Mahalo Nui Loa ♪

ブログへのアップが遅くなりましたが、、、

先日
私の師で、尊敬しているリボンレイの先生
MoanaKoaのYoshimi先生のブログ
** Colorful Ribbon ** リボンレイ教室OPENのお知らせをして頂きました♪

素敵なコメントと共に紹介して頂き
心から嬉しく幸せな気持ちになりました。
本当にありがとうございました^^


また
感動・感激だったDiploma&Certificate授与の時の様子も
ブログに紹介して頂いておりましたので
宜しければコチラもご覧頂けましたら嬉しく思います♪


秋田では、まだ
"リボンレイって何???"という方も多いかも知れませんが
より多くの方に楽しさを知って頂きたいと思っております^^

MoanaKoa Yoshimi先生から
Alohaの気持ちいっぱいに与えて(教えて)頂いたことを
私もまた同じように
レッスンにご参加くださる皆様にシェアさせて頂けるよう
頑張って参りたいと思っています!


秋田でリボンレイ教室をお探しの方
ご関心やご興味をお持ち頂いた方
お気軽にお問合わせくださいませ。ご連絡お待ちしております♪


* Rainbow No.36 Strap *

Rainbow No36

少し前に買ってあったレインボーリボンを使って
No.36 Strap を作りました♪

1つのラインにレインボーカラーを出したくて
でも・・・
カラーがどんな風に出るかなぁ?と少し不安でしたが
思った以上に
レインボーにお色が並んで大満足っ!!

シェルも初めて使ったオレンジシェル^^
可愛いぃです♪

夏に向けて
レインボーカラーは気分が上がります!

2012.5.24 にかほ市の生涯学習講座

昨日は
今年度 第1回目の
にかほ市生涯学習講座でのワークショップでした♪

10名の皆様にご参加頂きました
ありがとうございました^^

2012.5.24 ws1


昨日は
パイナップルストラップをお作り頂きました♪

お伝えの仕方が充分ではなかったにも関わらず
皆様、丁寧に可愛く作って頂きました^^

ご参加くださった方全員が
時間内に完成!でお持ち帰り頂きたかったのですが
あと少しの所でタイムリミット。。。
大変申し訳ありませんでした
引き続きホームワークを楽しんで頂けていましたら幸いです♪


手際良く完成の皆様のパイナップルストラップです!

2012.5.24 ws2

"お写真を撮らせて下さい"と声をかけましたら
パイナップルを立てて並べてくださいました^^

so cute ♪

ありがとうございました^^

mahalo nui loa

昨日は
hulaのレッスンでしたぁ~♪

私の癒しの時間です^^

相変わらず記憶力低下気味の私には
身体的運動と共に
頭の活性化にもなってるような・・・。

いつも
心地良い時間の流れの中で
刺激を与えて頂いています♪



昨日は
レッスンに伺った際に
恐縮ながらリボンレイ教室開催のお話をさせて頂きました

ありがたいことに
先生のブログに紹介して頂きました♪
HULA HALAU O MELE ALOHA

本当にありがとうございます^^

RibbonLeiは
私にとってHULAを通して出逢えたHawaiiのCraftで
それは
先生のおかげでもあるので
心から感謝しています♪

リボンレイ教室* OPENのお知らせ♪

 ** Colorful Ribbon ** 
Hawaiian RibbonLei Making


2012年 6月 17日(日) OPEN
させて頂くことになりました♪


初日レッスンは
10:00 ~ 12:00 と 13:30 ~ 15:30 の2回です!

体験レッスン  1,000円/回 (材料代含む)


お作り頂けるものは
時間内に完成できる簡単なシュシュやストラップとなります
当日、サンプルの中からお好きなものをお選び頂きます
リクエストがある場合はご予約時にお知らせください

* 3日前前日までにメールフォームよりご予約をお願い致します *
メール


 6、7月レッスンは基本的に体験レッスンとさせて頂きますが、
ご希望の方には一部リクエストにお応えできるものもありますので
お問合わせください

 体験レッスンはお1人様1回とさせて頂きます
6、7月中の2回目以降のご参加は通常レッスン料となりますので
ご了承ください

 レッスン情報はWEB SITEからもご確認頂けます

ご不明な点は、お気軽にお問合わせくださいませ


皆さまとリボンレイ時間をご一緒できますことを
心より楽しみにしております♪

* mahalo *

キャロル・ミト先生 スペシャル来日ワークショップ

昨日、5月20日(日)
キャロル・ミト先生 スペシャル来日ワークショップ
に参加して来ました♪

会場は
ハワイアンレストラン Loco Blue 恵比寿

Yoshimi先生が笑顔で迎え入れて下さって・・・
会場に入るとキャロル先生がハグしてくださって・・・
それだけで "来て良かった♪" と思える瞬間でした^^

ワークショップは贅沢な丸1日♪
午前中はcuteなRainbow Strap、Bowの作り方を教えて頂きました

Bow・・・
難しい、、、けど練習あるのみ・・・なのですね。。。^^;

美味しいLunchを頂いて、、、
午後はLeiを教えて頂きました♪

その後は抽選会や写真撮影会などなど^^

盛りだくさんで
本当に充実した楽しいワークショップでした♪

また、思いがけない方と思いがけずお会いできたり!
お声をかけてくださって本当に嬉しかったです^^

Yoshimi先生を通して、素敵な出逢いがあったことに
感謝の気持ちでいっぱいです♪
Carole先生、Yoshimi先生、MoanaKoaスタッフの皆さま
ご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました♪

2012.05.20 ws

* Tutti Frutti ~ Milky Way *

MilkyWay.jpg

* Tutti Frutti ~ Milky Way *
Yoshimi先生にシェアして頂きました♪

カラーチェンジしてみようかな?と一瞬思いましたが、、、
そのままがMilky Wayのイメージだったので
チェンジなしで・・・^^

私の場合、お色を変えるのは結構悩んでしまうので
2本目以降のお楽しみ・・・です♪

* Pua Kenikeni *

PuaKenikeni.jpg

* Pua Kenikeni *
Yoshimi先生にシェアして頂きました♪
楽しくて、あっという間に作ってしまいました

プアケニケニ1本でも
シンプルで可愛らしいですが
ピカケと絡めると可愛さがupしますね♪

フォローアップ講座

昨日は
Hulaのフォローアップ講座に参加して来ました♪

Hulaを習い始めて5年以上になりますが
まだ習っていなかった初級で習うはずの曲・・・。
やっと教えて頂く機会に恵まれました*

日本語歌詞の曲だったので
なんとなく耳にも入りやすかったですし
1つ1つの振りは難しいものではなかったのですが・・・
最近、記憶力低下気味の私。。。
覚えることがとても難しかったです。

レッスン最後には
3チームに分かれてのミニ発表会!?
あの緊張感・・・久しぶりでした。。。
何度やってもドキドキです

* Marguerite *

Marguerite.jpg

* Marguerite *
Diplomaコースの卒業制作に作ったオリジナルレイです。
マーガレットのイメージで・・・。

こちらも
シンプル過ぎるくらいシンプルです!

自己満足ですが、、、
シンプルでも可愛いかなぁ。。。と気に入っています♪

* White Clover *

White Clover

* White Clover *
Diplomaコースの卒業制作に作ったオリジナルレイです。
シロツメクサのイメージで・・・。

オリジナルと言っても
とってもシンプルに考えて作りました!

もちろん!!
パーツの位置を入れ替えてみたり、、、使用するリボンの色を替えてみたり、、、
試行錯誤を繰り返す時間はたっぷりとかかりましたが・・・。

私にオリジナルレイなんて作れるかな?と思っていましたが
考えている時間は
思ってた以上に楽しい時間でした♪


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

5/11(木) 19:00~21:00
5/16(火) 19:00~21:00
5/21(日) 10:00~12:00
5/21(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

6/8(火) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00
6/24(土) 応相談
6/25(日) 応相談


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ