July.19,2015

おとといの日曜レッスン♪

この日は
午後からの1レッスン^^
何だか時間がたくさんできたような気分で
のんびり準備していたら
午前中はあっという間でした...^^;


Kさん♪
今回はホームワークして頂いていたものもなく^^
お久しぶりに
スタートから新しい作品をお作りになられました!

* ブルーコーラルリース * と * レインボークラウンリース * をスタートしました♪

ブルーコーラルリースは
ボリュームの割にパーツも難しくなく^^
楽しんで頂けることと思います♪

レインボークラウンリースは
マーキングがちょっぴり大変かしら?
重ね重ねの訂正で困惑させてしまいましたが>_<
(申し訳ありません...m(_ _)m)
コツが掴めるとリボンがキレイに並んでくれますので
頑張ってみてくださいませ~^^

最後に
先月、お時間がなくてシェアできなかった
ラメルヘンのリボンチャームを
お作り頂きました♪

20150719-1.jpg
ホロゴールドのお色で*^^*

早速、お道具入れ?に付けてくださって^^
可愛いぃ♪


今回も
お忙しい中、大切なお時間を
リボンレイのレッスンにお越し頂き
ありがとうございました❤

いつも楽しくレッスンさせて頂けているコトに
感謝しております♪

mahalo




* 紫陽花のペン *

HydrangeaPen.jpg

* 紫陽花のペン *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


お盆休み中に楽しんだリボンレイ小物たち♡
そして・・・色々なアレンジを楽しませて頂いた *あじさいの小物♪* も
これが最後のご紹介になります^^

* 紫陽花のペン♪ *

お花はペンの後ろに付けているので
パーツのサイズは小さいですが
紫陽花の雰囲気がとても素敵に表現されていて
とっても可愛いです♪♪♪

HydrangeaPenUP.jpg

普通のペンでも
リボンを巻くだけで^^
本当に可愛いく大変身してしまいますねぇ♪

ペンのアレンジは
リボンレイのマーキングはもちろんっ!!
日常生活の中でも活用できる小物なので^^
作っている間も作った後も楽しめて
しあわせ感が持続しますぅ~♡


* Blue Star *

Blue Star

* Blue Star *
( Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon )


アトリエリボンさんのブルースターを作りました^^

今まで
濃いブルー系のリボンを手にするコトが
ほとんどなかった私には
とっても新鮮なレイでした♪

私個人の好みは結構偏りがちなので^^;
諸先生方のデザインはもちろんのコト、お色や素材の選び方は
勉強させて頂くことが本当に多いです^^


* Blooming Bouquet *

Blooming Bouquet

* Blooming Bouquet *
( Originally designed by Ui,Carole Mito )


ずっと作りたかった
春らしくて可愛いレイです♪

マーキングなしでサクサク縫えるレイは
完成も早いので、チョットした満足感もあって
気分転換になりますね♡

手の込んだレイをじっくり作るのも楽しいけれど
簡単で可愛いぃ♪のは
やっぱり魅力的だったりします^^♪


こちらのレイ・・・
とっても可愛いので♡
もう1つ・・・
小さめのリースに仕上げてみたいなぁ。。。なんて思っています^^

いつになるかなぁ。。。^^;

Dec.19,2012

一昨日の自宅レッスン♪

体験レッスンの方を含めて4名様でのレッスンでした^^
お天気の悪い、しかも夜・・・のレッスンでしたが
皆さん無事にお越し頂きまして、ありがとうございました♪


M先生♪

前回のPineapple Strapを仕上げました^^

pineapple strap

前回は私の不手際があったにも関わらず、ほぼ完成状態でお持ち頂きました^^
ありがとうございます!!
サイズも丁度良く可愛いパイナップルができましたね♡

今回はFancy Rose Wreathをお作り頂きました!
レッスン後、ご帰宅されてからも編み編みして下さったようで、、、^^
間もなく仕上げを待つばかり?ですね♪


Eさん♪

前回のLarge Pikakeをお持ち頂きました!
前回は少しバタバタとお伝えしてしまったので>_<、説明が不十分でしたね・・・。
大変申し訳ありません。。。
ピカケの納まる位置をご理解頂けたら綺麗に完成できますので^^
焦らずにゆっくりお作り下さいね!

今回はCriss Cross Crownをお作り頂きました^^
こちらはスムーズに進まれていましたね♪
こちらの方が早くできてしまうかしら。。。^^


Mちゃん♪

今回はフルレイにチャレンジしてくれました♡
お写真ありませんが、、、
プッシングも何度も納得できるまで繰り返して
とっても綺麗な花びらができていましたね♪

長さが出てくるとまた少し大変になりますが
頑張ってみて下さいね~^^


今回、体験レッスンのAさん♪

作品選びも・・・お色選びも・・・
"悩むぅ~♡"と言いながらも、決めるの割と早かったですね^^

今回はBraid Strapを作って下さいました♪

braid strap

とっても上品なカラーセレクトで素敵です♡
編み方もすぐにマスターしてくださったので
あっという間に完成でしたね♪

ご帰宅後、お楽しみ頂けたコトをメールくださって、ありがとうございました^^
楽しい時間をご一緒できて私もとても嬉しかったです♪


今回のレッスンも
リボンレイとは関係なく色々なお話をしながら・・・お聞きしながら・・・^^
(でも、ちゃんと手は動いてますよね^^)
皆さんとご一緒させて頂いた時間は本当に楽しかったです^^
いつも、ありがとうございます♡


mahalo♡

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
プロフィール

colorfulribbon

Author:colorfulribbon
** Colorful Ribbon **
Malino Erika です。

秋田で
HawaiiのCraft、RibbonLeiを
一緒に楽しみましょう♪


**Colorful Ribbon** WEB SITE

レッスン
**-* 自宅レッスン *-**

5/11(木) 19:00~21:00
5/16(火) 19:00~21:00
5/21(日) 10:00~12:00
5/21(日) 13:30~15:30


上記は受付を終了しました♪
下記はご予約受付中です♪

6/8(火) 19:00~21:00
6/18(日) 10:00~12:00
6/18(日) 13:30~15:30
6/20(火) 19:00~21:00
6/24(土) 応相談
6/25(日) 応相談


Lesson Calender♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
このページのトップへ