* お知らせ *


 ** Colorful Ribbon **
Diploma Program スタート の お知らせ♪ 


** Colorful Ribbon ** では
リボンレイの基本的な手法や技術を習得して頂く為のプログラムとして
ディプロマ プログラムをご用意致しました♪

リボンレイを楽しみながら技術を習得して頂けるプログラムです^^

リボンレイを基本から学んでみたい方・もっと色々なレイを作ってみたい方
秋田でもリボンレイを基本から学んで頂けます^^


* ご興味・ご関心をお持ち頂いた皆様へ *
詳しい内容についてはレッスンにお越し頂いた際にご説明致します^^
レッスンご予約時に説明希望の旨をお伝え下さいませ
( レッスン時間とは別にご説明の時間を頂戴する場合がございます )

ぜひ、お問合わせ下さいませ^^



* Rattail Niihau Shell *

2012.08.26 Rattail Niihau Shell

* Rattail Niihau Shell *
( Kit by Leinani )


一昨日から昨日にかけて
何も考えずにひたすら編み編みしたい気分で^^
ラットテイルのニイハウシェルレイを編みました♪

pinkが可愛いぃ~❤


* Present Box Strap *

2012.08.23 Present Box Strap

* Present Box Strap *
( Arranged by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )

アトリエリボンさんのプレゼントボックス ストラップです♪

少し前にキットを頂いたのですが
この時はこの配色の気分だったんだなぁ。。。^^とか
思いながら作りました♡

とっても可愛いぃです♪

また機会があったらお色を変えて作りたいなぁ・・❤

レイメイキングも楽しいけれど
合間に小物作り♪も癒されますね^^


* Mini Pineapple の Strap Arrange *

昨日の * Mini Pineapple *
1パーツでもとっても可愛いので・・・♡

さらにサイズを小さくしてストラップにしてみました♪

2012.08.21 Mini Pineapple Strap

やっぱり・・・
可愛いぃぃぃ~~~❤❤❤
( かなり自己満足?自画自賛??ですけど^^; )


あまりの可愛さにテンションも上がって^^
さらにさらにお色違いでも作ってみました・・・♪♪♪

2012.08.22 Mini Pineapple Strap

配色を考える時間・・・
久しぶりにとっても楽しい時間でした♡
( パイナップルっぽくないのもありますが・・・^^; )

** Mini Pineapple **

MiniPineapple.jpg

** Mini Pineapple **


Tracy先生デザインのミニ パイナップル♪
先月のMoanaKoa東京ワークでシェアして頂きました^^

眺めているだけでも可愛いけれど
作っていると さらに"可愛いぃ~♡" と思えてきて
1パーツごとに眺めながら作りましたぁ♪


2012.08.19 Mini Pineapple 2

何気なくバサッと置いた感じも
とってもcute❤ですぅ^^


* Rainbow Strap *

mkRainbowStrap.jpg

* Rainbow Strap *


MoanaKoaオリジナルのレインボーストラップです^^
ずっと作ってみたいなぁ・・・と思いながら機会を逃していましたが
先日、Lei Lokelani の 詩子先生にシェアして頂く機会に恵まれました♪

編み方は理解できたものの
実際に編んでみると"何かがチョット違うような・・・"という感じで^^;
何度も何度も編み直しました^^

完成したら
やっぱり可愛いぃ~です❤

* Wreath 2009 *

Wreath2009.jpg

* Wreath 2009 *


先月のMoanaKoa東京ワークでシェアして頂きました♪
ハイビスカスのリースです*

ピンクとイエローの配色が
とっても可愛いですよねっ^^


* Pikake with Colors *

PikakewithColors.jpg

* Pikake with Colors *


お休み中に
ピカケ ウィズ カラーズ を 作りました♪

ひたすらピカケステッチですが
1本1本のリボンが短いので作りやすいレイだと思います^^



Sandal Crochet ♪

1ヶ月半程前
母の元へお嫁入りしたsandal crochet

室内用として履いてくれてましたが
季節的にも?
とても履き心地が良かったらしく^^
そのまま外へ出たいっ・・・ということで屋外用に!!

"室内用も作ってほしいぃ・・・"と頼まれて
昨日やっと作りました♪

2012.08.17 sandal crochet


ホワイトのビーチサンダルに
グリーン&パープルのヤーンです^^

それ程派手さも無くて
ちょっと落ち着いた大人な感じの色合いで
私も結構スキかも❤

母の2足目・・・
喜んでもらえて良かった・・・^^♪


オーダー品♪

Pineapple Strap
のオーダーを頂きました♪

2012.08.14 pineapple strap

パイナップルのコードのお色とククイの色柄違いで3つ!!

ご家族へプレゼントされるそうです^^

プレゼントに・・・という素敵な機会にご依頼を頂き
オーダー主様のプレゼントされる素敵なお気持ちのお手伝いをさせて頂けたコト
私もとても嬉しかったです❤

オーダー頂き、ありがとうございました♪


* mahalo *

お休み1日目♪

昨日は
お盆のお休み1日目♪

秋田西武のOld Hawaiian Marketに出掛けました^^

秋田でのハワイアンイベントはなかなか無いので^^;この機会に・・・
というのと
ハラウのフラショーも予定されていたので
皆さんの素敵な姿を見に行って来ました♪

2012.08.12 old hawaiian market

ショーが始まる前にパチリ!

keikiさん達はcuteに❤
wahineの皆さんはとっても美しく踊ってて
素敵でしたぁ~♪

やっぱり、hula♪ いいですね^^

Marketでは
ハワイアンジュエリーのネックレスを衝動買いっ^^

お買い物もフラショーも楽しめましたぁ♪


その後は
初!エリアなかいち^^

秋田にもマラサダを買えるお店ができたというので
行ってみました^^

2012.08.12 malasada

BOXのテイクアウトで購入し、、、
帰宅して開けたらオーダー通りではなくて
ちょっぴりショックでしたが・・・^^;
美味しく頂きました♪


納品~♪

またまた
ネックレスのオーダーを頂き、納品させて頂きました♪

2012.08.08 necklace

ご好評頂き、本当に嬉しい限りです^^

結婚式にご出席の際に身につけて頂ける?とのコト
作らせて頂いた私もとっても嬉しいです♡

オーダー頂き、ありがとうございました^^

* mahalo *



***

こちらのネックレスは
リクエストを頂けましたら完成品のオーダーもお引受致しておりますが
もちろん
レッスンでもお作り頂けます^^

ご自分の手で作られたものは
色々な想いがこもった作品になると思いますし、
また、その作品をご自分で身につけることで
より愛着も感じられることと思います^^

ぜひ、レッスンのリクエストもお待ち致しております♪

* Rainbow Lokelani Strap *

数日前から・・・
何かrainbowなものを作りたくて^^

レインボーカラーで
RicRac LokelaniのStrapを作りました♪

2012.08.10 rainbow lokelani

バランスがイマイチで^^;
もうチョット? 改良の余地がありそうですが、、、
"rainbowなものを作りたいっ!"
という衝動は自己満足的に満たされましたぁ♡

Aug.9,2012

昨夜のレッスン♪

レッスン予定日ではありませんでしたが
リクエストでご予約を頂き、今月2回目の平日夜レッスンとなりました^^

4名様のご予約でしたが
残念ながら2名様のご都合がつかず・・・2名様でのレッスンでした♪

2012.08.09 lesson


お写真を頂いた順のご紹介です♪

K.I様
Braid Strapをお作り頂きました

2012.08.09 lesson itagaki

サンプルと同じお色を選ばれました^^
編み方もすぐにご理解頂き、完成もとっても早かったですね!
素晴らしかったです♪


K.K様
先週もお越し頂き、2回目のご参加でした
昨日はNo.36 Strapをお作り頂きました!

2012.08.09 lesson kikuchi

こちらもサンプル(写真上側)と同じカラーで♪
仕上げのリボンは長ぁ~くカット^^
早速バックにつけてお帰りになられました! 嬉しいですね♡

レイをお作りになりたかったK.K様
昨日は全てのお材料を揃えることができず、次回へ持越し・・・となってしまい
大変申し訳ありませんでした。。。


昨日は2名様でのレッスンでしたので
のんびりと色々なお話を聞かせて頂きながらのレッスンでした^^
お2人とも作業が早くて
お時間早目のレッスン終了となりました^^
リボンレイを楽しんで頂き、ありがとうございました❤

次回はレイのレッスン、お材料を揃えてお待ち致しております♪



***

* レッスン予定日にはご都合のつかない方へ *

レッスン場所とインストラクターの都合がつく日時にはレッスンをお受けするコトも可能です^^
リクエストがございましたら、遠慮なくご相談くださいませ


オーダー品♪

ストラップのオーダーを頂きました♪

お選びになったのは、No.36 Strap
お色はピンク系で同じものを2つというリクエストでした

オールPinkで、ラブリーに❤
こんな感じに仕上げましたぁ^^

2012.08.07 No36 Pink2

お孫さんへのプレゼントだそうです♪

お2人に・・・
ケンカしないように同じものをっ!!

気に入ってもらえるといいなぁ。。。♡



* Large Pikake *

LargePikake.jpg

* Large Pikake *


先月のMoanaKoa東京ワークで
Yoshimi先生にシェアして頂きました^^

基本に戻って・・・
とても楽しく作れました♪

まだ少し早いですが・・・
クリスマスシーズンに
クリスマスカラーのこのお色も素敵ですね♪


オーダー品の納品♪

先日、完成品を納品させて頂きました
* Necklace Shell (Crochet) *

お気に召して頂けたようで^^
追加のオーダーをお色違いで頂きました❤

2012.08.05 necklace

今回、納品させて頂いたのは
お写真右上のピンクと左下のグレーのネックレスです♪

サンプルのアイボリーのネックレスは
もちろん、とっても上品で素敵なのですが

ピンクもまた
可愛らしさがプラスされたような上品さ!
そして、グレーも・・・
大人な感じで素敵に仕上がりました^^

どちらも
カジュアルにもフォーマルにも身につけて頂けそうですね♪


納品させて頂いた日
前回のアイボリーのネックレスを身につけてくださってたM.Sさん
とっても嬉しかったです❤

この度も
オーダー頂き、ありがとうございました^^

* mahalo *

Aug.5,2012

昨日のレッスン♪
午前のレッスンは急遽キャンセル・・・。
午後は
フラの先生、フラシスターの皆さんの4名様がご参加下さいました^^

2012.08.05 lesson


お写真を頂いた順のご紹介です!


M先生
Braid ID Strap をお作り頂きました

2012.08.05 lesson mieko

とっても素敵なお色の組合せをお選び頂いてました♪
編み方もすぐにご理解頂いて、ありがとうございました^^
残りはホームワークになりますが
次回の仕上げまで楽しく編んで頂けたら嬉しいです♪


M.Kちゃん
?年前から未完成となってたレイのお持込^^

2012.08.05 lesson misato

リボンレイをあまりよく知らなかった頃に一緒にWSを受けたレイです^^
何より未完成のままのリボン達が
完成に向けてチョットづつレイの形に近づいてるコトが嬉しいです♪
レシピがないので遠い記憶を辿りながらのレッスンでしたが
ぜひぜひ一緒に完成させましょうねっ❤


N.Sさん
Braid ID Strapをお作り頂きました

2012.08.05 lesson naoko

カッコイイ感じに仕上がりそうな配色でしたね!
とっても丁寧に綺麗に編んで頂いてました^^
次回仕上げまでのホームワーク、根を詰めずに頑張って下さいね~♪


M.Sさん
Rainbow Charmをお作り頂きました

2012.08.05 lesson makiko

簡単な作り方ですが
細かい作業なので、とても集中されてましたね^^
レッスン時間後もおしゃべりしながら
ついに完成まで辿りつきましたね~!!
長めのリボンにランダムなビーズ、車の中でゆらゆらキラキラしてるでしょうか・・・?



昨日は
とても暑い中、レッスンにご参加頂き
ありがとうございました♡

Aug.2,2012

昨夜の自宅レッスン♪

昨日は
体験レッスン3名様を含む5名様でのレッスンでした♪

お写真を頂いた順にご紹介させて頂きますね^^


K.K様
体験レッスンでBraid Strapをお作り頂きました

2012.08.02 lesson kikuchi

リボンを重ねて編むので
手が慣れるまでちょっぴり苦戦しましたが^^;
とっても可愛く完成です❤


E.K様
Plumeriaをお作りになりました

2012.08.02 lesson konishi

初めてのプッシングは難しかったと思います!
残りはホームワークになりますが、ゆっくり頑張ってみて下さいね^^


H.T様
Plumeriaをお作りになりました
H.T様はPinkをセレクトです!

2012.08.02 lesson tsukimoto

リボンのプッシングは初めてだったと思うのですが・・・?
なんとなくコツを掴んで頂けたでしょうか^^
綺麗にプッシングされていますね♪

前回のRosetteのお仕上げもお持ち頂いて
とっても素敵に完成されましたね!!
お写真頂くのを忘れてしまいました。。。ごめんなさい。。。>_<


Y.S様
体験レッスンで+love♡をお作り頂きました

2012.08.02 lesson shibuya

大きいハートと小さいハート
対照的なお色の組合せがとってもcuteでした❤


S.Kちゃん
体験レッスンでNo.36 Strapをお作り頂きました

2012.08.02 lesson sui

最初から最後まで
自分の手で丁寧に綺麗に編めましたね!
夏らしい涼しげなストラップ!とっても可愛かったです♪


皆様、遅くまで集中したお時間をお過ごしになり
本当にお疲れ様でした^^
レッスンにご参加下さり、ありがとうございました♪


追加納品~♪

先日ようやくお渡しすることができた
パープルのPikake入りのシュシュ♡
とても喜んで頂いたようで^^
ありがたいことに追加のオーダーを頂きました♪

2012.07.29 pikakechouchou

同じパープルの追加分に
今回はピンクもリクエストを頂きましたっ♪

ピンク・・・
作っている最中もテンションが上がる程
とってもとってもlovelyですよねぇ~❤

こちらもまた
気に入って頂けたら嬉しいです♪

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

6/8(木) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

7/6(木) 19:00~21:00
7/16(日) 10:00~12:00
7/16(日) 13:30~15:30
7/18(火) 19:00~21:00


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ