・・
しっかり覚えて 素敵に踊れたらいいなぁ。。。と思います♪

* Halloween Pumpkin Strap*

シーズンものを
少しづつ作ってみよぉかなぁ。。。^^なんて思って
ハロウィンカラーでストラップを作ってみました♪

2012.09.10 halloween pumpkin strap

* Halloween Pumpkin Strap *
( Designed by Erika "Malino" @ Colorful Ribbon )

オレンジのボンボンをパンプキンモチーフに♪

ブラックの大きめの飾りリボンは
何となく・・・コウモリっぽいイメージで^^


* つぼみのリース*

先週末に参加させて頂いた
Oli Lei Room の YURIKA先生の東京ワークで
午後の部に教えて頂いた作品が仕上がりました♡

* つぼみのリース *

2012.09.09 tsubomi wreath


YURIKA先生のオリジナルの手法で
ワークで教わって何とか理解できたものの・・・
形を整えるのが難しくて^^;
帰宅してから、この1週間の間に何度も作り直しました^^


2012.09.02 tsubutsubu mini wreath 2012 sample


こちらは
YURIKA先生のお色違いの作品♪


また、お色違いでも作ってみたいなぁ。。。と思っています^^
次は・・・
もう少し美しく作れるかしら。。。^^♪


* Rattail Crown Flower *

2012.09.08 Rattail Crown Flower

* Rattail Crown Flower *
( Kit by Leinani )


ラットテイルのクラウンフラワー♪

移動中とか何かのチョットした合間に
編み編みしようと
編み系のリボンレイを持ち歩くコトが多いのですが^^
そんな隙間時間で仕上がりました♪

シンプルで素敵なレイです^^

Sep.6,2012

昨夜のレッスン♪

H.Tさんと
のんびり楽しくマンツーマンのレッスンでした^^

前回のPlumeriaは
ホームワークで頑張ってPushingして来て頂いたので
仕上げでBowを作って頂きました

2012.09.06 lesson tsukimoto

Pinkのプルメリア❤
とっても可愛く完成しました^^

Bowも可愛くできましたね~♪


そして・・・
昨夜はMarigoldをお作り頂きました^^

楽しくおしゃべりさせて頂きながら・・・のレッスンで
こちらのお写真は
すっかり忘れてしまいました。。。^^;

とっても楽しそうに手を進められていて
あっという間に完成しちゃいそうな感じでしたねっ^^


昨夜はヒドイ雨の中・・・
また、お仕事帰りでお疲れのところ
レッスンにお越し頂きありがとうございました❤

レッスンの時間は私にとっても楽しい時間です♪
ありがとうございました^^


* Stress *

Stress6colors1.jpg

* Stress *

久しぶりにストレスレイを作りました^^
最初の所だけは、やっぱり少しだけ苦戦しますが
編み始めると割とスイスイ進みます^^

今回のStressは6色♪
なので・・・
レイを裏返すと

Stress6colors2.jpg

また違った表情も楽しめます^^

どちらを表にしても
パステルカラーでとっても可愛いですね❤

* ミニミニクリスマスツリー2011 *

昨日は
名古屋でリボンレイのお教室をされている
Oli Lei Room の YURIKA先生の東京ワークに
参加させて頂きました♪

午前の部で教えて頂いたのは
* ミニミニクリスマスツリー2011 *

2012.09.02 mini christmas tree2011 2

高さ6センチ程の小さなクリスマスツリー*
パーツサイズのバランスをとるのが少し難しかったけれど・・・^^;
チョットづつ完成していく小さなクリスマスツリーが
とっても可愛くて♡
楽しく作ることができました^^


2012.09.02 mini christmas tree2011 sample

こちらは
YURIKA先生のクリスマスツリー・・・
リボンのオーナメントも可愛いですぅ~❤



午後の部に教えて頂いたリースは
時間内にはできず、お持ち帰り^^

少ぉ~しコツが分かってきた?ので
もぉ1度最初から作り直してみようと思っています♪



YURIKA先生の東京ワークは
今までなかなか都合が合わずに参加できなかったのですが、、、
今回、やっと参加するコトができました♪

YURIKA先生にお会いできたコトはもちろん
お久しぶりにお会いする方がいらっしゃったり
お声をかけてくださった方もいらっしゃって
嬉しい楽しい1日でした^^

YURIKA先生、ご一緒した皆さん
楽しい時間を一緒に過ごすコトができてとても嬉しかったです♪
どうもありがとうございました^^


* Lilac and Jasmine *

2012.09.01 Lilac and Jasmine

* Lilac and Jasmine *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


アトリエリボンさんのライラック&ジャスミン
このレイのお色の感じがとってもスキです♡

作ってみたい♪と思いながら
今まで・・・
なかなか時間がとれずに手を付けられなかったレイ。。。

最近は時間がないながらも^^;
レイメイキングを楽しむ時間もチョットづつ持つようにしています♪

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

6/8(木) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

7/6(木) 19:00~21:00
7/16(日) 10:00~12:00
7/16(日) 13:30~15:30
7/18(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ